うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
そういうゲームじゃない。
 
 
 
 
ゴールデンウィークに出かけた
清里での ワンシーンを まだ続けてまして(^^ゞ
今日が 最後です。

その1
その2




ハイキングの途中で、ちょっとした展望台があり、登りました。
そして、降りる時のこと。

1


よし、うーちゃんから、上手に降りよう!
はい、ジャーンプ!

2

さっすがなのだ!
モモもちゃんと 見ててえらいね。


じゃあ、次 モモぴょんね!
チビラ、見守ってあげてね。

3

がんばれ、モモ!
せーの!

4

よしっ! うまい!

さあ、次。

チーちゃん、降りよう……か……



うーちゃん、なんでまた登って来てんの!

5


ほら うーちゃん 降りて。
何回も登ってたら いつまでも先に進めないでしょ?

あ、駄目だ、うーちゃん待って。

うーちゃんの前に チビラだよねー。
チーちゃん、ずっと順番待ってたんだもんね。

6

ああ~!
モモ、違うから! それは 見習わないでいいの!


 
周りすぎると バターになるよって、押してね。 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
山ガールたち。
 
 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2015/05/12 11:27】 | 犬連れキャンプ ・ ハイキング | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
成長
 
 
 
日帰りで行った 清里の話を書いてます。

その1はコチラ




うーちゃーん、ちーちゃーん、もーもぴょーん
こっち見て! はい チーズ

かしゃっ!
1_20150509060909c03.jpg

やっぱり モモは なんか余裕ないねえ。


ウハウハ うーちゃん
2_20150509060910fe8.jpg

対して

必死な モモぴょん
3_2015050906091177b.jpg

大丈夫かしら、
ちゃんと 楽しんでるかしら。

4_20150509060912b10.jpg

う、うん。
うーちゃんが 楽しいのは とっても良く分かるから 大丈夫。
アピールしなくても、大丈夫。




そんなこんなで 歩いていると
チョビッと 開けた所に 出たー!

5_20150509060907c62.jpg

早朝の牧草地サイコー! 空気いいー! 
気持いいー!(←北島康介風)


みんなで 開けた牧草地に うっとりしている その時、


何かが分かったコが ここにいた。

6_20150509060943a24.jpg




そこからのモモは、違ったよ。



うーちゃんと 張り合って ブイブイ。

7_20150509060944c45.jpg


独自のルート( =登山道 ) で ブイブイ。

8_2015050906094659e.jpg


一体、何が分かったのか 分からないけど
とにかく 「 うーたんを 前に行かせないでしゅ 」 な いつものモモが
帰ってきたのでした。




うーちゃんの天下は短かったけど 押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
高島忠雄さんのモノマネ中。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
全身泥パックで 更にかわいい ちーちゃん。


 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2015/05/09 06:24】 | 犬連れキャンプ ・ ハイキング | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
腑に落ちない
 
 
 
大型連休中、 うひも家は 日帰り遠出を 2回しました。
高尾山 と 清里。

渋滞状況とか、どこをどう周ったとか、何が楽しかったとか
そういうのは うーママは書くの 苦手なんでね。
全部、うーパパに丸投げ。

きっとそのうち、色々余裕が出来たら
うーパパブログを 更新してくれると 思います^^
( あ、高尾山編は 更新されてますので よかったら 見てね♪ )
 
 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 
 


清里での話なんですが。


モモ、初めての小川経験。
小川って言ったって、ホント小さな 小さな せせらぎです。



水の苦手な うーちゃんでも

1



運動神経抜群 の チビラは、慎重さのかけらもない。

IMG_3579.jpg

2

普通の道を 歩くみたいにして クリア。




さて、初挑戦のモモは……



やっぱり。

3

水が嫌なのは ビーグルの特徴なのかしら?

4

こりゃ、むりやり 引きずる パターンか?
と思った時。



おぉ! うーちゃん!

5

先に渡って 匂い嗅ぎしてたのに
モモの様子を見に 戻って来たよ^^


さすがお兄ちゃん!
やっぱり、いざって時は 頼りになるねえ!


ささ、株を 上げるチャンス!
フォロー したげて したげて!

6


株を……上げ……


7




あれ? チャンス逃した? って 思っても 押してね^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
何もない所でも ストップ モモぴょん。 
 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2015/05/08 11:25】 | 犬連れキャンプ ・ ハイキング | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
