うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
うーママの挑戦
 
 
 
お菓子作りに 興味がありません (はっきり)。
今まで、1からお菓子を作ったことは 1度もありません (きっぱり)


そんな うーママが。
そんな うーママがね?(←大事なので 2回いいましたのだ)

生まれて初めて、クッキー焼きました! じゃーん!

1_20110127225359.jpg

あ、犬用クッキーです。
あっち こっち に影響されて 作ってみたの(←単純)


もー、大変だった(涙)
涙なしでは語れない 武勇伝だった。
けど、長くなるので 作業工程は 割愛します。


さっそく、うーひまに食べさせてみましたよ?

2_20110127225233.jpg

3_20110127225233.jpg

ふふふ~ん、残りは瓶に片付けちゃったからね。
お皿には もうないのよ?

4_20110127225233.jpg

やめてくださいね?


ビーグルって、食べれればなんでも 大歓迎でしょう?
だから、本当に気に入ったのか わかんないなって 思ったんだけど
この まなざしで 自信が持てた♪

5_20110127225232.jpg


一方、チビラは
口に入れたら ちょっと離れたトコまでダッシュ。
硬すぎたみたいで、苦労して食べてたよ(T_T)

6_20110127225232.jpg

しかも、食べ終わった うーちゃんを警戒して
慌てて食べたら、またもや…

7_20110127225232.jpg

ご…ごめん、ちーちゃん(ノ_-。)
もう少し食べやすくなるように、改良してみるね。


とはいえ、何で硬すぎたのかは 分からないので、押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも 押してね☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

 オバチャン 
手作りってホント、ワンズは喜ぶよ~。
私もあっちや、こっちに影響されて作ってます~。
私、ちゃんと形作らず、ただパキパキと折るだけですが(はっきりいって面倒くさがり)
ワンズは形にはこだわらないですから~。  笑
2011/01/28(金) 08:41:19 | URL | [ 編集]
ひぃ
ある程度固い方がワンコとしても歯ごたえも楽しめていいって
いうけど、チビラには難関だったか~(笑)。

私も作ってみた時、堅焼きせんべいみたいになった。
薄っぺら過ぎたのかな~って思ったんだけど。
次回はもうちょっと厚めにしてみたらどうかなぁ?←次回はあるの?(爆)
2011/01/28(金) 10:20:35 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
うーママがクッキー・・うーママがクッキー・・うーママがクッキー・・・!
是非、その武勇伝をお聞きしたいわぁ♪

そんなに硬いの?
ってことは歯石予防になりそうかな?
うーちゃんには丁度良さそうだけどチビラには硬すぎたか~。
それじゃ、チビラ用は別に作ってあげたら?(←鬼)^^

ねぇ、どんなレシピで作った?
私ね、本当にかったーいのが作りたいのよ。
2011/01/28(金) 10:57:20 | URL | [ 編集]
クロムママ
手作りのクッキーだぁぁ!!
愛情たっぷりだもん、おいしいよね~(^O^)/
うーちゃん、よだれ大洪水だわ!!
こんなかわいいお顔で瓶を見つめてたら、
瓶ごとあげたくなっちゃうね^m^
私も手作りおやつ…挑戦してみようかなぁ!!
2011/01/28(金) 13:07:45 | URL | [ 編集]
あやゴンmama
みなさ~ん、こりゃオオゴトですよー。
うーママが! うーママがぁ!!  ∑(゚ω゚ノ)ノ

えらかったねぇ。 よ~くがんばったよ。 
先生はうれしい。(いつから先生??)  感涙
上手じゃない。 しかもいい反応ももらえたし。
これであなたもお菓子デビュー! さあ、こっちの世界へおいで~~。
2011/01/28(金) 13:30:54 | URL | [ 編集]
エッポ
何で、焼いたんだろう?
トースター?オーブン?フライパン?

簡単に食べれるのであれば、トレー全体に伸ばして薄く焼いてから、切る形を変えてみたら?
梅太郎君は大丈夫みたいだけど、向日葵ちゃん用には長く棒状にするとか・・。

これからお菓子作りに凝るかもね♪がんばれー。
2011/01/28(金) 13:34:20 | URL | [ 編集]
ランまま
私も自慢では ないけど
こうして 手造りのクッキー焼いた事ないわ
ササミのジャーキーは
オープンで出来るから 作りますけど・

ひまちゃんには 少し硬かったみたいね


エルのお見舞い ありがとうございました
何時ものエルではないけど ご飯
食べてくれましたよ 本当に嬉しかったです
2011/01/28(金) 13:35:16 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
武勇伝、聞きたい!聞きたい! ぜひ!
私ね、犬パン止まりなの。お菓子は作ったことないの。
っていうか、一度、挑戦したら、クッキーもどきになった。
(だから、正しくは、作れない、という)

手作りって、ホント、喜ぶものね♪
作ってるときから、「自分のだ~」ってわかるみたいで。
うーちゃんの眼差しで、美味しいことは、伝わったよ~。^^
2011/01/28(金) 14:00:59 | URL | [ 編集]
SUNの同居人
うーママさん愛だね。
生まれて初めて焼いたクッキー 記念にとっとかなきゃ。。

わたしなんて羨ましいな~って思うだけで絶対ムリだもん。
影響うけてハカリは買ったけど(もぅ半年以上前)今だ使ってないし・・・
うーちゃん美味しかったんだよね。そりゃ・そうだよね。。
いいな~ 羨ましいな~!
2011/01/28(金) 14:16:21 | URL | [ 編集]
キャンディ’ズママ
ふふっ。
そんなに硬かったんだ(笑)
見た目はと~~っても美味しそうですよ^^
でも、生まれて初めてにしては上出来じゃないの!?
武勇伝聞かせてほしいな~(笑)
2011/01/28(金) 18:29:59 | URL | [ 編集]
のりじ
うふふ~、ぜひそれ てんちゃんに食べてみてほしいわね^^
2011/01/28(金) 18:36:29 | URL | [ 編集]
ポチ子
すごいね~(^-^)
私はみなさんが作ってるの見ても、すごいな~で終わってるから(^^ゞ
るくお、不憫だわ^m^
うーちゃんのオヨダに熱い視線でどんだけ美味しかったかすごく伝わりましたよ^^
チーちゃんは、またもやぐえってなったか(笑)
取られないようにハウスでゆっくり食べたらいいよ♪
2011/01/28(金) 19:14:39 | URL | [ 編集]
みかくま
ごぶさたしてます。
私もお菓子作りはテレビで見るのだけが好き。
でもね、実は犬用クッキーを作ろうと、レシピを調べ
粉を買ったんですよ、ずいぶん前に。買って・・・
それっきり!
でも、うーママさんの記事を見てちょっぴりだけ
やる気が・・・!私も頑張ってみよう!
それにしても、ひまちゃん・・・いい顔するよねぇ(笑)
2011/01/28(金) 19:34:21 | URL | [ 編集]
ほーほー。
よくできまちた(^^)
お菓子は人間のは作るけど、犬用は作らないなー。(クッキータイプのおやつは、頂き物で賄えているのである。ごちそうさまね♡)
ジャーキーは作るよん♪

それにしてもうーちゃんとチビラ、アゴの力が大分違うんだね。(見るからに違いそうではあるが)
ちーちゃんの華奢なお口に合ったおいちぃの、ママに作ってもらおうね~♡
2011/01/28(金) 19:58:19 | URL | [ 編集]
ぐりん
うーママさん、こんばんは。
あのね、実は、1度だけでも目を通してもらいたい記事を書いたの。
もしかしたらうーママさんは知ってることかもしれないけど、
目を通すだけでいいから、1度だけ覗いてみてみてm(__)m
お願いいたしまする。

クッキー、美味しそう!すごいなぁ~^o^
うんうん、うーちゃんの顔、美味しそうだよ~
ひまちゃんにはちょっと硬かったのね^m^
でもきっとコツをつかんで次からは上手に食べるよ♪(笑)
2011/01/28(金) 20:05:03 | URL | [ 編集]
茶々丸ママ
初めての手作りクッキーは、パパさんでは無くって
うーちゃんとひまちゃんなんですね~!
うーママの愛情いっぱいのクッキー!うーちゃん
ヨダレの大洪水までおこして・・・
美味しくって、感激だったんだね!
2011/01/28(金) 20:14:47 | URL | [ 編集]
ぶーふーうー
そうか・・・ ビーグルにはどんなクッキーもおいしいのか・・
いえいえ 愛情たっぷりのクッキーはよだれ洪水ですよ。奥様!
ってなんで硬かったんだろうね。
追伸: ママさんの優しさで立ち直りました~
だるまみたいですけど・・・(汗
2011/01/28(金) 22:54:09 | URL | [ 編集]
めんたい
うーママさん,仲間だわ(笑)
私もお菓子は食べ専門で,作ることはしないです(・・;)

>ビーグルって、食べれればなんでも 大歓迎でしょう?
そうなんですか!?そういう犬種さんだったのか。。。笑

うーちゃんもチビラちゃんも食いついてくれて良かったですね^m^
チビラちゃんの「ぐえっ」大変そうだけど,なんか可愛いです(苦笑)
2011/01/28(金) 23:22:50 | URL | [ 編集]
かなこ
うーママすごいよ~~
今帰ってきて 自分のブログ見たら
うーママのところから飛んで来てくれた人がやたら多かったから なんで?って思ったら
やだ あたし料理上手のあやゴンmamaと同じような紹介されてる(⌒⌒)うふふ 気分いいわ~

でもほんとすごい!
で それそんなに固いの?
あたしかったいクッキー作りたいんだけど
硬くならないで困ってるのよ
どうやって作ったのか教えて!
2011/01/28(金) 23:46:20 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
スゴイですねぇ~!!
うーちゃんもチビラちゃんも格別な
お顔ですねぇ~^m^

家は母がたまに作ってあげてます♪
私はもっぱらお金を払って買うのみ!!
趣味がないからワンコの手作り洋服の本を
買ってみました(^○^) 生地も…。
今年中には作れれば良いかなぁ~!!!
2011/01/29(土) 05:06:30 | URL | [ 編集]
ガオ
俺もグエーッってなってもいいからちょっと食ってみたい。
怖いもの見たさ・・アワワワワv-12
2011/01/29(土) 05:28:52 | URL | [ 編集]
うーママ

>オバチャン
うん、オバチャンのとこでみた、記事に筋入れるのを思い出して
私も同じようにしたの!
お陰で助かっちゃったんだ。ありがとう!


>ひぃさん
うん、うちも固焼きせんべいか、固焼きアラレみたいだよ?
なんでだろうねえ?
そんな薄くないんだけどなあ。


>ジョディママ
えっと……どうやって作ったって…。
硬くなったポイントを伝えられるくらいなら
最初からこんなに硬くなってないのだ。


>クロムママさん
瓶ごと(爆)!
本当に瓶も飲み込みそうだよ?
ママもゼヒ挑戦してみて、手作りオヤツ!


>あやゴンmamaさん
えっと、そっちの世界には一生いけないと思う(涙)
だって、ものすごいハードル高いって思い知っただけだったもん。


>エッポさん
そんな難しい事言われても
さっぱり分からないよ。
トレーにのばして、形を変えるとか。
細長くするとか。
そういうレベルじゃないのだ(ノ_-。)


>ランままさん
私もジャーキーは何回か作ったことあるけど
クッキーは初めてでした。
好評だったけど、大変じゃった(ノ_-。)
エル君、食べれるようになってよかった。


>ももぷぷさん
あきらか、パンのがハードル高いっしょ?
ってか、パンでクッキーになったなら
それでよしっていうか……。
あ、アタシはこんなだから上達しないのか(ノ_-。)


>SUNの同居人さん
いや……何一つ計ってないっす。
多分、もし次作っても、また計らないと思う(汗


>キャンディ’ズママさん
だよねー?
生まれて初めてにしては上出来だよねー?
うふ♪元気が出てきた!ありがとう!


>のりじちゃん
拒否られること必至よ(-゛-メ)


>ポチ子さん
うふふ~、ヒマな証拠なのだ^m^
ポチ子さん、あんなにおいしそうなお料理作るんだもん
ヒマだったら、お菓子も作ると思うよ?


>みかくまさん
テレビで見ることすらないので、真っ白なまま作りました(汗)
そんな私で作れたので、ぜったい美味しいの作れると思うよ?


>Pさん
そーなのよね。
チビラってこの大きさにしては顎が強いとは思うけど
やっぱり うーちゃんと比べちゃうとね。


>ぐりんさん
コメント見て、すぐに見てきたのに
記事にコメントするのが遅れてごめんね?
コツ、いつかつかめるんだろうか?


>茶々丸ママさん
えー、だってお菓子って
自分で作るより買ったほうが断然おいしいんだもん。
だから、人間用は一生作らないと思うよ?


>ぶーさん
やだ、分かってるくせにぃ♪
ビル君だって、何でも食べちゃうでしょう?


>めんたいさん
そうなんだよ。ビーグルって、世界でトップ3に入る
食い意地の張った犬種なの。
3大悪食犬種って言うんだってさ。


>かなこちゃん
ねえ、どうして硬くなったのか
あたしが知りたいんだけど……


>ジュニキチさん
うふふ~、私もワンコの服作ろうとして
1度作ったことあるのー♪
梅太郎がフリーズして動かなくなってね。(嫌すぎて)
それ以来1度も作ってないの(ノ_-。)
2011/01/29(土) 16:29:24 | URL | [ 編集]
うめたろう

>王子
オイラなのだ。
思ったよりイケたのだ。
でも、王子噛めるか心配なのだ。
売ってるクッキーのが旨いけど、そこはナイショなのだ。
2011/01/29(土) 16:30:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
