うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
同名だぜよ
 
 
 
先日 判明したんですが。
うーちゃんの本名、「梅太郎」ってね
坂本龍馬の変名(=才谷梅太郎)と 同じなんだって!

やだぁー。
3年前に知ってたら(←ブログ開設時)
うーちゃんには 「なのだ」じゃなくて
「ぜよ」(=土佐弁もどき)で 喋らせてたのに。
残念じゃ。



あれだけブームになった坂本龍馬だけど
実は よく知らないのよね。(※ うーママは かなり歴史に疎いです)
大河ドラマだって、1回も見なかったしねぇ。
坂本龍馬 と聞いて 思い浮かぶのは……

1_20101118201013.jpg

↑このくらい。
あとは 寝小便小僧 だったとか。
女癖が悪い。女に手が早かった とか。
よくイケメン俳優が龍馬の役やってるけど
実物は イケメンでもない とか。
(注:全部学校で教わりました。)


で、急遽 調べてみたんですよ。(⇒Wikipedia
どういう人で、なにやった人なんじゃろ?

・・・・・。
も…盛りだくさんすぎて、よく 分からなかったけど(汗)

2_20101118201012.jpg

とか言って、幕府をざぶざぶ洗ったんだね。
すげーぜ!

寝小便たれだったのに (←偉業より こっちが気になる)
よく頑張った!


一説によると、20歳になってまで 寝小便したことあるとか?
そうなの? ねえ、そうなの?
やだ、うーちゃんと全然似てない。

3_20101118201011.jpg

あ……。
でもこの前、初のオチッコ大失敗やったね(⇒コチラ


それに、おなごの好みが似てるねえ。
龍馬は、はちきん(=男気のあるおなご? おてんば?)が好きだったみたいだよ。

4_20101118201010.jpg

うーちゃんも、気の強い女が 大好きだもんねー。
ついでに、女好きなところも 似てるね ^m^
あらやだ、似たもの同士じゃない?



そんな 「梅太郎」の名を持った 龍馬さんは
太く短く生きた人だったみたいだけど、そこは似ないでね?
うーちゃんは 太く長く生きるのだ!

5_20101118201009.jpg




女の好みが同じ 同じ名前を持つよしみで、
龍馬さんから 一言いただきましたよ♪
うーちゃんの大志にむけて。

6_20101118201008.jpg

犬の世ですが、通用しますでしょうか?




いつか チビラからボールを奪えるように 祈りながら 押してね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも 押してね☆








テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ひぃ
変名とは何ぞや?というとこから調べました(恥)。

ほうほう。
うーちゃんったら今まさに人気絶頂の龍馬殿と同じ名をお持ちでしたか。
龍馬に勝てることといったら、イケメンってことだわね!
あ、福山龍馬には勝てないけどさ(笑)。

うーちゃんの失敗は愛嬌だから大丈夫☆
2010/11/19(金) 10:02:05 | URL | [ 編集]
miki
頑張れうーちゃん!!
って応援したくなったのだ(`・ω・´)

あ~うーちゃん本当に可愛いですねぇ~

2010/11/19(金) 10:34:21 | URL | [ 編集]
のりじ
はちきん … (-_-;)
でも 龍馬は女にマメだったのよね^^
優しかったし … うふ、うーちゃんみたいだわね^^
でも … いいのよ? たまには 押し倒してくれても ^m^
2010/11/19(金) 11:11:11 | URL | [ 編集]
みかくま
この前大河ドラマを見ながら「うーちゃんは
これにちなんで命名されたのかねぇ」なんて
話していたところでしたよ。
違ったのね。
でも、うーちゃんはやっぱり「なのだ」がいいのだ。
2010/11/19(金) 12:09:28 | URL | [ 編集]
エッポ
ぜよ・・じゃなく
なのだ・・が似合ってるよ、梅太郎君は。

向日葵ちゃんは、誰かと同名いるかな?

あっ、いたいた・・・植物のヒマワリさんと、おんなじだ~♪かわえ~。

私、歴女ではないけど、意外と歴史は好きです。
毎回大河は見ているんだけど、今回なぜか見てません。
次回は楽しみにしてるんですけど♪
2010/11/19(金) 13:43:59 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
イケメンうーちゃんを堪能したのだ♪
どのおさしんのうーちゃんも、ほんと、いい顔してるのだ♪

どこの家の子も、太く長く生きて欲しいね。^^
ひまちゃんが、うーちゃんをさらに大きな男にするのよね?
(きっと・・・ たぶん・・・ 笑)
2010/11/19(金) 14:23:41 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
竜馬は乙女姉さんの影響で強い女性が好きだったのよね。

うーちゃんのはちきん好きは・・誰の影響?
2010/11/19(金) 14:26:38 | URL | [ 編集]
オバチャン
すごい学のあるお言葉ばかり…
学校で習ったことまで覚えているなんてすごいわ~。
とにかくうーちゃんは女の子にやさしいってことよね。
2010/11/19(金) 19:19:24 | URL | [ 編集]
めんたい
あはは(笑)なんちゅ~話になってるんだか(^◇^)
今日のメインは・・・寝小便???
ではなく,うーちゃんと龍馬の名が同じだったってことですね^m^
はちきん好きも同じとは。。。(笑)

そうそう「太く短く」
そこだけは似ないでほしいですよi-201
うんと長生きして貰わなくちゃです(^^)

2010/11/19(金) 23:25:37 | URL | [ 編集]
ガオ母さん
まあお偉いお方と同じ名前なのね
確かに気の強い女がお好みねw
うちみたいに名前負けしないでね。
名前負けしてもいいから長生きしてね
2010/11/20(土) 05:00:48 | URL | [ 編集]
うーママ

やだ、ガオ母さんが思ってることが
一番あたしの気持ちに近かったわ。
名前負け(汗)
でも、長生きさえすれば
負けてもいいね^m^
2010/11/27(土) 18:48:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
