うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
鼻修行
 
 
 
みなさん、昨日はご心配おかけしました!
おかげさまで

1_20101129213017.jpg

なのだー!
イエーイ!




週末の穴埋めでね、昨日は
うーひま揃って、久々に 原っぱ公園に行ってきたの。
うーひまに集中するために
カメラは持っていかなかったんだけどね。
2頭とも ちょーーー ゴキゲンで楽しんでくれました♪




ってワケで。
場所が似てる 別の公園の写真を イメージ写真にして
昨日の事を書いちゃおうと思ってる
元気いっぱいの うーママ&うーひま です!

2_20101129213016.jpg




うーちゃんは、いつもの通り臭い天国。
こういう大きい公園に来ると、色んなお手紙があるからねえ。
文通に 余念がないんだよね♪



うーちゃん、いいよ。クンスカ天国していいよ。たくさんお嗅ぎ!
↓臭いコール中

3_20101129213014.jpg





チビラは、本当は 走り回りたいんだけろうけどね。
オンリードだから、自由になれない。
そういう時は だいたい
ビーグルになる修行をするんだよね。

4_20101129213013.jpg




精度は やっぱビーグルが上なんだろうなぁ。
どこまで、お手紙が読めてるんだろう?
的外れな所、読んだりしてるんだよね。

5_20101129213011.jpg

でも、夢は壊さないからね。
うん。大丈夫。いつかきっとなれるよ、ビーグルに(涙)




そうは言っても
やっぱりビーグルほど 臭い嗅ぎが好きじゃないんでね。
結局 毎度同じで、
嗅ぐのに飽きて うーちゃんに絡んでました。




耳をたっぷりかまれたけど、
昨日は たのしかったね♪

6_20101129213010.jpg

・・・がんばりまーす。



♪チビラは やっぱりパーグル♪(森永のCM風にどうぞ)
  歌いながら 押してね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも 押してね☆












テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

そんな日
 
 
 
昨日は、秋晴れの1日だったらしい うーひま地方。
「だったらしい」ってのはね。
我が家は うーパパとうーママ ダブルダウンで
室内に ヒキコモリーヌな 1日だったのだ。




いやー。
特に うーパパが
ひどーーーい腹下しになっちゃってねぇ。
土曜の夜から、一晩中 四苦八苦。
日曜日も 終日 四苦八苦。


うーちゃんに看病されとりました。

1_20101128171502.jpg

うーちゃんがお腹痛い時も、
うーパパが側にいてくれるもんね。



うーパパが 一瞬元気になる時もあってね。
そんな時は イタズラされても我慢して(涙)

2_20101128171500.jpg

しっかり宮仕えしてたよ。



チビラも 役に立とうと頑張ってた……と思う。

3_20101128171500.jpg

まだ、ちょっと未熟だったけど^m^



ちなみに うーママは、頭痛が出ちゃってね。(うーママは頭痛持ちです)
1日ぐったり。
うーひまが、うーパパの看病をしてくれたお陰で
うーママも、のんびり過ごすことが出来ましたのだ♪




4_20101128171459.jpg

ご…ごめん、ごめん。
今日は、穴埋めするからね?




我慢の1日だった うーひまに 励ましのポチっと 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも 押してね☆



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

弱肉強食
 
 
 
今日は、チョイと写真の枚数が多いんだけど
ゆるしてねん。



******



さて。

ド田舎に出向いたときに、知育トイの話題が出たんですよ。
で、ふっと思い出したの。
最近、こういうので遊ばせてないなって。

よし!さっそく遊ばせよう!

今回はね、オヤツが入ってるのと
入ってないオモチャを用意してみたのよ。

1_20101126214222.jpg

で、全部まとめて コタツの中にIN!
(一度コタツ撤去したんだけど、人間が寒さに負けて また出してます)



うーひまは、ハウスの中で待機させて。
どこに オモチャを入れたかは分からない感じで遊びスタート。
どっちが たくさんオヤツ取れるかしら?




気が強いチビラが、
うーちゃんのを横取りするかなってのが、うーママの予想。



コタツの中で、ガウって声がしたし
こりゃ、やっぱチビラのおもちゃ独り占めかな?




ところが。
チビラが ソファの下に転がったオモチャに戻ってる隙に


うーちゃんは、取りきれない きゅうりを さっさと放棄して
次のオモチャをゲット!

3_20101126214221.jpg

すげー・・・。

4_20101126214220.jpg



チビラは、どうにも不器用で、なかなかオヤツが取れないの。
見かねた うーママが
うーちゃんが放棄した きゅうり入りオモチャを与えたのよ。
これなら、マズルが細いチビラなら 残ってる分が取れると思ってね。


さあ、チビラ! がんばれ!

5_20101126214219.jpg


やだ! うーちゃん!
きゅうり入り与えてる間に、そのオモチャ終了なの?

6_20101126214218.jpg


ダミーには目もくれないのね…。

7_20101126214216.jpg


うーちゃんが 着々と次の獲物に向かってる間
チビラ、きゅうり取れず(涙)

8_20101126214145.jpg


新しい獲物に着手する うーちゃん。

9_20101126214143.jpg



チビラも、時どき部屋を巡回して
異常がないか(?)確認してたんだけどね。
うーちゃん、コタツを利用して
チビラチェックを免れる術を覚えてたのよね。

10_20101126214142.jpg


そのまま、コタツの中で このオモチャもクリア。

11_20101126214141.jpg


そして、いよいよ再難関。

12.jpg

こうして、全てのオヤツを うーちゃんが取ったの。


おかしいわね。
強いという意味では、チビラの勝利なのに。
頭脳で うーちゃんが勝ったってことかしら?



チビラは、きゅうりすら取れなかったんだよね。

13.jpg

賢い犬種ランキングだと、パピヨンが上位なのに。



・・・・・・・。
食い意地の勝利かな…。





食い意地ランキングは 確実にビーグルが上なんで、押してね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも 押してね☆


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
