うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
小型犬オーナーっぽい
 
 
 
今日は更新しないつもり だったんですけどね。
先ほど、待ちに待ったものが届きまして。

これ♪

1_20110108181232.jpg

えへへ~。
チビラのグルーミングスプレー。

さあ。
これが嫌がってた アレ(⇒コチラだと 気づかないうちに
早速 つかっちゃおーっと♪

2_20110108181231.jpg

あ!
気がついた!

3_20110108181221.jpg

この後、ハウスに立てこもっちゃって
なだめすかして ブラッシングするまでが
一苦労でしたのだ(涙)


さて 違いをご披露。

こちらが使用前。

4_20110108181221.jpg

5_20110108181220.jpg


で、使用後。

6_20110108181220.jpg

うーん、あんまわかんないや。
大損決定だね、ごめんね(あは♪)


って思ってたら、
ご褒美のガムを食べてる時
なんか、しっとり感が出てた~♪

7_20110108181220.jpg

むくわれたね^m^


静電気防止できれば しっとりしなくてもいいってことで、押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも 押してね☆


=オマケ=

全く関係なかったうーちゃん。

8_20110108181220.jpg

ガムだけ一緒にもらって、ラッキー♪


たまには いい事あるねって思って、押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも 押してね☆



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ポチ子
グルーミングスプレーなんてものがあることすら知らなかった(^^ゞ
やっぱり、そのフワフワなきれいな毛並みを保つのは大変なんだね^^
うん、うん、なんかシットリしてる感じ(^^)
うーちゃんも便乗してガムもらえて良かったね^m^
2011/01/08(土) 22:08:56 | URL | [ 編集]
めんたい
チビラちゃんの耳毛,髪の毛みたいですよね(^^)
しっとりまとまってるような感じに見えますよi-234
パピヨンさんのトレードマークだもんね,蝶々さんみたいなお耳♪
うーちゃん,今回は得しましたね(笑)
2011/01/08(土) 22:39:29 | URL | [ 編集]
クロムママ
うんうん、お耳の毛がまとまってるね♪
しっとりつややかだわ(^^♪

うーちゃん、一緒にガムがもらえて
ムフフ顔だね^m^
ひまちゃんに感謝だね(^O^)/
2011/01/08(土) 22:44:40 | URL | [ 編集]
かなこ
ほんとだ~キレイになってるね~
チビラみたいに毛が長いと やっぱお手入れ大変なんだねぇ
うーちゃんもやってもらえば?
つやっつやになっちゃうかもよ?(笑)
2011/01/09(日) 00:15:07 | URL | [ 編集]
ひぃ
報われてるとこなんなんだけど...
ふわっふわの方がパピヨンっぽくて好きだな~なんて(^^;)

でも静電気で“バチッ”っていうのはイヤだもんね。うん。
2011/01/09(日) 00:43:16 | URL | [ 編集]
作久良
チーちゃん、色っぽくなりましたね。
耳毛のお手入れ大変そう!だけど見ている私は「羨ましい」
作久良にも確か?パピヨンの血が入っているはずなのに・・・
外見シュナで、耳としっぽの形だけパピヨンで、耳毛は伸びないって言われました。
体毛は巻き毛で、サラサラヘヤーが美しいチーちゃんが憧れだわ。
今年から「チーちゃん」って呼ばせてね、でも本名(向日葵)忘れそう!(笑い)
2011/01/09(日) 09:26:59 | URL | [ 編集]
古梅
どっちにしてもちーちゃんは
黙ってればかわいいのだ!
2011/01/09(日) 09:56:08 | URL | [ 編集]
ぐりん
裏サイトの方、前記事読みましたよ♪
すごいおもしろい~
ツボつく~(T▽T)

うちはこのスプレーと同じののシャンプーリンス使ってます。
いい匂いだよね~^^
そうそう、毛が細~いから継電気起きちゃうよね。
うちもスプレー使ってみようかな?

2011/01/09(日) 19:46:57 | URL | [ 編集]
サスケ母ちゃん
やっぱ女の子だね
おしゃれには気をつかうのね^^
お兄ちゃんは、妹がきれいになるだけで
気分がいいんじゃない?^^
今年もよるしくね~~^^
2011/01/09(日) 20:02:53 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
そういうのがないと 今の時期とか
やっぱり静電気もおきちゃったりする?
2011/01/09(日) 20:34:52 | URL | [ 編集]
hanamama
ご無沙汰です~
遅くなりましたがおめでとうございます!
今年もヨロシクお願いします!
このてろーんとしたチビラの長い毛見てると・・・
何か結びたくなるの私だけ?(笑)
うーちゃんたなぼた良かったね♪
2011/01/10(月) 01:08:48 | URL | [ 編集]
うーママ

お返事書いたのに、変なボタン押して
全部けしちゃった(T_T)
もー、大ショック!!
気を取り直してもっかい頑張ります。

>ポチ子さん
静電気のせいで、いつも以上に絡まりやすくてね。
ブラッシングをすればするほど
毛玉が増えてたの(T_T)


>めんたいさん
面倒だから、チビラ丸坊主大作戦を
うーパパに提案したんだけど
即刻却下だった(T_T)


>クロムママさん
ほんとだよねー。
スプレーもかけられずガムだけなんてね。
ぜったい、チビラのおかげって分かってないけどね^m^


>かなこちゃん
黒光り……
ねえ、台所あたりに出没する
例のヤツみたいでイヤじゃない?


>ひぃさん
元も子もないこと言うなー!


>作久良さん
うちね、一度大きく毛玉った時に
大幅に耳毛を切ったのね。
そこからは、癖毛しか生えてこなくなったよ^m^
おそろい、おそろい♪


>古梅さん
黙ってれば……。
ねえ、台詞つけてるの、あたしなんだけど?


>ぐりんさん
ツボつく~って(笑)。うれしいわん♪
うちもシャンプー・リンスがこのシリーズなんで
スプレーもこれにしてみたんだ。
成分が喧嘩しないかなーって思って^m^
なかなかよかったよ。


>サスケ母ちゃん
今年も宜しくです~。
女の子だけど、丸坊主にしようかと思った^m^
だってー、面倒なんだもん、ブラッシング。


>ジョディマ
うん、静電気すごいよ。
あのね、下敷きで頭ゴシゴシして上に持ち上げた感じ、分かる?
ふと見た時に、耳毛がああなってる(笑)


>hanamamaさん
こちらこそ、激しくご無沙汰しちゃって!
今年も宜しくお願いします。
結ぶって……(-゛-メ)
ねえ、そういう結び目を作らないために頑張ってるのよ?
2011/01/11(火) 14:20:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
