うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
チビライエット
 
 
 
どーも どーも うーママです。

1_20121101214138.jpg

毎日 うーひまと楽しくすごしてまーす!




うーパパがブログお休みするってんで、ちょこっと筆をとってみました。

夫婦でブログやってるとさ、ネタがかぶるから

更新しなくっても 満足しちゃうんだよね(^^ゞ えへへ





さて。

今日はお仕事の後、獣医さんへ行きましたよ。

念に1度のワクチン接種ね。



ワクチンの時はサービスで検便してくれるんだけれど

獣医さんへの道すがらで、チビラ出なくてねえ。

残念ながら今回の検便は うーちゃんだけでした。



お熱計って、心音聞いてもらって、体重はかって

あらベックリ!


ちーちゃん、あんた4.75キロだって!

いつの間に そんなに太ったの?

2_20121101214138.jpg

過去 一番の重さだよ。ベスト体重は3.9キロ位なのに(涙)

3_20121101214137.jpg

4_20121101214137.jpg

のんきな事言ってる場合じゃ ありません。

先生からも 「 痩せましょう 」 って お達しが出ましたよ。



しかし、太った原因は何かしら?

フードも計量してるし、

取り立てて おやつが増えたって記憶もないし・・・



と、うーちゃんの体重を量って、分かりました。



夏の間、フード減らしそびれとった  Σ( ̄ロ ̄lll)



つまり うーちゃんも減量。



ビーグルの名折れじゃなくて 良かったねって思って 押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

不調なチビラ
 
 
 
どーもどーも、
ブログの更新を うーちゃんに任せっぱなしの うーママです。
こんにちは。


季節の変わり目のせいか
週末、チビラの調子がイマイチでした。

1_20121008140103.jpg

最初はね、逆くしゃみなのかな?って言うのをチョイチョイ。

こんな感じの。



チーちゃんは元々逆くしゃみ体質だから、様子見てたのね。


そしたら、このくしゃみみたいなのが
すっごい頻繁になっちゃって。
もう、ひっきりなし。


そのうち、くしゃみは収まったんだけどね。
コフコフ カフカフ
って咳き込んだ後、

1_20121005205118.jpg
(※ これはタマタマ別の日に撮ってあった写真です。まさにこんな様子だったので使ってみましたのだ)

って。
これを ひっきりなしに 繰り返すんだよ(p_-)



苦しそうで可哀相。
だけど、いつもの獣医さんは お休み。

うーん、ちょっと様子みようか?ってことになったのよ。


でもさ、
夕方からこんな調子で
一晩 一緒に蒲団に寝るのは 危険すぎるじゃん?
お蒲団の上で ウエッ! ってやっちゃうに 決まってるじゃん?



仕方がないので、うーママ 床で眠ることにしました。


折悪しく、翌日 バイトの二次面接が 控えていたんだけど
様子のおかしい チビラだけを別室にしとく事も 出来ないもんね?

「 今夜、あたし チビラと床で寝るね 」

うーパパに報告したの。
そしたら、うーパパがね

「 いやいや、明日面接あるんだし、
俺が床で 寝るからさ。いいから ベッドで寝なよ。 」


あらやだ、優しい♪
丁度、翌日 うーパパ お休みだったんだよね。
それじゃあ、お言葉に甘えて・・・ って思った 30秒後、

酔っ払ったうーパパの高鼾が 聞こえたよ(ノ_-。)

床で寝るって、こういう事だったのか?
いや、違うだろ。
どうするんだろうと、しばし見守っていると やがて

ガバリ!

と起き上がり

「 ねえ! 俺が眠たいの 気が付いちゃった? 」

「 ( ね・・眠たいっていうか 寝てたけど・・・) う・・ん・・ 」

「 寝るね! 俺、寝るね! 」

と。

本当に、眠っちまった。




翌日 聞いたら、全く憶えてない。

全部 寝ぼけてたと言う、若干 驚きの顛末でした。




ところで、話を本筋に戻しまして。



こんな体調不良の ちーちゃん。
おやつにも 見向きもしないほど 食欲がない。
だけど、ビーグル効果って すごいね。

消化のよさをねらって コトコト煮込んで作った オジヤを
うーちゃんが、滅多に見れない 本物のマッハ速で 食べるもので

3_20121008140103.jpg


チビラも 釣られて 食べてた(笑)

2_20121008140103.jpg



食べたら寝る! の うーちゃん。

この日も、いつも通りのスケジュールで 白目むいて爆睡。

4_20121008140102.jpg

いつも通りのうーちゃんに 安心するのか、
うーちゃんの顔を 監視しながら、
チビラも 白目むいてました^m^

5_20121008140102.jpg


でもね。
食べたくなくても 釣られて食べて
眠れなくても 釣られて寝てたお陰で、


たった二日で 調子が 戻りました!


やったね パーグル!


↓「看病仲良し」妄想だけど 押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
※本当は 隙を見て匂い嗅ぐ うーちゃん。
この直後に 「 うるさい! 」 って ガウられましたのだ、とほほ。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

お帰り 健康
 
 
 
本気で寝ている うーパパと うーちゃん。
あまりに似てて、ベックリ仰天。

1_20110919010342.jpg

血が つながってたかちら?って、
本気で 考えちゃいました。
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・☆゜・。。・゜゜・。。・゜




うーちゃん、ちーちゃーん!

調子はどーだーい?

2_20110919010342.jpg

わお! もうすっかり大丈夫だね!


ごはんは、まだふやかしてるんだけれどね。

3_20110919010342.jpg

柔らかくなるまで 待つ間も、

アノ手この手で、食べる気まんまんでっす♪

4_20110919010342.jpg
ちーちゃん、うーママの事脅したら 泣かせるよ?



ちーちゃんの食欲が しっかり戻ると共に

5_20110919010342.jpg



・・・・・・・女帝っぷりも 戻って来たね。

6_20110919010342.jpg

小型犬らしかったのは、たった2日だったけど

ふてぶてしくても、健康なチビラが好きよ♪

お帰り、パーグルちゃん♪


オイラなのだ! ちょっと病気の方が おしとやかでいいのだ。 押すのだ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ↑頑張れ日本! みんなで乗り切ろうバナーなのだ。押してね♪


人気ブログランキング 犬 へ
アタチなの!ライバルは『いじわるばあさん』なの。押すの♪


コメントのお返事、生活のリズムがつかめるまで、まとめてになります。
それでもいいよって思ってくださる方、コメントお待ちしておりまっす♪







テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
