うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
迅速対応
 
 
 
昨日書いたとおり、花粉症のうーママです。

1_20110227001218.jpg

昨日、午後診療してる耳鼻科を探して
行ってきちゃいました♪



そんで1月分のお薬をゲット。
……のはずが……

2_20110227001218.jpg

矢印の白い薬は、たった4日分。
花粉症の人が 来院しすぎて
在庫が なくなっちゃったんだって。
(あ、残りは月曜以降に もらうことになってるのだ)


そのくらい すごい混んでたんで、
診察受けるのにも 1日仕事だったのね。

おかげで、1日のこと 全部がおせおせ。
記事の予約も ままならない感じだったんで
今日は、手短に終わりにしちゃおうと思うのだ。




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。




うーちゃんに癒され中の うーパパ。

3_20110227001218.jpg

うーちゃんを抱き枕にして まったり♪


首が掻きたいのに……

4_20110227001217.jpg

5_20110227001217.jpg

残念な うーちゃんなのでした~。



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。




はぁ~。
早く お薬 効かないかなー。

6_20110227001217.jpg



安心して 散歩できる日が 待ち遠しいんで、押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング 犬 へ
↑コッチも参加ちう♪ 押してね☆


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

 オバチャン 
いっぱいお薬まらったのでもう安心ね。
こちらはまだ花粉は少ないんです。
晴れると大変になるかも~。
重装備で散歩行かなきゃね、うーちゃんもひまちゃんも待っているからね。
2011/02/27(日) 09:01:12 | URL | [ 編集]
ぐりん
お薬効果、早く出るといいね~
昔に比べるとお薬もずいぶんいいのが出てるって聞くし。
ヨーグルトはチャピも大好き^^
うちも容器に鼻突っ込みたがるけど、少し小さめの△の容器なので
顔にジャストサイズで大変なことになりそうなんだ~
で、私が手首まで突っ込んで余すとこなく取ってます(笑)

うーちゃんに癒してもらうパパさん、幸せそう^^
このどっしり感の背中がいいよね~
2011/02/27(日) 10:15:48 | URL | [ 編集]
ぷっぷ
こんにちは。

もらってこられたお薬は
鼻炎薬と目のかゆみ止めですか?
病院でもらう薬の方が
お値段も安いですよね~。
私も行ってみようかしら・・・。

私も梅太郎君マクラに癒されたい~(*^_^*)
2011/02/27(日) 12:41:24 | URL | [ 編集]
ひぃ
お散歩も気持ちいいはずの春に花粉症じゃ辛いよね。
症状が軽減されるといいね!

うーちゃんとパパさん、うちでもよく見る光景だわ~。
バスキーは時々もがいてるけど、仲良く二度寝ってるわ(笑)。
2011/02/27(日) 12:43:45 | URL | [ 編集]
作久良
うーちゃん、幸せの重みだから我慢なのだ!
うーちゃんの大きさなら抱き枕に丁度かしら?
最後のチーちゃん、うーちゃんの邪魔?
2011/02/27(日) 13:01:33 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
お薬、早く効くといいね。
あと、加湿器にアロマオイルが垂らせるやつなら、
ティーツリーやユーカリの精油が効きますよ~

掻きたいのに空振りのうーちゃんの足。
床に当たる音が聞こえるみたい。(^m^)
2011/02/27(日) 15:28:49 | URL | [ 編集]
伊藤鼓太郎のハハ
そちらではもう飛んでますよね~
うちのチチもそろそろかな~?
ハハは、デリケートでないのでなりません!(きっぱり)
っていうか、子供のころから鼻ではいろいろと病院に行ったんですけど、花粉症にはなってないの。
これからつらい季節ですね。
完全防備して、お散歩に励んでくださいね~
2011/02/27(日) 18:19:24 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
お薬が足りなくなっちゃうほど患者さんが多いの?!
そう言えばウチの母は2月初めにはもう病院行ったって言ってたな~。
早く効いてくれるといいね。

うーちゃん、掻けた?(笑)
2011/02/27(日) 21:28:53 | URL | [ 編集]
ポチ子
この時期は、耳鼻科の待ち時間すごいですよね(>_<)
待ってるだけで疲れちゃいますよね(^^ゞ
今年はやっぱり花粉の量が多いようだからいつも以上に患者さんが多いんでしょうね
お薬ももらったし、これで大丈夫かな^^

うーちゃんは掻きたくてもパパさんのために我慢してて偉いね(^-^)
るく爺はなにが何でも振りはらうのよ(T_T)
2011/02/27(日) 22:27:47 | URL | [ 編集]
ガオ母さん
幸いにも我が家(婆も含め)花粉症患者がいないのよね。
クスリは眠くなるんでしょ。
どこででも寝れる婆やあたくしが飲んだら歩きながら寝そうだわ。
早く効くといいね
2011/02/27(日) 23:05:40 | URL | [ 編集]
かなこ
うーちゃんの掻きたいけど掻けないのだ
すっげ~かわいい~~~(笑)
で 掻けた?すっきりできた?
うーママは お薬きいたのかな?

うーパパは花粉症じゃないの?
2011/02/27(日) 23:51:23 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
私、毎年薬に頼らず頑張ってるんです。
今年は無理そ~( ┰_┰)
散歩帰りのワンコを抱きしめたり出来ない…

うーパパさんは花粉症じゃないのね。
だって、うーちゃんを抱きしめてるもの。
羨ましい~!!!!
2011/02/28(月) 01:05:31 | URL | [ 編集]
うーママ

まとめてのお返事で ごめんなさい。

先生に「前に貰ったお薬覚えてる?」って聞かれてね
「処方箋捨てちゃったんですよー」って言ったら
先生「なんでー?取っておけば違う病院でも同じ薬出してもらえるのに!」
私「だってー。もうならないと思ったんだもん」
先生「んな事 あるわけないでしょ!」
断言されてしもーた(涙)

でも、ヨーグルトを食べ続けて
5年後でも10年後でも治る日を夢見てます。
だって、春のたびに薬飲むの嫌だもん。

そうそう、貰ったお薬は
目薬2種類と
(1種類はステロイド入りなんで
滅多に使っちゃダメだけど効果バツグンのやつ)
鼻にシューってやるやつ1種類
抗アレルギー薬1種類
気管用の薬1種類です。

お値段は全部1月分で、6000円弱。
どうなの?安いのかな?
でも効果はバツグンで、私の場合は
1月分で、2ヶ月以上もつことがおおいです。
薬が効いてきちゃったら
飲む量を勝手に調節しちゃうから。

そうそう、うーパパは花粉症じゃないです。
秋の草に少し反応してるけど、春は大丈夫なの。
だから、春は私が花粉で動けなくても
うーパパに頼めるので心強いのだ♪
2011/02/28(月) 21:27:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
