うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
口と鼻
 
 
 
一昨日昨日 の 濃い連載中に、 コテツさんの入退院 が 再びありましたね。
あの 力強い瞳を 見てきたばかりでしたから、
きっと大丈夫だと 信じてたとはいえ、
無事に退院して、心底ほっとしました。


病気のお友達に
「元気になれ」って 毎日念じよう キャンペーン 実施中
の うーママです。
よかったら、ぜひ ご一緒に。



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。





さて。


本当は こってりした当選品が 届いてるんで
その記事でも…って話なんだけどね。

濃い記事ばっかり 書いてると、
あっさりした記事が 書きたくなる。

そんな感じで 本日は 箸休めですのだ。



先日、ロング散歩で 森の公園に行った時の事。

けっこう風が強くてね。
それが、うーひま的に 心地よかったみたいなのだ。

1_20110218194302.jpg
↑とかなんとか言いながら、遠くの人間に釘付けのチビラ。
本当は 近くに行って なでてもらいたい。



実は、最近すごく気になる 散歩中のうーちゃんの口。

2_20110218194302.jpg

わかる?
ヨダレよ、ヨダレ。
何もしてないのに、ぽとん ぽとん 流すのよ?
散歩の時だけ。

3_20110218194301.jpg

ビーグルは、みんなこんなものなの?
ブルンブルンってすると、飛び散って迷惑なのよねー(T_T)



風の強い日 大好きなのは、鼻♪
風がある日って、たくさん 鼻ひく しない?

4_20110218194301.jpg

空気のニオイ読んでます! みたいな感じで。
うーママ、これを勝手に 空気読みって言ってるのだ。

(時間=9秒 音声あり=音楽 携帯=コチラ
↑空気読み中に カメラで邪魔されて迷惑してます。

空気読みしてる姿って 大好き!
とっても かわいいんだもん。


ボケちゃってるのに、
空気読み写真だったら 使っちゃうくらい 好き♪

5_20110218194300.jpg

これで、ヨダレさえ 垂れてなければねえ…。



チビラは 色んな意味で あんまり空気読まないから、押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング 犬 へ
↑コッチも押してね☆
にほんブログ村
 
 
※ コメント欄の調子が悪くて、ご迷惑おかけしてます。ごめんなさい。
コメントがかけないとか、書いたのに反映されないとか、
そんな症状が出てるようです。
でもコメント貰えると 昇天するほど嬉しいので、
時間をおいたりして 書き込んでもらえると
PCのこっち側で うーママがダンスを踊ります♪
 


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

 オバチャン 
空気読みは同じよ~。いろんな匂いがしてくるのでしょうね。
でもよだれはらいちゃんは無いです。
やっぱ悩みの一つですか?
でかくんは、オシッコのときだけで匂いは嗅ぎまっせんよ。
2011/02/19(土) 08:22:08 | URL | [ 編集]
作久良
昨日の夜の「コメ」時間掛かったの、自分のPCの調子が悪かったと思っていました。

うーちゃんは、何したってかわええのよ!(ほとんど、親ばか状態)なんせ親衛隊ですから←古い?
よだれもうーちゃんのならOKよ!
KYチーちゃん、マイペースって言葉も有るよ!それもOKだよね。
2011/02/19(土) 09:22:35 | URL | [ 編集]
エッポんちのレオ
梅太郎ー、それは『恋』の香りだよ。
春が近づくにつれ、そろそろ俺たちは恋の季節なのさ・・・。
まだまだ、お前には修行が足りんかもな♪
よだれでもなんでも、垂らしてもかまわないぞー。
空気の中に、女子の匂いが含まれているんだから(笑)

うーママ母ちゃん、文句言うなよ!
2011/02/19(土) 11:11:22 | URL | [ 編集]
伊藤鼓太郎のハハ
どれ、うーママさんに踊っていただきましょうか。
リズム的にはどんなふうで?
いつかその動画をアップするというドッキリ企画でも・・・
うーちゃん、よだれすごいね。
鼓太郎はそこまでは出ないなぁ~
でも、仲良しの柴犬のこたろうはうーちゃんと同じくらい出てますね~
プルプルする!  と思ったらハハと鼓太郎は逃げます。笑)
でも、「よだれが出る子供って丈夫なんだよ」とこちらの爺婆たちは言います。
きっとうー君はすっごく健康なんだよ。
2011/02/19(土) 13:07:45 | URL | [ 編集]
ひぃ
空気読みの時って、鼻孔を膨らませるというより、
鼻が左右に揺れる感じだよね?
あの動きはどうやってんだろって思うわ。

ヨダレ、暑いわけじゃないのになんでだろ?興奮しすぎ??
2011/02/19(土) 14:44:34 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
うーママのダンスが見た~い!(笑
そういえば、前、うーちゃんと一緒に踊ってなかった?
久しぶりに見たいのだ。^^

空気読みの鼻って、小鼻(っていうのかな?)のところが
ひくひく細かく動くんだよね。 あれ、私も大好き♪
でも、海辺の春の香りは、磯臭いというか、独特な生臭さで・・・
ビーグルはそういう匂いが大好きだからずっと浜に居たがるけど、
人として、勘弁してもらたいときがあります(笑
2011/02/19(土) 15:05:26 | URL | [ 編集]
ポチ子
たぶん、職場のPCのせいなんだけどFC2さんと最近相性が悪いらしくブログ自体が見れないの(T_T)
ま、仕事中に見るなって言う話なんだけど(+_+)
でも、お家なら大丈夫^^
うーちゃんの空気読み可愛い~(*^_^*)
春のニホイを堪能してるんだね^^
なんかね、お爺になると(うちだけかもだけど)ヨダレがあんまり出なくなったんだよね(^^ゞ
おヨダは若い証拠かも^m^
2011/02/19(土) 18:15:16 | URL | [ 編集]
ぷっぷ
こんにちは。

近所でもお散歩途中のビーグルちゃんを見かけますが、
ヨダレは見たことがありません(^^)

ウチのワンズも空気読みしますよ。
お散歩ではモチロン、
掃き出しの窓を開けていると、
クンクン外の空気をチェックしています(*^_^*)
なんだか平和ですよね☆
2011/02/19(土) 21:42:43 | URL | [ 編集]
たっぺねーさん
うーママ様、梅太郎くん、チビラちゃん、
う~~ん、よだれね・・・。
実はグリさんもドライブ中にポタポタと。
もう助手席側のドアがよだれだらけで凄いのです。
最初は車酔いかっっ!!とか思ったんですけど、
どうも嬉しいみたいで・・。
だからうーちゃんも嬉しいんじゃないかなぁ??
あ、グリさんは空気読むより地面読む方が好きみたい。
顔あげて散歩してるところ見てみたい(涙)
さ~~!!うーママ、踊って下さい!!
2011/02/19(土) 22:18:57 | URL | [ 編集]
はなまま
はなも、空気読みしましたのだ、おヨダも一緒!
ワンコ好きの人が、なでなでしてくれたら手が・・・
時々お口拭きながら散歩してた^^

私も仕事の帰り道、空を見ながら鼻ひくひく
季節のにほひを感じますのだ~♪
うーママさん、踊り見せてん!^^

今日も、もちろん!キャンペーン参加ちゅう☆
2011/02/19(土) 22:53:30 | URL | [ 編集]
かなこ
うちのも空気読みするよ~
かわいいよね~
でもよだれはないな~
よだれって言うと 土佐犬を思い出すんだけど
うーちゃん もしかしてミニ土佐犬?(笑)
2011/02/19(土) 23:09:29 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
キャンペーン参加してま~すo(^◇^)/

空気読み。くしゃみはしないし、年中なら
大丈夫ですねぇ。最近、花粉症犬も居るらしく…
ちょっと思ってみました。

家はよだれ散歩中もおやつマテ!の間も
あんまり垂らさないです。
うーちゃん女の子の匂いに…ダラダラ???

ダンスのUP待ってます(ー)

2011/02/20(日) 01:50:45 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
私も犬の空気読み?大好きよ♪
ウチはマズルそのものを上に向けて目をつぶる事が多いかな。
真剣に匂いに集中してるんだな~って思うよ。
黒い鼻がひくひくするのって可愛いよね^^

キャンペーン、どんどん広げたいね。
2011/02/20(日) 09:12:40 | URL | [ 編集]
うーママ

お返事遅くなりました上に
まとめてのお返事でごめんなさい。

まずはダンスですけどね。
誤解してるみたいですが、
公開しませんからねー!
んな事できるかっつーの、まったく もぅ。
リズムまでどんなかって言われましたが
そうですね、一応報告しておくと
ツイストっぽく踊りました。
ええ。絶対に公開しませんよ?


ヨダレって、たらすコとたらさないコがいるんだねー。
ヨダレが出るコは丈夫とかあって
安心しちゃいました。
そうそう、うちの獣医さんいわく
ヨダレが多い子は、虫歯になりにくいんだって。
それもちょっと得した気分。
見た目が悪い意外は、そんなに悪い事がなさそうで
安心しましたのだ♪

空気読みはみんなするんだねー^m^
かわいいよねー♪
鼻がひくひくしてるの見てるのが
すごく好きでっす
2011/02/22(火) 23:20:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
