うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
恐怖の館
 
 
 
今日で9月も終わりですってよ?奥さん。

このブログの「休暇届」、いくつか作り溜めてるのよ。

急遽お休みの時とか、なんか時間が無かった時用にね。

夏の間に使おうと思ってたホラー編ってのがあったんだけど

このまま行くと使えなくなっちゃうんで

急遽、本日放出します。





うーちゃんの顔、拝みますか?

1見ますか?



どどーーーん

2ホラー



ささっ。

顔だけ天使で、目の保養して。

3そんな訳でやすみます

もう涼しいですから、

寒いだけで終って風邪引いても困りますからね。

うーひま併せて +-0 になったところで 安心して

本日、お休みします^m^




チビラは 性格がホラーなんで、押してね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆



コメント欄閉じるの忘れました(てへ♪)
今から閉じますー。
コメントのお返事が前後してますが、
本日お返事します♪

・・・・と思って閉じたら
頂いてたコメントまで見えなくなるのね、FC2って。
新書き込みは出来ないようにだけってできないんだ。

じゃあ、コメント欄開いてますけど
終了ってことで、お願いしますm( _ _ )m
初めての❤
 
 
 
我が家には、古~い 「ビルトイン ガスオーブン グリル」 があるんです。

すごーく古いので、取扱説明書も見当たらないの。

だもんで、オーブンを使うコツが イマイチ分からなくて

ずっとグリルだけ使ってたんですよ。

でも、先日「はっ!」と 使い方がひらめきまして。

早速、こんな物 作ってみました♪

1_20100929014439.jpg

うふん♪ 丁度、消費期限切れのササミがあってねえ。

これなら 分けてあげてもいいかなってね。

腐ってないわよ?



さあさあ、早速 うーひまにあげてみよう!

(時間=11秒 音声あり=うーママのうるさい声)

よっぽど、おいしかったんじゃろか?

うーちゃんてば、バリバリ食べながら 自分の顔をうーママの顔に

すーーーっごい 接近させてきました。




↓ささみせんべい見てるだけで、目がうつろなチビラ
2_20100929014438.jpg

うーママも食べてみたけど、マジで旨かった♪

うーパパは これを食べて

「あいつらは、こんな旨いオヤツ食ってるのか!!!」と

少しだけ怒ってました(笑)



今まで、いくつか うーひま用の手作りオヤツを作ってきたけど

過去最高に反応がいいかも~♪

3_20100929014438.jpg



ぶふっ♪ 幸せそうすぎて、かわええ♪

4_20100929014438.jpg



チビラに至っては、パクって食べた後

5_20100929014438.jpg



はっ!としてた(爆)

6_20100929014437.jpg

いや、さっきも1枚 食べたじゃろ。




ササミが余らない限り 次回はないけど、押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

アタチの「メロメロ大作戦」

 
 
アタチなの!



アタチ、お散歩の時 攻撃してないの。

「アタチに挨拶なしとは、何事なの!」 って、思ってるだけなの。

1_20100927202554.jpg

興奮してるから、怒ってるみたいって言われるの。

でも、違うの。アタチ、怒ってないの。

 
みんながアタチに挨拶したら うるさい事 言わないの。

2_20100927202554.jpg

ちょっと世間話して ときどき遊んでやるの。

相手の気分? そんなの しらないっ!

ぜんぶ アタチの気分に 決まってるの!

 

あ! アタチのポリチー(ポリシー)教えてあげるの。

飼い主にも 挨拶してやるの。

3_20100927202554.jpg

チューしてやるの、チュー。 熱烈なヤツなの。

うーママは嫌がるけど、でも嫌がらない人 たくさんいるの。




怖い? 警戒? 犬に? ジョーダンじゃないの!

アタチの警戒は、物音なの!

通り過ぎる犬は、みんなアタチの魅力にメロメロになってればいいの。

4_20100927202553.jpg

あんた達が思ってるより、アタチよっぽど大きいの!

今に見てなさいなの!



アタチが 番長風吹かせたい時にかぎって、

ママが オヤツ だすの。

ママは、気難しいから 出した時食べないと、もう もらえないの。

5_20100927202553.jpg

それに、ママは気難しいから ちゃんとママの事みてないと

オヤツをくれないの。

本当にケチなの。 だから庶民ってイヤなの。

あぁ~、マリーの時代が懐かしいの (←マリー・アントワネットの時代)。

あの頃は 自由だったの。



オヤツ食べてるうちに

きっといつか番長風なんて吹かなくなるって ママが言うの。

アタチ、ずっと偉そうにしてたいのにっ!

6_20100927202553.jpg

そしたらね、ママが言ったの。

うーたんは、本当に強いから 番長風なんか吹かせないんだよって。

アタチも、ルンルンしてればいいって。

そうしたら、もっと みんな アタチにメロメロになるって。

そうなの? もっとメロメロになるの?

アタチ ママに夢中になる練習してみるの。

みんな、応援してくれるの?





遠慮ちないで ↓押したらいいの♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
