うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ビーグルらしさ
 
 
 
花粉症だと 自覚したのは、3年前。

ずっと前から症状はあったけど、
逃げられなくなったのが、3年前なの。

でも毎年 諦め切れなくて(←?)
花粉症じゃなくなってるかも!と 期待をこめて
春を迎えますのだ。

期待は、今年も裏切られました(しょんぼり)

昨日から、症状が出ちゃいました。
くしゃみ、鼻づまり、目のかゆみ、肌のピリピリ。

1_20110225191227.jpg

いつもは、毎日は食べないんだけど
このシーズンだけ、
ヨーグルトをたくさん食べるんだ。

花粉症予防効果があるって、
聞いたことがあるからなんだけど。

2_20110225191227.jpg

しかも、多めに食べるので
食べきるのが早い。

故に、うーひまの空き箱お掃除も
出番が多いのだ。

3_20110225191226.jpg


チビラ?

4_20110225191226.jpg

軽々しく そういう事 言わないでよ。

5_20110225191226.jpg

こっちの気も知らないで!



うーちゃん……。

6_20110225191226.jpg

本当に、ビーグルらしく育って……(うるうる)


目先の食べ物が なにより一番!だから 押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング 犬 へ
↑コッチも参加ちう♪ 押してね☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ジョーディーママ
ウチ、ヨーグルトは2日で1パック。

ねぇ、症状が出てから食べるより
花粉シーズンじゃない時に食べておく方が良くない?
ってか、事実を認めてお医者行こうね(笑)
2011/02/26(土) 09:36:45 | URL | [ 編集]
クロムママ
タッパーさんもね、お医者さんで
薬もらってるの(^O^)/
最近、レンコンが花粉症に良いって
テレビでやってたよ(^^♪
ぜひママも♪
あとうちもヨーグルト、食べてるっ!
ママ、お大事にね<(_ _)>

うーちゃんヨーグルト舐めるの上手だね!
クロム顔中ヨーグルトだらけになるよ(涙)
2011/02/26(土) 09:49:55 | URL | [ 編集]
チョコ母
大変ご無沙汰してましたv-435
うちは娘一人が花粉症です。
散歩から帰ってくるとくしゃみするけど
まったく気にしてあげない冷たい母です(笑)
ヨーグルトはチョコすもだけ毎日食べてるよ。
ひまちゃんうちに来る?
2011/02/26(土) 10:31:25 | URL | [ 編集]
なつ
こんにちは~!お久しぶりです♪
ずっとロムだけしておりました~(*^_^*)

うちの旦那ですが、花粉症がここ数年ですっかり完治しました!
それは・・・ヨーグルトです^^
もうず~~~っと毎朝、絶対に食べてます^^
かれこれ5年くらいですかね?^^ あの4つ分けのされてる
ヨーグルトあるじゃないですか?あれを毎日毎朝1つ食べて
最後の処理をひまちゃんがペロペロなめてますww

2,3年しないと効果が出ないかもしれませんが
花粉症の症状が凄かった旦那が今では全然なので
頑張ってみてください(*^_^*)


2011/02/26(土) 13:15:44 | URL | [ 編集]
ひぃ
ちーちゃん顔小さいからヨーグルトでベトベトになる範囲が
広くて後が大変ね(笑)。

あのね、こっちってこの時期花粉飛んでないから花粉症の人には
天国らしいよ?(大多数の人が反応するスギがないってことだと思う)
避難してきたらどう~♪
空気中には花粉より害のあるものいっぱい含まれてそうだけどね?(爆)

ちなみにアタクシは一般の人が苦しんでいる時期は平気だけど、
5月とか6月あたりの“何か”に反応して目がエラい事になる~。
2011/02/26(土) 13:23:33 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
ひまちゃん、顔中、白いよ~(笑
うーちゃん、ひまちゃんの顔もきれいにしてあげて?

ヨーグルトが効くって聞いたことある!
でも、できれば、症状が出る前からの方がいいんじゃないかな。。。
塩水で鼻うがいもいいっていうでしょ?
海に入ってると、症状、ひどくならないの!
どう? 今の季節に波乗りデビュー。(^m^)
2011/02/26(土) 13:27:52 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
昨日は春一番でしたからねぇ。
私も花粉症です。高校生の時からなんで
ざっと3年前(嘘です)
ヨーグルトはなんとなく面倒なんで
飲むヨーグルトで対応してます^_^;
それから、鼻の下&中にタイガーバームを
塗ってます。これ良いです。スッとして!

チビラちゃんヨーグルトパックで美を
磨いてるのねぇ。食べながらエステね♪

うーちゃん三枚目のお写真。目が…怖い。

美味しい物ねぇ。でも、ずーーと花粉が
飛んでたら、ママ大変で楽しいお散歩
半減になっちゃうよ。
2011/02/26(土) 15:16:54 | URL | [ 編集]
ぷっぷ
こんにちは。

私も便秘解消のため、ヨーグルトはいただいてますよ(^^)
でも花粉症に効くとは知りませんでした。
ますます食べないと!!です。

向日葵ちゃんの顔、ヨーグルトだらけですね(^^;)
これは梅太郎君が掃除してくれるのかな??
2011/02/26(土) 15:46:25 | URL | [ 編集]
かなこ
毎日食べてると花粉症にいいんだって
そう聞いて食べだして何年たっただろう?
少なくとも5年以上は食べてるの
毎日お弁当の時間に 食後のデザートとしてね
(だから土日は忘れがち)
で 昔は梅が咲く頃から鼻で息ができなくなって
起きると目が 手で開けないと張りついてあかなくて
だったんだけどね(だから注射してたんだけど)

3年前に血液検査したとき
「あなたがココに来たときは重症な花粉症だったんだけど 今は普通の花粉症になりましたよ」って言われたの(笑)
だから注射やめて飲み薬にかえたんだけど
ヨーグルトのおかげなのかなぁって思ってんだよね
だからうーママも 今だけじゃなくて
ずっと食べ続けてたほうがいいと思うよ~
2011/02/26(土) 17:44:30 | URL | [ 編集]
エッポ
毎年思うんだよね。
「○○が花粉症には効果がある」って、本当なのかな?
すでに、20年以上は「花粉さん」にお世話になっているんだけど、
そんで、「いい」ときけば試しているんだけど、どれも効果はない。
結局は、病院処方の予防薬を1月中旬から飲んでいる。

「花粉症の時期だけ試す」ではなく「ず~っと続ける」でないと、効果はないみたいだよね。

ひまわりちゃん・梅太郎君・・・これから毎日ヨーグルト食べられるよ~。

だけど意外と、今年はひどくないかも?!ワタシ♪
2011/02/26(土) 20:24:39 | URL | [ 編集]
作久良
花粉症の辛さを知らない、私ですが「会社」に行くと空調が合わないみたいで「鼻ムズムズ」
今年の花粉症は10倍とも8.5倍ともニュースで言ってましたね。花粉症の方多いんですね?皆さん、お大事にして下さいね。

ヨーグルト付けてるチーちゃんかわええ!
2011/02/26(土) 21:46:02 | URL | [ 編集]
めんたい
ここ数日,外は何かが飛んでるような・・・
花粉症じゃない私でさえ目の中がコロコロするので,花粉症など敏感な人達はもっと辛いんだろなぁと思いますよi-202

ヨーグルト,おいしそう^m^
うーちゃんもチビラちゃんも好きなんですね~。
おふたりさんとも,お顔がズボっと入っちゃうのですね(笑)
見てて気持ちいいくらいの食欲でありますねww
2011/02/26(土) 22:02:37 | URL | [ 編集]
ぶーふーうー
うーままさん ビルのクッキーすてきにUPしてくれたのに、
見逃しちゃったの。
ここであらためてお礼をいわせてくんろ!
ありがとう♪
かぼちゃときなこのかほりは犬を迷わすのかしら。
こんなに好評でうれしいです。
あやゴンmamaさんにお礼を言わなくてはね。
私も花粉ぼちぼちやってきているんです。
ヨーグルトは毎日ではないけど食べ続けているんだ。
でもまだ効き目がでない。 どのくらい食べるとよいのかな?
2011/02/27(日) 00:55:51 | URL | [ 編集]
はなまま
私は、先週耳鼻科で目薬も一緒にお薬貰ってきましたよ~
これから良い季節になるのに残念・・・
ヨーグルト毎日食べるといいのね♪

ひまちゃんの、お顔に付いたヨーグルトは
うーちゃんが、ペロンチョするのかしらん?^^
2011/02/27(日) 01:33:37 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/27(日) 01:44:41 | | [ 編集]
うーママ

>ジョディママ
2日で1パック?
あ、夫婦で食べてるよね?
うち、うーパパが食べないから
けっこう持っちゃうんだよね。


>クロムママさん
レンコンもいいの?
いい事きいた。
これから、レンコンもたくさん食べてみるね!


>チョコ母さん
ヨーグルト、その娘ちゃん食べてないの?
チョコすもちゃんより
花粉症の娘ちゃん食べたほうがいいよねえ?


>なつさん
まじっすか?
すごい朗報!
毎日食べる気になったよ!ありがとう!


>ひぃさん
そうね、花粉以上のものがたくさんありそう(笑)
5~6月、こっちだとヒノキとかだけど
そっちだと何なんだろうね?


>ももぷぷさん
波乗りとかって、ほんと違う世界の遊びだから(きっぱり)
鼻うがいいいらしいけど
あたし出来ないのよー。


>ジュニキチさん
タイガーバームを鼻に……。
それ、本当に有効?
一緒に涙も出ない?


>ぷっぷさん
チビラの顔のヨーグルトは、お肌に浸透してるみたい。
拭いてあげるころには、なんかなくなってるのよね。


>かなこちゃん
ってことは、やっぱりヨーグルトで
症状が軽減したんだね?
あたし、夏秋冬もせっせと食べることにする!


>エッポさん
他の方の体験談で、
ヨーグルト毎日食べる事にしました^^


>作久良さん
今年は多そう。
この日の痒さは、3月下旬並みの痒さだったもん。
怖いなー、春(汗)


>めんたいさん
花粉症じゃないひとも
油断してるとなるから、
マスクして外出してねー。


>ぶーふーうーさん
どうやら、5年以上は食べ続けなくちゃ見たいだよ?
ヨーグルト。
当選品、どうもありがとう!
すごく美味しく頂いちゃいましたのだ♪


>はなままさん
ほんと、いい季節になるのにねー。
一緒にのりきろうねー。


>鍵コメさん
あれ? ずいぶん前に、お返事出したんだよ?
届いてないのね?
もっかいお返事送信するね?
待っててね!

2011/02/28(月) 21:07:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
