うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
座布団 終焉
  
 
 
うーちゃん、残念なお知らせなのだ。
もう その座布団 出る幕なしになったのだ。

1_20110128212231.jpg




座布団騒動、思いのほか 早い結末がやってきました。
これまでの軌跡はコチラ⇒1「伏兵」2「座布団その後」3「座布団その後 2」

3_20110128212217.jpg2_20110128212217.jpg

座布団カバーのチャックが イタズラされましたのだ(怒)。


主に 座布団を堪能してたのは うーちゃん。
でも、このイタズラをしたのは……
チ~ビ~ラ~!!!(怒)

4_20110128212216.jpg

こっち見なさい!

5_20110128212216.jpg

誤飲したら どーすんの!


これから、座布団は 置き去りにしません!
君たちだけでの利用は 断固 拒否しますのだ!

6_20110128212216.jpg

7_20110128212216.jpg


うーちゃんのお怒りは ごもっともなんで 押してね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも 押してね☆


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

 オバチャン 
あらら~我が家のスヌーピーちゃんと同じ運命になってしまったのね。
まだ綿が出てないから使えるね。 笑
2011/02/02(水) 08:38:01 | URL | [ 編集]
ランまま
まだ 
中味出さないだ 良いと思うけど・

こういうファスナー
必ず狙われますね
2011/02/02(水) 09:20:33 | URL | [ 編集]
作久良
あの~、その~裁縫苦手なママさんに言うのは心苦しいですが、そのファスナーの所を外して「袋縫い」したら「まだまだ」現役で頑張って良い仕事してくれると思います。
だって、うーちゃんのお気に入りだし・・・ちょっと面倒くさいけど頑張ってね。
チーちゃん悪い事したって判っているから「目を合わせない」のね。
それにしても、座布団短い生涯だったね(涙)ママに同情!
2011/02/02(水) 10:08:29 | URL | [ 編集]
ひぃ
結局無傷な間にうーママが使ったのはどれくらいだったのかしら。
うーちゃんが乗ってる時間の方が長かったんじゃない?(笑)

チャックのあるものとか、イタズラできそうなものって他にも
いっぱいあったと思うんだけど、あえて座布団を狙ったということは
何か意味があるのかしら~?
2011/02/02(水) 10:28:50 | URL | [ 編集]
2パピ
向日葵ちゃん、まだいたずら盛りですよね~。

みんなのお気に入り座布団だったのに・・・
うちも同じ状態の座布団ありますよ。
座布団カバーだけ買ってきてかぶせれば大丈夫。

あのファスナー部分なんで好きなんでしょうね?

2011/02/02(水) 11:26:24 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
うーちゃん、ごもっとも!
ひまちゃん、飲み込まなくて、よかった!

あ、えっとね。 お裁縫、苦手だったら、、、
おっきめのバスタオルでくるんじゃうといいよ!
手間要らず、そのまま使えるよ~
犬たち、さらにその上から動かなくなると思うけど(笑
2011/02/02(水) 14:00:33 | URL | [ 編集]
伊藤鼓太郎のハハ
おおおー
ほんとに飲み込まなくてよかったですね~
でもこれはかじりたくなるのよね。
あのね、わんこさんには、ファスナーを使わずに、
う~ん、なんて説明したらいいかな・・・
ほら、枕カバーなんかによくある、重なりを大きくして、
中身を入れるときに半分づつ入れるタイプがいいと思いますよ。
ただ縫うだけだから簡単に作れるし、
この座布団カバー挑戦してみたら~
2011/02/02(水) 18:37:46 | URL | [ 編集]
めんたい
最後が来るのが早かったですね~お座布さんi-201(苦笑)
うーちゃん。。。可哀相に(・・;)アリャマ

そうだわi-190
お友達さんが言われる様に,チャック外して袋縫がいいいですよ(^^)b
2011/02/02(水) 19:17:44 | URL | [ 編集]
たっぺねーさん
うーママ様、梅太郎くん、チビラちゃん、
うーママさん、登山お疲れ様~~!!
お犬様ねぇ、力一杯御利益があると良いですよね!
で、ウチもお裾分け貰いたいわ?え?回復途中にはない??
チビラのパンチでも良いよ、ガウって元気になりそう・・・。
それにしても座布団、早々とダウンしちゃったね。
ボタンとかはみ出してる物は危険よ~~。
飲んじゃわなくて良かったです。
2011/02/02(水) 20:18:23 | URL | [ 編集]
あやゴンmama
あぶなかったねぇ。
あ・・・でもこの座布団はしまわなくてもいいんじゃない?
皆の言うようにそのファスナーをはずして、その部分を糸で縫い合わせればいいよ。
せっかく皆のお気に入りなのにもったいない。
人数分買わないと喧嘩だな、こりゃあ・・・
2011/02/02(水) 20:37:45 | URL | [ 編集]
ぶーふーうー
チビラちゃん さすがやりますね~
チャック壊しはビーグルのお仕事なんだけど・・・
あ! ビルだけか(汗  でもほんと食べなくてよかったです。
うーたんにぴったりサイズだったのにね~
チビラちゃんの訴えも一喝するなんて、
うーたん 座布団命だったのね(笑
2011/02/02(水) 20:44:18 | URL | [ 編集]
ポチ子
ひまちゃん、うーちゃんが座布団に乗っていたのファスナーの金具のところ噛んで引っ張ってたんじゃないの?^m^
金具がない座布団カバーをかけたらどうかしら^^
↑あ、同じ意見がもう言われてた(^^ゞ
うーちゃん、せっかく快適だったのにね(笑)
2011/02/02(水) 22:31:20 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
へぇ~!
チビラもそんなイタズラするのね~。
可愛いじゃない♪(ひとん家のことだから 笑)
2011/02/02(水) 23:15:40 | URL | [ 編集]
かなこ
うち ファスナー壊れた座布団カバー そのまま口あけて使ってるよ(⌒⌒)
だって縫ったらはずせないし 面倒だし
誰かきたら隠せばいいんだし で あけっぱなし(⌒⌒)


・・・だめ?
2011/02/02(水) 23:35:21 | URL | [ 編集]
のりじ
あ、かなちゃんに先に言われちゃった (^^ゞ
やだ、ウチは違うわよ!?
2011/02/03(木) 00:00:22 | URL | [ 編集]
ぷっぷ
こんばんは。

ウチのチャコも幼い頃、
見つけたファスナーは全部破壊していました(^^;)
でも甘噛みの時期が終わったらなくなりましたよ。

今度はファスナーの付いていないクッションを買ってもらわないとね(*^_^*)
2011/02/03(木) 01:49:49 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
ワンコのいる家庭に来たからには
きっとお座布団も破壊される運命を
覚悟の上の事でしょ~。
だいぶ早い結末…。うーちゃんには
悲しいお知らせですね( ┰_┰)
チビラちゃんは誤飲しなくて良かったね。

さようなら。座布団…
2011/02/03(木) 03:06:23 | URL | [ 編集]
うーママ

>オバチャン
スヌーピーちゃん、もっと深手を負ってたよね?
出血(?)は免れてるから^m^


>ランままさん
ファスナーは要注意なんですよねー。
つい、失念してました(汗


>作久良さん
わーわーわー(←耳をふさいで聞こえないようにしてる)


>ひぃさん
うちイタズラできそうなものって、意外と無いのよー。
外に出してないの^m^


>2パピさん
布団カバー買って来て、同じこと繰り返さないかなあ?
また壊されるかと思うと、勿体なくて…(貧乏性)


>ももぷぷさん
バスタオルって、タオルの糸の間に
大量に毛が挟まらなぁい?


>伊藤鼓太郎のハハさん
あーあーあー!!(←またまた耳をふさいで聞こえないようにした)


>めんたいさん
わーーーーわーーーー!!!
(↑またまたまた、耳をふさいで聞こえないようにした)


>たっぺねーさん
便乗して、便乗してー。
大丈夫、写真からでもご利益あるはずよ。
気持ちの問題だから。
すんません。
ボタンも危険だよねー。
くわばらくわばわ


>あやゴンmamaさん
もぅ……
だから、お菓子作り以上に裁縫が苦手なんだってばぁ。


>ぶーさん
チャックはね、チビラの十八番なの忘れてたの(T_T)
うーちゃんは、チャックに見向きもしなかったからさ。
やっぱ、趣味ってそれぞれなのねー。


>ポチ子さん
金具がない座布団カバーって
売ってるのかなあ?


>ジョディママ
うーん、チビラだからかなあ?
うーちゃん、こういう事しなかったんだよねー。


>かなこちゃん
さんせー!
このままでいいよね?


>のりじちゃん
え?違うの?てっきりお仲間かと。


>ぷっぷさん
甘噛の時期は、とっくに終ってるのにー(涙)
一生やるのかなあ?


>ジュニキチさん
さよならじゃないない!
あたしが その場にいる時は使うのよぅ。

2011/02/03(木) 22:46:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
