うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ノーライフ ノー座布団!
 
 
 
ふと振り返ると、コタツの影からぴょこんと見えて、
クイクイっと動く足。

1_20111125232910.jpg

一体、何やっとんじゃと見てみれば
爆睡中でござんした。

2_20111125232910.jpg

うーちゃんて、我が家で一番の御大尽だと思う。




★゜・。。・゜゜・。。・☆゜・。。・゜゜・。。・゜






昨年大人気だった座布団の事、覚えてらっしゃいますでしょうか?

この前、うーちゃんてば 恐ろしくお腹ピーピーだった日が あったんですよ。
うーママ、どうしても お仕事休めなくて
前日の夜から様子見てて、大丈夫かなって思って 出かけました。

寒いともっとピーピーになるからと、エアコン入れて、
ハウスに 昨年の人気座布団を入れて。




急いでお仕事から帰ってきたら、お部屋の中が なーんか臭う。
まさか!と思って ハウスを開けたら、

うーちゃん、ハウスの中で うんPしちゃっててね。
かわいそうに、プライド ずたずた。

今まで、ハウスの中でやっちゃったこと 1度もなかったのに
お腹痛くて、我慢できなくて やっちゃったからね。

精一杯のプライドだったのか、座布団の上に うんPして、
自分は 座布団からはみ出した所に 小さく丸まってました(ノ_-。)



水分たっぷりの腹下しうんPですからね、
もう座布団はお釈迦です。

でも、もちろん怒ったりしませんよ?
だって、うーちゃん悪くないもん。



ただ、座布団は あれ一個しかなかったのでね。
あの座布団がなくなれば、ノー座布団ライフですよ。

しかし、冬支度済みの 我が家のうーちゃん
「ノーライフ!ノーザブトン!」に なってましてね。

毎晩毎晩、「オイラの座布団どこ行った!」って
うーママに 猛アピールするんです。

そこで、うーパパが見かねて買ってくれました!

じゃーん!

3_20111125232900.jpg

座布団 盛り合わせ♪
奮発してきました(ええ、安売りですけどね)



さあ、うーひまちゃん!
座布団ですよー!

4_20111125232854.jpg

うーちゃん、見た事ない勢いで ハウスから飛び出し

5_20111125232854.jpg

チビラの追随を許さず

座布団にたどり着いた!

6_20111125232854.jpg

すごい執着じゃ。



はいはい、ハウスに入れますよー!


うーちゃん、大喜び。

7_20111125232854.jpg

ちーちゃんは、訳が分からずとりあえずハウス(笑)

入っちゃったら、座布団 入れられないよ?
出ておいてってば。


チビラハウスに 座布団セットしてる間
うーちゃんは、どっちが ふかふか か、気になって仕方がない。

8_20111125232853.jpg

大丈夫、同じです。



そんなこんなで、ふかふかライフ始まってます♪

夜な夜な繰り広げられた うーちゃんの
「オイラの座布団どこ行った?」攻撃は、ピタリと止まりました。



↓PC下でベッドメイキングは困る。押してね♪
人気ブログランキング 犬 へ




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

知らぬ間に鼻特訓
 
 
 
どーも、どーも。
どうやら、だいたい二週間ごとに
ブログを書きたくなるらしい うーママです。



もうね、随分前のことなんですけど、
チュウ吉君&モンちゃん(うーパパの父母)から、柿を頂いたんですよ。
お庭の柿の木に実ったやつね。

1_20111120224208.jpg

立派でしょう?
もうね、お店の柿よりずっと立派で、すごく美味しいの!

これは、うーひまにもおすそ分けを!と
さっそくカットカット!

うーちゃーん、ちーちゃーん!
柿ですよー!

1-2_20111120225047.jpg

えへへー、すごいでしょう?


美味しく頂こうねー♪

2_20111120225046.jpg

まだよー

3_20111120225027.jpg

まーだ。
香りを堪能して、ほら。

4_20111120225026.jpg

食べちゃだめだよ?
香りだけ。
にーおーうーだーけー。

5_20111120225025.jpg

まだまだ、まーだーよー。
にーおーいーだーけー。

6_20111120225025.jpg

よし!

7_20111120225025.jpg

こんなに、辛抱させたからでしょうか?
柿のにおいを覚えちゃって。
隠れて食べようと、見えない場所で柿をむいても、
すぐにばれちゃうのだ(汗

こまった。


↓「待て」の間にヨダレの海が出来るけど 押してね♪
人気ブログランキング 犬 へ




ちなみに、チビラは。

8_20111120225024.jpg

「よし」のあと、うーちゃんみたいに
のんびり口をあけてない。
さっさと持ち逃げするのだ。

やっぱり、下のコってたくましーわ^m^

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

張り切り うーひま
 
 
 
あーっはっはっは、どーもどーも。
あわや、ブログの管理画面に入るIDとPWを忘れかけた うーママです。
よかったよー、メモしといて。
本気で入れなくなるところでした(←ブログ閉鎖だよね)

四周年の記事を書き逃げしてて すんません。
たくさんのお祝いを頂いておいて、貰い逃げですみません。
まだコメントのお返事できてないけれど、すみません。

久々の更新、
すみません3連発で はじめてみました(ドヤッ!)




さて、空白の期間にも 楽しく過ごしておりマッスル。

この前はね、こんな所へ 車中泊で行ったよー。

1_20111108165131.jpg

はいはーい。

と、うーひまと歩いていくと、ジャカジャカジャーン!

2_20111108165131.jpg

紅葉、きれいでしょー?
ちょうどいいシーズンでしたよ@軽井沢




軽井沢と言えば、我が家が大好きな浅間牧場。

おもいっきり遊びましたのだー!

3_20111108165131.jpg

いつも通り、うーちゃんに絡むちーちゃん。



うーちゃん、久々の浅間牧場で

ちょっとおかしなテンションだったんでしょうかね?

まさかの・・・・

4_20111108165131.jpg

尻アタック。

5_20111108165131.jpg

いやー、この後怒られてたっけよ、ちーちゃんに。



ちーちゃんは、久々にお会いした大きい方々の 身元確認に余念がありませぬ。

6_20111108165110.jpg

お相手は、もちろん

てんこもりの 牛さん。

7_20111108165110.jpg

浅間牧場って、牛に会えない事で有名なんすよ(←広すぎて)。

通い詰めてかれこれ4年。

こんなに盛りだくさんの牛さんに遭遇したのは、初めての事です。



珍しいなあって思って、家族四人でじーーーっと見てたら

中のお一人様が、思い立って立ち上がり

8_20111108165110.jpg


ギャー! 闘牛?

9_20111108165110.jpg

焦って、みんなで逃げ出しました。

そういえば、うーパパが赤い人の格好じゃった。

それか? それが原因か?




とりあえず、目の前にあった山にも登り(←階段数段の山)

10_20111108165110.jpg

登頂を記念したところで、帰宅の途につきました。

本当に、うーひまの散歩の為に 浅間牧場にだけ行ったのだ。

あ、日帰り温泉にも入りました♪



そうそう。

この小さな山の山頂で ハイキングチームさんがお弁当食べてたんだけどね。

お弁当の場所にビーグルっつー、なんともスリリングな条件の下

うーちゃん、ちゃんとお弁当の誘惑に負けずに 頑張ってくれました♪

11_20111108165110.jpg

やれば出来る子ー!

・・・いや単に、お弁当以上のオヤツを ちらつかせただけです(←白状)

けど、マーキング大王なのに マーキングはしなかったよー。

お弁当食べてる隣でマーキングなんて、いやだもんねえ?

よく我慢した、えらいぞー!



って、こんな日々です。



↓もっと更新しろよと思ったら 押してね♪
人気ブログランキング 犬 へ




オマケ。

珍しい、甘えん坊チビラ。

オマケ

歩きつかれて、抱っこをせがんできたのだ。



久々の更新すぎて、ブログの書き方忘れてた。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
