うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
座布団その後 2
 
 
 
♪ てん てけてけてけ ってんてん パフッ ♪

1_20110125203307.jpg

うーちゃん、気の効いたこと言わないと もらえないよ?
(笑点、まだ山田君が座布団配ってるんだろうか?)



うーひまの 座布団利用法っつったら、上に乗る事ばかりだと 思ってたの。
あとは、咥えて引っ張り合うとかね (←実際に目撃した・汗)

でも、うーちゃんの発想は もっと豊かでしたのだ。

2_20110125203307.jpg

なるほど。 確かに もぐれば 暗くて狭いもんね。

誰かに乗られる率は あがるけど。

3_20110125203306.jpg

どんな顔して もぐってるんだろう……。

4_20110125203305.jpg

ヤバイ ヤバイ。 いっちゃってる いっちゃってる(汗)


見てはいけないものを 見た気がして 座布団を そっと戻したら、
容赦なく チビラが闊歩してました。

5_20110125203304.jpg


6_20110125203304.jpg

うーちゃんが もぐると、うーママ座れないので
もう もぐらないでほしいのだ。


そのほかの座布団騒動はこちら
1「伏兵」
2「座布団その後」



チビラは わざと座布団の上歩いてた…と思っても 思わなくても 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも 押してね☆



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

 オバチャン 
わざとよわざと…  笑
山田君まだ座布団やってますよ。
座布団バトルまだまだ続きそうね。
うーママさんは、ウーちゃんの上にお尻で敷いちゃわないようにしてね。
2011/01/26(水) 08:27:48 | URL | [ 編集]
MIPPY*
うん、絶対ワザとだな、こりゃ。
うちだって姐さん、自然にパセ雄のこと
踏んづけるもん(笑)
で、この座布団、結局誰のもんになったの?
2011/01/26(水) 08:42:21 | URL | [ 編集]
作久良
絶対確信犯ですね。
うーちゃん「誰って?」一人しかいないよ、そんな事するの!
この座布団で引っ張りっこって、うーちゃんのお口なら大丈夫そうだけど、チーちゃんも引っ張れるの?本当は、中身はビーグルかしら?

裏ブログ大好き!「雪山登山」みてまた、また吹いちゃいました!
2011/01/26(水) 08:53:59 | URL | [ 編集]
あやゴンmama
今日の記事、きれいにまとまってていいわ~。花丸あげちゃう!(って国語の先生かっつーの)
うーちゃんってほんと天然なお笑いができて好き~。
ちーちゃんの計算されたお笑いには脱帽。
もうこの座布団は・・・取られてると思うんだけど。
2011/01/26(水) 09:01:44 | URL | [ 編集]
ぐりん
そうか、山田君はまだ笑点で頑張ってますか~
と、オバチャンさんのレスを見て(笑)

「もぐれば暗くて狭い」に笑っちゃった~
うーちゃん的には潜ってるわけね?顔に乗っけてるんじゃなくてw
そりゃ~ひまちゃんは踏むよねえ^m^
2011/01/26(水) 10:10:37 | URL | [ 編集]
ひぃ
うーちゃん、完全に隠れた気になってるんじゃ...。
頭と尻隠しても胴体見えてますけどー。

うーママ、座布団ずらして使おうとは思わないのね。
やさしいなぁもう♡
2011/01/26(水) 10:38:12 | URL | [ 編集]
ランまま
まだ 山田君 座布団
はこんでますよ

うーちゃんもランと同じ事してるね
やはり暖かい処は皆知ってるよ
ひまちゃん踏んづけてるけど 軽量だからね
我が家はレオがやってるからラン 怒ってますよ


エルのお見舞い ありがとうございます!
2011/01/26(水) 12:36:36 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
山田君、運んでますね(笑
山田君の前に座布団運びをしていた人の、
顔は思い出せるのに、名前が出てこない~

これ、絶対、確信犯、だよね。
でも、ひまちゃんって、何キロ?
ぽんは、る~(6kg)に飛び乗られてる。
毎晩、ぐふぅって、窒息するみたいな声が聞こえるよ。(ノ_-。)
2011/01/26(水) 16:16:29 | URL | [ 編集]
ポチ子
前、山田君のお宅訪問があっていてすごい豪邸だったの(>_<)
座布団配りだけで(だけじゃないかもしれなけど)あんなお家が建つのかって羨ましかったわ(-_-)
うーちゃんもうーママさんの座布団にしっかりお座りしちゃって^m^
るくおも座布団で目隠しして寝ることありますよ^^
我が家の場合は踏むコはいないけど(笑)
2011/01/26(水) 18:59:41 | URL | [ 編集]
のりじ
座布団かぶるうーちゃんは 想像できたけど、
咥えて引っ張りっこするうーちゃんは 想像できないのだ。
2011/01/26(水) 19:02:50 | URL | [ 編集]
サスケ母ちゃん
うーちゃんも炬燵生活を満喫してますねえ
冬は炬燵だものねえ
こんなごろ寝の様子は
人間と同じだよねーー;
日本人(犬)だねえ^^
2011/01/26(水) 19:29:12 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
「誰なのだ」って・・・
踏んづけて行ったのがとーちゃんやかーちゃんなら
今頃うーちゃんのお顔は・・・^_^;
2011/01/27(木) 00:13:40 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
うーちゃん調度2枚って事は自分たちの分??

チビラちゃんわざとじゃなくてもしかして、
うーちゃんの隠れ身の術が成功したのかもよ!!
2011/01/27(木) 03:27:44 | URL | [ 編集]
めんたい
チビラちゃん,やりますね~(笑)
ワンコにしておくのは勿体無いくらいwww
(人間の世界へカモーン♪)

それにしても,うーちゃんお座布被って寝るのは「ふんでくれ~」と言ってる様なものかもしれないですよ('m')苦笑
2011/01/27(木) 17:41:59 | URL | [ 編集]
うーママ

>オバチャン
やっぱりか、わざとか!
知らないうちに、うーの顔に座りそうだったよ(ノ_-。)


>MIPPY*ちゃん
この座布団、現在ソファの上で待機中。
ってか、意味ないじゃん(汗


>作久良さん
ナイスつっこみ!その通り!
チビラ以外にだれがいる!って言ってやって、言ってやってー


>あやゴンmamaさん
ハナマル?ラッキー♪
チビラもある意味天然なんだよ?


>ぐりんさん
ねー、あたしもこんなに山田君情報が出てくると思わなかった。
笑点て、サザエさんなみに国民的番組なのね。


>ひぃさん
座布団ずらす!思いつかなかった!
だって、面白かったもんで……


>ランままさん
ランちゃん、レオ君に踏まれるのかー(爆)
そら、怒りますね^m^


>ももぷぷさん
チビラは4.5キロだよ。6キロに乗られるのか…
それ、きついだろうなあ^m^


>ポチ子さん
山田君、豪邸なの?
なんかがっかりー!!!


>のりじちゃん
座布団じゃ勢いが足りなくて、
見た目 地味なんだけどね。


>サスケ母ちゃん
うんうん、心は日本犬だからねー。
コタツ大好きになってるよ(^^)


>ジョディママ
今頃顔が……ぺしゃんこ?
それとも、血みどろ?


>ジュニキチさん
うううっ、優しい!
わざとじゃないかもって言ってくれたのは、
ジュニキチさんだけじゃよ。


>めんたいさん
人間界に来たら、すごいうっとーしーオンナだと思うけど…
引き取ってくれる?
2011/01/27(木) 22:25:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
