うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
クッキー 武勇伝
 
 
 
 
 
 
うふふ、福パパさんから、頂いちゃいました♪
チビラの ガールズバンド!

ガールズバンド

その名も 「オールチビラ・ウーママ・リスペクト・バンド」
可愛いくて お茶目なキャラが 大人気! 売れっ子 間違いなし♪
あーん、憧れちゃう。 夢の印税生活❤




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。




昨日の記事を読んで
武勇伝を 聞きたいっていう、数少ない お声に甘えて
クッキー武勇伝を 記録に残してみました。



まず、ここで クッキーの作り方を 聞いてみたの。
そしたら
「はかりもせずに 適当に ざざっと作っても 作れる。」って。



ほほぅ。 そーなんだ♪

1_20110128221100.jpg

ネットでも調べて
「手にくっつかない 耳たぶくらいの硬さの 生地にする」
って情報も 新たにゲット。


これで、鬼に金棒じゃね?
そんじゃー いっちょ やってみっかー!

2_20110128221236.jpg

ボウルに 適当に 小麦粉・牛乳・蜂蜜を入れて。
人参のすりおろしも 入れてっと。
だって、ほら。
野菜が入ってると オーガニックな 手作りっぽくて かっこいいじゃん?


さーて!
コネコネ コネコネ

あり? なんか、ぐちゃぐちゃの液体が出来ちゃった。
水分が多すぎ? じゃ、小麦粉を適当に ザザーっとな。
コネコネコネ コネコネコネ
・・・・・・・・?



ザザーっとな。
コネコネ コネコネ
・・・・・・・・?



ザザーッとな。
コネコネ コネコネ
・・・・・・・・?



耳たぶとは程遠い ベッタベタの生地が 出来てきとる(汗)

3_20110128221704.jpg

うーママも 目を背けたかったのだ。


どうしよう……


どうしよう……


いいや、のばしちゃえ!(←暴挙)

4_20110128221952.jpg

本当は、丸いかわいい クッキーにしたかったんだけど
べたべたで 到底無理。

あ!
ここで クッキーの生地に スジを入れてたのを 思い出した。
そうだ、これだ!

べたべたで スジを入れるのも 大変だったけど
なんとか 頑張って、と。


テキトーに 温めてあったオーブンで、テキトーな時間 焼いたら
出来上がったのが、これでした。

5_20110128222437.jpg

でも、美味しかったでしょ? ^m^


ハラハラ ドキドキしたけど 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも 押してね☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ジョーディーママ
えっと、なんて言うか・・・
ものすっごく お疲れ様?
確かにね~、セミプロかなこちゃんなら
テキトーにざざっと作れちゃうんだろうね~。
ま、いいじゃない。美味しくできたんだから^^
2011/01/29(土) 10:43:05 | URL | [ 編集]
あやゴンmama
うーママが汗汗してるのが目に浮かぶ・・・。
ご苦労様でした。 あきらめずにしたことがいい結果を。
しかし・・・適当は私には絶対できないよ。 むり~。
超心配性で、材料は捨てたくないケチだからね。 笑

うーママのところで紹介してくれてうれしかったけど・・・
いつから「お料理上手」になったのかしら? プ・プレッシャーが・・・涙
人間用は作ってもワンコ用は前回が初めてだったのよ。
かなこちゃんとはレベルが違いすぎなのだー。  
あれからワンコ用はしたことがないから反省して、今晩また焼いてみます。
成功したら材料の分量を書いておくわー。
2011/01/29(土) 11:27:58 | URL | [ 編集]
キャンディ’ズママ
武勇伝聞かせてくれてありがとう(笑)
最初にどんだけ牛乳入れたんじゃろ!?
何回もザザーッとなって(笑)
やっぱり素人に適当は難しいですよね^^
リベンジしてね♪
今度はひまちゃんも美味しく食べれるように~^^
2011/01/29(土) 11:31:04 | URL | [ 編集]
作久良
武勇伝・武勇伝・でん・でん・でで~ん・でん!って古いかしら?
一番最初に就職した会社が製粉会社でした。
小麦粉の中に「グルテン」ってあるんですが、混ぜすぎると堅くなります。
クッキーの時は「ざっくり」したほうがいいかも!
と言っている私は30年近く作っていませんが何か?

ちーちゃんかわええね、福パパさんの所で読みましたが「ガールズバンド」していたって、凄いね。
ちーちゃんとコラボ出来るね。
2011/01/29(土) 13:06:13 | URL | [ 編集]
めんたい
ありゃりゃ・・・同じ作法だわ(・・;)

サラサラになったら「粉入れちゃえ~」
固くなったら「水入れちゃえ~」で(苦笑)

そしてどんどん量が増えていくという・・・(--;)

>いいや,のばしちゃえ!って(笑)
「作り直さない」ってとこが凄いですね,ママさんwww
2011/01/29(土) 13:40:51 | URL | [ 編集]
かなこ
でもそれで固いのできたんでしょう?すごいよ
よっぽど長く焼いたのかなぁ?

あたしてんのを焼くときは卵もいれちゃうんだけどね
卵の水分で粉がまとまるから こねても粉が混ざらなくてダメなときだけ牛乳をちょびっと足してるの
で 固めの生地にして オーブンで200度で10分 うらがえして10分
その後120度にして50分くらい焼いてみてるんだけど
固いのにならないんだよねぇ
2011/01/29(土) 13:56:58 | URL | [ 編集]
ひぃ
私もメンドクサがりだから、あえてはかりのいらないクッキー
のレシピ探したら同じようなかんじだったよ。
でもそんなべちょべちょにはならなかったよ~。←ふふん♪
最初の牛乳入れ過ぎじゃない?やっぱり。

固くするには、完全に冷えるまでオーブンに入れっ放しにしたら
いいって聞いたことがあるんだけどどうかしら。
↑自分が作ったのはそんなことしなくてもカッチカチだったけど(汗)。
2011/01/29(土) 15:28:17 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
武勇伝、聞かせてくれてありがと!
参考になった(←いや、ホント。笑
べちょべちょになったのはにんじんの水分も出たから?
こういうときって、ボウルに粉だけ入れといて、
水分のあるものをちょっとずつ混ぜたら・・・いいのかな~

ま、美味しければいいのよ! うん!(笑
2011/01/29(土) 16:08:34 | URL | [ 編集]
ポチ子
ガールズバンド可愛いね(*^_^*)

お菓子って、お料理より分量を正確に測らないと失敗するっていうのに、よくぞ美味しくできましたね^m^
結果が良ければ良いのですよ^^
私なんて、レシピどおりに作って失敗したことあるし(-_-)
2011/01/29(土) 20:13:40 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
こうして粉が増えていく度に
うーちゃんとチビラちゃんの
美味しいのが多くなるから、
結果OK!!!!
ママの苦労の末、ありつけた
おやつ。堪能してねぇ~^m^
2011/01/29(土) 21:54:12 | URL | [ 編集]
のりじ
ふうん、偶然の産物ってヤツなのね?
じゃあ、2度と同じものは出来ないのね?
オー! イッツ ハンドメイド!
うーちゃん、チビラ、もう2度と食べられないらしいわ!
味わって!
2011/01/29(土) 22:52:58 | URL | [ 編集]
うーママ

>ジョディママ
そだね。
美味しかったんだから、どーでもいいよね!


>あやゴンmamaさん
いや、お料理上手っしょ?
ほんと、すごいと思うもん。


>キャンディ’ズママさん
最後に思いつきで足した
人参が敗因だったっぽいよ?


>作久良さん
でんでんででんでーん、なつかしー!
あんまり見なくなったよねえ?


>めんたいさん
めんたいさんのコメント読むまで
「作り直す」って選択肢は、思いつかなかった……(汗


>かなこちゃん
ねえ、適当とか言いつつも
やっぱり考えながら作ってるんだね……(しょぼぼーん


>ひぃさん
きー!くやしいわ(←うそ
牛乳はちょっとしか入れなかったの。
足した人参が敗因らしいわ。


>ももぷぷさん
だよねー?みんな成功したことは書くけど
失敗は書かないモンね?
うん、よかったー、参考になって♪


>ポチ子さん
そうそう、分量計るとか大嫌いだから、お菓子は作らないんだよねー。
あと、混ぜ方とか小うるさいでしょう?
……だから失敗するんだよねー(T_T)


>ジュニキチさん
ふふ、確かに量は増えたから
うーひまはうれしかったかなあ?


>のりじちゃん
そうね。次はもっと美味しいはずだよ?
……え?次って……(汗
2011/01/31(月) 21:17:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
