うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アドバイス
 
 
 
福パパさん が 作ってくれましたのだ。
「強い女子」チビラ。

52124_1298333531.jpg

この形相。
もう、鬼婆の域に達してるようです(ほろり)





そんな 強い女子つながりで。



ガオ王子の所で、
2~3週間前にパピーを迎えたんですよ。
おめでたいでしょう?

女の子なんですけどね。
チビラ以上に、強い女子の気配が ムンムン するんだって。
うふ♪ おめでたいでしょう?


強い妹をもつ 兄として、
うーちゃんから、王子にアドバイスをするそうなのだ。


1_20110228200659.jpg


↓一撃くらって よろけてる うーちゃんへ、もう 次の攻撃をしかける チビラの図。2_20110228200658.jpg
 
 
3_20110228200657.jpg
 
 
4_20110228200656.jpg

これがアドバイスなんだって。

こんな うーちゃんの浅知恵で、
果たして お役に立つのかしらねぇ…。




ん? チビラからも ひとこと あるの?
 
5_20110228200656.jpg

・・・・・・・・・。
聞かなかったことに してくれる?



↓隠れても無駄らしいんで、押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

         「健闘を祈るのだ」
人気ブログランキング 犬 へ↑コッチも参加ちう♪ セリフが切れちゃったけど 押してね☆




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

元気
うーちゃんも 学習してるんだね。
ボクも 触らぬ神にたたりなし・・・・って感じで 何されても 完全無視v-364
どうしても 困った時は ママを呼ぶんだ。
下手に 逆らったら 後が大変だから・・・・・溜息。
女って 怖いよね。 ウチのママ はな以上に怖いんだよv-388 
パパも そう言ってるから 間違いないよ。
2011/03/01(火) 08:09:00 | URL | [ 編集]
パセ雄
うー兄さん、それってアドバイスか?
オレは立ち向かうぞ。
負けても負けても立ち向かうぞ?
でも、勝ったことないぞ?
ん?アレ?
2011/03/01(火) 09:17:26 | URL | [ 編集]
エッポ
どうしても、上が男で下が女の順番だと、女子が強くなると
人の子を持つ私はそう思う。
近所のワンコ兄妹を見ても、「うちの子」兄妹をみても、みーーんなそういう関係が多いような・・。
(あっ、例外が↑にいた・・・笑)

ひびちゃんか・・・可愛い名前ですね。
由来はなんだろう?
2011/03/01(火) 09:43:18 | URL | [ 編集]
ひぃ
多頭飼いの常連さん達、同じような力関係のところが多そうだし、
なんか前向きなアドバイスが全然出てこなそうな予感(笑)。

でも、いざお兄ちゃんがそばにいないとしょんぼりしちゃう子
多いんだよね。
お兄ちゃんを頼りにしてるのに、その気持ちがイマイチわからない
だけなんだよね、きっと(爆)。

うちは一人っ子でビビリだから、もし妹が出来たらガオ家と同じ
ようになるんだろうなーって思うの。
それでも私もいつか妹をって思ってるから、ガオ家を陰ながら
応援してるんだぁ。
2011/03/01(火) 10:59:59 | URL | [ 編集]
作久良
多頭飼いがそんなに大変だとは思っていなかったから、王子の所で勉強しています。
うーちゃんの強い妹を持つ大変さが伝わるよ。逃げるが勝ちなのね?チーちゃんなら何処までも追って行きそうだけど(笑)
チーちゃん「鬼婆」じゃないよ!めんこいしょ!
福パパさんの絵画風好きです、素敵な一枚。
2011/03/01(火) 12:31:01 | URL | [ 編集]
伊藤鼓太郎のハハ
どこでも、二番目は気が強いのかな~
うちの小姉も大したもんよぉー

あら、でもハハも二番目だけど、やさしぃ~女の子だったからやっぱり個人差か・・・

うー君、ハハはいつも味方だよぉー
2011/03/01(火) 13:26:06 | URL | [ 編集]
ひび&ガオ(もはや呼び名逆転)
ちょっとロン毛のそこの女!
関東に来いってどうよ。
北陸にいらっしゃいよ!
あたちに挨拶に来いって言ってるのよ!
     by ひび

あ・・すみません(汗
ちょっとまだ犬生生活が浅いもので生意気言ってすみません。
一応兄貴としてお詫びいたします。
うーちゃん・・あのさ・・どこに隠れても追い詰められて俺には高台しか逃げ場がないんだけど最近そこもよじ登ろうとしてて困ってるんだよ。早く嫁に行って欲しいんだけどうーちゃんの嫁って言うのはどうかな?  
     by ガオ
2011/03/01(火) 15:59:17 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
↑そうそう!
読みながら、王子は高い所に逃げてるよね~って思ってた(笑)
なんだか楽しみね♪
チビラ初の年下女子でしょう?
2011/03/01(火) 16:16:05 | URL | [ 編集]
ポチ子
うーちゃん、ナイスアドバイスね^m^
ひなちゃんVSCOCOちゃんの竜虎対決に続いて、ひまちゃんVSひびちゃんは何対決だろうねぇ(笑)
女帝と姫、ご対面してほしいねぇ(*^_^*)
2011/03/01(火) 21:59:57 | URL | [ 編集]
茶々丸ママ
この頃とみに次に我が家で迎えるワンコは、男の子に
しよう!!っと思っている茶々丸家です。
茶々丸がまだタマタマ有るって事も理由の一つだけど・・
な~んとなくそう思ってます。
2011/03/01(火) 22:28:35 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
そうですね。どのブログ見てても
妹って強い^m^
さっすがうーちゃん。
逃げるが勝ち戦法ですね~♪

チ・チビラちゃん目が据わってる。
怖い~~~( ̄Д ̄;
2011/03/02(水) 03:27:54 | URL | [ 編集]
うめたろお(+チビラ)

オイラなのだ!
今日はオイラが、張り切ってお返事しちゃうのだ!


>元気君
大変なのだ。はなちゃんだけでも手ごわいのに
ママまで怖いのだ?
……うちも同じなのだ(←小声)


>パセ雄
パセ雄も妹が出来れば、男のプライドが分かるのだ。
向かっていって負けるわけに行かないのだ。
だから、逃げるのだ(えっへん)


>エッポのおばちゃん
オンナは強いのだ。
でも、オイラ弱い女にも弱いのだ(メロメロ~)


>ひぃのおばちゃん
えへへへへ、実はオイラも……。
オイラ、威張りたいからナイショにしてるのだ。
でも、チビラがいないと全力で探しちゃうのだ。
チビラも、オイラがいないと、ふにふに鳴いちゃうのだ。


>作久良のおばちゃん
チビラ、本当にしつこいのだ。
うっとおしいのだ。
でも、アイツが居ないと物足りないのだ。
一緒って、なかなかいいものなのだ♪


>伊藤鼓太郎のハハちゃん
ハハちゃんも、絶対強いのだ。
オイラ確信があるのだ!



>ひび
アタチなの!はんっ!アタチに喧嘩売る前に
とっとと あんたの兄たんを追い詰めてみな!



>王子
オイラなのだ!
チビラが煽ったのだ!早く逃げるのだ!
え?嫁に?
悪いけど、オイラ
ひなっちで いっぱいいっぱいなのだ。


>ジョディのおばちゃん
アタチなの!
ふん、年下にはちっかり教育ちてやるの!
いつもジョーディーに挨拶してやろうとちてるのに
アイツ逃げるの。
教育ちといてなの!


>ぽち子のオバチャン
その対決が始まったら
オイラすかさず逃げるのだ。


>茶々丸のおばちゃん
オイラも弟だったらよかったのだ?
よかったら、オイラが
茶々丸の弟になりに行くのだ。


>ジュニキチのおばちゃん
逃げるが勝ち、いい言葉なのだ。
要は勝てばいいのだ!
2011/03/03(木) 12:11:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
