うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
失態

今日は、うーママの誕生日なんですよ。
そんな 記念すべき誕生日に なんですが、
今日の記事、お食事中の方は 後で読んでね♪
ニオイ立つ お話なのよん♪



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*



ご存知の方も多いと思うけれど、
うーちゃんの ウンティング・スタイル って、
足を高々上げるスタイルなの。


↓こんな感じ。
足上げ


前脚に重心をあずけて うんPするから、
後ろ足が伸びすぎて いつもプルプルしてます。
残った 後ろ足の太ももあたりに
うんPさんが ホップ・ステップ することも しばしば。




そして、とうとう。
昨日の 朝散歩での ことなんだけれども。

言うな



いつもの様に、足を高々とあげて うんPしてたら・・・。
自分で 自分の 踏みました。 

ズリ

うんP中の体勢を 立て直すために 3回も。



ちょっと、うーちゃん!

4_20100810125110.jpg



あんな体勢で うんPするのやめてよ!

5_20100810125210.jpg

道行く人が ドン引きしてたよ(涙)




うんPに 足型ついてた。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

エルメスまま
朝から楽しいね~ウンコ、エルも昨日自分のグニャ~っと!
あせった!コロコロところがって・・・踏んじゃった・・・
う~ちゃん、仲良くしようね・・・ってエルメスが言ってます!
2010/08/11(水) 06:26:42 | URL | [ 編集]
古梅
うーママさん、うちの息子と同じ誕生日!(^o^)

うーちゃんのうんPソングはKAT-TUNの『RealFace』でお願いします。
♪ギリギリでいつも生きていたいから~♪って。
すいませんねぇ、ミーハーで。
2010/08/11(水) 07:21:30 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
うーママ お誕生日おめでとうv-314

良かったわね、ウンPソングまで(笑)
で、3回も踏んじゃったうーちゃんは気にしてないのかな?
足型のついたウンPがリアルに想像できて
思わず笑っちゃったわ(^∇^)
再現の絵、いいねぇ♪
2010/08/11(水) 07:28:55 | URL | [ 編集]
かなこ
うーママちゃん 誕生日おめでとう(⌒⌒)
今夜のご馳走はなにかしら?
うーちゃん 三回も運をつけてきたのね
これでばっちりね(⌒⌒)←何が?
2010/08/11(水) 07:46:36 | URL | [ 編集]
オバチャン
ママさん誕生日おめでとう~。
今日はご馳走かな?

笑えるけど悲しい出来事でしたね~。
うーちゃん年取ると大変よその体制…
2010/08/11(水) 08:21:13 | URL | [ 編集]
あやゴンmama
あら。お誕生日なのね。 うーママおめでとう!!
いくつになったの?  まだ人様に堂々と言えるお若い年齢。
うらやましいわ~。

うーちゃん・・・これは・・・笑
足型ついたうんp回収は取り辛いね。  
うーママの「やだぁ~うー踏まないでよ~」って声がここまで聞こえてきそう。
スタイルはどう言われたって直せないのよね? ご苦労様です。
2010/08/11(水) 09:01:23 | URL | [ 編集]
作久良
うーママさん、お誕生日おめでとうございます。

うーちゃんのうんち「良いウンチ」なのね。足形が付くって事はいいかも。

「絵」良いですね。もしかして、うーちゃんの絵初めてみたかも?是非チビラちゃんのも見たいです。
ツーショットの写真もかわええけど、「い~う~な~な~の~だ」のうーちゃんめんこいぞ!
2010/08/11(水) 09:04:57 | URL | [ 編集]
ランまま
うーママさん
お誕生日 おめでとう!
私は お誕生日 オリンピックと同じで
4年に一回にしましたよ
だって 恐ろいし年だもの・

うーちゃん 本当な器用だわ
でも今だから出来ることね! 
2010/08/11(水) 09:06:22 | URL | [ 編集]
こたママ
うーママさんお誕生日おめでとう~
今日は1日何して過ごすの?良い1日過ごしてね

うーちゃん踏んだのならまだ良いやん
ウチのお嬢…今朝起きたら気持ち良さそうに
ウンコの上で寝てました(泣
うーちゃん足きれいにしてもらった?
2010/08/11(水) 10:09:22 | URL | [ 編集]
ポチ子
うーママさん、お誕生日おめでとう(^o^)/
ウメちゃんのおにぃちゃんと同じ日なのね^^
めでたいわ(*^_^*)
素敵な楽しい1年でありますように(*^_^*)

うーちゃん、いーうーなーなーのーだー!に笑った^m^
「運」が付いたのよね♪
再現イラストがお見事です^^
うーちゃん、踏ん張りスタイルのが楽だわよ^m^
2010/08/11(水) 10:27:48 | URL | [ 編集]
ひぃ
うーママさんお誕生日おめでとう☆
うーひまちゃんのお誕生日は2頭のためにいっぱい時間を取るんだよね。
今日も家族揃ってお祝いなのかなぁ♡

うーちゃん大失態だねぇ(笑)。
でも、足型のつくうんPは健康の証♪

ちなみにうちも足上げうんP派だけど、うーちゃんみたいにおしっこポーズ
ではないわ。
(純粋うんPポーズで片足が前方に上がっちゃう派。どこぞの爺さんと同じ。笑)
2010/08/11(水) 10:32:47 | URL | [ 編集]
ドリイオママ
うーママさん、お誕生日おめでとう♪
うーちゃんのうんP事件でうーママさんにも運が付くんじゃないのかな???(笑)
片足上げてのうんPポーズ、イオもたまにやったりしてうんPとおしっこ両方同時に出す時も・・・・・(汗)
そんなに間に合わなかったのかと思っちゃうくらいです。
お留守番させていて帰ったとき踏まれているうんPを1度見かけたことが・・・・・
それももう乾いていた(足跡くっきりで)
今日はみんなでお祝いなのかな???
楽しいお誕生日をお過ごしくださ~い。
2010/08/11(水) 11:16:04 | URL | [ 編集]
みかくま
うーママさんお誕生日おめでとうございます。
うーちゃんから素敵な(?)プレゼントでしたね。
本当に「うん」がついたかも!宝くじお買いください!
(なんてね)
素敵なお誕生日をお過ごしくださいね。
2010/08/11(水) 11:22:50 | URL | [ 編集]
ぐりん
あはは~^▽^ウンPに足型!(笑)
うーママさん、お誕生日おめでとうございます♪(笑)

思いっきり踏んじゃったんだろうねえ。帰り道、大丈夫だった?
チャピはたま~にだけど、ウンチがお尻から離れないときあるよ(笑)
ものすごい情けない顔して「助けて‥」と見上げてきます^_^;
いいお誕生日をね~♪
2010/08/11(水) 12:37:11 | URL | [ 編集]
SUNの同居人
ママさんお誕生日おめでと~です。
朝一 うーちゃんからの運のプレゼントですね(笑)
こんな日はヤッパ宝くじ!当たるかも?かも??

絵うまいね(*^_^*)
2010/08/11(水) 12:51:37 | URL | [ 編集]
チュウ吉君&モンちゃん
うーママお誕生日おめでとう~
うーちゃんやってしまったのね!うーちゃんが一番驚いたよね~  
ひまちゃんもきっと吃驚したでしょうね、お兄ちゃんの足形を見て・・いやいや、驚くどころかじっと見つめてしまったかもね!!
2010/08/11(水) 15:35:23 | URL | [ 編集]
クロムママ
うーママ、お誕生日おめでと~~\(^o^)/
素敵な誕生日になりますように❤

うーちゃん、やっちまったなぁ(笑)
クロムもうんちする時は、片足を少し上げて、
路肩にするんだよ~!!!

ひまちゃんはびっくりしてた?
うーちゃんもふんじゃってびっくりだよね!!
2010/08/11(水) 15:56:42 | URL | [ 編集]
元気君のママ
お誕生日おめでとうv-308
足上げウンピ・・・・・・・・これって 関東に多いのかな v-361
でも もう今となっては 修正効かないし・・・・・・・下痢ピーの時 大変だね v-286
2010/08/11(水) 16:11:15 | URL | [ 編集]
のりじ
うーママ、お誕生日おめでとう!
早く 追い付いてね^^ それまで待ってるから^^
足上げうんPもそうだけど、坂道でのおちっこってのも 困りものよねぇ。
本人 片足 びしょ濡れだし、私も 垂れて来るヤツ 「 ひえ~! 」 って
逃げなきゃいけないし … (-_-;)
2010/08/11(水) 16:36:10 | URL | [ 編集]
ぶーふーうー
うーままさん お誕生日おめでとうv-25
絵に見入ってしまいました・・・
うーちゃんにしてはめずらしく訴えていましたね~
最後のお写真、うーちゃんが小さく見えてしまったの。
遠近法だよね・・?それとも、うーちゃんすねちゃった?
2010/08/11(水) 16:39:46 | URL | [ 編集]
happy.M
うーママさんお誕生日おめでとうごさいま~すv-300

何それ!(笑)って言えない私です・・・
足あげうんP、ラッキーもするであります!!
すーごく我慢してたり、焦ってるときなんかに時々。オシッコと同時に出たこともあるしぃーー!最初はビックリよ(@_@;)
移動しながらすることも・・・
まぁ十犬十色のうんPスタイルってことね!

2010/08/11(水) 16:40:07 | URL | [ 編集]
みーはは
うーママさんハッピーバースデーなのだぁ~♪
お誕生日は1年素敵に年を重ねましたの記念日だから
ハッピーな記念日です☆
おめでとう!

うーちゃんのうんPスタイルは独自にあみだしたものなのかな?
それとも誰かのマネ??
やわらかうんPの時はすごく困るよねぇ。
うちは乙女なのに時々足あげてシーするよ。
2010/08/11(水) 17:58:29 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
うーママ、お誕生日、おめでとうございます♪
家族みんなそろっての、楽しくてステキな一年になりますように。

足型のついたうんPを想像して、爆笑。
うーちゃん、ごめんね。でも、和んじゃったよ~
恐縮そうなうーちゃんの横で、ひまちゃんがお姉さん顔してる(^m^)
2010/08/11(水) 18:01:15 | URL | [ 編集]
カカオ
うーママさ~ん、お誕生日おめでとうね~e-313
うーちゃんのうんP中に、うーママが肛門下で
袋を持ってダイレクトにINしたらどうでしょう?
やっぱりうーちゃん動いちゃうかな?
うんPに足型、そして指の間には・・・v-399
これってうーママ画伯の絵ですか?お上手~~v-425
2010/08/11(水) 18:41:44 | URL | [ 編集]
MIPPY*
うーママ、おめでと☆
あれ?まだギリギリ☆0台だったっけ?(爆)
あ~、ウンP踏みね~。
…慣れてるわ(号泣)
ね、どっかで見たんだけど
今日生まれの子ってイイコで天才なんだって??
21日でもそれ有効?姐さんのバースデーなんだけど♪
2010/08/11(水) 19:06:22 | URL | [ 編集]
ガオ母さん
ネット環境がおかしかったので今やっとブログ巡りをはじめたら誕生日だったんだね(汗
先ほどはメールでそれに触れなくてすまん。
あらためて「うー先生お誕生日おめでとうございます」

うんこ踏みはうちもあったよ。
同じ足上げ体勢なのよね・・しかも全部出きる前に必ず動く。
んである日踏んでしまった。
でも王子はうんこが嫌いなのでめっちゃ落ち込んでた。
見てて顔が暗くなったのがわかったよ

んでこの日宝くじ買った?
2010/08/11(水) 21:15:01 | URL | [ 編集]
shina
うーママさん、お誕生日おめでとうございます!
ますますhappyな毎日をうーちゃん&ひまちゃんと
過ごしてくださいねi-178

うーちゃん、片足上げスタイルなんですね。
自分で踏んじゃう危険があるのね。。。
クレアは壁押し付けスタイルです(笑)
2010/08/11(水) 21:41:38 | URL | [ 編集]
めんたい
良かった~まだ今日に間に合ったi-201(苦笑)
うーママさん,○○回目のお誕生日おめでとう!(^^♪
このめでたき日にウン○の話ですかいwww

うーちゃん,今ふと思ったんですけど
もしうーちゃんがシニアになった時,同じ様な格好でウン○してたら足腰に負担がきそうな・・・なんてちょっと思ってしまった(・・;)
けどシニアになったら多分こんなに足あがらないよね?(苦笑)
大丈夫だね・・・きっと。
(ん?そんな話じゃないって?)爆
2010/08/11(水) 23:43:34 | URL | [ 編集]
うーママ

みなさんへ
お誕生日のお祝いのコメント、どうもありがとうございます♪
本当は、個別にお返事したいくらい
ちょーーー嬉しいんですが、
まとめてお返事でお許し下さいなのだ。

うんP踏んで「ちぇー」って思ってたけど
「運がついた」って書いてもらって
急にうれしくなりました♪
ありがとー♪

あとね、うーちゃんはうんP踏んでへこんでたよ(笑)
ガオ母さんちのガオ王子も同じだそうだけれど
うーちゃんも、他のワンのうんPもスキじゃないの。
だからね、かなりガックリきてました。
だからかな?その後の写真(記事の最後の2枚)で
随分と小さくなっちゃってるのは、
ショックで背中が丸まってるのかも^m^


2010/08/12(木) 22:02:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
