うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おとーちゃんが いい
 
 
 
チビラは、全体的にグルーミングが苦手っす。
うーママが 何かお手入れしようとすると
すごく頑張って 拒否るのだ。

一昨日かな。
ちょっと早く帰って来た うーパパが
そんなチビラの足裏に、クリームを塗ってくれました。

最初は抵抗してたチビラだけど…

1_20110107150310.jpg

そのうち、

2_20110107150309.jpg

まんざらでもない様子に。

3_20110107150309.jpg

へえ~。
グルーミング、苦手じゃなくなったのかも♪

あ、ちなみに今回は
乾燥のため パッドから出血しちゃったから
大急ぎでクリーム塗ったんだー。

4_20110107150309.jpg




さて、と。
グルーミング嫌いも なおってるみたいだし。
せっかくだから、ついでにブラッシングもやろうか?

5_20110107150309.jpg

この後、うーパパが呼んだら
素直に 駆け寄ってました。
で、気持ち良さそうに ブラッシングされてました。



どうやら うーママにお手入れされるのが 嫌いらしいんで、押してね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも 押してね☆

=オマケ=
その頃、うーちゃんは。

6_20110107150308.jpg


余計なお世話だって思ったけど、押してね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも 押してね☆

(うーちゃんのお手入れの様子は、こっそり裏ブログで更新中⇒コチラ



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ジョーディーママ
んじゃ、これからは
チビラのグルーミングはうーパパの係!
ってことでいいんじゃない?(笑)
2011/01/07(金) 17:21:32 | URL | [ 編集]
のりじ
で、うーママのグルーミングは うーちゃんと! (爆
2011/01/07(金) 18:09:04 | URL | [ 編集]
 オバチャン 
パパさんにこれからやってもらうのが一番のようですね~。
うーちゃんママのかかとすべすべにしてあげてね…v-12
2011/01/07(金) 19:09:25 | URL | [ 編集]
かなこ
え?うーママってそんなに下手なの?(真顔)
2011/01/07(金) 20:56:51 | URL | [ 編集]
クロムママ
今年もよろしくお願いします(^O^)/

ひまちゃん、うっとりのお顔可愛いね❤
この可愛いお顔を見てるうーパパさんもうっとりの
お顔だったかな??^m^
うーちゃん、かかとのお手入れしてくれるなんて
いい息子じゃないのぅ!!
すべすべだね(^^♪
2011/01/07(金) 21:52:31 | URL | [ 編集]
ぐりん
うん、何か、パピヨンってね~
細かいこと嫌がる^^;
柴(前に飼ってた犬)ビーグル(パオピヨちゃん)の比じゃない!
うち未だにブラッシングは、おやつ噛ませながら、
耳掃除するときとかは「よしよし、我慢我慢~♪」と
なだめながらですよ^^ヾ

でも、パパさんにグルーミングしてもらったら
何だか気持ち良かったのね^m^
表情が可愛い~♪
肉球出血はイタイイタイ!ですね!
チビラちゃん、いい子で我慢なのだ!^^
2011/01/07(金) 21:57:52 | URL | [ 編集]
めんたい
うーちゃんはうーママさんの足裏かぁ~www
親孝行だね~うーちゃんは^m^
干からびない様に舐めてあげてるんだよね,きっと(笑)

チビラちゃん,足の裏痛そうですね。。。
パパさんにクリーム塗って貰ったから,もう大丈夫かな(^_^)v
2011/01/07(金) 22:31:08 | URL | [ 編集]
ポチ子
あらら、乾燥で可愛い肉球が(+_+)
るく爺くらい、カッチカチだと大丈夫なんだろうけどね(^^ゞ
ひまちゃん、思ってたより気持ちがいいでしょ^^
きっとうーママさんがしてくれても同じように気持ちが良いと思うよ^m^
うーちゃんのお手入れのときに「アタチも~!」ってなるより、分担した方がいいのかもですね(^-^)
わ~い♪裏だ♪あっちもやっぱりすごくいい(*^_^*)
2011/01/07(金) 22:35:57 | URL | [ 編集]
ガオ母さん
かわいいなぁ・・・すごいかわいいよ
とても女帝とは思えん(汗

あ・・パパさんあたくしの踵もぐいぐいしてクリーム塗ってくださいv-391
2011/01/07(金) 23:27:58 | URL | [ 編集]
ひぃ
ママよりも寄ってきてくれるなんて、そりゃうーパパ大喜びだね。
得意気だったでしょう?(笑)

ケアの必要な犬種はムリだわアタシ。ヘタだから --;
2011/01/08(土) 00:45:34 | URL | [ 編集]
作久良
裏ブログやっていたのね、知らなかった。
うーちゃんの「だら~ん、でれ~ん」のコイツに目が釘付けになってしまいました。

チーちゃん?は、「大きな身体ですっぽり」包まれながらのお手入れが安心、快適そう!
抱っこされているチーちゃんは可憐な乙女そのものね。一段とかわええ!
2011/01/08(土) 09:03:41 | URL | [ 編集]
あやゴンmama
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ああ・・・パパに抱かれるひまちゃんのかわいいこと。
顔つきが全然ちがうよね。 女帝のかけらもないよ。
うーパパの抱っこの仕方もうまいのかなー。安定してるっていうか。
ひまちゃんはパパっ子ね。 うーちゃんはママっ子?ママ思いかな?
2011/01/08(土) 10:35:27 | URL | [ 編集]
茶々丸ママ
パパさんに、す~っぽり包まれてのグルーミングだと
ひまちゃん安心なんでしょうかね~
これからは、パパさんにお願い出来てしまいますね!

うーちゃんの場合は、うーママにお手入れして
くれるなんて・・なんて親孝行な息子でしょうか!!
茶々丸に、うーちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませたい~
2011/01/08(土) 11:51:17 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
今年もよろしくお願いします♪

パパさんの腕に、ぴとってする前足に萌え♪
半開きの口元も見上げる瞳も、可愛えぇ~
これじゃぁ、パパもめろめろだよね(笑)

うーちゃんにお手入れされるなんて、
うーママ、甘い香りがするかな?(^m^)
2011/01/08(土) 14:24:28 | URL | [ 編集]
うーママ

>ジョディママ
うん…そうすると毎日ブラッシングできなくて
怪獣ケダマンが増殖するの(涙)
さすがに、長時間残業の日に頼めなくてね…
あたし、いい妻でしょ?


>のりじちゃん
かえって汚れそうなんだけど?


>オバチャン
きっとざらざらだったから
舐めてて面白かったのね(号泣)


>かなこちゃん
ええ、そうです。(真顔)


>クロムママさん
よろしくです♪
うん、顔をお見せしたいくらい
デレデレ顔のうーパパだった^m^
うーちゃんに かかとケアされると
さらに ざらざらになるんだよー。


>ぐりんさん
やっぱ、そーなんだ?
うーちゃんはね、私のブラッシングでも
ここまでは嫌がらないんだよ?
いや、そりゃ
うーパパのグルーミングの方が喜ぶけど(涙)


>めんたいさん
ほら、唇だって舌で舐めてると
余計にひび割れるでしょう?
かかとも同じなのよ。
舐められれば舐められるほど
ざらつきは増すばかりよ?


>ポチ子さん
そーなの。うーもこんな風になった事ない。
やっぱ、こういう所が小型犬なんだねー。
態度が大きすぎて、つい小型だって忘れちゃうんだけど(涙)
裏、見てくれてありがとう♪


>ガオ母さん
かかとケアは家庭内でお願いします。

そうなのよ。
動かなければねえ、本当に美人なんだけどねえ。


>ひぃさん
あたしも、ひぃさんみたいに事前に気づくべきだった。
グルーミング下手だって。
自分で上手だと思ってたんだもん。


>作久良さん
裏は一切告知してなかったので、みんな知らなかったの^m^
見てくれてありがとう。

動いてなければ
ものすごく可憐なの、チビラって。
動きに非常に問題があるのよねー。


>あやゴンmamaさん
うんとね、グルーミングに関しては
うーひま両方とも
完全にパパっこ。
うーパパの方が気持ちがいいみたい。
あたしが嫌われるのは、
遠慮なく力入れちゃうからかしら?


>茶々丸ママさん
あのね。ワンコにかかとケアしてもらうと
もれなく かかとが荒れるけど。
それでもよかったら、ツメの垢おくるわ^m^


>ももぷぷさん
宜しくお願いします♪
あ、そっか。
甘い香がしたのかー♪
うふ、それならなんか満足。
ざらざらカカトが、舐め心地バツグンなのかと思ってた(涙)
2011/01/08(土) 14:48:32 | URL | [ 編集]
みーはは
今年もよろしくお願いしまっす!

女帝のこの顔は・・・悩殺もの~!
かわえぇ~胸キュンものですなぁ~。

みーははも、みかんに踵なめなめされるんです。
うんうん、きっと甘いかほりがするのねん♪
2011/01/08(土) 16:33:41 | URL | [ 編集]
あかねママ
すっかり遅くなりましたが…(汗)
今年もどうぞよろしくお願いします!!
今年も梅太郎くんと向日葵ちゃんの可愛くて面白い記事を
楽しませていただきます♪
またランで逢えるといいなぁ~!!
2011/01/08(土) 18:23:17 | URL | [ 編集]
うーママ

>みーははさん
てへ。じっとしてると可愛いでしょう?
うふん♪
でも、実物に会うと引くわよ(ノ_-。)


>あかねママさん
こちらこそ、宜しくお願いします!
また会えるといいですねー♪
ご縁がありそうなので
またバッタリできそうな気がします(^^)
2011/01/08(土) 18:30:29 | URL | [ 編集]
ねぇ…

ちーちゃんて呼んでんの?

ひーちゃんとかひまちゃんじゃないの?

本名…
ちびらになっちゃったの?
2011/01/08(土) 18:36:00 | URL | [ 編集]
うーママ

>Pさん
うん、ちーちゃんっていう事 多いの^m^
でも、本名はひまわりだよ?
「ひまわり」って呼ぶと
こっち向くもん。
「ひーちゃん」でも向くよ?
……「チビラ」でも向くけど。
2011/01/08(土) 18:47:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
