うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
DVDで会いまSHOW



昨日の ジャーキーもどき に、
数少ない 作り方を知りたいってコメントを いただきましたのだ。

ご期待に添えるか わかりませんが、書いてみます。

1_20110211232955.jpg

1.材料を適当な大きさに切る。
2.オーブンを適当に温めておく(我が家は160~180度くらい)。
3.天板にクッキングシートを敷いて、材料を並べる。
4.好きなくらいまで オーブンで焼く

2_20110211232954.jpg

した湯でとか、一切やってないです。
切って焼くだけ。
時間とか分量とか、測ったこともないのだ。
でも、出来上がりますので、ダイジョーブ♪




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。




昨日、うーひま地方は雪でした。
底冷えするような寒さの中、コタツでぬくぬくしてると
誰かやってきましたよ?

3_20110211232953.jpg

あらやだ、この寒いのに。
一体誰かしら?


あらあら。
宅配屋さんだったわ。

4_20110211232952.jpg

えへ♪
届いた途端、そそくさとPCへ。


うーちゃんも見る?

じゃーん!
5_20110211232951.jpg

そーなのー。

先日の 失敗 寒中見舞いが当選した 作久良さん。
いつもコメントをくださるんだけど、ブログはお持ちでないのよ。


そしたら、送ったおやつを食べてる姿を
ビデオに撮って、送ってくれたのだ~♪
ちょーーー嬉しい♪


他に、散歩してる姿とかも映ってて
普段の作久良ちゃんの事も よく分かる感じだったの♪

6_20110211232950.jpg

うーひまも、ビデオに釘付けでしたのだ。


作久良さん、本当に どうもありがとうございました♪
初めて 動く作久良ちゃんに会えて とってもうれしかったです!


会えないと思ってたコにあえて うれしさ ひとしおだったんで、押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

人気ブログランキング 犬 へ
↑コッチも押してね☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

エッポ
アッ・・その手があったか。
まだ、実物レオのことも見たことないモンね。
今度頑張って、撮影するかな?!(期待しないでよ)

でも、会いに来てくれてもいいんだよ。
いつでも歓迎だから♪
 
作久良ちゃんのように、今日は雪道の散歩できるかな?
向日葵ちゃん、寒くない格好でお散歩してね。
うーママさん、転ばんように(人事ではないけどネ♪)
2011/02/12(土) 10:29:26 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
考えたら冬の作久良ちゃんは
毎日雪の中でお散歩なのよねぇ・・。
平然と立ってるけど、これも慣れなのかしらね~。

ねぇ、焼き時間の好きなくらいまでって
だいたいでいいの。
だいたいどれくらい?からっからになるまで焼いた?
2011/02/12(土) 10:41:21 | URL | [ 編集]
ランまま
二人とも
始めましてのお友達に
釘付けだね

やはり わかるのだよね ☆!
2011/02/12(土) 11:08:40 | URL | [ 編集]
ポチ子
なるほど、ジャーキーはそうやって作ればいいのですね^^
私もチャレンジしてみようかな♪
私もふたりみたいに真剣なお顔で見つめてもらいたいから^m^

実際になかなか会えないお友達でも、DVDで普段の姿が見られるって良いですね(^^)
ひまちゃんも真剣に見てるね(^-^)
2011/02/12(土) 11:31:07 | URL | [ 編集]
ひぃ
わー簡単。
でもうちの大家さんの買ってくれたオーブンって余熱出来ないの(涙)。
↑それってオーブンとしてどうよ?って話 (--;)

DVDを送るって、考えたねぇ作久良さん!
うーひまちゃん、新しいお友達と雪の上で遊びたいね♪

P.S.
旧正月だった大陸、郵便が遅れているのかまだ届きませぬ...。
迷子になってないことを願う!!
2011/02/12(土) 13:16:50 | URL | [ 編集]
かなこ
ちょっと そのDVDあたしもみたいわっ
(やだ 最近欲しがってばっかり)

うーちゃん「かーちゃーん誰かきたのだ」って
反応それだけなの?チビラも?
すっごくいい子なのね

うち 宅急便きたらすぐわかるの
「わぉぉ~~~~~~~~ん」がはじまるから
そして家中をかけまわるから(涙)
多分 間違って出て行っちゃったら絶対噛み付くなって勢いで行くの(号泣)
だからピンポンがなる前に あたしが外に出て受け取ってるの(涙)
2011/02/12(土) 13:35:33 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
おぉ! ビデオレター!
こうしてお友だちに会えるのもうれしいねぇ。
うーちゃん、ひまちゃん、ホント、釘付けだぁ。^^

ジャーキーの作り方、ありがとう!
かぼちゃのチップスも同じ?
うち、レンジオーブンで、オーブンってあまり使わないんだけど、
この顔(↓)見たら、作ってあげたくなるね~
2011/02/12(土) 13:39:23 | URL | [ 編集]
クロムママ
リクエストにお答えしてくれて
ありがと~\(^o^)/
うちも作ってみる!!

うーちゃんとひまちゃんの可愛さに
吸い込まれるね~❤

うーちゃんとひまちゃん、宅配の方が来ても
吠えないの??
おりこうさんだよ~(^O^)/
うちは、ピンポ~ンが鳴ると、吠えまくり(涙)
インターホンで相手の声が聞こえないくらい(T_T)

佐久良ちゃん、雪のお散歩も平気なんだね(^^♪
クロムにもこのDVD見せて、雪は楽しいって
教えてあげたいくらいだよ~^m^
2011/02/12(土) 13:48:48 | URL | [ 編集]
作久良
作久良の動画見て下さったんですね?ありがとう!
紹介までして頂いて光栄の極みです。
うーちゃんに見つめられたら惚れてしまいます。(照れ!)
雪の中の散歩慣れているけど、-10度近いと足を交互に上げて寒がります。(笑い)
2011/02/12(土) 14:46:55 | URL | [ 編集]
うこん
おやつを見つめるお2人の可愛い事♪
その写真だけの写真集欲しい 笑
ビデオレターにもくぎ付けですね^^
実際に動いている姿を見ると
なんだか感動しますよね。

これからの季節、ハイキングが楽しいですよね。
うーままさんを参考にするので、体力作り頑張ってくださいー!
2011/02/12(土) 19:59:37 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
これなら私にもマネできるかもしれない♪
ちょっとお塩&胡椒振ったりして、ビールの
お供にも良さそうだし^m^

ビデオレターですねぇ~☆今後我が家が当選
した際には利用させて頂こう(その前に当たるのか!?)
2011/02/12(土) 22:51:56 | URL | [ 編集]
うーママ

>エッポさん
ふふ、撮影期待して楽しみにしてるわ^m^
動くレオ君、うふふ~♪


>ジョディマ
ええと、だいたい……。
全くわかんないよ(汗)
だって、テレビ見ちゃったりパソコン見ちゃったりしてて。
次作るとき、計ってみるね?


>ランままさん
わかるんですねー(^^)
よく見てました♪


>ポチ子さん
新鮮だからかな?売ってるのより乾燥してないからかな?
なんでか、食いつきはいいよー。


>ひぃさん
余熱なくてもいいよ。
やっちゃって、やっちゃって。
PS 迷子になってるのかしら~。ウキウキしながら出したのにな。
私の字が汚くて、ソッチでは読めないとかないよね(汗


>かなこちゃん
うーちゃんは、全く無反応だわねえ。
チビラはギャンギャンうるさいの(涙)
同じように育てたのに、何でかしら。


>ももぷぷさん
カボチャも同じー♪
カボチャはあっという間に出来るよ!


>クロムママさん
うーちゃんは宅配さんに吠えないよ。
無関心までは行かないけど、何か来たよ♪くらい。
チビラは……すごいです。
わわわわわん! わわわわわわん!ぎゃんぎゃん!って。


>作久良さん
本当にどうもありがとうございました♪
作久良ちゃん、可愛かったー。
何より、作久良さんの声とか聞けてうれしかった^m^


>うこんさん
えー、私を参考に?
しないほうが……だって、私はサボリタガリーナなんだもん。


>ジュニキチさん
あ、すなぎもはね
塩ふるとマジウマだよ!
人間のおつまみにもぴったりなのだ♪
2011/02/15(火) 20:24:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
