うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
有楽町で逢いましょう
 
 
 
この前の 日曜日のこと。
ポチ子さんが 結婚式で 東京にやってきましたのだ。


なぜ 会える事になったのか

会って どんな話をしたのか。


カンペキなレポートが 下記で公開されてまっす。
「 ポチ子の日記 」
「 Geordie Smile! 」
詳しい話は こっちを 読んでね ^^




★゜・。。・゜゜・。。・☆゜・。。・゜゜・。。・゜




JR有楽町駅改札口で 待ち合わせしてたはずの

のりじちゃんからの電話で、このお話は 始まりますのだ。



うーママ 「 どこにいるの? 」 と 聞いたら

のりじ 「 分からない 」 と 言う。

う 「 周りに何が見える? 」 と 聞いたら

の 「 切符売り場 」 と 答える。

イジワルでしょうか?

いいえ、迷子です……。





なんとか 現地について、

建物の前で ひとしきり 出会いの喜びの大騒ぎをしたあと、

早速 お店に入りましたよ。

ブロガーの集いですからね。

最初のうちは 忘れずに カメラでパチリ♪

1_20110609222308.jpg

う 「 やだ ジョディママ、何気取っちゃってんのよ? 」

ジョ 「 いいじゃな~い 」

の 「え? やだ! ずるい! あたしも気取る! 気取る~! 」

ポ 「 じゃぁ、のりじさん 気取ってくださ~い♪ 」

はい、気取ってパチリ。

2_20110609222306.jpg

椅子に座って、最初にやったこと それが これでっす。



次にやったことは、

ポチ子さんが持ってきてくれたオマケ(←?)を その場で食べる。

3_20110609222232.jpg

いや、笑ってる ジョディママも 食べましたから( はっきり )

うーママも、いただきましたけど…( きっぱり )

あまりの勢いに、ちょっと押され気味の ポチ子さんだけど

4_20110609222230.jpg

ちゃっかり 食べてました。

5_20110609222228.jpg

しかもね、このCAFE ガラス張りでさ。

すぐ隣は ホテルのフロントなんですよ。

丸見え。

一応、「 丸見えだよ? 」 って言ったんだけどね。



の 「 大丈夫よ 見えないわよ 」

ジョ 「 死角 死角 」

ポ 「 うん、きっと見えないです 」

あんたら……(ノ_-。)



最初、こんなにキレイだった テーブルも

6_20110609222227.jpg

あれよ あれよと……。

7_20110609222225.jpg

おうち の 茶の間 状態でしたのだ。



本当に 楽しいひとときでした。

ポチ子さん、本当に どうもありがとう!

ポチ子さんは、花のように可憐で やさしげで かわいらしい方でしたよ。

だけどね。

の 「 迷ったって言ったら、迎えに来てくれたのはいいんだけどさー。

迎えに来るまでが 遅くって 遅くって! 待ちくたびれちゃったよ。

近くに交番があったから、そこで聞いて 自力でここに来たほうが早かったよ! 」


って豪語した のりじちゃんに

ポ 「 そしたら、絶対 会えなかった、ぜったい。 ぜーったい。 」 って

小声で突っ込む 芯の強さを持った方でしたのだ ^m^



この日の事は、以下のブログでも 読めまーっす♪
「 ポチ子の日記 」 ← ポチ子さん
「 Geordie Smile! 」 ← ジョーディーママ
「 ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び! 」 ← のりじちゃん



8_20110609222513.jpg オマケ 日比谷のゴジラ



うーひまは 出てないけど、押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ↑頑張れ日本! みんなで乗り切ろうバナーなのだ。押してね♪


人気ブログランキング 犬 へ
↑日比谷のゴジラも タジタジじゃった。 押してね (^^ゞ

※チビラの苦手なもの探しコーナーは、通常更新に戻るまで おやすみでっす。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ひびごんが やってきた ( 最終回 )
 
 
 
昨日一昨日 の続きでっす。




COCO姐さんの 本気 に火をつけた ひびこ。



きゃーーーっ

1_20110517011102.jpg

パピーが! 生後4ヶ月の パピーが……

正面から やり返しとる Σ(゚д゚lll)

2_20110517011059.jpg
3_20110517011016.jpg

おそろしや…。

で…でもさ。 力の差は、歴然だし。すぐに ギブだよね?

4_20110517011011.jpg
5_20110517011008.jpg

自分の得意分野 「 女優 」を 再確認しただけじゃった (-゛-メ)




その頃、男子チームは……。

6_20110517011004.jpg





こほん。

視線を おなごチームに戻してっと。




この後、とうとう ひびこが尻尾を巻いたんですよ。

ほんの15秒ほど。

うーママからは、ちょうどCOCOさんの影になってて

尻尾が 撮れなかったんだけどね。

でも、この事で 何か心が通じ合ったのかしらねえ?



COCOさん、まさかの 遊ぼうポーズ?

7_20110517011000.jpg
8_20110517010957.jpg
9_20110517010909.jpg

すっかり、楽しみ始めちゃったよ。

ひびこが こんな風に

「 追われる楽しさ 」 と 「 走れば 追われる 」を 体で覚えてる頃。




兄は……。

10_20110517010904.jpg

なんと、進歩のない(T_T)



こんなに笑顔のステキな チャト君を……

11_20110517010859.jpg

ちょっと野次馬な 「 見てるだけ~ 」のオトコ、チャト君を……

12_20110517010853.jpg

般若の顔に して見せたために 捕獲 (ノ_-。)

13_20110517010850.jpg

捕獲も 致し方なし。



チャト君、ひびこの為に 王子の暇つぶしの相手

ありがとう!

一番、大事な 役どころだったよ。



そして。

ガオ父さん、ガオ母さん、遠路はるばる ありがとうございました。
(あ、メインの用事は別にあって、
ドッグランでのお披露目は オマケだったんですよ。)



一緒に遊んでくれた、チャト家・ジュニキチさん・りぼんママさん・ジョディママ・のりじちゃん

どうもありがとう♪

最後に、最寄駅まで送ってくださった MIPPY*ちゃんの旦那様(通称=丸い人)

本当にありがとうございました。

これに懲りずに、また遊んでください♪



14_20110517010845.jpg


あと1日 続けられるかと思ってたけど

終っちゃったわ…、残念。


以下のブログでも 更新予定! みてね!
ガオだらけな日々
びーぐるんるん
チャト先生の大行進
Geordies Smile!
ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!



チビラも この手の洗礼受けたクチなんで、 押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ↑頑張れ日本! みんなで乗り切ろうバナーなのだ。押してね♪


人気ブログランキング 犬 へ
↑ガオ・ひび 兄妹、コカーン・シンクロ中。 押してね (^^ゞ

ひびごんが やってきた ( ひびこvsCOCO 編 )
 
 
 
昨日の続きです。




1~2

今回は、もうこの二人に 終始しちゃいます。



ふとしたタイミングで、
COCOさんの 教育癖が 始まった!

と思ったら……

あり? あっさり終了?

3~4


とーんでーもなーい!

COCOさんが、向こうを向いた途端……

5_20110516011748.jpg

ダッシュで逃げた!

6_20110516011744.jpg

いや、もう。

噂には聞いてたけど、ひびこの気の強さと

女優っぷりは、本当にすごかった。



生後4ヶ月で、 ドッグランは これが2度目。

しかも、2時間ばかり 集中トレーニングを受けて

クタクタに疲れて この場に至ってるはずの ひびこ。



ここんところを、よーく頭に入れて、

この先を 見て欲しいのだ。




1度は、隙をついて逃げたけど、

あっと言う間に 追いつかれちゃった。

7_20110516011740.jpg
8_20110516011651.jpg
9_20110516011646.jpg

あ、ひびこの兄 ガオ王子が助けに……

10_20110516011643.jpg
11_20110516011638.jpg

来なかった(爆)

12_20110516011635.jpg

この ひびこの目。

13_20110516011631.jpg

やられても、やられても、ぜーんぜん へこたれてないの。

参ったふりして

14_20110516011542.jpg

平気で逃げるんだもん。

15_20110516011537.jpg

ここまで、ずーっと手加減してた COCO姐さんだけど。

とうとう……

16_20110516011533.jpg

とうとう……!!

17_20110516011529.jpg

本気を出した!


どうなる ひびこ!
レフェリーストップが 入るのか?


長くなるので、続きはあしたー。




こんなに 大ハッスル だったんだもん。

チビラは、参加できなくて ちょーざんねーん。

18


うーちゃんは、ホッとしてました(爆)

19


以下のブログでも 更新予定! みてね!
ガオだらけな日々
びーぐるんるん
チャト先生の大行進
Geordies Smile!
ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!



うーひまは 平和に留守番だったんで、 押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ↑頑張れ日本! みんなで乗り切ろうバナーなのだ。押してね♪


人気ブログランキング 犬 へ
↑チャト君の平和っぷりが 際立ったのだ。 押してね (^^ゞ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
