うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3月も終りなので。
 
 
 
連写さえしなければ デジイチは使えるみたいだし
さて、今日はどんなネタにしようかなーと 思ってたんですけれどね。

なんかさー。

忙しくてさー。

うーママ、バイト始めてからこっち
なかなか リズムが つかみきれなくてね。

今日も、本当は夕方帰ってこれるはずが
急遽 夜まで働いたもんで
写真が 全く撮れなかったのよ。



そんなわけで


画質が悪すぎて お蔵入りさせていた
3月のボツ写真で
お茶を濁します(きっぱり)




■ うーちゃんの脅し

1_20120331002525.jpg


2_20120331002517.jpg

全然 効果がないのだ。





■ 言うほど 人気なし

うーママが 和室でお化粧したり、
着替えたりしてると
必ず 隙間から 鼻を出してる うーひま。

この日は、そんな うーひまを激写しようと
デジイチを持って 準備万端で 和室にIN!

3_20120331002516.jpg

待っても 待っても、誰も来んかった・・・・(涙)





■ それぞれの 「 後足セーフ 」

散歩コースの ドブ川で
(イマドキ ドブ川って…)


ちーちゃんは 「 心は大型犬なの! 」 の標語(←?)通り
スリル満点に、ギリッギリで 覗き込みます。

4_20120331002516.jpg


うーちゃんは、
チビラが覗く段より、更に一段上から
余裕なんだけど、気持はギリギリで 覗き込みます。

5_20120331002515.jpg



ところが。


この日は、何を思ったか
一段下がった!


やった、やったよ! うーちゃん!
ギリギリのギリギリ!

6_20120331002515.jpg

逃げ帰ったけどね。

7_20120331002514.jpg


↓4月も楽しく過ごせるように 押してね!
 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



コメントのお返事が溜まっちゃったので
コメント欄クローズします。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2012/03/31 00:39】 | ボツ画集 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
一長一短
 
 
 
さーて、今日からいよいよ デジイチがない。

久々のコンデジ、どうだろうなー?

とにかく、試してみないとね。



散歩中に パチリ。

1_20120329220537.jpg

も一度パチリ。

2_20120329220536.jpg

おいおい、全く タイミングがつかめねーよ(-゛-メ)

前途多難じゃ。




今日はとりあえず、ご飯を待ってる写真で お茶でも濁そうかね。

3_20120329220536.jpg

コンデジって、やっぱ画像荒いなー。

あ、でも!

そのお陰で、部屋の埃とか汚れが
目立たなくてありがたいかも♪

4_20120329220536.jpg

いーじゃん、コンデジ!
部屋の掃除してなくても バレないじゃーん♪

よっしゃー、これからコンデジで頑張ろう!

ふふ~ん ふ~ん♪




あ、そうだ。

壊れてるのは分かってるけど
ちょっとデジイチも触っちゃおっかな。

どーせ エラー20 出ちゃうんだけどさ。
ま、いいよ いいよ。エラーでもなんでも 出してサボってなさいよ。

コンデジ君が 頑張ってくれればね、
あんたの居場所なんて あっと言う間・・・


パシャリ

・・・・・あれ?

5_20120329220535.jpg

と・・・撮れた!!




色々考えた末、
「 エラー20 」 は、連写を続けた後
本体の中のシャッターが戻らなくなって
発生してるような気がします。
全く戻らないんじゃなくて、数日かけて戻るらしい。

これって、連写使わなかったら大丈夫ってこと?
直さなくてもいいかな?

と、一瞬思いましたが
オフ会で連写機能なしって 痛手だよね?



↓埃は写さない デジイチが欲しいんで 押してね!
 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お返事が溜まっているので
コメント欄は追いつくまでクローズしてまっす。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2012/03/30 00:00】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
坂道は、転がり落ちたのか?
 
 
 
カメラが壊れてるため
日曜日に出かけた お台場の話を
強引に 連載中でっす。




上に うーパパ。

下に うーママ。

「 おいで! 」と呼んで、駆けつけさせるゲームを

昨日の急な坂道でやってみましたよ。



「 うーちゃーーん、おいでー 」

1_20120328233824.jpg

おおおー!
ちゃんと 走れるじゃん!



と、思ったのもつかの間。



スピードが付きすぎちゃって
後半では、もう必死。



「 車は急に 止まれない 」

2_20120328233824.jpg

あと何メートルが長い坂だったら、
本気で 転んでたかもね(^^ゞ




チビラは、さすがの一言。
ブログ的には ぜーんぜん 面白みなし。

3_20120328233808.jpg

ホップ ステップ ジャンプ!って感じで
ぽぽぽーんっと、降りてきちゃいました。





チビラって、本当にすごいなーって思ったのが
坂道の 登りのこれ見た時だよ。

馬鹿正直に 真っ直ぐに坂道を登らないで
上手い具合に 斜めに
ぽーん ポーンって 飛んでいくんだよ。

それが、一番負担が少ないって 身体で分かっちゃうんだね。

4_20120328233808.jpg

5_20120328233808.jpg

え?うーちゃん?
そりゃもう、馬鹿正直に……(以下自粛)





この坂道ダッシュを
何回も何回も スパルタに繰り返したので
うーひま両方とも、最後は登れなくなってました(^^ゞ



うーちゃん、ちーちゃん
すごい 頑張ったねー!

6_20120328233807.jpg

また、この坂道に遊びに来ようね!
すっごい 楽しかったもんね!




という事で、広いお台場で
メインで楽しかったのが、地味な坂道という
なんとも 我が家らしい お台場散歩でしたのだ。



おしまい。




使い道がなかったけど、可愛かったのでオマケ。

■種目:ペア

7_20120328233807.jpg

■ルンルン

8_20120328233807.jpg


これでお台場のお話はおしまい。
カメラ、壊れてるからなー。
明日からどうしよう。

コンデジで ブレずに撮れたら コンデジの写真を使って
ダメだったら
過去の写真を掘り返そうかにゃー。

↓本当に散歩だけ、飲まず食わずで帰ってきたんで 押してね!
 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



コメントのお返事が溜まっちゃったので
コメント欄クローズします。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2012/03/29 00:00】 | 犬連れキャンプ ・ ハイキング | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
