うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
鈍る
 
 
 
昨日ひさびさに
カメラ持って散歩行ったんですよ。
コンデジ使って 歩きながら撮るのは
かなり久々だったの。

ほら、別々にお散歩してたのもあってね。
秋以降、歩きながらの1人撮りは
すっかりご無沙汰だったのよね。

そしたら、見て?
上から撮っただけでも、ぶれちゃうの (T▽T)うふ

1_20101221232420.jpg

そりゃ、もともと たかが知れた腕だったわよ?
でもね、上から撮ったのくらいは
ボケずに ちゃんと撮れてたのよ。


十八番だった、歩きながら 同じ目線ショットも ブレブレ。

2_20101221232420.jpg
↑チビラのリードが邪魔で ちょっとカチンときてる うーちゃんの図。



もー、ちょっと!
お散歩中のスマイル写真どころじゃないわよ?
どーすんの! こんな鈍っちゃって。




きわめつけは、これよ!

3_20101221232419.jpg

肝心の うーひまが枠に入らず。
メインになっちゃった よその家もブレブレ。
(※写真は、さらにぼかしいれてます)

そりゃ、今までだって
こんな写真いっぱいあったわよ?
でもね?
昨日は全部こんなだったのが 大問題なのよぅ!




かろうじて ピントが合ってたのは、
なんとも言えない「ずっぽり」な写真と……

4_20101221232418.jpg



アスファルトdeちっこは カンベンな 2枚のみでした。

5_20101221232418.jpg
↑路肩の土から アスファルトに出てチッコの図。
普段は、強引に土の上でさせてます。


2枚とも、めちゃ静止してるとこ かろうじてですから。



うわあぁーん、どーしよー。
スマイルが うちの唯一の武器なのに(←?)
1枚もスマイルが撮れなかった!
あんなに笑ってたのに、1枚も撮れなかった!
こりゃあ ある意味、ブログ存続の危機ですのだ (ノ_-。)




四の五の言わずに頑張れってことで 押してね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも 押してね☆

■お知らせ■
喪中につき、年末年始のご挨拶は 遠慮申し上げます。
ブログで交流のみなさんには このお知らせで 失礼させてください。
年末まで ここにお知らせとして載せておきます。







テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ガオ母さん
あら・・・うちはいつもそうよ(汗
この前友達があたしのカメラいじってて「ええーーーっ!!毎日こんなに撮ってるの????大変だねー」
そーーよ。くだらん一本の記事に何十枚撮ってるわよ
それでもうーちゃんみたいなスマイル写真なんて真夏にハアハア言ってる写真を笑顔ってごまかしてるだけなのよーー。
本当に笑うには楽しいワンコ生活しないと無理ね・・うち絶対つまんないと思う(泣

うー先生のブログは毎回スマイルがあるから一日くらいスマイルなくても問題ナッシングなのだw
2010/12/22(水) 09:10:29 | URL | [ 編集]
スマイル出るだけいいじゃん!(いや撮れないのは問題か)
ニコラ全然笑わないよーなんでだろ?いつも仏頂面。

だいじょぶだいじょぶ、こんな時もあるよ。
きっとね、のりじ菌のせいだよ。
だから悪いのはのりじだよ(ぷ

2010/12/22(水) 10:03:03 | URL | [ 編集]
ひぃ
ぶれた写真は奥の手でサイズ小さく載せちゃえ!
そしたらあら!ボツもメインに昇格よ♪

ってことで、写真小さめなアタクシのブログ、実はボッケボケの
写真をメインとして使っとります(爆)。

ってか、笑顔じゃなくてもうーひまが見られればみんな幸せだじょ!
2010/12/22(水) 13:07:01 | URL | [ 編集]
作久良
カメラの性能なのか?私の腕が悪いのか?可愛い写真なんて無理です。スマイルも少ないし・・・(泣き)

鈍っているの?そもそも、動いているワンコを撮るのにブレ無いって信じられないんですが・・・

チビラちゃんの耳毛伸びましたね、すっかりレディですね。
ちっこ姿もかわええ!!
2010/12/22(水) 16:54:14 | URL | [ 編集]
のりじ
ちょっと P! ( うわ、呼びつけにしちゃった、ドキドキドキ )
なんで私が悪いのよ! 悪いのは のりじ菌でしょ!
私だって苦しんでるのよ! 今日だって お医者さん行って来たわよ!
だいたいね うーママ!
この くそ寒い時期の外で へらへら笑ってる犬の方が おかしいって!
( 爺は笑うんだ、おやつ見せると … (-_-;)
2010/12/22(水) 18:11:15 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
うーひまのスマイルは、最強の武器だよねぇ。^^
でも、風邪の直り際、寒い中、ムキになって、長時間散歩したりしないでね?
 
写真見ながら・・・
なんか、うーママのつぶやきというか、歌うのが聞こえてきたのは気のせいかなぁ?
「ス、マイルっ ス~マイルっ」って(←「探せっ♪」の節で)
2010/12/22(水) 19:46:48 | URL | [ 編集]
かなこ
あたしも風邪ひいてるの
でも熱がでないから休めなくてさ
熱出してる娘が寝込んでるの
なんだか損した気分よ

チビラ アスファルトでおしっこもできるのねぇ
都会のワンコなんだねぇ
2010/12/22(水) 20:13:43 | URL | [ 編集]
めんたい
こんばんは~。
お散歩頑張って行ってるんですね~病み上がりでも(T_T)
写真も,病み上がりだから仕方ないということで(苦笑)

やっぱり風邪が長引いてたのか・・・そっかぁ
今年はとにかく咳がしつこいですよね。
周りでもバタバタと体調崩す人が増えてますよ,こちらも(汗)
ビタミンと水分取ってお大事にされてくださいね。
(うーちゃんとひまちゃんは元気そうでヨカッタ☆)
2010/12/22(水) 20:20:19 | URL | [ 編集]
エッポ
たまには、写真なしでもいいんでないの?
文章だって、短くても全然ОKだからね。

無理せず、いつまでも続けてくださいな♪
2010/12/22(水) 20:51:39 | URL | [ 編集]
あやゴンmama
うーママ先生にもそんなことあるんだ。
きっとね、風邪のせいよ。 きのせいよ。 きっと・・きっと。
私は「ずっぽり」の写真も好きだけどねー。
まっ、ワンコがいつもタイミングよく動いてくれるわけでもなく、よくある不調ってことで。
ワンコブロガーの産みの苦しみの一つなんだね。
2010/12/22(水) 20:57:31 | URL | [ 編集]
たっぺねーさん
うーママ様、梅太郎くん、チビラちゃん、
わぁ~~、苦戦してますねぇ!!
デジイチ諦めてコンデジでって書こうと思ったら
コンデジ使用だったんだ・・(滝汗)
でも気にしないのよ、私なんか10枚とって10枚没なんて・・、
日常茶飯事だし!!
あむぅが多いのはあれが一番確率良いからなんですねぇ、
あ・・ばらしちゃったよ・・。
2010/12/22(水) 21:39:25 | URL | [ 編集]
ポチ子
なんかデジイチで撮りなれちゃうと、コンデジだとブレブレになっちゃう気がします(^^ゞ
私もデジイチがちょっと離れたところにあったので、コンデジでいいやと思って撮ったらブレブレ(+_+)
お散歩中とかじゃなくて普通に、部屋の中で(-_-)
やっぱり冬場はスマイルはなかなか難しいですね(^^)
最後の写真のひまちゃん、ふぅ~すっきりってお顔だわ^m^
2010/12/22(水) 21:55:08 | URL | [ 編集]
ぐりん
うんうん、そんな日もあるよ♪(笑)
ていうか、普段はいつもほんとによく笑顔撮れてるよね~
うちは相変わらず、シャッター押すと真面目顔、
シャッター押すと下を向く、ってのが続いてます^^ヾ
いよいよ年末、気ぜわしいですから、体調に気をつけて
無理しないでね♪
次にはまたきっといい笑顔が撮れるよ~^^
2010/12/24(金) 13:56:09 | URL | [ 編集]
うーママ

いやー、ショックでしたよ。
この後何回か、カメラ持って出たんですけど
やっぱイマイチでねー(涙)
もっかい修行(?)やりなおしますのだ。

あ、たっぺねーさん。
10枚撮って10枚ぼつじゃなくて
数十枚とって、数十枚ぼつなんで(涙)
2011/01/07(金) 20:09:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
