うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
悪気はないの
 
 
 
先週、まだ雪が降る前の出来事なのだ。


うーちゃんとチビラが並ぶと
チビラの頭に、うーちゃんの ナスカンが当たっちゃうの。

自分で上手によけて歩くんだけど、なかなか 思い通りに行かなくてね。

2_20110212210535.jpg

ぶつかっちゃうこと、しばしばなの。

3_20110212210535.jpg

 
 
だからね、目の前にブラブラしてると
よけて欲しいみたい。

4_20110212210535.jpg


はい、ちーちゃん。
今のうちに 通りなね?

5_20110212210534.jpg

あ、手が滑った(汗

6_20110212210534.jpg


本当に わざとじゃなかったんで、押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも 押してね☆


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

sujimama
肩を並べてお散歩なんて
なんつ~~~~利口さんなのぉぉぉ

あたしも二匹の間に入って
一緒に散歩がしてみたい。。。
2011/02/14(月) 07:51:53 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
それでも
それが当たらないように「一歩下がって歩く」
っていう選択肢はないんだよね?(笑)
2011/02/14(月) 10:41:26 | URL | [ 編集]
作久良
二人寄り添って歩いている(それも、チーちゃんが一歩下がり)のが凄いよね。
ぶつかるんだから、離れるって選択肢はチーちゃんにはないのね?
ナスカンの位置を変える事って出来ないの?
でも、何時も思うけど「ヒール」完璧ですね、羨ましいよ~!
2011/02/14(月) 11:14:22 | URL | [ 編集]
ひぃ
↑私も思った~。
当たるのがイヤなら下がってみるって考えないんだな、チビラ(笑)。
仲良し兄妹だもんね。並んで歩きたいんだよね♪
2011/02/14(月) 11:18:59 | URL | [ 編集]
すまん、チビラ!
最後の写真で爆笑しちゃった!
力持ちなうーちゃんの頑丈な金具、大型犬用だもんチビラにとっては「鈍器」だよね(^^;;
ジョディ子おばちゃんの言うとおり、一歩下がれば問題解決だとは思うけどさ。


2011/02/14(月) 11:19:30 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
『とん』でも、ひまちゃんにとっては、衝撃大、なんだろうね。

ジョディおばちゃんやPおばちゃんの言うとおり、一歩下がる?
それ以外の選択肢となると・・・ 一歩前に出る?
(うーちゃんが許すのか?)
2011/02/14(月) 14:52:11 | URL | [ 編集]
MIPPY*
そうねぇ、どうしてもうーちゃんとうーママの間に
入りたいなら、ガマンするしかないわね(^^ゞ

パセ雄はアタシと姐さんの間に入らないなぁ。
前にぐいぐい出るか(それもどうかと(^^ゞ)、
後ろにいるか、どっちかだわ…。(どんだけ怖いんだ・爆)
2011/02/14(月) 14:57:22 | URL | [ 編集]
2パピ
ナスカン、当ったら痛いですよね。

向日葵ちゃん、その美貌に当らないように
要注意ですね。
2011/02/14(月) 15:05:40 | URL | [ 編集]
ポチ子
あらら(笑)
でも、やっぱり立ち位置はうーちゃんが左側でひまちゃんが右側がいいんだよねぇ(^^ゞ
これ、実はひまちゃんがうーちゃんの前に出ないように練習してるんじゃないのよね^m^
2011/02/14(月) 18:49:00 | URL | [ 編集]
 オバチャン 
どうしても一緒に歩きたいのね。
我が家は両手で、一匹づつ左右にしています。
写真撮る時意外は、だって絡んじゃうですもん。
2011/02/14(月) 18:56:18 | URL | [ 編集]
めんたい
写真撮ってるから,うーママさんもリードを片手づつには持てないのかな(?)
なかなか大変ですね~多頭の散歩って(゜o゜)

チビラちゃん
可愛いお顔に当たらないように気をつけてね~(^^;)
2011/02/14(月) 19:20:20 | URL | [ 編集]
茶々丸ママ
多頭飼いのうーママの散歩は、片手にカメラだから、
うーちゃんとひまちゃんは一緒になるんですね!
ひまちゃん、うーちゃんのナスカンが当たったら、
きっと痛いよね~!
でも、肩を並べて散歩したいんだね!
怪我しないように気をつけてね。


2011/02/14(月) 22:34:23 | URL | [ 編集]
ガオ母さん
ああ・・うちはいつになったらこんな風に散歩ができるんだろ。
お手本にするからチビラしっかりね!
2011/02/14(月) 23:17:38 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
外側に回る事をしないんですねぇ。
上手に揃って歩いてますねぇ!!!!
チビラちゃんの髪の毛がクッションに
なって衝撃を和らげてる事を祈ります^_^;
2011/02/15(火) 01:12:01 | URL | [ 編集]
ランまま
ひまちゃん 
少し離れれば 良い事なんたげど
嫌なのね

文句言ってる顔が最高!
目にあたらないようにね!
2011/02/15(火) 05:06:14 | URL | [ 編集]
エッポ
どこまでくっついていたいのか。
これからお2犬方を『くっつき虫兄妹』と任命しよう。
どう、気に入った?

おそろいのカラーなんかして、仲良しなんだからっ♪
(ママさんも仲間に入りたかったら、おそろのカラーしなさい!)
2011/02/15(火) 13:41:05 | URL | [ 編集]
うーママ
まとめてお返事でごめんなさいなのだ。

チビラはね、うーちゃんと並んで歩くよりも
「うーちゃんの一歩先を歩きたいの!」って感じです。
でも、なるべく並んで欲しかったんだけど
並んだら並んだで起きる危険があったと
今回わかったわ(汗)

ちなみに、チビラが一歩後ろを歩くと
うーママに足を踏まれる危険が出てくるのだ(汗)
だって、見えないんだもん。

あ、滅多に落下させてないんで、大丈夫ですよ。
ってか、滅多によけてあげないんで。
自力で回避してる分には、
あんまりゴツン!ってやらないみたいなの。
ご心配させちゃって、ごめんなさいなのだ。

2011/02/15(火) 20:31:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
