うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2度目。
 
 
 

寒中見舞い 全員送付企画は⇒コチラ
明日の更新前までが 締め切りでっす。



 
突然だけど、うーちゃん。ちょっといい?

1_20110121215438.jpg


2_20110121215438.jpg


はい、待って 待って。
ちょっと 写真撮らせて? 証拠写真。

3_20110121215437.jpg



はい、パチリ。

4_20110121215436.jpg


これね、先日 うーパパが発見したの。
丁度 サオサオの脇くらいに ポチって。

1度目の失態 があるんで
もう少し様子を見たいかも…とも 思ったのよ?

でも、丁度 血液検査(←健康診断です)も したかったんで
ついでのつもりで 行ってきたのよ 病院に。

で、結果ですが。
予想通り……また、チクビじゃった(汗)

今回は「チョビッと 痒がってるっぽい。」って言ったから

処方されました。

5_20110121215435.jpg

一応、チクビの周りが カサカサになっててね。
それを調べたら、菌がついてたって。

まあ、来院しなければ お薬塗るほどじゃないけど
せっかく来たし、ほんのちょっと 持って行けば?って。
「チクビで来るの、2度目だし(笑)」って。

メインの血液検査は
先生 「お腹すいてる?」
うーママ 「ううん、すいてない」
「肝機能みたいから、空腹時がいいんだよねー。
急ぎじゃないから、空腹の時 連れてきて?」



……うーちゃん、ごめん。

6_20110121215435.jpg

チクビDE来院、2度目になってしもーた。



憮然とした うーちゃんに ドンマイ!って思って 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも 押してね☆



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ランまま
喪中だったから
年賀状 出さなかったけど
寒中見舞い 欲しいわ

ワンコってこういう 抱き方
嫌がるよね

そして肝機能 我が家みも診て
貰わないといけないわ
2011/01/22(土) 09:30:59 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
またやっちゃったのか(笑)

でもさ、普通はそんな色にならないもんね?
ってか 異変に気付く前はピンク色だったのかな?
乳首かもなって思っても
その色合いだとやっぱり心配になるって~。

で、次は空腹のまま血液検査なんだね^_^;
2011/01/22(土) 10:36:37 | URL | [ 編集]
今回は油性マジックで囲わなくてもわかったのね?(笑
そして先生も覚えててくださったのね(爆
カユカユは辛いしね、早期発見早期治療で良かった良かった♡
2011/01/22(土) 11:41:32 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
そりゃ、うーちゃん、憮然とするよね(爆

でも、この大きさ、硬さのポチって、一瞬、ドキッとするもん。
脇の下辺りにあるのは、特に・・・
病院に行った話は、笑い話で終わるのがいちばんだよ~
2011/01/22(土) 12:33:45 | URL | [ 編集]
作久良
一度目の覚えている!爆笑してコーヒーをパソコンに吹き出したのよあの時。
でも、チクビでヨカッタね。

私も気になっている事あるので、病院行きたいと思うけど今日も仕事なのだ(涙)
2011/01/22(土) 12:56:01 | URL | [ 編集]
古梅
私、ダニだと思ってめっちゃ引っ張ったことある(-_-;)
2011/01/22(土) 14:39:28 | URL | [ 編集]
ひぃ
思わず笑っちゃったけど、似たようなことあるわよ?
サオサオの脇に黒いぽっち。
やだ!なに!?って思ってしばらくあたふたした後に反対側見て気付いた。
そーいや去勢手術した痕だったー!(両側にぽちっとあるから)
あと、腫瘍かしら!?って思って先生に見せたら老人性イボだったりね(笑)

でも、笑われてなんぼよ!
2011/01/22(土) 14:57:51 | URL | [ 編集]
エッポ
プッ・・・2度もなんて(笑)
ドンだけチクビに悩まされるのかな?
でもカイカイがあるなら、ОKとしよう!
2011/01/22(土) 15:56:05 | URL | [ 編集]
めんたい
またチクビだったんですね(笑)
(3度目もいつかあるんじゃろか・・・)

ほんと,カイカイ発見出来てよし!ですよ(^^)
2011/01/22(土) 16:36:15 | URL | [ 編集]
ポチ子
うふふ、チクビで何よりでしたね^m^
うちの学生も乾燥で左チクビが痒いと言っていたから、うーちゃんも乾燥でちょっと痒かったのかもね(^^)
そうそう、血液検査この前朝ごはん食べてあんまり時間置かずにやったら中性脂肪が高いって言われたの(^^ゞ
たぶん、体重が増えてないから食後すぐだからでしょうけど、念のため次回は空腹で検査しましょうって言われたです^^
2011/01/22(土) 17:32:19 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/22(土) 18:36:09 | | [ 編集]
ジュニキチ
血液検査は空腹時のが良いんですねぇ。
なるほど。
うーちゃんにはちょっと恥ずかしい
来院かもだけど…大事じゃなくて
良かったね。
2011/01/22(土) 21:32:16 | URL | [ 編集]
たっぺねーさん
うーママ様、梅太郎くん、チビラちゃん、
わ~~い!寒中見舞い待ってます、ありがとうねうーパパ様!!
それにしても乳首で来院・・・(汗)
でもグリさんって乳首目立たないんですよね、
うーちゃん、男の子なのに目立つんだ?
これは3度目に期待するしかないね~~~♪♪
2011/01/22(土) 21:35:57 | URL | [ 編集]
sujimama
めっちゃウケました!
ビーチクが痒かったんだね。
男の子って何個乳首があるんだろう…
2011/01/22(土) 21:41:43 | URL | [ 編集]
クロムママ
うんうん!
やっぱりさ、不思議に思ったことは
何でも先生に相談するといいと思うの♪
だって聞かないでもやもやしてるより
いいものね(^^♪
うーママもすっきりしたでしょ(^O^)/

血液検査は、お腹すいてる時の方がいいんだね!
勉強になったよ♪
ありがと❤
2011/01/22(土) 22:18:56 | URL | [ 編集]
ぶーふーうー
うーちゃんもまたか・・・のお顔なのだ~ かな。
でも、心配するより確認したほうが絶対よいですものね。
わんこはお話してくれないし・・・
血液検査って人間とおんなじなんですね。
ビーグルの空腹時って何時だろう??
2011/01/22(土) 22:50:46 | URL | [ 編集]
かなこ
そうそう あたしも前回は笑っちゃったんだって思い出したよ(笑)
でも 今回は乳首に見えないよねぇ
で カイカイもあったら心配になっちゃうよねぇ
でも何でもなくてよかったね
って 空腹時に検査があるんじゃ うーちゃんは災難だねぇ・・・
2011/01/22(土) 23:01:38 | URL | [ 編集]
のりじ
やだ、他の人のコメ見てビックリよ?
だって、爺も 同じところに 同じようなのがあるもん。
だから 写真見て サオの横って書いてあるから
「 チクビだってばよ! 」 って ひとりツッコミしてたのよ。
男のチクビなんて こんなもんよねえ?
他の男の子は違うの?
ちなみに、ひなっちのチクビは ちっちゃくて乙女なの ^m^
2011/01/22(土) 23:39:48 | URL | [ 編集]
はなまま
私んちの、はなもチクビはちっちゃくて乙女だったわ♪
二代目ちわわのチロは、小さいのに良い物もってるから
最初は気付かなくて・・・何だこりゃ?
って、しばらく悩んだ事がある うふふ♪

チロなら、チビラちゃんにラブラブかも?
あ!でも、ビーグル好きじゃった・・・
2011/01/23(日) 01:36:39 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/23(日) 01:45:20 | | [ 編集]
うーママ

>ランままさん
あたし、ママさんの住所しってたっけ?
確認してみますね(^^)
エル君の肝機能検査?


>ジョディママ
そうなの。
変に楕円でカサカサだったのも気になったんだけど
チクビに見えたっちゃー見えた(笑)
まあ、恥掻いて終わりならいいよね?


>Pさん
そう、マジックはやめたんだけど
診察時サオサオの右か左かわかんなくなって オタオタしたー。
やっぱり、恥を忍んで書いていけばよかったかも(汗


>ももぷぷさん
だよね、恥掻いてナンボだよね?
って事にしたいんだよね(汗


>作久良さん
お仕事してると、大変だよね。
私も仕事してた時うーが来てるから
夜遅めの診察やってるところを主治医にしたんだ。
そういう病院が近くにあるといいんだけどね。


>古梅さん
いや、あたしかさぶたたと思って引きちぎろうとして
うーパパに止められたの、実は(汗


>ひぃさん
去勢手術のあと(爆)!
それやりそーだよねー!
ひーひー笑っちゃったよー!!


>エッポさん
だってー、カサカサしてて楕円だったんだもの。
ノミかな?とかも思ったりしてねえ。
いや、まあ、言い訳だけど。


>めんたいさん
この調子じゃ3度目ありそうだよね(汗
普段、よく見てないって事じゃろか(T_T)


>ポチ子さん
学生さん(爆)!
ってか、そんな話んだねえ(笑)
そうそう、血液検査って空腹時なんだねー。
言われて見れば、人間もそうなんだけど^m^


>鍵コメさん
どうもありがとう!
病院、ひどいねえ?名前の間違い方が…。
ってかカナヅチってのが意外でベックリだったー!


>ジュニキチさん
きてたほかの患者さんにも、笑われちゃったけど(涙)
でも、いいや。おかげで
先生からの覚えがいいから(←おっちょこちょいって事で)


>たっぺねーさん
うーちゃん、目立ってる?
やっぱり去勢してないから
去勢男子たちより目立つのかなあ?


>sujimamaさん
うーちゃんはいくつだろう?
黒いビーチクがやけにめだつんだよねー^m^


>クロムママさん
血液検査ってね、調子悪くて通院したときとかは
待たずにやっちゃうのが普通なんだけど
定期的に見るなら、空腹時に来たほうが正確なんだってー。


>ぶーふーうーさん
えっとね、朝ご飯たべて
そのまま水しか飲まずに迎えた夕方とか、
夜ご飯食べて、寝て
翌朝とか。
それが空腹時だって。
オヤツ禁止ってことね?


>かなこちゃん
そーなのよ!空腹時の検査って思ったら
なかなかいけなくて。
空腹にさせとくのって、気合が必要なのよねー。


>のりじちゃん
爺もあるの?長細いビーチク?
うふ♪エロの象徴なのかしら^m^
チビラだって、かわいいチクビなんだから!(←何の張り合い?)


>はなままさん
やだ、可愛いチクビバトルに参戦する気ね?(←?)
いいわよ!
ひなっちと、チビラとはなちゃん。
可愛いチクビバトル勃発よ!(←???)


>鍵コメさん
ありがとうございます♪
しっかりチェックしました(^^)
2011/01/24(月) 12:16:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
