うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
太平山神社
 
 
 
先週の ゲリラオフ会を経験して
「オレも、ガオ父さんみたいに フットワーク軽くしたい 」
「気分転換に、ああやって 出かけたい」
と、連呼した うーパパ。

久々に うーひま連れて
ハイキングに 連れて行ってくれましたー!
ガオ家効果、ばんざーい!

向かった先は、太平山神社でっす。




実はこの日、体調が万全ではなかった うーママ。
でも
「大丈夫、うーママが思ってるような 『 山!』って感じじゃないよ」って
うーパパの言葉を 信じて
安心して 出向いたんです。


はい。
まずは、尋常じゃない 登り階段の おでまし。

1_20110116235301.jpg

うっ……。
いや、でも 頑張ろう、うん。



で、神社でお参り。

ふと見ると 「病気平癒」のお守り。
病気のお願いも いいのか?
そんじゃぁ! ってんで 友達のことを
アタマ空っぽにして おもってみました。


この先は 登りより尋常じゃない量の 下り階段 登場 (ノ_-。)

2_20110116235300.jpg


写真は ほんの一部なのだ。
色んな種類の階段が、これでもか! と出てきてくれました。
膝が笑っちゃって 下るのが大変……ってか、
危険じゃった!(←運動不足すぎ)


途中、道に迷ったんじゃ?ってような
がけっぷちも体験。

3_20110116235300.jpg

ドキドキしたけど、道は合ってたのだ(^^)



思いの他 ハードで ちょっと焦ったけど、
でも いいの。

だって うーひまが ご機嫌で楽しんでたし
何より、うーパパが
すごい リフレッシュ出来てたみたいだから。

4_20110116235258.jpg


2時間ばかりの ハイキングだったのに
起伏の激しい コースだったからか
チビラは グッタリ。
こんな疲れ顔のチビラ、初めてみたかも^m^

5_20110116235257.jpg


ほどほどに 楽しんだところで
キレイな 夕日を見て 退散したのでしたー♪

6_20110116235256.jpg





うーパパ用 思い出PVです(笑)
お暇な方は、見てみてね。
※音出ます





※コメントのお返事 滞っててごめんなさい~。
今日頑張れる予定ですm( _ _ )m




翌日筋肉痛が来て ほっとしたんで 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも 押してね☆



先週のゲリラオフ会。真打ガオ王子のとこで連載始まったよ♪
↓遊びに行ったら、ポチっとしてねん♪
「ガオだらけな日々」 =ガオ王子
「Crea Cafe」=クレアちゃん・とらくん。
「びーぐるんるん」=COCOさん・パセ雄(本名パセリ)
「チャト先生の大行進!」=チャト君

 
 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ジュニキチ
スゴイ コースですね^_^;
霜柱まで…

このコースならば 私は翌日
(もう少し後に出るかも…)
筋肉痛で間違いないです(-.-)

チビラちゃんランで走り回っても
あんな表情出しませんものねぇ。
相当ですね。。。
うーちゃんは尻尾がピーンてなってるから
大丈夫ね(^o^)

うーママの願い事が叶うように祈ります。
2011/01/17(月) 01:17:37 | URL | [ 編集]
作久良
チーちゃんの疲れた顔を見るのは珍しいよね。
うーママさんの願い事が叶いますように・・・ここから私も一緒にお祈りします。

綺麗な夕焼けですね、階段の上り下りで筋肉痛の痛みは辛いけど、こんなに素敵な景色が見られるなら山登りもありかしら?
2011/01/17(月) 02:26:47 | URL | [ 編集]
みーはは
気軽なハイキングって感じじゃぁないですよね!
登山に近いつぅか・・・。

うーちゃんとチビラちゃんの笑顔がいいですね♪
きっとうーパパもキラッキラの笑顔なんだろうなぁ~♪

うーママのお願いごと、みーははも同じ気持ちです。
叶うといいな。
2011/01/17(月) 03:37:37 | URL | [ 編集]
ガオ母さん
うちの父さんが先日女優の小島聖さんの簡単な登山のテレビを見て「俺ガオ連れて山にハイキングに行きたいけどお前の腰じゃ無理っちゅうもんだ。途中で動けなくなったって言われたらシャレにならんし」って言われた。
「大丈夫行こうよ!」・・・・・・嘘をつきました(汗
普通の道でさえままならんのに歩けるわけがないんだけど・・・ハハ・・
車でお出かけで途中で会おう!!うーパパ♪
2011/01/17(月) 06:04:28 | URL | [ 編集]
元気君のママ
その石段 見た途端に引き返したくなるよね・・・・・・
確かに 毎日お散歩してるけど 平坦だものね。
ガオ父さんみたいに フットワーク軽くなって 東海進出 待ってるわv-364
2011/01/17(月) 08:28:07 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
いや、山でしょ・・(笑)

ウチさ、「ジョーディー連れて筑波山でも行こうか♪」
って言う言葉を聞き続けて10年よ・・・。
鋸山にすら(県内)行ってないよ(-_-)
2011/01/17(月) 09:45:29 | URL | [ 編集]
ひぃ
石段は下った分だけ帰りは上るんでしょう?
そりゃチビラもアヘ顔になるわさ(笑)。

ガオ家襲来、うーひま家にとってはいい刺激になったのね。
逆襲する日も近いかも??
2011/01/17(月) 09:54:51 | URL | [ 編集]
エッポ
・・・・んで、うーママさん体調は治ったの?

あの階段は見るだけで辛いねー。
私なら「エー?!」って、いっちゃうな。

他の場所・・・。
レオのお散歩コース見ているようです(笑)
イノシシ、いなかった?

うーパパさんや、梅太郎君、向日葵ちゃんが喜ぶ顔見たら、また登る気になった?!

2011/01/17(月) 12:57:53 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
すごい石段だねぇ。
それでも、がんばった甲斐がある夕陽だったかな?
うーママ、お疲れさまでした。^^

「うーひまもご機嫌で、うーパパがリフレッシュできたからいいんだ」って。
うーママ、すごいなぁ。。。
私、ぶーぶー、言っちゃいそうだよ(笑

うーママのお願い事、かないますように。
一緒に手を合わさせてくださいね。
2011/01/17(月) 14:58:48 | URL | [ 編集]
のりじ
はいはいはい、しっかり病気平癒のお願い事を …
って、それ 自分の筋肉痛に使っちゃってない!?
2011/01/17(月) 17:43:17 | URL | [ 編集]
MIPPY*
それ、立派に山だから(^-^ゞ
思ってる以上の山だから(笑)
うーパパ、いい味出してるなぁ(*^^*)
2011/01/17(月) 18:11:15 | URL | [ 編集]
2パピ
結構ハードなハイキングだったのでは?
体調万全ではなかったうーママさん、頑張ったんですね。

梅太郎君、向日葵ちゃんも喜んで
夕日も綺麗で、空気も美味しくて
パパさんもリフレッシュできて何よりですね。

そんな姿見るとまた行きたくなりますよね。
2011/01/17(月) 18:27:55 | URL | [ 編集]
クロムママ
うーママ~~、太平山って栃木のだよね?
会いたかったよぅぅぅ(T_T)
太平山、小学校の遠足で行ってね、七不思議を見て
すっごい怖かったんだよね。。。
あとは、アジサイの時期はきれいだよ~!
うーちゃん、すっごく生き生きとした表情(^^♪
ひまちゃんは体が小さいのによく頑張ったね!
そしてなにより、うーパパさんがリフレッシュできたのが
よかった(^O^)/
階段、辛いよね~(T_T)
筋肉痛大丈夫かな??
2011/01/17(月) 20:31:27 | URL | [ 編集]
かなこ
↑ あ、やっぱり栃木のなの?
小学校の遠足であたしも行った~(笑)
免許取立ての頃は よくドライブでも行ったな~
太平山まで来れるなら みかも山まで出てきてよ~
あたしも行くから~(⌒⌒)

あ ジョディママ~ 筑波山くるなら声かけてね~(笑)
2011/01/17(月) 21:49:33 | URL | [ 編集]
ポチ子
私も山だと思う^m^
しかも恐ろしい段数の階段付きて(+_+)
さすがのひまちゃんも疲れた顔しちゃうよね(笑)
私は途中でたぶんリタイアしてるかも~(^^ゞ
うーママさんががんばって登って祈願したんだもん、病気平癒効果絶大だわ(*^_^*)
2011/01/17(月) 22:58:31 | URL | [ 編集]
あやゴンmama
お!筋肉痛が早くてよかったねー。  笑
明日あたりが一番のピーク? 
ひざが笑うねぇ・・・もう怖くてそんなハイキングは私にはできない。
最近ね、駅とかの階段をロングで降りる動作の時に途中で足元が不安になるの。
若いときは「タタターッ」って走り降りるあれができない。
自分でショックでした。パパ曰く「完全な老化だ!」って。 号泣
2011/01/17(月) 23:00:16 | URL | [ 編集]
ぐりん
お~‥私も階段は苦手です^^;
でも山は好き~(体力ないけどw)
パパさん、リフレッシュになって良かったですねえ^^
ワンコもやっぱりこういう道は好きだよね。
チビラちゃんの疲れ顔、初めて見た(笑)
きっと帰ってからは2匹ともグッスリだったでしょうね♪

オフ会の様子も楽しく読ませてもらいましたよ~
おもしろかった~^o^
2011/01/17(月) 23:00:36 | URL | [ 編集]
めんたい
たしかにうーパパさんの言われる通り「山!」って感じじゃないけど。。。すごいですね,階段が(苦笑)
階段の方がシンドイですよね(・・;)
特に下りは。(足が笑っちゃうから)
チビラちゃんもうーちゃんも頑張りましたね~(苦笑)

ところでママさん完全復活まだされてなかったのですねi-201
次の日大丈夫でしたか?
お友達さんも体調崩されているようで。
皆さんお大事にされてくださいね。
(余談ですが,コテツくんと誕生日が一日違いじゃった~)笑
2011/01/17(月) 23:07:08 | URL | [ 編集]
ぷっぷ
こんばんは。

向日葵ちゃんのお疲れ顔を見ると、
満足度が充分に伝わってきますね(*^_^*)

私も先日小一時間ほどの山登り体験をしましたが、
翌日には全身筋肉痛でした(笑)。
うーママさんは大丈夫ですか??
2011/01/18(火) 02:55:37 | URL | [ 編集]
うーママ

>ジュニキチさん
近くの高校の運動部は、
ここが日々のランニングコースらしいよ(汗)
タフすぎだよねー。


>作久良さん
そーなの、チビラの疲れ顔って
あたしでも初めてかもしれないー。
えーっと、夕焼けは駐車場から見えるんで
登山の必要ナッシングなの(涙)


>みーははさん
この写真みて、一緒にご利益祈っといてね!
キラッキラの笑顔だったけど
あたしがドロッドロだったんで
あんまり笑顔に回り込めなかったんだよねー。


>ガオ母さん
やめたほうがいいよ!
登山道の途中で立ち往生しても
どーにもならないもの。
とりあえず、平坦な道からね?


>元気君のママさん
東海ビーグルズと馴染むのは
チビラのほうだわね(笑)
一緒に走ってもらえそうだもん♪


>ジョディママ
あ、筑波山はいいとこだよ?
梅林があるんだけど、そこも犬OKだったよ。
一度行って見て~(^^)


>ひぃさん
ところが、往復同じ道通って無いんで、
登り以上に下り階段が多かった(涙)
初めてのぼりの方がらくだって思ったよー!


続きはのちほど!
2011/01/18(火) 11:36:20 | URL | [ 編集]
うーママ
>エッポさん
えー、レオ君普段からこんないいコース散歩してるの?
いいなー。
うーひま、うらやましい限りですのだ。


>ももぷぷさん
この夕日はね……駐車場から見えるので
登る意味とか別にないの(涙)
なんで、遠めに見える社の写真に、手を合わせてみてね。


>のりじちゃん
筋肉痛は病気じゃないもーん。
ってことで、大丈夫じゃろ。ご利益使ってないじゃろ。


>MIPPY*ちゃん
うーパパ、高校生の頃は毎日この山
3周ランニングしてたらしくてさ。
だから山じゃないんだって(涙)


>2パピ
ここだけの話、特にうーひまがうれしそうだと
苦労は全部「ま、いっか」って思っちゃう^m^


>クロムママさん
えー、そうなの?この近くなの?べっくり!
アジサイの季節有名みたいだねー。
七不思議?なんじゃろ、それ。怖いなら知りたくないー(汗)


>かなこちゃん
筑波山近いの?
以前は、時折サーキット行ったよ?
筑波山、いいところだねえ♪


>ポチ子さん
頑張りました!ええ!
だって、頑張らないとただの遭難って感じだったんだもの(ノ_-。)


>あやゴンmamaさん
ううん、この後筋肉痛来なかったの!
すごくない?キャンプの成果かしら?
あたしね、目が悪くなって階段駆け下りられなくなったよ。
段がぶれて見えるのよー(←乱視あり)


>ぐりんさん
うん、帰ってからぐっすりだった(^^)
翌日もぐっすり(ぐったり?)で、お散歩お休みでした♪


>めんたいさん
下り階段てしんどいねー。初めて実感しちゃった、その事実。
お友達はコテツさんの事なんだけどね(^^)
そっか、1日違いなのねお誕生日。
じゃー、それを縁に元気パワー送ってあげてちょ♪


>ぷっぷさん
今回は筋肉痛はふくらはぎにちょっとだけだったよ。
階段メインだったからかも。
本格的に山だと、やっぱ全身くるよねえ?
2011/01/18(火) 12:04:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
