うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もりもり
 
 
 
えー、昨日は 激しい頭痛に さいなまれまして。
のたうちまわっていたのだ。

なんで、昨日のコメント1つ1つに、
ダンスが踊れなかったんです。

今日、踊っておきますんで!

ご容赦願いたい うーママです(←のりじちゃん風)


そんで、今日の記事は
ずいぶん前に書いて お蔵入りしてたもんなのだ。

本当は ステキな当選品 の話を したかったの。

でも、頭痛すぎてねえ。
新しい記事を書くだけの ゆとりが、貧弱な脳みそに なかったもんで
明日に持越しますのだ。




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。




♪ ぴんぽんぱんぽ~ん

お食事中の方は、ご注意くださいなのだ。







1_20110209234303.jpg

えへへ。ドッグフードが変わりましたのだ。


色々あって フードは療法食だったの。


今回、ちょー有名どころの SGJにしてみました。

2_20110209234303.jpg

ずっと、SGJにはアレルゲンが入ってると 勘違いしてました。
えへ♪ 入ってなかった!

あと、お値段が難点だったんだけど……うーん。
コッチのいろいろは棚にあげて
月末は、手作り食にすればよくね?



って事で買ってみたSGJ。………高カロリーでね。
1回に あげられる量が 少ないの。
だもんで、野菜どんと乗せで提供してまっす♪

3_20110209234302.jpg


そうしたらね。
(前置きが長いけど、こっからが本題よ?)

4_20110209234302.jpg

何って奥さん、うんPする回数ですよ!
日がな1日、チビラのうんP拾ってる気分なのよ。


うーちゃんは、回数には変化がないんだけど
量が どどーーーんと増量。

5_20110209234302.jpg
※残り1%はチビラのブツ

回収した後は、重いこと 重いこと。


それでも、全部が全部 うっとりする位 いいうんPでね。
生食以来、こんな イイうんPは 初めてなの。

6_20110209234301.jpg

こういうのって、
フードが合ってるって事で、いいんだよね?


で、ところがどっこい。
冒頭の ステキな当選品で、ステキな出会いがありまして♪
うふふ~ん♪
我が家のフード事情が、より豊かになったのだ♪


自分のブツには これほど真剣じゃないけど、押してね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも 押してね☆


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

元気君のママ
このフード ウチも一時期買ってたけど なんかな・・・・・・・良いフードって ウンチが少ないって言わない? カン違いか?
この所は ナチュラルバランスのアレルギー対応にしてるんだけどね・・・・・良いのがあったら教えて。
どうも 生で買う肉は良いんだけど フードの肉が 合わないみたいで・・・・・ずっと 魚のフードなんだよね。
2011/02/20(日) 08:48:29 | URL | [ 編集]
サスケ母ちゃん
体に合ったフードを見つけるって
難しい気がする
サスケのはダイエット食なので
前からうんpの回数は多かったけど
食べすぎなので
体重が減らない
でも、時々はフードを変えたほうが、健康にはいいのかなあ
って日々おもってるけど^^
いいうんpは気持ちいいよね^^
2011/02/20(日) 10:11:12 | URL | [ 編集]
ランまま
毎日 食べる物だから
慎重になるよね

ダイエット用は 結構
お土産が多くなりますが・

快便 元気な証拠だよ!
2011/02/20(日) 10:19:38 | URL | [ 編集]
エッポ
量と回数は、個体によって増えるかもしれないよ。
でも、7・8回って多すぎやしない?
あと、柔らかくもなるかも・・・
1ヶ月は様子見てね。

これにシーオーガニックというサプリをかけて、レオは食べてました。

長年お付き合いのあるフードだから、カタログまであるから
わからないことがあったら聞いてくださいね。
あっ・・宣伝マンではないですが
皮膚疾患やアレルギーにある子には、かなり薦めています。
2011/02/20(日) 11:10:33 | URL | [ 編集]
ひぃ
うちもシンガポール時代は同じのあげてた~。
ペットショップのおじさんに肉の余計な部分(By-productだっけな?)
が入ってないからいいって勧められて。

それにしても7~8回は多いねぇ。1回ずつは少量なのかしら?
アイドルはうんPしないんだよ?チビラ(笑)。
2011/02/20(日) 11:54:51 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
1日に7~8回は片付ける方も大変だわ(笑)

そう言えばお隣のパピヨン飼いおばちゃんが
散歩中にジョーディーがウンPを1度で出し切ることに
偉く驚いてたっけな~!
私は小刻みに排出することに驚きだったんだけど
これも犬種の違い?
2011/02/20(日) 12:12:27 | URL | [ 編集]
ポチ子
フード選びって本当に難しいですね(^^ゞ
るくおも色々渡り歩いたな~(~_~;)
今は、療養食(尿結石予防食)だけど皮膚ジュース止めたからかンコの量がすごく減っちゃったの(-_-;)
うーちゃんみたいに、前はたっぷり出してたからなんかちょっと寂しい気分で…
体重増えてないし、毎日出してるからまぁ大丈夫かなって思ってます(^^ゞ
ステキな当選品、とっても良いよね~(*^_^*)
2011/02/20(日) 16:08:58 | URL | [ 編集]
かなこ
うちはダイエットフードにしてるといっぱいするけど
でもさすがに7~8回するってことはないなぁ
そんなにいっぱいでるんだ?
なんだか食べてみたいかも(涙)
2011/02/20(日) 16:30:32 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
頭痛、辛いよね。 なんもできなくなるもんね。
今日は踊れるぐらいに元気になったの? よかった。^^

もしや、あのふぅどが届いた?
あれ、気になってるの! ぜひ、レポ、お願いします。(^人^)
うちは、基本、手作りだけど、フードも食べさせてるから、
選ぶのって難しいなぁって思うんだ~
同じものを続けるのもどうなんだろう?とか考えちゃうし。
いいうんPを出してくれると、良し!って思わない?(笑
うれしくなるよね。^^
2011/02/20(日) 16:34:36 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/20(日) 20:00:03 | | [ 編集]
のりじ
ウチ、ひなっちには SGJのビーフ&バーリーってのなんだけど、
どう思う? ( ←? )
使い始めて まだ2袋目なんだけど。
ねえ、SGJって 太るの? だからなの? (涙
2011/02/20(日) 21:04:15 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
フードって悩みますね。
友達が良いからと言って、我が家の子に
合うかどうかってまた別な気もするし…^_^;

難しいですねぇ。快便は美容に大事だからね~♪
2011/02/20(日) 22:31:42 | URL | [ 編集]
作久良
フードは悩みます。どれを食べさせても反応がイマイチなんです。SGJ試してみようかなぁ?
でも1日に7~8回って多いですね?
排泄物は健康のバロメータですね。

春先になると、頭痛と花粉症がママを苦しめるものだもんね!
無理しないでね!そして、素敵なダンスを見せてね!
2011/02/20(日) 23:20:57 | URL | [ 編集]
伊藤鼓太郎のハハ
なんか、見たこともない高そうなフード・・・
鼓太郎って、ほら、その辺のホームセンターで売っている、極々普通のフードなんですけど、朝2回、夕方1回、見事な物を出してくれます。
おやつが多すぎるのかなぁ?
それにしても、チビラの7~8回には負けるわぁ~
チビラ、あんまり回数多いと・・・
ひりひりしない?
2011/02/21(月) 00:05:15 | URL | [ 編集]
ガオ母さん
以前2種類のフードで「まあ出るわ出るわ」を経験したことあるよ。
こんだけ出れば痩せるだろって思ったけどあんまり変わらなかったな。
そんなに出るならあたしが食べたいv-402
2011/02/21(月) 00:25:48 | URL | [ 編集]
ぶーふーうー
ビルもSGJのダイエットフード ベジタリアンにしています。
エッポさんから教えていただき、もう1年経つかも・・
のりじさんへ 最初は太るかも。
ビルも最初普通のフードで始めたけど、太りました(汗
いまはベジタリアン1本で! トッピングで変化を
楽しんでます。(一応・・・)
2011/02/21(月) 00:31:49 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/21(月) 01:44:49 | | [ 編集]
MIPPY*
SGJいいんだよねぇ~。
うちもさ、今のアズミラの前にあげたんだけど
どうにも姐さんが食わなくてさ(ビーグルなのに・涙)

うちさ、それ以来アズミラ一本やりなんだけど
どう思う?(←?これまたのりじ風)
ウンPは最高なんだわ、回数も減ったし。
2011/02/21(月) 12:36:48 | URL | [ 編集]
エッポ
SGJをお使いの皆様へ・・私の経験からですが。

カロリーが高めのフードなので、8割くらいの量で与えるのがいいと思いますよ。

また、ご存知かもしれませんが、夜から早朝は消化の時間帯、早朝から昼の間は吸収の時間帯、昼から夕方は排泄の時間帯となるのでご飯の量は朝3/1、夜3/2にするのが臓器活動リズムに添った形になります。
なので、2回に分けたほうがいい・・・という話なんです。

あっ・・それと、個体によってはアズミラ、SGJ、ナチュラルバランスは、食いつきが悪いそうです(犬が言うには、まずい?)。
レトリバーは、何でも食べますがね。

うーママさん、借りちゃったよ、ゴメン。
2011/02/21(月) 14:20:50 | URL | [ 編集]
うーママ

これまた、まとめてお返事ですみません。
鍵コメさんに 初めましての方もいらしたのに
ほんとすみません。
でも、情報ありがとうございます♪

みんなフードは悩んでるんだねえ。
個体差とかもあるから
それぞれのうんP見て選んであげてねん。
うちも、うんPの量が多いのが気になるんだけどね。
生食の時のうんPの量、見ちゃってるからなあ。
あれが一番、うーひまにはあってた、うん。

のりじちゃん、
ひなっちはSGJのせいじゃなくて
あきらか食べすぎだと思います(きっぱり)

そうそう、チビラの7~8回ね。
ジョディママのコメント読んで安心したんだけど
チビラも1回で全部出し切らないみたいなの。
短時間のうちに2~3回するから、
1回で出さずに、1回分を小分けにしてるっぽいんだよね。
まとめて考えてみると、2~3回の計算なのかなあ?

2011/02/22(火) 23:26:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
