うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
旅は道連れ
 
 
 
昨日、お出かけしました。

この方と、待ち合わせして。

1_20101125230356.jpg

2_20101125230342.jpg


二人で一緒に、高速バスに乗って
現地で ジョーディーママと合流して
向かったのは、ニコラちゃんち(うーちゃんの親戚犬)です♪



*****



のりじちゃんとは、東京駅で待ち合わせしたの。
乗り遅れたら大変って思ってたら、二人とも早めに着いちゃってね。

ビジネスマンで溢れかえる 東京駅のドトールで、
ちょっとお茶してから バス停に向かうことにしました。

のりじ:「ねえ、うーママ? 高速バスで どの位時間かかるの?
あれでしょ? 普通の路線バスと違って、快速みたいにして
停留所 すっ飛ばして 走ってくれるんだよね? 高速バスって。」


うーママ:「え?高速バスって、高速道路を走るから
高速バスって言うんじゃないの?
一般道を、早めのスピードで走るから、高速バスなの?」


「えええ!? 知らない! あたし知らない!
どうしよう? どうなんだろう?」


「のりじちゃん、あたしも分からないよ。
乗ったことないんだもん、高速バス!」


「やだ、うーママ! 乗ったことないの?
あたし、何回も乗ったことあるわよ?」



・・・・・・おぃっ!


 
 
 
うーママたちが座ったテーブルは
前の人が、パンの砂糖を たいぶ食べ散らかしててねえ。
汚いテーブルだったんですよ。

でも、長居するわけじゃないし、ちょっと混雑してるし いいやって思って
そこに座ってお話してたの。

うーママのコーヒーを、のりじちゃんが少し飲んだとき
「うーママ、これ苦いよ!」

「あぁ、砂糖入ってないからねぇ。大丈夫?」

「うえ~ん、どうしよう。あたし、お砂糖がないと……。
あ! 机の上のこの屑、お砂糖だよね? 使っていいよね?



やめなさい!!



そんな感じで始まった珍道中。
はっきり言って、
現場に着く前に 笑い疲れちゃいました。

だって。
のりじちゃん、おばかさんなんだもん。




****




ニコラちゃんに会ったら、うれしくなっちゃってね♪
えへ♪ さっそく 怒らせちゃった。

3_20101125230341.jpg

オモチャに夢中なのを邪魔したら、
怒られちゃった(えへ)



で、肝心のニコラちゃん。
うーちゃんに似てるかな?ってドキドキしてたんだけど
どう? そっくりじゃない?

4_20101125230340.jpg

写真より、実物の方がもっと似てたんだよ!
まさか、親戚犬に出会えると思ってなかったんで
ものすごい感激しちゃった♪


たくさん、ニコラちゃんと遊ぶぞ!って思いつつ
まずは、手作り豪華ランチをご馳走になって♪

5_20101125230338.jpg

おしゃべりに花を咲かせてたら……



また、帰りのバスに間に合うか?って時間に(汗)
ニコラちゃんと遊ぶ所じゃないよ。
最後のデザートは、超特急で胃袋に詰め込んできました。

6_20101125230337.jpg

帰りのバスでも、くだらない事を喋って(←くだらなさ過ぎて覚えてない)
ゲラゲラ笑って帰ってきました♪


なんだか、主目的がうやむやの 田舎への小旅行だったけど、
よく笑ったなー。


お留守番のうーひまも、帰宅後の夜散歩したら
留守番したことも忘れちゃったみたい ^m^

7_20101125230335.jpg

………ちょっと根にもってたみたいだったけど、大丈夫!

ぶふ♪ スペシャルなお土産があるのだ。
それは、そのスペシャルが登場するときに
また、紹介しようとおもいまっす♪


バスの中で一番うるさい客だったけど、押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも 押してね☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ジョーディーママ
・・・・・。

良かったぁ…私 現地待ち合わせで(爆)
お疲れ様。
楽しい時間をどうもありがとう^^
2010/11/26(金) 07:07:35 | URL | [ 編集]
かなこ
楽しそう おいしそう うらやましいなぁ
2010/11/26(金) 08:21:57 | URL | [ 編集]
ガオ母さん
どんなにうるさい車内だったか想像しただけで(爆
運転手さんにも話が聞こえてて笑ってるんじゃないの~?
砂糖・・・それを使おうなんて思いつきもしないわ・・・のりじ恐るべし!
2010/11/26(金) 08:22:58 | URL | [ 編集]
元気君のママ
生のりじちゃん 知ってはいるけど そこまで天然だったとわ・・・・・・・・・・・v-402
お地蔵さん 毎日 大変だね。
ニコちゃん うーちゃんに似てるけど うーちゃんより上品に見えるのは 私だけv-388
2010/11/26(金) 08:44:47 | URL | [ 編集]
MIPPY*
ニコちゃん、うーちゃんに似てたの?
一応ニコちゃんと姐さんも親戚さんなんだけど
姐さんとは似てなかった?

2人で無事にたどり着けて安堵したわ~(←マジ)
2010/11/26(金) 09:32:43 | URL | [ 編集]
ひぃ
のりじさんだったら言いそうって思ってる人多いような気がする(笑)。

日本だと親戚犬って探せば見つかるのね~。
共通点とか発見するのって楽しそう♪
2010/11/26(金) 10:04:35 | URL | [ 編集]
滞在時間二時間ちょっとの旅、お疲れ様でした~
バスにテツドウ。乗り物ネタで爆笑の連続だったのね…

ニコラに感動してくれてるうーママに、「来てもらった甲斐」を感じたアタクシですよ。
「この子、ニコラと似てる…」と思って見始めたうーちゃんブログ、お里が一緒だったなんてほんとビックリ。

COCO姐さんの話題出たよ~
ムキっ歯懐かしいとかパセ雄はいつも笑ってるとか(全然違う話題)

ほんと、こんなド田舎まで来てくれてありがとうね。
いただいたお土産ちびちびチビチビ食べながら思い出に浸るわ。
ほんとにありがとね~v-207

2010/11/26(金) 10:42:40 | URL | [ 編集]
作久良
爆笑しちゃって、コーヒーをPCに吹いちゃいましたよ。
弥次喜多珍答中のやりとりですね。
周りで聞いている方の反応が見えるみたい。

ニコラちゃん、本当にうーちゃんに似ていますね。
手作りでのおもてなし最高ですね。(ピザが美味しそう!)
2010/11/26(金) 12:13:18 | URL | [ 編集]
ぱお
ニコラちゃん、うーちゃんソックリですね~
バタバタしてたみたいだけれど、すごく楽しそうですね^^
お疲れ様でした。
2010/11/26(金) 12:41:35 | URL | [ 編集]
エッポ
珍道中、お疲れ様でした。
会話・・・笑わしていただきましたよ♪

親戚って、どんな関係の(?)親戚なの?
父方?母方?
おじいちゃん?おばあちゃん?
はたまた???
でも、なんとなく似てるよね。
上目使いの、かわいらしいお目目なんかさ。

身近にいたなんてすごいね。
梅太郎君の兄弟は、近くにいるのかな?
(向日葵ちゃんも)
いたら、会ってみたいね・・・兄弟たちに♪
2010/11/26(金) 12:41:43 | URL | [ 編集]
のりじ
おばかさんて … (-_-;)
私ね、今回 うーママと一緒に行動して思ったの。
うーママって、一緒にいる人をダメにする人なんだなって。
私が 「 ここってタバコ吸えるかな 」 って言えば、
迷うことなく 聞きに行く。
「 あれ、灰皿ないや 」 って言えば、「 吸ってていいよ、あたし 持ってきてあげる! 」
って 取りに行ってくれる。
「 どこかでタバコ吸えないかな 」 って言えば、そこら辺の人捕まえて
「 ここらへんにタバコ吸えるとこないですか 」 って聞いてくれる …
ねえ … 「 さあ、どうだろうね 」 って きょろきょろする時間ってないの?
そんなうーママが大好きだけど、
「 このバスで終点まで行けばいいのかな、どのくらい時間掛かるのかな 」
って言った時、
「 いざとなったら 運転手さんに聞けばいいよ 」 って …
『 走行中の運転手に話しかけないで下さい 』 って書いてあるのに …
そんな私達の会話に 運転手さん、だんまりを決め込んでたよね。
絶対 聞こえてたはずなのにね。
2010/11/26(金) 15:49:27 | URL | [ 編集]
ポチ子
もう、どこを読んでも面白んだけど^m^
小学生の男の子みたいね(笑)
Pりじさんとこの写真のニコちゃんと表情が違うよ~^^
よっぽど邪魔したのね(笑)
クリクリお目目の可愛い感じがうーちゃんとニコちゃん良く似てる(*^_^*)
ずーっと言い続けてるけど、楽しそうですっごく羨ましい~(^-^)
2010/11/26(金) 20:49:04 | URL | [ 編集]
オバチャン
珍道中楽しかったでしょうね~。
いかにお二人が、名(迷)コンビってことがわかったわ~。
のりじさんのコメントを読んだらますますね…  笑
2010/11/26(金) 21:06:41 | URL | [ 編集]
ぶーふーうー
う~ん 実物にお会いしているせいか・・・
想像力が倍以上働きまして~
うん 笑い転げてしまいました。
うーちゃんとニコラちゃん親戚さんなんですね。
楽しくて美味しくて、珍道中で、一粒で3度おいしいかしら。
ちょっと古かったかな・・ 数字も増えているし・・
2010/11/27(土) 00:30:11 | URL | [ 編集]
花haha
まさしく珍道中ですね~(笑)
笑うって体にいいのよ~
この記事は体にいい記事ってことね!
ニコラちゃん、かわいい~
うーちゃんに似てるけど、とっても女の子って感じ~
2010/11/27(土) 00:38:35 | URL | [ 編集]
茶々丸ママ
読んでいて、楽しい旅行(??)って
ひしひしと伝わってきます~!!

親戚犬に会えるって、とっても嬉しいですよね!
茶々丸の兄妹や親戚犬がわかった時は、
あった事もない時から、家で茶々丸パパと
盛り上がってました。
この前は、親戚犬のプリンちゃんの応援に
わざわざ西武ドームまで行ってしまったり・・・
親戚に会ったとき以上に、話が盛り上がりました!!

2010/11/27(土) 08:52:33 | URL | [ 編集]
うーママ
ふぅ、溜めたお返事がんばったわ。
まとめてにしちゃったけど、ごめんね?
今日から、心を入れ替えるから!(多分)

>ジョディママ
お疲れ様~。
ジョディママが一旦東京に出てきてくれれば、
かなりすんなり行けたんだけどなぁ。
本当は、すごく一緒にのりたかったでしょう?
ね?そうでしょう?


>かなこちゃん
うん。
楽しくて美味しくて、面白かった(笑)


>ガオ母さん
あのね、すげーーーうるさかったと思うよ。
運転手さん、終点で降ろしてくれるとき
心なしか、感じがよかったの。
きっと心で会話に参加してたんだわ。


>元気君のママさん
うん、これほどまでだったよ、のりじちゃん(笑)
ってか、品ね。
悲しいけど、私も思ったわ(涙)
なんだろう、飼い主の心意気が犬の品位に現れるのかしら(涙)


>MIPPY*ちゃん
COCOさんと?似て無かったよー!
あ、でもママ命の所と
挨拶したら、そんなに構わないでほしいところは
似てるかも^m^
無事……っていえるかな?


>ひぃさん
のりじちゃんだったら言いそうだけど
「まさか」でしょう?
砂糖のくだりなんて
両隣のビジネスマンがギョっとしてたわよ?


>Pさん
ありがとうございました♪
ニコちゃんね、写真より実物の方が似てたよ?
しかも、家でくつろいでる梅太郎を知ってないと
ちょっと分かりにくいところが似てた!
でも、それってかなり似てるってことだよねー?
うふん♪
かわいかったー♪


>作久良さん
あらやだ、コーヒー飛ばしちゃって
パソコンは大丈夫だった?
会社で?資料は汚れなかった?大丈夫?


>ぱおさん
そうなの、本当にそっくりなのー。
バタバタして、全く落ち着きのない滞在になったけど
楽しかったー!


>エッポさん
うーん、どっちの親戚なんだろう?
うーちゃんはお父さん方かな?
ブリーダーが同じなんだよねー。
血統書つきあわせてないから、分からないけど。
多分、かなり遠いと思うけど。
でも、確かに血縁なんだってー。


>のりじちゃん
いやだ!ちょっと訂正させて?
出発前の時間て15分くらいしかなかったでしょう?
タバコって、落ち着いて吸うと10分くらい吸うでしょう?
そこでさ、灰皿の場所探したり、喫煙場所探したりするのに
「やだー、どうなのかしらー?」なんて
ゆったりする時間あると思う?
往復の移動含めて5分しかないのよ?
知ってる人にちゃっちゃと聞いたほうが早いじゃない。
まぁ、普段から
なんでも人に聞いちゃえ精神なのは間違いないんだけど…。


>ポチ子さん
うふふ~、すごく楽しかったよ。
どこでもドアがあれば
いつでもポチ子さんも参加できるのにね。
早く開発されないかしら。


>オバチャン
のりじちゃんとセットになると
相手が誰でも迷コンビニなると思うの。
だから、私はまともなんだよ?


>ぶーふーうーさん
でしょ?
すっごい分かるでしょう?
あの調子で、こんな事言うんだよ。のりじちゃん。
おかしいよねえ?
今度注意してやってくれる?


>花hahaさん
すっごい笑ったから、とっても体によかったかもー♪
ニコラちゃんもとっても可愛かったの。
うんうん、すごく女の子っぽかった。
気が強そうだったけど^m^


>茶々丸ママさん
親戚犬って分かると嬉しいね。
初めて分かった相手なんで、喜びひとしおでした♪
盛り上がる気持ち、分かるなー。
テンションあがるよねー^m^

2010/11/27(土) 19:10:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
