うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ひみつへいき
 
 
 
お散歩で、森の公園まで足を伸ばしても
いっつも こうなっちゃう。

1_20101206195337.jpg

リードがつながってるから
チビラの攻撃を かわせないんだよね。

2_20101206195327.jpg



そこで、うーママ考えた!
ロングリードー!(←ドラえもん風)

3_20101206195327.jpg

いやね。 前から薄々 分かってたんだ。
「ロングリード使ってあげれば いいのかな」って。
でもさー、ロングリード2本て、かさばるし 重いじゃん。
そんで、ずっとスルーしてたんですよ。


んだども 今回は、かわいい うーひまの為。
いっちょー、頑張ってみましたよ?

4_20101206195327.jpg

ユア ウェルカムなのだ!



し…しかし・・・・・・・・・・。

5_20101206195326.jpg

い…意味が無かった(がっくし)

6_20101206195326.jpg




でも いい! うーちゃん ひときわ楽しそうだったもん!

7_20101206195326.jpg





本当は もっと上手に避けろよ!って思ったんだけど、押しね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも 押してね☆


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

 オバチャン 
でも本当に重いのよね、ロングリード…
しかも絡まったときにや~~もう大変v-406
でも、うーちゃんは満足だったね~。
お天気の良い日はこの方法がいいかもね。
2010/12/07(火) 08:13:45 | URL | [ 編集]
クロムママ
うーちゃん、ひまちゃん、ほんっとに
いい笑顔だね(^^♪
いつもこの2人の笑顔に癒されるんだ♪

うーママ、ロングリード2本は大変だね!
巻くのが大変だよね~!

うーちゃん、ひまちゃんの攻撃はロングリードに
なってもかわせなかったのね^m^
でもロングリードで大満足のうーちゃんだね❤
2010/12/07(火) 09:35:07 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
おっ、持って行ったね?

避ける事も出来る。(たぶん…)
反撃する事も簡単。
それでもそれをしないのが
うーちゃんの器の大きい所かな?
2010/12/07(火) 09:46:15 | URL | [ 編集]
ぐりん
上から2枚目「だーはっはっ」のひまちゃん、ものすごく嬉しそうw
ロングリード、確かに重そうです。
でも長さのぶん駆け回れるんでしょ?
うーちゃん嬉しかっただろうね^^(もれなくひまちゃんはついてくるけどw)
2010/12/07(火) 12:44:42 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
うん! うーちゃん、すっごくいい笑顔!!!
かーちゃんに、感謝♪だね~

あのぉ・・・ ひまちゃんの高笑いも聞こえてきたよ(爆)
ロングリードで走り回れる分、アタックの衝撃も増して、
ひまちゃんも大満足だったんじゃ・・・ (^m^)

2010/12/07(火) 14:11:52 | URL | [ 編集]
SUNの同居人
うーちゃんの笑顔が眩しいよ!!
昨日の記事にもあったけど、冬になるにつれ笑顔って減ってくるよね(涙)お外でめーいっぱい遊ぶと笑顔もエガオ。嬉しくなっちゃうね(^^)

歩いて遠くの公園まで?ロングリードとデジイチ持って??
うーママ元気だねぇ~。私なんてこの間歩いても行ってる公園に車で行ったんだけど!もぉちょっとで駐禁貼られるところっだったの(涙)で5分で終了して帰った(涙・涙)
2010/12/07(火) 15:14:09 | URL | [ 編集]
めんたい
ロングリードを2本は大変でしょうね(^^;)
うーちゃんとチビラちゃん,絡まったりとかはしないのかな?
ふたりともピョコピョコ動きが素早そうだから(笑)

行動範囲が広がる分,沢山スマイル見れるかな^m^

2010/12/07(火) 16:57:21 | URL | [ 編集]
ガオ母さん
一個でさえ車の時しか持ちませんけど愛情薄い?
うちは相手がいてもロングリードの意味ないくらい動かないので(汗
使ってないのに臭いのはなぜ?洗っても洗ってもしまっておくと臭くなるのはなぜ?疑問がいっぱいのロングリードなのでした。
ロングリードになるとチビラにトリャ~されてもうーちゃんスマイル出るんだねw
2010/12/07(火) 18:17:16 | URL | [ 編集]
ポチ子
確かにロングリードは重たい(-_-)
それが2本だとなおさらですね(^^ゞ
うーちゃんもキラキラお目目でとっても嬉しそう♪
しかしせっかくロングリードにしたけどひまちゃんの攻撃は同じだったね^m^
でも、それはうーちゃんが優しいからだよね(^-^)
2010/12/07(火) 20:44:55 | URL | [ 編集]
かなこ
すごい ロングリード二本持ったおさんぽ?
デジイチも抱えて うーひま連れて?
だって歩きでいってるんでしょう?
うーママ偉いわ 親の鏡だわ
あたし 無理だわ・・・(涙)
2010/12/07(火) 20:52:11 | URL | [ 編集]
ぶーふーうー
1本でも重いのに、2本ですものね~
でも、この笑顔見たら、またきっと持っていくよね~♪
デジイチももちろんv-411
うーちゃんの笑顔が物語る・・・
チビラちゃんの攻撃にも耐えられるロングリード?かな。
2010/12/07(火) 22:58:00 | URL | [ 編集]
作久良
私ね、根性無くて「ロングリード」放棄してしまった。
だって、公園行ってもボール遊びしないし、後始末大変だし・・・8mの伸縮リードで十分かなぁって、だって重いし。
うーママさん尊敬しちゃう!
うーちゃんのキラキラスマイルが眩しいわ!
2010/12/08(水) 00:17:33 | URL | [ 編集]
みーはは
うーちゃんのキラキラ顔、癒されます♪
ロングリードって土で湿ったりすると匂うんですよねー。
しかも乾いてるときよりもからまってほどけなくなるので
注意です!
余計に重くなるし!
2010/12/08(水) 12:51:00 | URL | [ 編集]
のりじ
チビラは 普通のリードで^^
そうすれば うーちゃんは楽しいし、うーママは楽チンで 一石二鳥♪
チビラ、打たれ強くなってね^^

爺さんの心配、ありがとうでした (^O^)/
2010/12/08(水) 14:48:05 | URL | [ 編集]
うーママ

>オバチャン
そうそう、絡まったときが大変。
しかも、すぐに絡まるよね(T_T)


>クロムママさん
巻くの大変だよねー。
ロングロードで坂道ダッシュさせたから
かなり満足だったみたい^m^
時々頑張ってあげようかな~


>ジョディママ
器が大きいなんて、寛大な表現ありがとう。
言いたくないけど、ある意味Mというか…。


>ぐりんさん
そうそう、長さの分走れるから
実はチビラが特に楽しそうだったよ♪
ドッグランに連れて行ってあげればいいんだけど
行けない日が続く事もあるからさー。


>ももぷぷさん
ご名答!
一番満足したのは、
アタックが思い切りできたチビラだったよ!


>SUNの同居人さん
私も車の運転ができて
しかも自分の車を持ってたら
絶対徒歩でロング散歩なんかしないよー!
ペーパードライバーの悲しい性なんだよー。


>めんたいさん
真夏は、これに
移動中用の飲み水を持っていかなくちゃだから
それに比べたらかなり楽なんだけどねー。


>ガオ母さん
愛情薄くないよ。
王子には不要でしょう?
うちは2頭になってから
ロングリードで遊ばせてると
「使う甲斐がありますねー」って言われるほどだもの。


>ポチ子さん
重いよねー(涙)
行き帰り以外(つまり使ってるとき)は
持ってきてよかったって
心から思うんだけどねー。


>かなこちゃん
うん。滅多にやらない。
ってか、やりたい気持ちになって出発して
だいたい5分で後悔するよ?


>ぶーふーうーさん
チビラは走るの大好きだから
本当にうれしそうなんだ。
デジイチは滅多に持っていかないけど
ロングリードは、もうちょっと活躍させようかなって思ったよー


>作久良さん
伸縮リードで十分なら
なにもあんな重いもの持参してくていいよー。
うちは……
うーひまそろうと
周囲が呆れるほど活発だから(号泣)


>みーははさん
そうそうそうそう!
におうんだよねー。
洗うのがまた大変なんだよ。
洗ってるうちに、こんがらがっちゃって。
干す時濡れたのをほどくのがまた大変で(涙)
いい事ないよね、使ってる一瞬以外には。


>のりじちゃん
チビラは打たれ強いのよ。
これ以上強くなったら、ひなっちの逆鱗に触れても
頑張って対抗しそうだから
ここまでにしておいてほしいわ。
2010/12/08(水) 17:53:33 | URL | [ 編集]
tomochama♪
はじめまして♪初コメです(*^_^*)
チョイチョイ読み逃げしてましたぁ~。
うーちゃんチビラちゃんかわいーですねー!
我が家はビーグル&チワワコンビですが、
うちはチワビーです(汗)
チビラちゃん見てると我が家のチワビーみたいで笑っちゃいました!また遊びにきまぁす♪
2010/12/08(水) 18:16:26 | URL | [ 編集]
ぷっぷ
こんばんは。

ロングリードって楽しそうですよね。
ウチも欲しいのですが、
主人がどうしても嫌がって・・・。
ランでもない場所で、
自分から10mも離れた場所に行ってしまって、
絶対に安全か?って言うんです(-_-)
大丈夫ですよね??
2010/12/09(木) 00:07:50 | URL | [ 編集]
うーママ

お返事遅くなってごめんなさい

>tomochamaさん
初めまして♪
私も他のブログのコメント欄で
しばしば拝見してました(笑)
ブログに遊びに行きましたが
ほんとチワビーですね。ってか同じすぎで笑いました(笑)
初コメでお返事遅くなっちゃってごめんなさいっ!
これに懲りず、また遊びに来てもらえると嬉しいです♪


>ぷっぷさん
うーん、私はロングリードは割りと好きです♪
ドッグランと同じで
目で追ってないといけないとは思うけど
リードが付いてるから
周りの人も安心した目で見てくれるし
けっこう便利アイテムだと思うけどなー。
丈夫な物を選べば大丈夫じゃないかなあ?

2010/12/13(月) 22:51:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
