うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
御岳山
 
 
 
日曜日。
青梅は 御岳山に、犬連れハイキングに 行って来ました♪

山頂付近まで ケーブルカーがあるんだけど
乗らないで 歩いて行くことにしましたのだ。
一応、頂上の神社への正式な参道だしね。

さあ、頑張ってレッツらゴーなのだ!

↓スタート地点の 神代銀杏に チッコをかけようとする うーちゃん
1_20110131224856.jpg


いやー、出発して1分で後悔したね。
ずっと 急な角度の坂道なの。

2_20110131224856.jpg

この写真は、まだ緩やかな方。


やっぱ、徒歩って無茶だったんじゃね? と思った矢先
もっと無謀な チャリ発見。

3_20110131224854.jpg

すげー。


舗装はされてるものの、がけっぷちが むき出し。
路肩好きの うーちゃんが、
ふらふら~と引きこまれること 数え切れませんでした。

4_20110131224852.jpg

もー、怖いからやめてよね!
落ちたら、こんなだよ?

5_20110131224813.jpg


そうこうして、急な坂道を1時間ちょっと。
やっと、到着しました。 階段の一番下に。
こっから約15分くらいかな? 今度は階段と格闘です。

6_20110131224813.jpg

そうして、やっと出てきたのが 御岳山神社本殿。

7_20110131224812.jpg

いやー、遠かった。

8_20110131224811.jpg

ごめん ごめん、ちーちゃん。
さすがに、ヘトヘトだったねえ。



なんでも、ここでは お犬様ってのが
健康や長寿、繁栄などを願ってくれるんだって。
(ご神体は 山そのものだそうです、お犬様の立場はよく分からなかった)

じゃあ、せっかくだから!ってんで、
お願いしたのは この友達この友達 のこと。
しっかりお願いしときました。


そうそう、お犬様には 会えないんで
狛犬さんと 記念にパチリも やりましたのだ♪

9_20110131224811.jpg

のぼりでヘトヘトになったんで、帰りはケーブルカー決定!
とは言っても、神社からケーブルカー乗り場まで
山道を 再び30分ほど歩きました。

10_20110131224810.jpg

ケーブルカー乗り場の絶景を眺めながら、寒空で発車の時間を待ってたら
チビラが 寒さで震えだしちゃって、ベックリしちゃった。
どうも デリカシーが足りない飼い主で すまんのぅ、チビラ。


チビラの逞しさは こっから来てるってことで、押してね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも 押してね☆


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

古梅
先日ペットショップで
「室内小型犬はほとんど散歩がいらない」って
聞いたんだけど。
店員さんにパピヨンはビーグル並みの散歩量だって
教えてあげなくちゃ!
2011/02/01(火) 07:38:21 | URL | [ 編集]
元気君のママ
犬って どんな犬種でも一緒なのかと思ってたけど 違うんだね。
勉強になります(笑)
2011/02/01(火) 08:28:09 | URL | [ 編集]
作久良
坂道を上がるのも、階段も嫌い。作久良を飼う前までは歩く事も嫌いだった。
確かに「小型犬=散歩無しOk」って私も言われましたよ。
でも一度散歩の味をしめたら、どんな天気でも「行きたいオーラ」が・・・涙
今日の朝散歩、-5度昨日からの積雪20㎝でも行って来ました。
チーちゃん、風邪引かなかったかしら?
2011/02/01(火) 09:24:46 | URL | [ 編集]
tomochama♪
登られたんですね!!
我が家は行きはケーブル帰りは歩きました。
下りもかなりきつかったです。。
我が家の小型犬もチーちゃんと同じ扱いされてました(笑)
ついつい、行けちゃう?と思っちゃいますよね。
お疲れ様でしたぁ~♪
2011/02/01(火) 10:18:04 | URL | [ 編集]
伊藤鼓太郎のハハ
ご無沙汰しました!鼓太郎とハハです~
そして、あけましておめでとうございます~
やっと、やっと復帰しましたぁ~~e-263
なんか、チビラのお顔がお姉ちゃんぽくなっている~~
いやぁ~  pcのない生活って・・・
すっかりと身も心も雪の中って感じです~
追々以前の記事も読ませていただきます。
これからもよろしくね~
2011/02/01(火) 11:48:44 | URL | [ 編集]
ひぃ
あ、小型犬だったってこと、オバちゃんも忘れてたよ。
ごめんねチビラ(笑)。

それにしてもがんばったねー。
ご立派なタマを揺らして階段のぼるの大変だったでしょ、うーちゃん。
2011/02/01(火) 12:40:29 | URL | [ 編集]
エッポ
またまた・・・大変なハイキングでしたね(笑)
向日葵ちゃん、筋肉痛にならなかった?(うーママさんも)
小型犬は歩きすぎたら、マッサージでもしてあげてね。
あと、防寒は必須だよ!(シングルコートだということをお忘れなく)

この時期、山登りなんて・・・無謀だわ(花粉症ないの?)
2011/02/01(火) 13:32:46 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
お犬様~
うーママのお願い、聞いてくださいね。

ひまちゃん、鍛えられてるね(あ、うーママも)
やっぱりパピヨン、タフさはビーグルにはかなわないよね~

でも、ひまちゃん、ふだんがふだんだから(←え?
おばちゃんも、今、改めて、そういえばって思ったよ(笑
2011/02/01(火) 15:37:49 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
御岳山、子供の頃にイヤと言うほど登ったけど・・
あの全行程を全部チビラに歩かせたの?
頑張ったな~!タフだなぁ!!
2011/02/01(火) 16:25:49 | URL | [ 編集]
MIPPY*
やっぱ、パピヨンじゃなくてビーグルだって^m^
普通の小型犬じゃそれはムリでしょ(笑)

しかし、いいとこだねぇ。
あ、アタシは上りも下りも迷わず
ケーブルカーにするけどね(^^ゞ
2011/02/01(火) 16:50:37 | URL | [ 編集]
のりじ
うーママ、ありがとうねぇ (涙
そう、そんなにキツイの …
写真に手を合わせるだけでいいかしら (^^ゞ
2011/02/01(火) 19:06:52 | URL | [ 編集]
サスケ母ちゃん
青梅は、言った事ある
けど、ほとんど覚えていない
東京にもこんな自然があるんだと思ったような・・・
お願いしてくれたんだ
健康の^^
願いが届くといいね
お疲れ様^^
2011/02/01(火) 19:43:01 | URL | [ 編集]
ポチ子
うーちゃん、ご神木にお手紙書くのはまずいよ(笑)
階段見ただけで、心が折れそう^m^
ランでのダッシュはすごいけど、やっぱりひまちゃんが小型犬だもんね(^^ゞ
階段はさすがに疲れちゃったのね^^
がんばってみんなで登ってくれたからきっとご利益バッチリだね(^-^)
2011/02/01(火) 22:42:49 | URL | [ 編集]
かなこ
ダメ。。。あたし写真みてるだけで息切れしてきた
なのにチビラは全工程頑張ったのね?(涙
若いってすばらしいわね(違)

うーママ 今度は縁結びの神社にいって
どこかの白い子のお母さんのこと祈ってきてあげて~(⌒⌒)♪
2011/02/01(火) 23:08:23 | URL | [ 編集]
めんたい
またまた頑張ってきましたね~
(ウヒョ~この階段i-201

うんうん,チビラちゃん寒いかもですよね(苦笑)
シングルさんだわ,そういえば(・・;)
いつも元気いっぱいだから,忘れちゃうけど(汗)

うーママさんの願い,届くといいですよね。
お友達さんのワンちゃん達,穏やかな日々であってほしいですね。。。
2011/02/01(火) 23:14:53 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
筋肉痛は大丈夫ですかぁ??お写真見ただけで…

それだけ登ったら、気温もだいぶ違うと
思うよ~。チビラちゃん寒かったねぇ。

お願い事が届きますように~!!!
2011/02/02(水) 03:41:06 | URL | [ 編集]
2パピ
見てるだけでくじけそうになるハイキングですね。

梅太郎君、向日葵ちゃんより人が一番
疲れそう。
ケーブルカーワンちゃんも乗れるんですね。

ご利益ありますように!

2011/02/02(水) 11:18:11 | URL | [ 編集]
うーママ

今日はまとめてのお返事でごめんなさい。

いやー、しんどかった(笑)
この斜面の経験者がいてうれしい♪
写真じゃ伝えきれなかったから(笑)
でも、あの急斜面は、のぼりよりくだりの方がキツそうだわ(汗
下ったかた、エライ~。
私は、翌日しっかり筋肉痛になりました(T_T)
うーひまも、翌日の月曜日は
1日寝てて、お散歩スルーだったよ。
無理に起こせば、散歩したと思うけど
食事時以外寝てたんで、特に起こしませんでしたのだ^m^
チビラは、よく頑張ったの一言。
でもね、約5キロもあるんで
「疲れたね、抱っこしよっか?」ってワケには……ねえ?
5キロの米袋持って歩くようなもんでしょう?
ムリムリ。
今後も、チビラには頑張ってもらう所存ですのだ^m^

あ、かなこちゃん。
あのね、縁結びは自力でね?(笑)
2011/02/02(水) 21:09:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
