うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ある意味、強運。
 
 
 
じゃーん!

平和すぎて、ゆるみきった毎日を送る うーママでっす。

1_20101130184757.jpg



頭の回転も ますます緩やかになって
ぼんやり過ごす毎日でっす。

2_20101130184746.jpg

そんなメリハリのない 昨日の出来事です。



日が暮れたころ 思い出して
丸めておいてあったコタツ布団を、
ベランダではたいたのね。

バサ!バサ!カラン!

カラン?
ぼんやり下を見ると、あちこちにぶつかりながら
何かが 落ちてくのが見えたの。

3_20101130190054.jpg

あ・・・・・
い・・・いまの携帯……?


家の電話から、自分の携帯に電話してみると
今「カラン」ておちたのが
はるか下でピカピカ光ってるのが見えてねえ。

あわてて、
懐中電灯片手に 家を飛び出しましたよ。



落下場所を探すと
たどり着いたのは 配管しかない 地下のこんな所。

4_20101130184746.jpg

ここは 高い塀の上。
塀の高さは140センチくらい。

6_20101130184744.jpg

壁に上る唯一の足掛かりは
壊れて不安定な、ブロック一個。

5_20101130184745.jpg

管理人さんも さっき帰っちゃったしなぁ。
どうしよう……。


一晩置いといて 万が一雨降っても嫌だし。
誰かが気づいて(気づかないような 不審な場所だけど)
持って行っちゃっても嫌だし。
それに、うーパパからの帰るコールに出られないしなぁ…。


ええい、ままよ!

渾身の力をこめて
ブロックを蹴り、塀の上に上りましてね。
この不審な場所を 懐中電灯片手に歩こうとしたら・・・・

他の住民に見つかりました。

・・・ノゥ (ノ_-。)


えぇ、必死で話しましたよ?
「ベ…ベランダで携帯見てたら 手が滑っておちちゃって。それでっ!
ど…泥棒じゃないですからっ!あは。泥棒みたいですけどねっ!」って。
相手の「あはははー、そうですかー」って言葉が
微妙に引きつってたけど、大丈夫じゃろか?


はあぁぁぁ。
気づかなかったとはいえ
自分で携帯投げ落とすなんて……バカだなあ。

7_20101130184743.jpg

ないんだよ、うーちゃん。
バカにつける薬は、ないの。
でも、開発されたら買うわ。


でもね。
3F分も落下して コンクリートに打ち付けられたのに
携帯電話は、無傷だったーーー♪
ラッキーーー♪



この強運にあやかって 年末ジャンボ狙いたい方は、押してね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも 押してね☆
















テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

 オバチャン 
携帯なにより無事でよかったね~。
それしてもかなりの冒険だった?
2ワンにもあきれられてますよね… 笑
泥棒に間違えられなくってよかったですね。
2010/12/01(水) 08:18:03 | URL | [ 編集]
クロムママ
携帯、無傷だなんて、うーママすごい(^^♪
良かったね♪♪
私なんて、カウンターからクロムが咥えて落としただけで
ひびが入ったのに(涙)
きっと、落とし方が上手だったのね?

バカに付ける薬、売ってたら私、買いたい^m^
ちっとはまともになるかしら?(笑)


2010/12/01(水) 09:54:19 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
ぷっ、バーカ(笑)
(↑布団干しててやっぱりケータイを庭に落とした経験者♪)

てっきりはたいてたコタツ布団をそのままドサッと落としたのかと思ったわ。
そりゃ拾って持ってくるのも恥ずかしいわな~って。
不審がられながらも無事に拾えて良かったわねぇ。
それにその高さから落ちて無傷ってのもすごいわ!
ケータイってどの程度の衝撃まで耐えられるんだろうね?
2010/12/01(水) 11:16:37 | URL | [ 編集]
ガオ母さん
海に沈んだ悲しい過去を思い出してしまったわ・・・
無事で良かったわね・・v-403
2010/12/01(水) 12:48:31 | URL | [ 編集]
ぱお
無傷!?うーママさんすごい!(携帯がすごいのか?笑)
うーたん、バカにつける薬じゃなくて「かしこくなる薬」って言わなきゃ!ポジティブに考えようよ!
2010/12/01(水) 12:55:45 | URL | [ 編集]
ぐりん
携帯、無事でよかったね^^;
ていうか、うーママさんも無事でよかった(笑)

ね~、前にも、うーちゃんが家の中で鳴いてないかどうか確かめるのに自分ちのドアに耳つけてたら、他の住民に不審な目で見られた‥ってことあったよねw
プクク、可笑しい~、うーママさんw
隣人にほしいわぁ~
2010/12/01(水) 14:28:03 | URL | [ 編集]
かなこ
あたし買ったその日に落として傷つけたのに
ポケットから落としただけなのに
それで壊れなかったなんて なんでなの?
でも よかったね無事で~~
2010/12/01(水) 19:54:19 | URL | [ 編集]
茶々丸ママ
ポケットから落として、傷つけた経験あります~
3Fから落として、無事ってホント凄い!
良かったですね!
不審者と思われそうになっても、探した甲斐が
ありましたね。
2010/12/01(水) 20:17:41 | URL | [ 編集]
エッポ
無傷~?
すごすぎる・・・。

年末ジャンボ、かなりいいことありそうね♪

(不審者で通報されなくてよかった★)
2010/12/01(水) 20:32:51 | URL | [ 編集]
アタシは二、三日前に階段の上から一階に携帯落としたけど大丈夫だった♪
お互い無事で良かったね~嬉しいね~♡
2010/12/01(水) 21:35:10 | URL | [ 編集]
グリさんっ!
うーママ様ぁ、梅太郎く~ん、チビラちゃ~ん、
久々に覗いたらなんかダイナミックな事してますぅ??
ボクはせいぜいベランダからクッション落とすのが関の山ですからねぇ・・。
あ、もちろんあやかりたいから「ポチっ」しますよぉ~~。
うーちゃ~ん、当たったらその高そうなお薬買いに行きましょうねぇ!!
2010/12/01(水) 22:02:04 | URL | [ 編集]
サスケ母ちゃん
あははは^^;
携帯無事でよかったね
でも・・・気がゆるんで・・・
大きな事故とかにつながらないように
気をつけてね^^;
2010/12/01(水) 22:32:56 | URL | [ 編集]
ポチ子
携帯が無事で何より^^
がんばりましたねぇ(^^ゞ
良いタイミングで住民に目撃されましたか(笑)
やりとりを想像すると…^m^
こうやって、笑ってると自分もやっちゃいそうだから気をつけまする(~_~;)
2010/12/01(水) 22:52:35 | URL | [ 編集]
ぶーふーうー
すご~い♪ 携帯無事だったのね。
あの塀を越えて捜索するママさんの根性に拍手です。
強運は自分で引き寄せるのですね。
2010/12/01(水) 23:10:13 | URL | [ 編集]
のりじ
やだなあ …
こんな人に 「 おばかさん 」 とか言われるのって … (-_-;)
2010/12/01(水) 23:53:24 | URL | [ 編集]
めんたい
あらま~,うーママさんもなにかとやらかしてますね~(笑)
携帯って案外頑丈なんですね^m^
(実験じゃないって?)

確かに他の住人が見れば,怪しげな光景だったかも(爆)
私も気をつけましょ♪
と思ったけど,うちは1階だから多分大丈夫だぁ~ww
2010/12/02(木) 21:33:49 | URL | [ 編集]
うーママ

今日はまとめてのお返事でごめんちゃいです。

ねえ、日ごろの行いがいいって
こういう事いうんじゃない?
なんで誰もそう言ってくれないのかしら?
うーママさんってば
きっと、日ごろの行いがすごくいいのねって
ここで言わなくて いつ言うのよ?

よくよくみたら、表面が激しく破損しててね。
よくデータが飛ばなかったって
ホッとしてるんですよ。
いや、通話もメールも大丈夫でした^m^
2010/12/02(木) 22:27:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
