うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
野生化チビラ
 
 
 
どーも どーも、うーママです。

バイトが始まって ヒーコラ言っております。
でも一緒に働くアルバイトの方が、いい人で、しかも犬好き^^
楽しくやれそうな気がしました♪



さて。

こっちに引越して来てからの チビラ。
基本的にいつもと変わらないチビラだけれど、
ひとつだけ 散歩の最中に変化があったの。

それは、草に囲まれた時。

1_20131027184415d65.jpg

ちーちゃん 小さいから、ちょっと困った顔してたんだよね。
あぜ道歩く時は、なるべくうーママの後ろを歩くようにして
草に埋もれないように 自分で注意してるみたいだったの。


ところが。
今日のお散歩で、あーら べっくり。
草を飛び越えたよ!

2_20131027184417ce9.jpg

うーちゃんは、最初から 草なんてヘッチャラ。
ちょっと丈の高いのは 最初から ぴょーんって飛んでたのよ。

どうやら、草むらは 跳ねて行くってのが、
うーひまルールとして定着したようです。

3_201310271844195c0.jpg

うーママは 草に躓かないように 必死だよ(汗)



そうそう、ちーちゃんは もう一つ学んだんだよ。
強風が吹いたらと、うーちゃんをこっそり盾にする

4_20131027184422e5e.jpg

そんな知恵も つきました。



すごいなあ。
ちーちゃん、どんどんこっちの生活に順応してるね。
たくましいなあ。

5_20131027184425b86.jpg

そのうち、虫くわえてきてプレゼントされたらどうしよう・・・。




オマケ。

ここは変わってません。

6_2013102718443659f.jpg

うんPした後の うーちゃんのお尻の確認をしたがるチビラ。


匂ってるからなのか。
はたまた、母性本能なのか・・・。



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

妖怪けだまん
 
 
 
どーもどーも うーママです。



昨日 夕方前に、うーひまと散歩に出てみました。

大分風が収まったとは言え、それでもそれなりの強風。

うーちゃんの お耳のみならず
お口のタルタルまで 風に吹かれて べっくり!


1_20131016190949d7b.jpg

よだれも 飛んでるのかなあ?



近くの川は かなり水が増えてました。

2_201310161909527aa.jpg

川の流れも速かったなあ。

だけど 台風一過の空は きれいー!

3_20131016190955014.jpg

北海道みたいじゃない?
埼玉なのに!


うわー! すごい水の量!
うわー! 空きれい!!


いちいち驚きながら、ふと足元を見て

うっわ!!

4_20131016190957021.jpg

まじか!!

5_2013101619095907f.jpg

強風にロン毛となれば、

6_20131016191045a88.jpg

やっぱりか。
妖怪けだまん 間違いないかぁ(涙)
ちーちゃんだけ、お留守番にすればよかった。

・・・なんて、出来る訳ないよね。

7_20131016191049878.jpg

お散歩 大好きなんだもん。


けだまんは うーママが 退治してやろうじゃないの!
バッサバッサと 耳毛を切ってね!



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

何に似てるかな
 
 
 
どーもどーも うーママです。

凄い台風ですね。
みなさまの地方は大丈夫でしょうか?


新うーひま地方では、雨のピークは過ぎたみたい。
今現在は すんごい風です。

貸し家が 築40年で古いのでね。
風で 家が揺れてるよ。

夕べは念の為
こんなん用意して 眠りにつきました^^

1

夜トイレに行きたくなって
停電になってたら困っちゃうもんね。

お陰様で停電にはならなかったけど
朝になったら
雨戸が一部開かなくてねぇ(涙

木の雨戸なのよ。
それが どうやら水を含んだらしくて
頑として動かない。
テコでも動かない。

もういい!
朝は忙しいんだからね!
いつまでも 雨戸に 構ってられるか!

開かない雨戸は
しばらく そのままになりそうです。




++++++++++++++++




こっちに引越して来て
パソコンを無線にしました^^

今までは有線でネットにつないでたので
同じ場所でしか使えなかったんだけど
無線にしたので、ローテーブルの上でも使えるんだ♪

お蔭で、お気に入りスペースにいるうーちゃんを
間近に眺めながら パソコンを触れるよ。

2

ふふふ♪
かわいい(//∇//)


チビラはどこにいるかと言うと、
うーママの膝の上。

3

はいはい。
大人しく座っててね。

さて、調べものしたいんだよ。
ポチポチ、ポチ・・・


・・・・お・・重い・・・・。

4

4キロとはいえ、時間が経つとしびれるよ これ。

と、その時、さらなる重さが。

5

もー!
静かにパソコン触らせてよ。
大事な事調べてるんだってばー。

・・・・ん?

うーちゃん 何かに似てない?

6

あ!
赤べこだ!
黒いけど!

縁起物だと思うと、
無下にも出来なかったのでした。




明日から うーママもお仕事です。
ブログの更新 どうなるかなぁ(^^ゞ



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
