うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
うーママの挑戦 ふたたび
 
 
 
昨日、初めて 節分に恵方巻 食べたの。

うーパパは、お仕事から帰ってないから 1人でね。
食べてる途中で 喋っちゃいけないから ちょうどよかった^m^
なーんて 思ってたのに
食べてる途中で 「ふぅ~、おなかいっぱい」って ひとり言 言っちゃった (涙)

しかも、「今年は南南西に向くんだよね」って思ってたら
南南東なんですって?

方角までも 間違ってて、
てんで恵方巻を食べた意味がない おかーちゃん こと うーママです。
こんにちは。(←のりじちゃん風)
 
 
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
 
 
 

ところで。

相変わらず、お菓子作りに 興味がありません (はっきり)。
今まで、1から 人間用の お菓子を作ったことは 1度もありません (きっぱり)



そんな うーママが。
そんな うーママがね?(←やっぱり 大事なので 2回いいました)


前回に続いて、またもや クッキーを焼きました! じゃーん!
(⇒前回は コチラコチラ

1_20110203230347.jpg

経験と アドバイスを生かして、
牛乳は使わず(←無かっただけ)、卵を使いましたのだ。

まだ生地が硬い! と思って、仕方なく 水を足したら
やっぱり べとべとになりました。 (←?)

でも、まぁ いいや。
とりあえず 伸ばして……と。 (←変わらぬ 暴挙)

蜂蜜入れ忘れた!って 思ったときには
生地は すでに オーブンの中じゃった。

出来上がったものは、すごく形がいびつで しょんぼり……(涙)

2_20110203230346.jpg

だよねーー!!!!

すっごい いいニオイがしてね。
前回より、さらに食いつきは よかったのよぅ~。

チビラだって、最初からノリノリで…
………横取り しようとしておった(汗) ………ノゥ(ノ_-。)

3_20110203230344.jpg

やめなさい!

ちーちゃんにも、あげるよ!
ぶふ♪ 首 伸ばすだけ伸ばして、かわえーーーーー♪

4_20110203230343.jpg

前回は硬すぎで、咥えて遠くに逃げてたけど
今回は、その場で もぐもぐ食べてたよー♪

5_20110203230341.jpg

クッキーというより、なんかパンみたいな雰囲気になったけど。
サクサク感とは無縁だったけど。
ま、いいよね。

6_20110203230340.jpg



出来上がりがクッキーじゃなくても ウマけりゃいいんで 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも 押してね☆


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

古梅
そういう時は「ワンコ用パン」を焼きました、
って言っとくのよ。
2011/02/04(金) 07:27:51 | URL | [ 編集]
 オバチャン 
いいのいいの形はどうでも…
美味しいければ。
だんだんアレンジがきな粉入りとか、ピーナッツ粉とか増えてくるから、楽しいヨン。
2011/02/04(金) 08:20:15 | URL | [ 編集]
ランまま
作っている内
楽しくなりそうだね

形なんてどうでも良いのよ
美味しい顔が見られて 良かったね!
2011/02/04(金) 09:15:59 | URL | [ 編集]
エッポ
失敗しながら、コツをつかんでくるから大丈夫だよ。

生食の次はお菓子作り?
うーママさんはやっぱり凝り性だね。
さすがB型♪(だったよね?確か・・・・笑)

玉子や水を加えるときは、少しずつ加えて様子を見たほうがいいよ!
2011/02/04(金) 09:57:06 | URL | [ 編集]
ひぃ
お~!こんなに早く再挑戦するとは驚き!
アタシ抜き型まで買ったのに、初挑戦からもう3ヶ月経過してるわよ?

うーひまの嬉しそうな顔が見られればなんだっていいのだ~。
↑そして上達しない(爆)
2011/02/04(金) 12:10:04 | URL | [ 編集]
みかくま
ひまちゃん、うーちゃんのよだれでもいいなんて
よっぽど美味しかったのね!
そうかあ、そうかあ・・・。
私も挑戦してみようかなぁ・・・。
2011/02/04(金) 12:26:57 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
そうそうそう! 美味しければいいのよ~
最高の顔して食べてくれるのって、うれしいよね♪

おからパウダーとか入れてみたら、さくさくしないかな?
(↑試してもらおうと思っている・笑)

寒中お見舞い、届いたのだ~ 
うーひま、超可愛くて! ありがとね♪
2011/02/04(金) 12:53:06 | URL | [ 編集]
ぐりん
恵方巻、正しい食べ方は「丸々1本を恵方を向いて丸かじり。食べ終わるまで口きいちゃダメ」なんですよね。関西在住私たちは「そんなん無理」と最初のひと口だけ恵方向いてます(笑)しかも昨年あたりから食べやすいように切ってます^▽^;いいのいいの、美味しければ♪(で、方角違い?ん~それは何ともw)

クッキー、何だかいい感じじゃないですか^o^
ガラスの瓶に入れてるとお洒落に見える~
うーひまちゃん、良かったね♪
うーちゃんの口元舐めてるひまちゃんの写真、可愛い~
2011/02/04(金) 13:11:13 | URL | [ 編集]
あやゴンmama
再度挑戦!早かったねー。 ベックリよ。
あのね、お菓子とかは材料ぜーんぶ机に出しとくの。
絶対入れ忘れするんだよね! でも無事にできてよかった。
おいしく食べてくれたから作りがいがあるよね。
ふふふ。 ほ~らだんだんこっちに近づいてるじゃない。 笑
2011/02/04(金) 15:03:42 | URL | [ 編集]
作久良
前回の時も思ったんだけど、クッキーに蜂蜜入れるのね。
だいぶ前に作ったときに蜂蜜入れた記憶が無い。
牛乳も?小麦粉と砂糖とバターと卵は記憶に有るけど・・・
ワンコ用と人間用の違いって何?砂糖とバターを少なくすれば出来るのかなぁ~うーママさんのリベンジを読んで私も挑戦してみたくなったよ!
2011/02/04(金) 16:17:17 | URL | [ 編集]
くりくり2
充~~分!これがクッキーと言わずして 何をクッキーと言えるのか!!我が家の手作りクッキーは・・・お好み焼きとなった。。。 
2011/02/04(金) 18:56:58 | URL | [ 編集]
めんたい
なんだか見た目ではパイみたいで美味しそうじゃないですか!?^m^
うーちゃん達もこの食いつき具合は美味しかったんでしょね~きっと♪
(作り方があってるのかは,私もよく分からないが。。。汗)
2011/02/04(金) 19:09:38 | URL | [ 編集]
さくら
クッキー 私も挑戦しようかな。うーママさんのレピシ参考に(*^_^*)。二人とも 美味しい可愛いお顔ですね! 寒中お見舞いはがき 届きましたのだ~♪見上げてる二人を ニヤニヤしながら見てます(^O^) ありがとうございました。 大事にします!
2011/02/04(金) 19:41:34 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/04(金) 20:09:08 | | [ 編集]
ポチ子
私も初めて恵方巻きイベント(?)した時、太巻き大き過ぎて「もう、無理」ってしゃべっちゃった(+_+)
それ以降は、毎年海苔も半分に切ってごはん少なめにしたのです^^
方角はネットで調べてから食べたよ^m^

うーママさん、本当すごいよ!
お菓子、これがなかったから代わりにっていうのは失敗しちゃうこと多いのに見事に美味しいクッキーができてる(^-^)
とっても美味しそうで、私も食べたいわ♪
うーちゃんもひまちゃんもめっちゃ美味しそうに食べてるし(*^_^*)
2011/02/04(金) 21:43:24 | URL | [ 編集]
たっぺねーさん
うーママ様、梅太郎くん、チビラちゃん、
お!!またまたチャレンジですね~~。
小麦粉だけだとベタベタになりやすいんですよ・・・。
だから私はふすま入れてるんだわ(種明かし!!)
パリパリでも良いのよ、ワンコは歯ごたえが大事みたいだしね!
次に期待してますわん♪
2011/02/04(金) 22:09:03 | URL | [ 編集]
かなこ
そうそう 小麦粉だとべたつくんだよね
だからあたしは強力粉&全粒粉使ってるんだよ(笑)
あと 生地をこねたらしばらく冷蔵庫で休ませるとね
伸ばすのが楽になるよ 
ふすま 知り合いの農家にでも頼まないと手に入らないもんねぇ
たっぺねーさんがうらやましい~

それにしても うーちゃんのクッキーをねらってるチビラの顔!
すっげ~悪い顔してて笑える(爆)
2011/02/04(金) 22:19:12 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
愛がこもってて美味しけりゃそれでいいのよ!
二人の幸せそうな顔ったら^^
2011/02/04(金) 23:22:40 | URL | [ 編集]
はなまま
そうそう! 
愛情たっぷりのクッキー♪
二人とも、めっちゃ美味しかったのねん☆
横取りの、ひまちゃんのお顔は怖いのだ~

寒中お見舞い届きました♪
思い切って応募して良かった~♡
これからも、よろチクビーグル!
遠慮なく見とれるわね~ ひまちゃん♡
2011/02/05(土) 00:53:45 | URL | [ 編集]
うーママ

>古梅さん
パンの作り方も知らないのに?
いいの?


>オバチャン
アレンジの前に、スタンダードをマスターしたいような…


>ランままさん
美味しい顔はうれしい。
一番のご褒美かな♪


>エッポさん
少しづつ加えてるんです。
様子も見てるんです(T_T)


>ひぃさん
上達しない<それがあたしの魅力ってことで^m^


>みかくまさん
うーん、うーちゃんのヨダレ自体も
チビラの好物なのかも(汗


>ももぷぷさん
おからパウダーかぁ…。
これ以上、うんPの量が増えるのは(汗


>ぐりんさん
美味しければいいんだよね。
縁起物って、気の持ちようってことだもんね?


>あやゴンmamaさん
えーっと……全部机に出してあったのに
入れ忘れたのだ(汗


>作久良さん
スタンダードはどうなんだろうね?
かなこちゃんが作ったざっくりレシピに書いてあったんだ。
はちみつ。


>くりくり2さん
クッキーって宣言しちゃえば
何でもクッキーなんだよね?


>めんたいさん
作り方は、多分スタンダードではないんだろうと思うのだ。
でもまあ、食べられればいいよね?


>さくらさん
私のレシピを参考にするのは、天地がひっくり返っても
やめた方がいいですよ?
だって、失敗してるし(汗
はがき、届いてよかったです♪


>鍵コメさま
はがき届いてよかったです。
そして、申し出がOKでよかったです(^^)
年齢?ノープロブレムです!
これからも宜しくお願いしますのだ。


>ポチ子さん
そっか、小さいのにすればいいんだよね(納得
えーっと。どこかクッキーじゃないものになってるから
こういうのを失敗って言うんだと思うのだ(汗


>たっぺねーさん
いつかねーさんみたいな…とは、全然思ってないので、
今年も、当選したいと思います。ねーさんのクッキー。


>かなこちゃん
そうなんだ。小麦粉だけだとべたつくんだ。
でも、クッキーの為に新しい材料は買いたくないんだよねー。
ねえ「しばらく寝かせる」ってどの位?
20分くらいでいいのかな?


>ジョディママ
ふふふ。この顔のコツはね。
普段から、あまりおいしすぎるものを与えないことね。


>はなままさん
はがき届いてよかったです♪
思い切って応募、これからもしちゃってください!
とは言っても、あんまり企画はないんだけども(汗
2011/02/06(日) 17:30:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
