うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
命からがら
 
 
 
森の公園に、ちょっとした溝があるのだ。

そこは、どうやら
お手紙(=他の犬のマーキング) てんこ盛りらしくてね。

うーちゃんってば、
いつも率先して降りて お手紙を拝読してるの。

1_20110221212712.jpg

モチロン、お返事にも バッチリ。

2_20110221212712.jpg

そんな うーちゃんを じっと見つめる チビラ。
そりゃもう、虎視眈々って言葉が ぴったりな様子でね。

一通り 読み書きが終った うーちゃんが
溝から出てこようとする、まさに そのとき……




チビラは、もう1度 うーちゃんを 溝に 落とそうとします (ノ_-。)

3_20110221212711.jpg

落とせなかったら、
すごい剣幕で 追い立ててる(汗

4_20110221212711.jpg

まるで、ビーグルが 兎を追ってるみたいなんだけど。
これ、どーいうことじゃろか…(汗


まさかチビラの猟犬化?……考えたくもないので、押してね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村  1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも 押してね☆


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

 オバチャン 
一番下の写真、ひまちゃんが鶏に見えるのは私だけ?v-403
2011/02/22(火) 08:31:41 | URL | [ 編集]
エッポ
向日葵ちゃんって、新種のビーグルでないの?
2011/02/22(火) 09:53:31 | URL | [ 編集]
ひぃ
オバチャンさんと同じこと思った!
毛が総立ちになって、まるで嫉妬に狂った雌鳥のようだわ~。

で、チビラはうーちゃんを落として何がしたいのかしら(笑)。
2011/02/22(火) 10:12:55 | URL | [ 編集]
ガオ母さん
ねえ・・会員番号は何番がいい?  byガオ

あたちのセカンドネームはひびらに決まりまちた byひび
2011/02/22(火) 11:24:03 | URL | [ 編集]
作久良
「ひびら」っ良い名前、チーちゃんの本名忘れているかも!
チーちゃんは遊びたいだけ?うーちゃんにかまって貰うために落とそうとしているのかしら?
ほらあるでしょ、好きな子をいじめて気を引こうってするガキん子!まだ、まだパピーって事かしら。
鶏じゃなくて、ガチョウだと思います(参考:裏ブログ二足歩行)
2011/02/22(火) 11:50:14 | URL | [ 編集]
MIPPY*
↑作久良さん、ガチョウじゃなくて
ダチョウってこともあるかもよ(笑)
2011/02/22(火) 12:38:39 | URL | [ 編集]
作久良
↑本当だ、ガチョウじゃなくてダチョウだった!
MIPPY*さん、ありがとう!
でも、どっちにしてもパピヨンじゃないけど(笑)
2011/02/22(火) 13:29:37 | URL | [ 編集]
こたママ
うーちゃん大変そうね
ひまちゃんに何か恨まれる様な事を?
それともひまちゃん猟犬の血が?
2011/02/22(火) 13:31:15 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
私も、ひまちゃん、鶏に見えたよ~
鶏って、追っかけてくると、けっこう早くて怖いんだ~
(↑小学校の飼育委員だった頃に追っかけられた。いまだ忘れられない経験)

ひまちゃんは、うーちゃんの何が気に入らなかったんだろう?
2011/02/22(火) 14:48:16 | URL | [ 編集]
かなこ
ほんとだ、チビラが鳥にしか見えない(爆)
2011/02/22(火) 19:04:59 | URL | [ 編集]
2パピ
なんだか梅太郎君気の毒で・・・・

梅太郎君たまには、「ガツン」と絞めておいたら
2011/02/22(火) 19:11:29 | URL | [ 編集]
たっぺねーさん
うーママ様、梅太郎くん、チビラちゃん、
もしかしてチビラちゃん、足上げてしっかりお返事が書けるうーちゃんに嫉妬??
確かにニワトリっぽいけど・・・、それよりなにより
うーちゃん、兄としてたまにはビシッと・・・(涙)
2011/02/22(火) 21:34:40 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
ねぇ・・
この際、チビラがパピヨンだってことはもう忘れよう?ね?
2011/02/22(火) 21:55:28 | URL | [ 編集]
めんたい
チビラちゃん,いつの間に羽が。。。笑
「うーちゃん溝落とし」はチビラちゃんにとっては「お遊び」なんじゃろか???(・・;)ハテ
「くわばらくわばら」なうーちゃん,首が「トホホ・・・」な感じになってますよ~(ガンバレ~!)苦笑
2011/02/22(火) 22:04:07 | URL | [ 編集]
茶々丸ママ
う~!なんかパピヨンのイメージが、変わりそうな
うーちゃんとひまちゃんの関係!
ビーグルと一緒にいると、他の犬種のワンコも
ビーグル化するのかな~
うーちゃんは、くわばらくわばらで対応できても
ビビリの茶々丸なら、どうなるのか興味あります!
2011/02/22(火) 22:36:50 | URL | [ 編集]
ぶーふーうー
あは!新種のビーグルかチャボ?のようかしら。
どちらにしてもうーちゃんより強そうですね。
うーちゃん ファイト!
2011/02/22(火) 23:23:37 | URL | [ 編集]
伊藤鼓太郎のハハ
これさ、昔(ハハが小学生のころ)家に突然迷い込んできたチャボにそっくりよぉ~
夏の夜にね、窓とか縁側(古いね~)を全部あけて、父はテレビで野球見てて、みんなで夕飯食べてたら、突然こんな(チビラ)かたまりがぶっ飛んできてね~
捕まえたらチャボだった。
なんか、突然思い出したわぁ~
2011/02/23(水) 00:23:28 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
ライオンが我が子を強い子にする為に
崖の上から落とすって話聞いた事
ありますね。
きっとそれ!!!うーちゃんを強く
逞しいもて男子にするべく、チビラちゃんは
泣く泣く突き落とそうとしたに違いない。
たぶん…きっと…
2011/02/23(水) 04:03:45 | URL | [ 編集]
ぐりん
すんごい笑った、ニワトリ(T▽T)
おしりの丸っこい感じと逆立った尾羽がまさに‥(笑)

私もジュニキチさんに1票ですね。
きっと鍛えようと思ったんだよ。
泣いてはいないと思うけどね?
「がはは!上がれるもんなら上がってこいなの!」ね。

2011/02/23(水) 15:13:19 | URL | [ 編集]
うーママ
今日もまとめてお返事で、ごめんなさい。
最近、ちょっと時間が足りなくてー。

ところで、
みんなそろいも揃って
鶏・チャボ扱いありがとう(爆)
気がついてなかったんで
見直して笑っちゃったよー。

ライオンが子供を谷底に落とすようにとか
鍛えてるとか
前向きな意見ありがとう!
多分、チビラの遊びです(涙)
うーちゃんで遊ぶのが好きでねえ。
うーちゃんのこと、オモチャか何かだと思ってるのかしら?

あ、うーちゃんが一言言いたいそうです。


オイラなのだ!
王子、オイラ会員番号2番がいいのだ。
王子1番なのだ?
多分オイラたち、1・2位を争う
気の毒な男家族だと思うのだ。


あ、あと。
うちのコと絡んだらどうなるのか
興味があると言ってくれた茶々丸君。
チビラ、遠くから全力疾走で助走をつけて
本気で体側めがけて
ぶつかって行きますけど、大丈夫でしょうか?(涙)

2011/02/25(金) 00:34:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
