うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
8歳になりました。
 
 
 
今日、6月11日は
うーちゃんの 8歳の お誕生日でーす。

1_20150611103917bfa.jpg
今現在の スヤスヤ うーちゃん。






シニアの仲間入りをした 7歳の間の うーちゃんは、



お散歩が大好きで
2_20150611103918875.jpg



ボールも大好きで
3_201506111039202c2.jpg



妹が増えたので、ガールズたちに ちょっとタジタジで
4_20150611103921967.jpg




お庭を解放しておいても、
その脇で お昼寝してる事の方が多くて
5_201506111039159d3.jpg




だけど、さりげなく ちゃんと色々見守ってる
6_201506111039387c1.jpg

イケメンで
優しくて
懐のでっかい

とっても かっこいい うーちゃんでした。



8歳のうーちゃんも、
もっともっと かっこいい うーちゃんだよね?
ね?
うーちゃん。

7_20150611103939a6a.jpg


ね?
これからも、ずっと元気で
ちょっとカッコ悪くて
ちょっとカッコいい
素敵な うーちゃんだよね?

ううん、違うな。


全部かっこ悪くてもいいから
ずーっと、ずっと、元気で そばにいてね♪

8_201506111039365fc.jpg

これからも、よろしくね♪

お誕生日、おめでとう。
大好きだよ。

 
 

 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2015/06/11 10:48】 | 梅太郎のこと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
何に似てるかな
 
 
 
どーもどーも うーママです。

凄い台風ですね。
みなさまの地方は大丈夫でしょうか?


新うーひま地方では、雨のピークは過ぎたみたい。
今現在は すんごい風です。

貸し家が 築40年で古いのでね。
風で 家が揺れてるよ。

夕べは念の為
こんなん用意して 眠りにつきました^^

1

夜トイレに行きたくなって
停電になってたら困っちゃうもんね。

お陰様で停電にはならなかったけど
朝になったら
雨戸が一部開かなくてねぇ(涙

木の雨戸なのよ。
それが どうやら水を含んだらしくて
頑として動かない。
テコでも動かない。

もういい!
朝は忙しいんだからね!
いつまでも 雨戸に 構ってられるか!

開かない雨戸は
しばらく そのままになりそうです。




++++++++++++++++




こっちに引越して来て
パソコンを無線にしました^^

今までは有線でネットにつないでたので
同じ場所でしか使えなかったんだけど
無線にしたので、ローテーブルの上でも使えるんだ♪

お蔭で、お気に入りスペースにいるうーちゃんを
間近に眺めながら パソコンを触れるよ。

2

ふふふ♪
かわいい(//∇//)


チビラはどこにいるかと言うと、
うーママの膝の上。

3

はいはい。
大人しく座っててね。

さて、調べものしたいんだよ。
ポチポチ、ポチ・・・


・・・・お・・重い・・・・。

4

4キロとはいえ、時間が経つとしびれるよ これ。

と、その時、さらなる重さが。

5

もー!
静かにパソコン触らせてよ。
大事な事調べてるんだってばー。

・・・・ん?

うーちゃん 何かに似てない?

6

あ!
赤べこだ!
黒いけど!

縁起物だと思うと、
無下にも出来なかったのでした。




明日から うーママもお仕事です。
ブログの更新 どうなるかなぁ(^^ゞ



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

知らなかった 梅太郎の事。
 
 
 
どーもどーも、うーママです。
戸建生活って、割と忙しいですねえ。
ゴミを出す日も決まってるし
階段はあるし
窓は多いし
階段はあるし
お掃除する部屋は多いし
階段はあるし。

ふぅ・・・っと休もうと思うと
2階に忘れ物をしていて
いつも無駄に階段の上り下りが多くて 悲しい気持ちになります。


++++++++++++++++


こっちに引っ越して 早々に
うーひまそれぞれに
お気に入りの場所が出来ましたよ。


チビラはここ。
カーポートへと出られる洋室の窓。

1_2013101410443784c.jpg

全ての人は、ここから入ってくるのでね。
警備に余念がありません。

ちょっとでも物音がすると ぎゃわわん ぎゃわわん。
マンションに居る時から、何かにつけて窓際に陣取って 警備員をやってたからね。
やっぱりって感じ。

そんなチビラに最大の敵が出現したんだよ。

それは、うららかな日差し と 静かな町、
時々聞こえる鳥の囀り と ほのかな風。

奴らがねチビラを誘うんだよ。
夢の世界に。

2_20131014104412dd8.jpg

毎日 強敵との戦いに負けて(要は寝ちゃう)
悔しい思い(?)をしてる ちーちゃんです。





一方の うーちゃん。

うーちゃんはね、マンションに居る時には 「 日蔭好き 」 だったのよ。
窓際には行かないし、ベランダにも好んで出ない。

ところが、こっちに引っ越して来たら
お気に入りの場所が、和室の窓際になったんだよ。

3_20131014104414b59.jpg

不思議だねえ。
今までこういう場所には 興味を示さなかったのに。

今では この場所に毛布を敷いてないと
「 敷いて欲しいのだ 」 って 言って来る程なんだよ。


ちなみに、ロケーションはこんな感じ。

4_201310141044152c1.jpg

きっと草の匂いがして、気持ちがいいのかもしれないね。


うーママ嬉しいなあ。
うーちゃんがこういう所好きになってくれて、本当にうれしい。

だけど、あまりにピンポイントで日なたを選ぶので、
黒い身体がホッカホカすぎてちっと心配。


それに、頭だけ・・・ガクンって。

5_20131014104416226.jpg

もっと左に寄ればいいのにって
いつも見つめてしまうよ。

6_20131014104417b67.jpg

なるほど!

 
 
 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
