うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
烙印
 
 
 
昨日、予定通り 獣医さんに行って
かぶれた ちんこ、見てもらいました。


チビラも一緒に行くと 大騒ぎなんでね。
うーちゃんだけ、連れて行ったんですよ。


そしたら、帰宅後のチビラッたら
まあ、浮気チェックの厳しいこと!

1_20120830205635.jpg


2_20120830205635.jpg


3_20120830205634.jpg


4_20120830205634.jpg

うーママは チェックして貰えませんでしたけど。なにか?







さて、肝心のうーちゃんですが。



皮膚病の烙印を 押されて参りました。

5烙印


とは言っても、超軽度のね。

「舐め壊しだって思ってても、別に大丈夫なレベル」

だそうでふ。



軟膏貰ってきたので、安心安心。

きっとコレで すぐに治るよ。

6_20120830205634.jpg






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

かぶれ ちんこ
 
 
 
お昼寝ちうの うーちゃんを ふと眺める。

1_20120829160132.jpg

全く触れてないのに 抜け毛どっさり。


換毛期か・・・・。

もう秋なんですね、奥さん。





...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。







実は、昨年の夏。
チビラに カイカイが発生しておりました。

2_20120829160132.jpg

丁度、腕の付け根あたりに。




今年は、昨年より マメにシャンプーしてみたら
全くカイカイがでなかった♪

3_20120829160132.jpg

チビラは、この程度で済んだけれど
全国の カイカイさんは いろいろ大変だよね。





なんて、我が家はカイカイ卒業だと思っていたら。

今年はこの方

4_20120829160131.jpg

こんな場所、かぶれました。

5_20120829160131.jpg

かきむしってしまったが、悪かったね。

6_20120829160131.jpg

デリケートゾーンだから、悪化したら面倒かしら?



夜になって 涼しくなったら、
獣医さんに 行ってみまーす。





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

戦利品
 
 
 
昨日のことです。




1_20120828210720.jpg


オイラ達の食べ物
こんなに 貰ってきたのだ!
えらいのだ!



2_20120828210712.jpg


うーちゃん。
これは、インターペットってイベントに行った飼い主さんを
お留守番をして長い時間待ったコか

うんざりするような人混みに
我慢して一緒について行ったコか

犬用トイレに、延々と並んだコか

何かしら、そういう我慢しがコがもらえるんだよ。


うーちゃん、お留守番とかしたっけ?


3_20120828210712.jpg

そうでしょう そうでしょう。





友達のCOCO姐さんの晴れ舞台を 見に行きたかったのに、
寝不足が祟って うーママは行けなかった インターペット。

残念すぎる(号泣)

(うーパパの勤務による連日の昼夜逆転生活と
夏の疲れと、そのほか諸々で、ダウンしましたのだ)



うーママね、こういうイベントって 行った事がないの。
だから楽しみにしてたし
何より、お友達に会って 馬鹿話するのも すっごい楽しみにしてたんだよ。


でも、あれね。
世の中、捨てる神あれば 拾う神もあるもんだよね。


これを送ってくれたのは・・・

え? ちーちゃん分かったの?

4_20120828210712.jpg

隠しても 隠し切れない ビビリの匂いだったの

5_20120828210711.jpg

あぁ、ジョディ君の匂いがした?

正解!





ジョディママが サンプル一式 送ってくれました!

ジョーディー君はアレルギーもちで 食べられない物も多いからって。
貰う時から、うーひまに貰うように
「5歳のビーグルと3才のパピヨン」って言ってもらってくれたんだって!

中には、みんなの所で絶賛「美味しい!」と評判の
フィッシュガムも入ってたんだよ!

これはサンプルじゃないよね。
プレゼントだよね

うーママ、本当に感動しちゃったよ!

なんて優しいんだろう!

こんな天使のような人を、ゴジラ呼ばわりしたのは 一体 どこ だろう?
果てしなく心配させたのは、どこの誰 なのかしら?

さあさあ、こんな素敵で美人なジョディママに
ぜひともお礼を言ってちょうだい!


6_20120828210711.jpg

ジョーディー君が 進んでくれたわけじゃないからね?

7_20120828210711.jpg

あんたは、お断りだと思うよ(p_-)


教育が行き届いてなくて、ジョディママごめんなさい(平伏)
お・・おおおお・怒らないでえぇー ブルブル(((゚Д゚)))ガタガタ



この日の事は、各種ブログで公開中だそうでふ♪
ぜひ楽しんでね♪
(インターペットの1話目に飛びます。敬称略)
「びーぐるんるん」
「ビーグル犬ひなっち 女王様とおよび!」
「Geordie Smile!」
「てんと一緒」
「goobele」
「はるのこのごろ」




行けなかったの 寂しいなって思ってたけれど
全部吹っ飛んだ!

ありがとうー!


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
