うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
伏兵
 
 
 
土曜日に 太平山神社に行った 翌日。 日曜の朝の事。



うーパパ 「おーい、チビラが吐いてるよ!」

あらら~。 草 吐いてるみたいだね。
気をつけてたけど、山歩きで食べちゃってたかな?

ちーちゃん、調子はどう?

1_20110117194943.jpg

ためしに 少量の朝ごはんを 食べさせてみたら
それも、まるっと出しちゃった。


終始尻尾も下がりっぱなしだし、うーちゃんも心配そうだねえ。

2_20110117194934.jpg


こんな時は、いつも以上に甘えたガールな チビラ。
うーパパに べったり。

3_20110117194934.jpg

とりあえず。
チビラのお布団、駄目にしちゃったから 買いにいかないとね。
チビラは 寒がりだからねー。



で、出かけて買ってきたのが、コチラ。
398円♪

4_20110117194934.jpg
※うーちゃん布団は、前から使ってるやつ。 今回買ったんじゃないのだ。



ついでに、うーママにも買ってもらっちゃった♪
ざぶとーん♪

5_20110117194933.jpg

うーひまより ふかふか度合いが 高いのは、格の違いってことで(^^)



うーママが 自分の座布団を置くと、さっそく うーちゃんが やって来たのだ。

6_20110117194933.jpg

だめだめ、駄目よ? これ、うーママのなんだから。
うーちゃん座ったら、モジョモジョして ヨダレだらけに しちゃうでしょう?
だめだめ、あっち行ってください!


って、うーちゃんに必死に対応してたら…

7_20110117194933.jpg

座られてた。

お腹イタイみたいだし、むげにできなかった。




チビラのお腹は うんP出したら 治ったんで、押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑便秘だったのかしら……? 押してね☆




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ガオ母さん
そーよ。うちも父さんに買ってきても絶対最初に奴が座るのよ。
んで人間様が変汁染み付いた古いのに座ってるのよ。
健康な王子にでも「どけ」って言えないヘナチョコ親です。

チビラもう大丈夫??
2011/01/18(火) 06:19:03 | URL | [ 編集]
古梅
私も草食べて出した方がいいかしら…
2011/01/18(火) 07:22:19 | URL | [ 編集]
エッポ
パピヨンは、寒さに弱いみたいだから(私の友人宅の談)、寒さ対策万全にネ。
お大事に。

ふかふかのお布団は、その後向日葵ちゃん仕様?!
2011/01/18(火) 08:50:49 | URL | [ 編集]
ひぃ
上から吐いて下から出してスッキリしたかな?

ワンコってふかふか好きだよね。
埋まる感じがいいのかしらん。

でね、うーパパはお座布団いらないの?
地べた族に見えるんだけど...。
2011/01/18(火) 10:02:26 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
あらその座布団 大きさも色合いもチビラにピッタリ(笑)
で、その後誰のものに?

チビラはもう大丈夫なのね?
実家の犬がさ、寒さから胃腸を壊してやっぱり吐いちゃって。
注射したりお薬飲んだりフード止められたりで大変だったらしいのよ。
治って良かったよ~!
2011/01/18(火) 11:16:06 | URL | [ 編集]
作久良
うーママさんのクッションはチーちゃん用になってしまったの?
大きさ的にはうーちゃんがピッタシみたいだけど、どちらにしてもママさんは座れないのかしら?

チーちゃんの嘔吐は良くなったみたいですね、作久良も年末年始にげりPだったけど今は元気になりました。
寒さって、人間様だけじゃなくワンコにも影響があるかも?
2011/01/18(火) 13:58:33 | URL | [ 編集]
MIPPY*
そういうときに、
「あ、チビラはパピヨンだった…汗」
って思いだすわけよ。

普段はやっぱりどうしても、ビーグルにしか
見えないのはアタシだけ?

そういうワケで、お大事に…(^^ゞ
2011/01/18(火) 14:48:21 | URL | [ 編集]
あやゴンmama
よかったね大したことなくて。
「ちーちゃん」って呼び方、本名とは一字も関係ないけどいいわ。
女の子女の子してる感じでかわいいです。
この座布団・・・もうちーちゃんのもの決定??
2011/01/18(火) 15:34:12 | URL | [ 編集]
めんたい
チビラちゃん,もうその後は大丈夫ですかな?
体冷えちゃったのかなぁ・・・って便秘でしたかi-190
普段が元気いっぱいさんだから,ちょっと様子がおかしいと余計に心配になりますね。

おざぶ,最終的にはワンコさん達のものになっちゃうのでは?^m^
(格の違いが・・・)笑
2011/01/18(火) 16:54:24 | URL | [ 編集]
のりじ
そういう大きくてお初の物って すぐに乗る?
ウチね、犬用のベッドとか買っても 最初に寝てみるのって私なのよ。
じゃないと 警戒しまくりで ^_^;
2011/01/18(火) 18:45:23 | URL | [ 編集]
かなこ
チビラ・・・かわいそうに 便秘だったの?(涙)
あのつらさなら あたしも分かるわよ?
今日は下剤が効きすぎて しばらくトイレから出られなかったもの
新しい座布団は もうチビラのものになったのかしら?
おだいじにね
2011/01/18(火) 21:13:48 | URL | [ 編集]
ポチ子
ひまちゃん、お耳ペッタンなっちゃって(+_+)
調子悪い時は、うーパパさんの胸の中で甘えたいのね^^
うーちゃんも心配してるねぇ(^^ゞ
座布団系、一番フカフカしてるのに必ず乗られちゃいますね^m^
こんな可愛いお顔して見あげられたら退いてなんて言えないね(^^)
うんP出して、良くなったようで良かったね♪
2011/01/18(火) 21:45:49 | URL | [ 編集]
茶々丸ママ
ワンコってどうしてふかふかの、座り心地の良い物って
直ぐ分かるんでしょうね~!
うーママの新しお座布団は、最終的に誰の物になったん
ですか?

チビラちゃん、もう元気になりました~?
2011/01/18(火) 22:43:35 | URL | [ 編集]
うーママ

ありがとうございます!
チビラは、おかげさまでうんP出してから すっかり元気!
やっぱ、便秘だったのかなあ?
そういや、ちょっと出てなかった気もする……。

では、張り切ってお返事です♪


>ガオ母さん
あー、あの長座布団だよね?
そーだ、たしか結局王子の汁がついてるので
うたた寝してる父さんのネタがあった……(爆)


>古梅さん
えーっと
選んで食べてね?


>エッポさん
いやいや、まだ明け渡してないです^m^
でも、厳しい攻防です(汗


>ひぃさん
スルドイ!
そうなの、うーパパは地べた族なの。
座布団とかって腰が痛くなるんだってー。


>ジョディママ
色合いと大きさ……。
選ぶ時点で既に、チビラ仕様だったってこと?(ノ_-。)
実家のワンちゃん大丈夫?
お大事にね?


>作久良さん
ううん、まだ死守してる!
ねえ、どっちにしても、あたしが座るのよぅ!
寒さって影響あるみたいだよ?
犬も寒くてお腹壊したりするって、聞いた事あるよ!


>MIPPY*ちゃん
あたしも飼い主なのに、こういう時に
そっかー、小型犬なんだやっぱりって思う。
普段強すぎて……(汗


>あやゴンmamaさん
座布団はまだ明け渡してないんだ(^^)
でも、時間の問題かも……(汗
ちーちゃんて呼び名、意外と人気なのよねー^m^


>めんたいさん
普段が元気だから、夫婦そろって
「普段から、このくらいおとなしいといいのにね」って
話てたの(汗)


>のりじちゃん
あ、うちすぐ乗るよ。
自分のニホイをつけようとしてるっぽい(汗


>かなこちゃん
やだ、便秘を治そうとして
下剤が効きすぎるって、本当に辛そう(涙
それが怖くて、あたし便秘薬飲めないのよね…


>ポチ子さん
そうなの、お耳ペッタン・お尻ペッタンで
可愛かった(笑
このくらい静かだと、家は平和なんだけど……


>茶々丸ママさん
座布団は、まだ私が確保してます^m^
でも、きっと時間の問題なのかもー。
うーひま共々、すきあらば!って感じで狙ってるよー。
2011/01/19(水) 10:46:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
