うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
要は どこでも いい。
 
 
 
今朝 来てくれたみなさん、
2度足させまして すみませんのだ。
でも、再び 来てくた方が いらっしゃいましたら
ありがとうございます♪

0.jpg
 
うーちゃんと一緒に
モジモジ デレデレしちゃうくらい、とっても嬉しいでーす!




さて。
今日は本降りの うーひま地方ですが

昨日は、こんなに いいお天気でしたー!

1_20110228105400.jpg

気温も高くて、過ごしやすい日だったのだ♪


本当は 山に行きたかった
うーパパと うーひま。

うーママの「花粉の薬が効くまで、お願い待って(嘆願)」の一言で
昨日は、近くの公園に行きましたのだ。


日曜日だったから、人出と 犬出があってねぇ。
ちーちゃん、オラオラ風 吹かせっぱなしじゃった…(ノ_-。)

2_20110228105344.jpg

ナンパにも、このとおり。

3_20110228105344.jpg

せめて、最後まで言わせてあげようよ…





この公園の芝生は広いの。
だから ロングリードで遊ばせようと思って、
出かけたんだけどね。

人出と犬出で、ロングリードも断念。
そしたら……

おもむろに駆け出す、今年40歳。
4_20110228105344.jpg

さすが うーパパ、元 体育会。
うーママには、この発想はない。



そうこうしてるうちに、
ぽっかりと 空いてるスペースを見つけて、
ロングリード装着♪

↓うーちゃんを 翻弄しようと頑張る チビラと、
 チビラを無視して 自由にニオイを堪能する うーちゃん。

5_20110228105342.jpg



なんだかんだで 2時間弱。

6_20110228105341.jpg

7_20110228105339.jpg

たっぷり 楽しんだのでした♪




山じゃなくても いーんじゃね?って思って 押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング 犬 へ
↑コッチも参加ちう♪ 押してね☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ジョーディーママ
ホントだ^^
いい表情して楽しんでる!

山より公園の方が良いんじゃない?
うーママの疲れが半分以下で済んで(笑)
2011/02/28(月) 11:56:09 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
はいはい♪ 来たわよ?2度目よ?(笑
もじもじうーちゃんの前足、かわえぇ~

みんな一緒で、たっぷり遊べて、最高に楽しいよね。^^
わんこたち、いい笑顔♪
でも、そのうち、うーパパが物足りなくなるのよね?(^m^)
2011/02/28(月) 12:05:51 | URL | [ 編集]
たっぺねーさん
うーママ様、梅太郎くん、チビラちゃん、
うん、山じゃなくても・・・・。
うーちゃん達十分堪能していい顔してるし!!
私なんか山が目の前にあっても年一回と登らない。
なんでって・・、登ったら降りなきゃ行けないじゃない・・・。
下りが苦手なのよ(涙)
2011/02/28(月) 13:13:49 | URL | [ 編集]
伊藤鼓太郎のハハ
わぁ~ すっごい青空ぁ~
あったかそうですね。
うぅぅうううん、鼓太郎地方はまだまだだなぁ・・・
公園は解けかけた雪でびちゃびちゃだしね~
うーパパ、わかぃ~
移動で時間かけるよりも、近場で遊ぶ時間をたっぷり取るのもいいですよね。
チビラぁ~  女の子はナンパされるうちが花よぉ~
2011/02/28(月) 15:29:39 | URL | [ 編集]
ぐりん
うんうん、昨日は天気良かったね~i-1
うちも公園に遊びに行ってきましたよ♪
そうそう、ワンコはどこでもいいんだよね(笑)
パパさん、ママさんがいて、駆けまわれれば^^
うーちゃんもひまちゃんもすごく楽しそうです(笑)

うちはロングリードはないので、伸縮リードでよくダッシュするよ~
アラフォーならずバリバリフォーだけど?(そして夫は更に‥)
あ、でもダッシュのスピードが違うかも^^ヾ



2011/02/28(月) 17:01:04 | URL | [ 編集]
作久良
この青空の雲「地震雲?」最近大きい地震があるから怖いなぁ~!違うよね・ね?

うーちゃんもチーちゃんも一杯遊べて楽しそうですね。花粉症には辛い季節ですが、うーちゃん達にとっては一番良い季節ですね。
パパさん若いですね、一杯走って疲れが残らないといいけど。
2011/02/28(月) 17:03:44 | URL | [ 編集]
ガオ母さん
一枚目のうーちゃん萌え~~っ★

2頭だと2時間もつ?
うち一頭だとロングリードで3分で立ち止まってるけど(泣
でもさ・・うちには激しいのが来たから今後は公園に行くのも楽しみになるのかしら?
2011/02/28(月) 18:45:48 | URL | [ 編集]
ユキチ
週末は私も公園に出かけました。
すごい犬出でした。
みんな考えることは同じですねー。
サラちゃんは、会った犬全員にご挨拶しないと気が済まないみたいで、大忙しでした。
そして他人様のボール投げに乱入しようとするので、飼い主は気が抜けません。
都会は設備は整っているけど、人口密度が高いのが難点だわー。
2011/02/28(月) 19:17:24 | URL | [ 編集]
 オバチャン 
ハイ! 二回目です。 v-10
二時間はすごいな~。私は一時間でもこんなに遊んでやれないです。
もちろんらいちゃん、匂い嗅ぎばかりで遊ぶとは程遠いので…
ましてや花粉症で外には出たくないし…
2011/02/28(月) 19:19:37 | URL | [ 編集]
ぷっぷ
こんばんは。

ちょっと暖かくなってきたので、
公園に行くとスゴイ人出ですよね(>_<)
私もロングリード持参で行きますが、
使えないことが多くて・・・。
とくに小さな子供さんが多いと怖いです。

パパさんが一緒だと、
思いっきり走れるからイイですね(*^_^*)
ウチも主人が一緒だと、
いつもチャコと競争しています。
男の人って、無邪気ですよね♪
2011/02/28(月) 21:27:33 | URL | [ 編集]
めんたい
チ,チビラちゃん。。。りりしすぎる(笑)

ママさんお鼻の調子,少しは軽くなってきてますか?
(目もかな?)
花粉症って寝る時も鼻が詰まって眠れなかったりすることもあるらしいですね(・・;)
眠れる時に沢山寝てくださいね。

2時間弱のお遊び,頑張りましたね~(^。^)
40才コンビ♪
(私も一緒じゃった。。。)笑
2011/02/28(月) 22:07:48 | URL | [ 編集]
かなこ
あたしも二度目よ(⌒⌒)
チビラったら、いまにナンパなんてされなくなって
あの頃はよかったなぁなんて言いだしても遅いのよ!
2011/02/28(月) 22:40:58 | URL | [ 編集]
ポチ子
ほっぺがピンクのうーちゃんに、私もデレデレ(*^_^*)
うん、花粉症のお薬が効くまでは山に行ってはいけないです(+_+)
うちの職場、山の中にあるんだけど、花粉で山が霧が出てるみたいに靄がかかっているの(-_-;)
チビラちゃんは、パワーがありあまってるのね^^
本当、ぽっかりロングリードで遊べるスペースがありましたね(^-^)
ふたりともとーっても満足そうな良いお顔(^_-)-☆
2011/02/28(月) 23:04:44 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
ピンクのほっぺが可愛いな♪
チークって大事ですね。

日曜日は本当にお天気良かった!
今日は何??ってくらい温度差が^_^;

お山に行けなくても、良い笑顔になれる
公園で遊べて良かったねぇ~。
G.W.時期までは花粉飛んでますからね。
うーパパさんにそれまで待ってもらえる??
2011/03/01(火) 02:14:37 | URL | [ 編集]
ひぃ
ややっ!?うーママのとこも同い年夫婦だったんだ?
嫁同士が同い年だけじゃなくてダンナもひっくるめて一緒だぁ!
しかもうちも元体育会系。←今はただのメタボ(涙)

チビラの2時間ってすんごい濃そうだよねぇ。
走ってちょっかい出してオラオラ挨拶しまくって(笑)。
2011/03/01(火) 02:29:50 | URL | [ 編集]
エッポ
40才だったっけ?
39歳じゃなかった(笑)

花粉症の時期は、田舎は辛いよ。
今も山登りしてきたけど(野暮用で)、杉の木の真下だからね、用事がある場所は・・。
ビニールのヤッケ着て、帽子をかぶりマスクにめがねの、完全防備&怪しい人の姿で、いってまいりましたよ。

この時期は外に出ることが億劫なのに「何でこんな場所に行かせるんだーー」と、山の上から叫んで、あ~スッキリ(笑)

うーママさんの代わりに、ハイキングしてきたからね。
(ただのボヤキになってしまった・汗)
2011/03/01(火) 09:55:10 | URL | [ 編集]
うーママ

>ジョディママ
もっと大きな声で
もう1度言って!


>ももぷぷさん
そうなのよね。
うーパパがこれだけじゃ物足りないって。


>たっぺねーさん
確かに。きつい傾斜になればなるほど
のぼりよりくだりがきついよね。


>伊藤鼓太郎のハハさん
だよねー。まだまだ雪だよね?
ここで春先取りしてー^m^


>ぐりんさん
チャピちゃんの「ダッシュ」って言って大丈夫?
ちゃんと早い?^m^


>作久良さん
うーパパは、運動神経がいい上に
なかなかカラダが出来てるので、大丈夫なのよー、これが。


>ガオ母さん
3分て……(汗)。
うち梅太郎単体でも
けっこう持ってたんで……(汗)


>ユキチさん
であった犬全てに挨拶、目に浮かぶ…。
サラちゃんて、チビラと同じタイプのパピヨンだと思うもの。


>オバチャン
この花粉だから、うーパパがいないと
2時間はなかったと思う!
だって辛いもん。


>ぷっぷさん
子供さんて動きが予測不能だし。
気づいたら傍にいるし。
なかなか、デンジャラスだよねー。


>めんたいさん
えへへ、一緒でしょ?タメだもんね^m^
この日は花粉ダメダメだったけど、
今日はもう薬も大分効いて、楽になってまーす♪


>かなこちゃん
そうなったら、逆ナンしそうなんだけど(ノ_-。)


>ポチ子さん
花粉で山が霧……Σ( ̄ロ ̄lll)
見ただけでくしゃみが出そう。
想像しただけで、目が痒くなりそうになったっちゃ。


>ジュニキチさん
チークって大事だよね。
お出かけの時はつけないと、
顔色が悪くみえちゃうのよぅ。


>ひぃさん
ジャイアントさん、やっぱ元体育会なんだ!
何やってたの?
うーパパはアメフトでっす。


>エッポさん
「今年」40歳なんだってばー。
まだ39だけど。
2011/03/03(木) 11:58:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
