うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
尊敬


昨日は、誕生日のお祝いコメントを たくさん頂いて
ありがとうございました♪

みんなのコメントのお陰で、
元気一杯、笑顔で楽しい一歩がはじまりましたのだ♪




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*




さて。
以前 ツイッターでもつぶやいた話で恐縮です。



この前ね、うーひまに「尊敬のまなざし」で見つめられたの^m^

あぁ、今アタシすごい尊敬されてる!って、そう思えるアツイ視線だったの。




ことの発端は、散歩中に見かける犬の置物。
店の前に、チョコンと座るシェルティーちゃん。

↓このコ
置物

チビラは このコが ことのほか 大嫌い。
その置き物の前を通ると
必ず ギャーギャー文句言うのよ。

そんなチビラを止められないまま、
いつも スタコラとその前を通り過ぎてたんです。




先日、やたら早く目が覚めたので 早朝に行ってみましたのだ。

早朝ならお店は閉まってますからね。
置物とご対面させても、お店の迷惑にならないでしょう?

この置き物シェルティーちゃん、一瞬リアルな犬にも見えるのよ。

だからチビラの目には 本物の犬っぽく 映ってるんじゃないかって思ったの。

その割りに、なんだか気配とニオイが犬じゃない。
それでチビラの警戒心が 反応してるんじゃないかって考えてたのよ。

もし、これが本物の犬じゃないって分かれば
チビラも大丈夫になるんじゃないかと思ったんだよね。

だって、公園の動物のオブジェは大丈夫なんだもん。
原理は一緒のはずでしょう?


で、待望のご対面。

チビラは、怖がっちゃって なかなか自分で近づかないの。

近くでニオイ嗅いで、挨拶してみたら分かるんだから。
ほら! ちゃっちゃと行っておいでよ!

半ば強引に近づけてみたら、すごい勢いで逃げ出そうとしました。
そんなに怖いんかい(汗)


やっとこ慣れてもここまで。

↓精一杯の「後ろ足セーフ」中です。
2 ギリギリセーフ
うーちゃんは本当は怖くないの。いつも相手にしてないんだもん。
でもチビラに影響されて、怖い怖いゲームに参加中です(笑)。




しょうがないなー、もう。

あんまり長時間 お店の前にいすぎて、
不審者扱いされても困りますからね。

めんどくさいけど うーママが触って見せますか。

3 おさわり
↑注:置物です

頭をなで、マズルを掴み、口の中に手を入れ、
胴体をたたき、腹をたたき・・・。

これでどーだ! 置物なんだから怖くないんだよ? と振り返ったら




最上級の尊敬のまなざしで 見つめておりました。





瞬間の証拠写真がないけど、残りの散歩の間は ずっとこんな顔だったよ♪

↓携帯で撮影
4_20100811164943.jpg

振り返った瞬間は、
もっともっと、すっごい「尊敬ビーム」が出てたの。
もう、うーママに うっとり 見とれてたんだから。



その後 1度だけこの前を通りましたが
チビラは吠えなくなってました♪




置き物 触って尊敬されても…って思っても、押して。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆
スポンサーサイト

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

ガオ母さん
それだけで本当に尊敬される?
今度滑り台叩いてみようかな(笑
尊敬されたいの・・・
熱い視線を浴びたいわー
2010/08/12(木) 07:10:56 | URL | [ 編集]
古梅
尊敬って何かを教えるとこから始めなきゃ、な
うちはどうしたら?(涙
2010/08/12(木) 08:45:21 | URL | [ 編集]
ひぃ
ほぉ!
ヤキモチ焼いて更にギャンギャンではなく尊敬する方向にいったのね。
それも全てうーママさんの愛情が普段からうーひまちゃん達にしっかり
表現されてるからかも!

尊敬のまなざし、きらっきらしてるね!
2010/08/12(木) 10:27:28 | URL | [ 編集]
花haha
遅ればせながら・・・うーママさん、お誕生日~おめでとう!
ママがさわってみますかっていう発想、いい!
私にはないかも!
どれだけわんこを守れるかで慕われるって言われたことがあるけど
これで尊敬されるって、うらやましい!
だって、私、向かってくる大型犬から花を守った時にそう言われたんだよ~
2010/08/12(木) 10:56:35 | URL | [ 編集]
あやゴンmama
へぇ~、ひまちゃんにも怖いものあったんだー。
早朝でよかったよね。  置物を触る飼い主を見つめるワンコたち・・・
行き交う人の視線が痛い・・てなことになるところだった?

そうかぁ。怖いものを目のまえで触るのかぁ。
いっぱいありすぎて・・・どうしょう。  まずは草から? 笑
2010/08/12(木) 11:22:44 | URL | [ 編集]
うーママ


うーママです。

えっとね、今回犬の置き物触ったのは
チビラが「置き物」じゃなくて「犬」って認識してると思ったからなの。
お散歩中に会うワンちゃんにするのと同じことしてみたってワケ。

あ、お散歩中のワンちゃんのマズルを捕まえたり
手を口に入れたりは、しないよ?
この行動で「この犬は、うーママの言いなりなんだから」ってのを
チョビっとアピールしてみたつもりなのよ。
なんていうか、カーミングシグナル的な気分で。

だから怖がってるものを触ったら
怖がらなくなったり、尊敬されたりって言う感じじゃないと思うの。

書き方が分かりにくくて、誤解なさってたらと
書いてみましたのだ。

2010/08/12(木) 11:30:41 | URL | [ 編集]
ランまま
それにしても うー 画伯
本当に絵が上手だわ

そうそう 飼い主としてワンコから
尊敬される事が一番ですもの
そうして 信頼関係ができるのよね!
2010/08/12(木) 12:38:55 | URL | [ 編集]
エッポ
遅れたけど、誕生日おめでとう♪

年齢は言わなくていいよ(言いたくない?!)、妹と同じだからわかっているからさ。

向日葵ちゃん、この置物が苦手なんだ。
レオはご近所にある同じ置物に、ほれてます(?)
違う意味で、通り過ぎるのが大変なので、気持ちわかるよ。

ちなみに我が家には、ドーベルマンの実物大くらいのがありますが、きっと怖がるよね。
レオは・・・無関心です(なぜだ?)

尊敬されたまなざしか・・・うちはないかも?!
2010/08/12(木) 13:14:45 | URL | [ 編集]
ぐりん
あははー^^ 2匹のこの表情!すごいキラッキラ♪
可愛い~、
「うーママ、すごーい!」「最強!」って思ったんだろうね^m^
そうそう、頼りにしちゃってください♪(笑)

ひまちゃんは置物をワンコと認識してたんだねえ^^リアルだもんね。
家の近くにはこういう置物はないけど、ホームセンターに行くと時々「着ぐるみ」がいて、そのときはチャピ、すごく警戒してますよ(笑)怖々~‥ってしてる^m^
2010/08/12(木) 13:24:07 | URL | [ 編集]
happy.M
尊敬のまなざし。私も浴びたーーい!!わが家の2人はママをまだ尊敬に値する存在と認めていないようで・・・先は遠い・・・

クッキーの方が散歩中にほかのわんこに吠えたてる確率が高くいつも困っているんですが、うーママさんのように飼い主が大丈夫だと態度で示す事が大事なのかも。頑張って尊敬される飼い主に近づきたいです!!参考になります(*^_^*)
2010/08/12(木) 13:39:41 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
二人とも目がキラッキラしてて
「ママすご~い!」って言ってるのが良くわかるね。
日頃の信頼関係があってこそなんだろうな~。
これでチビラも安心して前を通れるわね~。

そう言えばウチも昔はこの手の置物に吠えてたっけな(笑)
2010/08/12(木) 13:47:44 | URL | [ 編集]
ポチ子
置き物の方が、ひまちゃんより小さそうなのにね^m^
ひまちゃんが怖くて仕方がないワンコを、うーママさんが言いなりに出来てるっていのに、尊敬の念を覚えたのね^^
ふたりとも「ママすごーい」ってお顔してる(*^_^*)
私は、何をしたらるくおにこんな顔してもらえるだろうか(-_-;)
本当、イラストとっても上手だわ(*^_^*)
2010/08/12(木) 14:58:41 | URL | [ 編集]
チュウ吉君&モンちゃん
ひまちゃんにとっては姿は仲間だし・・でも動かないし・・声もしないし・・何だろう???? ?マークが一杯だったのね。チュウ吉君&モンちゃんの散歩コースにも、等身大の子が3匹も並んで道の方をみています。おまけにカエルも仲間になって!余りにリアルなので「オッ! 驚くよ~~」と、でも今では「おはよう~」と声をかけていますけれど。置物だとわかってもねー 
ひまちゃん、ママを尊敬するね~もちろんうーちゃんは分っていてても、ママ凄~いと思うよね!
2010/08/12(木) 15:29:52 | URL | [ 編集]
ジョジョボ
うーママちゃん 御誕生日やったのね
遅ればせながらおめでとうです 幾つだっけ?

昨日色々とトラぶって(ジョジョね)何処のブログ回ったか解んなくなってた
ゴハンの方 なんだか荒しちゃってごめんね
ウチに新しく掲示板作ったの
そっちで色々と教えて頂いてます

うーちゃんもひまちゃんも 写真の顔はマジ尊敬の眼差しに見える
見えるだけか?(笑
でも置き物を本物って思うのは珍しくない?
ワンって普通は動くか匂うモノを認識するんじゃなかった?
ひまちゃん 目視確認できてるの? 
そっちの方が凄いと思うよ~
2010/08/12(木) 16:55:12 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
2人とも、きらっきらしてる♪
これ以上に、うっとりした表情だったのね?
「尊敬ビーム」に溺れちゃいそう(笑)

2人ともうーママさんを信頼してるから、
そのママが「やっぱりすごいの!」ってなったんだろうなぁ。
ひまちゃん、その犬の前を通るたびに、鼻高々ね。^^

絵も、臨場感あって、楽しい~♪
「後ろ足セーフ」中に、後ろからツンってつつくと、飛び上がるのよね。(^m^)
2010/08/12(木) 16:57:45 | URL | [ 編集]
作久良
凄いなぁ~、尊敬されているうーママさんが羨ましいです。

私はどうなのかしら?そんな眼差しを受けた覚えが無いけど・・・(泣き)
チビラちゃんの絵も素晴らしいですが、今度は正面のお顔が見たいです(注文が多い?かしら)
ここのお店はペットショップ?
2010/08/12(木) 19:02:00 | URL | [ 編集]
miki
うーママさん。
遅くなりながらも‥誕生日おめでとうございます☆

うーちゃんもチビラも尊敬の眼差し!
可愛いですね~癒される。

昨日のうーちゃんの失態も可愛かった。

2010/08/12(木) 19:36:27 | URL | [ 編集]
のりじ
じゃあ例えば、その置き物に向かって
「 座れ! 待て! そのまま ずーっと待て!  動くな! 息もするな! 」
って言ってもOKかしら。
2010/08/12(木) 20:40:57 | URL | [ 編集]
めんたい
このワンコの置物,よくできてますもん(゜o゜)
表情がありますもんね~(笑)
チビラちゃんが警戒したくなるのも分かる気がするなぁ^m^

うーちゃんやチビラちゃんにとっては,うーママさんは尊敬且つ最強なんだね,きっとi-189^m^ 
2010/08/12(木) 23:32:11 | URL | [ 編集]
グリさんっ!
うーママ様ぁ、梅太郎く~ん、チビラちゃ~ん、
すっかりご無沙汰してましたのぉ~~!!
毎度ご無沙汰のグリさんですのぉ~。
うーママぁ、遅れちゃったですけどお誕生日おめでとうですぅ!!
美味しい物沢山食べたですかぁ??
犬の置物が怖いなんてチビラ女帝もまだまだですねぇ~~。
ボクですかぁ?この辺にはそんなオサレな物は無いですよぉ~♪
2010/08/12(木) 23:52:56 | URL | [ 編集]
うーママ

>ガオ母さん
いや、多分滑り台叩いても駄目かも。
でも、滑り台から滑り降りたら
尊敬されるかも^m^


>古梅さん
ウメさんは、歌がじょうずだから
そのままで。


>ひぃさん
ヤキモチとか以前なほど
怖かったみたいよ。
本当に、恐れおののいてたもん。


>花hahaさん
ありがとー♪
他のワンコから守ったのね?
えらい!ママさん、怖かったでしょうねー。
小型でも中型でも、向かってくるコは怖いモンね。
大型だと迫力もあるしねー。


>あやゴンmamaさん
実はね、怖いものだらけなのよ、意外と。
やっぱ小型よ、そこらへんは。
怖いからこそ、自分からつっかかるみたい┐(´-`)┌


>ランままさん
上手?うれしい♪
でも、ちょーーーインチキで書いてるから
実は誰にでもかけるよ。
写真なぞってるだけだから^m^


>エッポさん
どうもありがとう(^^)
うーん、置き物が苦手ってワケでもないの。
大丈夫な置き物もあるからね。
なんつーか、多分ツボが微妙なのよねー


>ぐりんさん
やっぱり、チャピちゃんも見慣れないものに反応するのね。
ビーグルってね、パピヨンに比べたら
ずーっと鈍感なの。
だから、チビラの敏感っぷりが不思議だよー。


>happy.Mさん
散歩中に他のワンに吠えると、困るよね。
相手に悪いって思うしねー。
お互い、もっとがんばろーねー^m^


>ジョディマ
ジョディ君はさ、本当に「年の功」の見本市だよね。
だって、昔は随分やんちゃくれだったっぽいエピソードが
ちらほらと。
年を取るのに期待が持ててうれしいわ。


>ポチ子さん
小さい小さい、チビラより小さい。
でも不審だったんだろねー。
イラスト上手?嬉しいけど、これ写真なぞってるだけなの。
だから、誰にでもかけるんだよ(笑)


>チュウ吉君&モンちゃん
庭先に、こういう感じのコて
ぼちぼちいますよねー。
そういえば、うーも最初の頃は近所の置き物に警戒してたなあ。
慣れですね、きっと。


>ジョジョボさん
ありがとう♪>誕生日
あと、犬ごはんの方の事気にしないで。
勝手に記事にしたの私だし^m^
この置き物本当にリアルでね、
私も前は通るたびにドキってしてたんだ。
今はなれて、何も感じなくなってるけどねー
うーひま、2頭とも目視するよ?
めずらしいんだ。


>ももぷぷさん
ええ?
後ろ足セーフ中に、後ろからつつく?
そんな事したことなかったよ(爆)
今度やってみるね!(←ひどい)


>作久良さん
つかの間の夢だったよ(笑)
ここのお店は謎なのよね、何屋さんだろう?
ペットの店みたいだけど、トリミング店かホテルか…?
とってもつぶれかけた風なの(←小声)


>mikiさん
ありがとうございます♪
うーの失態、ちょっと気の毒だったよ(笑)
私もショックだったけど(念入りに洗わなくちゃだから)
うーはもっとショックだったみたい(笑)


>のりじちゃん
やってみて?
効果がないほうに1000点!


>めんたいさん
表情があるねー。
あと、犬にマーキングされて
複雑なにおいがあるのかもって思ったー。
尊敬のまなざし、ちょーつかの間の夢だったよ(T_T)


>ぐりさんっ
わーい、お誕生日ありがとう♪
美味しい物食べたりはね、この週末なんだー(^^)


2010/08/14(土) 00:56:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
