うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
策略
 
 
 
日曜日に出かけた ドッグランの話なのだ。

その1=「穴埋め」


おなかの調子がイマイチだった うーちゃん。
いつもの様に、ボールで遊び始めても
腹に力が入らないのか、思い切り走れなかったみたい。

そうじゃなくても、チビラより遅いんだけど
この日はさらに酷くてねえ…。

はるか後方から走ってくるチビラに
あっと言う間に抜かされて

1_20110215212012.jpg

プライド ガタガタ。

2_20110215212011.jpg

とうとう、全くボールを 追いかけなくなっちゃいましたのだ。



そこで、うーパパ考えた。


うーパパがボールを持って、煽って煽って

3_20110215212010.jpg


煽って 煽って。

4_20110215212010.jpg

チビラ、やることセコイよ!



時々、待て!って言って ワクワクさせて

5_20110215212009.jpg


再び、煽る。

6_20110215212009.jpg

ふふ、たーんじゅん♪


ドサクサでボールを投げたら 予定通り。

7_20110215213622.jpg

うーパパの 作戦勝ちなのでした♪


↓渾身のジャーンプ! チビラも頑張ってたんで 押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

↓こっちも 押してね☆
人気ブログランキング 犬 へ



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ひぃ
チビラが飛び咬みしてる!!
うーちゃん、ボールだけじゃなくてチビラにも気を配らないとだね(笑)。

うーパパ作戦お見事!
2011/02/16(水) 11:37:16 | URL | [ 編集]
エッポ
うーパパさん、転職したら?
もちろん、ドッグトレーナーさんか、ペットシッターさんとか。

仕事内容は『遊び専門』で(笑)
2011/02/16(水) 13:10:07 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
うーちゃん、への字の口が一転!!!
一緒に楽しんでるうーパパの笑顔も見えるようだよ~

ひまちゃん、ジャンプ、すごいね。
裏の二足歩行もすげぇ!って思ったけど(笑
2011/02/16(水) 13:49:58 | URL | [ 編集]
作久良
「裏ブログ」のダチョウに爆笑しつつ、どうしたら?こんな状態になるのって思ったけど、この連写で判ったよ(参照③ね)

チーちゃんのジャンプ力凄いね!
お写真からもうーちゃん達のドキドキ・ワクワク伝わってきます。
2011/02/16(水) 16:22:37 | URL | [ 編集]
ポチ子
お腹の調子が悪いと、ダッシュもできないよね(^^ゞ
1枚目のキーッのひまちゃんはいったいどうなってるの?(笑)
うーパパさん、ワンコの気持ちつかむの上手ですね~(*^_^*)
ふたりのワクワク顔が楽しさを表しているね(^-^)
2011/02/16(水) 19:32:17 | URL | [ 編集]
クロムママ
パパさん、うーちゃんとひまちゃんの心を
グッと引きつけて、すごいなぁ♪
なかなかこんなふうにできないもん!!
うーちゃんのお腹の調子がいまいちだったのが
どこかに吹っ飛んじゃったかの笑顔だよね~(^^♪

ひまちゃん、すごいジャンプ力(^O^)
おみごとっ!!
やっぱりパーグルだわっ^m^
2011/02/16(水) 23:29:55 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
うふふっ♪

単純でもなんでもいいのよ。
我が子が嬉しそうな顔をしてくれるだけで
大満足よね?
2011/02/16(水) 23:39:01 | URL | [ 編集]
かなこ
あは そんなうーちゃんが好きだわ(笑)
チビラも必死なんだもん しょうがないよねぇ?(笑)
うーひまにも会ってみたぁい(≧∇≦)
2011/02/16(水) 23:47:11 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
うーパパさんサスガですねぇ~☆
うーちゃんの喜ぶポイント解ってるo(^◇^)/

チビラちゃんはボール以外でも遊んでいた様で
(もう一個の方で観てきました)

二人ともラン満喫良かったねーーーーー☆

お腹の調子は良くなったかな??
2011/02/17(木) 03:34:06 | URL | [ 編集]
うーママ

>ひぃさん
そうなのよ。ボールの行方+チビラの行方が重要なの。
でも、この刺激がないとつまらないカラダになってるらしいよ?


>エッポさん
遊び専門……。
需要あるんじゃろうか?


>ももぷぷさん
裏の二足歩行すごいでしょ?
爆笑しちゃったよー(笑)


>作久良さん
ダチョウって、ねえ?あんまりだよねえ?
ジャンプ力、こまるのよねえ。


>ポチ子さん
だよね。おなか痛い時、腹に力入れることやると
お尻から出ちゃうもんね。


>クロムママさん
もう、ママさんのその優しいヨイショで
うーパパがどれほど喜んだことか……(感涙


>ジョディママ
うん、そのとーり。
喜んでれば なんでもいーんだ。


>かなこちゃん
うふふ~、うちは我が家には来てもらえないから
なかなか難しいわねえ。
でも、貴重なあたしに会えたからいいでしょ^m^?


>ジュニキチさん
おかげさまで、おなかはなんで下ってたのか?
すぐに治っちゃったし。
前日のお天気で冷えたのかな?
2011/02/18(金) 17:50:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
