うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
怖かった。
 
 
 
大きな地震でした。
被災地のみなさま、心よりお見舞い申し上げます。
そして、少しでも 心やすらかな夜を すごせますよう
願っております。

1_20110311232317.jpg

うーひま地方も、まだ余震が 続いております。
念の為、お風呂にお水を張っておきました。





我が家は、おかげさまで全員無事です。




地震発生時
うーひまは、カラーとリードをつけて
咄嗟に ハウス。

※写真は、地震が落ち着いて ハウスから出す前に 撮りました。
2_20110311232317.jpg

3_20110311232315.jpg

我が家は、停電も断水もなかったのだ。

でもね。
今まで、各地震災のニュースを聞いて 心を痛めてたけど
今回、本当には その恐怖は 分かってなかったって
しみじみ分かりました。

私がパニックになったら、犬もパニックになって
もし避難するって言ったって、どうにもならなくなる!って思ったの。
だから、一所懸命 落ち着いたのね。
けど 正直、

すっげーーーー怖かったのだ


あと、普段から家の中
整理しておかないといけないって
反省もした。

災害用にって持ってる、手動でも聞けるラジオ。
どこかに仕舞いこんで
こんな時に 出てこなかったよ……(ノ_-。)。



ちなみに、うーパパの会社では
このエアコンが、うーパパの隣に 落下してきたそうです。

エアコン

よかったよ、頭上に落下しなくて (T_T)


他の階では、ダクトも落ちてきたそうです。

ダクト

棚の商品も のきなみ破損。
被害金額は、億単位じゃないかって話だそうで……。





さて。
地震の時は、わりと どっしりしてたと思った うーちゃんも
夜になって、ベッタリ。

6_20110311232313.jpg

本当は、怖かったのに 見栄を張ってたようでした^m^



↓地震後ガムに夢中のうーちゃんと、
ガムに見向きもせず うーママにベッタリしたいチビラに 押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 YOUのクリックで 5ptずつ加算されるのだ♪


人気ブログランキング 犬 へ
↑うーちゃんの本音はこっち。押してね☆




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ジョジョボ
ココも更新したね
まぁ落ち着いてるって証拠で何よりだわ
2011/03/12(土) 00:45:30 | URL | [ 編集]
のりじ
うんうんうん! 
私も 片付けしながら ずっと歌うたったり 踊ったりしながらで
すっごく疲れた (涙
2011/03/12(土) 01:50:31 | URL | [ 編集]
ひぃ
無事で良かった!
私も、ニュースを見て我が子を見て、「イザとなったらどうすれば
いいんだろう」って考えちゃった。
備えって大事だよね。
2011/03/12(土) 03:27:03 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
ご無事でよかった。
パパさん本当~に良かった!!!

今回は全く落ち着けませんでした。
本当にスゲーーー怖かった。です。

2011/03/12(土) 04:13:02 | URL | [ 編集]
作久良
うーちゃんとチビラちゃんの姿が見られて安心しました。
余震も続いているのでこの先も気を付けて下さいね。
2011/03/12(土) 07:41:07 | URL | [ 編集]
ぐりん
よかった、無事だったんだね。
私も関東にいる両親、兄弟と連絡とれました。全員無事。
兄と弟は都内で仕事してたので、それぞれ家には夜通し歩いて帰ったそうです。
大阪も長く揺れたよ~
チャピを抱いて家具のないとこにじっとしてたの。
2011/03/12(土) 09:17:10 | URL | [ 編集]
茶々丸ママ
無事でよかったです~!
とっさに、リードつけてハウス入れるって
さすがうーママです。
見習いたいです!!

我が家も準備全然していないので反省です。

パパさんの会社、凄い事になってます。
後処理大変ですね~
2011/03/12(土) 09:44:45 | URL | [ 編集]
あやゴンmama
よかったよ。 本当に。
もうテレビ見ながらこれは本当に日本なの?って何回も思う。
余震も頻繁で怖いよね。 
ライフラインも確保されてるならまだましなんだろうね。
うーパパも危機一髪で怖かっただろう。
落ち着け!っていってもそれも大変だろうけどまずは身の安全!
はやく地震が落ち着いてくれますように。
2011/03/12(土) 10:26:49 | URL | [ 編集]
こたママ
無事でなによりです
怖い思いしたねぇ
まだ余震感じてるんかな?
はやく安心出来て過ごせますように
2011/03/12(土) 11:04:35 | URL | [ 編集]
めんたい
実は仕事から帰宅するまで何も知らなくて・・・
(こちらは何も被害無し)
帰ってきてTV付けて呆然でした。
「これは日本なのか・・・」と何が起こったのか分からなかったくらい。

関東もかなり被害があったようですね。
パパさん,頭に落ちなくて命拾いしましたねi-201
動物達は人間以上に敏感だから,うーちゃん達も怖かったことでしょね・・・

宮城と茨城に知人がいるので連絡してみたのですが,宮城の知人とは未だ連絡つかずで・・・かなり心配です。
2011/03/12(土) 11:17:01 | URL | [ 編集]
こたママ
心配ありがとう
こちらは全く揺れずに
TVで関東方面の状態を見て驚いたん
うー家のみんな無事でホント良かった
ご両親達もみんな無事でありますように!
2011/03/12(土) 12:32:47 | URL | [ 編集]
チョコ母
心配ありがとうございました。
我が家は被害も無く全員無事です。
でもほんと怖かった。
すももを抱いてオロオロしただけだったもの。
うーママのようにリードとカラー着けてハウスなんて
思いもつかなかったよ(汗)
うー家もみなさん御無事でよかった。
まだ余震とかあるかも、お互いに気をつけましょうね。
2011/03/12(土) 12:52:54 | URL | [ 編集]
unachi
うーままさん
大変でしたね。
みんな無事でよかった。
パパさん被害なくて良かった。
私は阪神大震災で地震恐怖症になってるので
防災グッズ(わんこも)の用意と、何かあった時の
家族の集合場所を決めています。
今回の一報みて震えました。
まだまだ余震がこわいです。
気をつけてくださいね、
私も気をつけます。

2011/03/12(土) 13:46:24 | URL | [ 編集]
キャンディ’ズママ
無事でよかった!
うーちゃんもチビラちゃんも本当は怖かったよね><
実際被災地のわんこ達のことを思うとぞっとします。。。
パパさんも危ないところだったんですね!
まだ、余震も続いているようだし気をつけてくださいね!
2011/03/12(土) 14:20:53 | URL | [ 編集]
ぶーふーうー
無事でよかったです。 もちろんパパさんも!
我が家はほとんど被害がなかったからよかったです。
そうだよね。ドンと構えていなんといけないんですね。
お互い気をつけて過ごしましょうね。
2011/03/12(土) 14:57:17 | URL | [ 編集]
はなまま
パパさん、恐怖でしたね・・・
皆さん無事でよかった!
でも被災地の方々や、ワンコ達の事を思うと
ほんとに、胸が痛みます・・・
余震が続いてるので気をつけてね。
2011/03/12(土) 16:27:16 | URL | [ 編集]
うこん
うわー!これが上から落ちてきたんですか!
こここ、怖い 涙
ぱぱさんもうーままさんもみんな無事で良かったです 涙
夜はちゃんと眠れましたか?
まだ余震も続いているので、
引き続きお気をつけ下さいませ!
2011/03/12(土) 17:50:36 | URL | [ 編集]
 オバチャン 
無事で何よりでした~。
うーちゃんもひまちゃんも怖かったよね。
まだ余震が続きますので気をつけてくださいね。
2011/03/12(土) 19:06:14 | URL | [ 編集]
くりくり2
お見舞いありがとうございます!
おかん地方より うーママさん地方の方が
被害が大きいのではないですか。。。
皆さんが何事もなくよかったですね!!
今日はゆっくり休んでください。。。。
2011/03/12(土) 22:04:35 | URL | [ 編集]
ぷっぷ
こんばんは。

京都でも揺れを感じました。
震源地に近い方々だと、
本当に怖かったことでしょう。

一日でも早く揺れが収まり、
平和が戻ってきますようにと祈るばかりです☆
2011/03/12(土) 22:35:12 | URL | [ 編集]
2パピ
うーママさん一家、無事で良かったですね。

パパさんの会社大変ですね。
地震のすごさ改めて感じます。

余震があって気が休まることがないと思いますが
今後とも気をつけてくださいね。
2011/03/13(日) 00:12:44 | URL | [ 編集]
みーはは
うーママ家が無事でよかったです。
やっぱり相当揺れたんですね。
こちらはほとんど何もなかったけど。
パパさんの会社、すごいことになってますね。
危機一髪だったんだろうなぁ。

余震が続いているようですが、気をつけてください。
2011/03/13(日) 00:59:56 | URL | [ 編集]
tomochama♪
本当に怖かったですね(>_<)
我が家も反省点だらけです。
パパさんビックリされましたね!!
よかったですぅ。
2011/03/13(日) 01:09:15 | URL | [ 編集]
ユキチ
ご無事で何よりでした。
うーパパさん、間一髪だったんですね。

物が少ない我が家でも、
テレビが落っこちてきそうで怖かったです。
サラちゃんのハウスも動いちゃうし。。。
もう少し、まじめに地震対策をやっておかなければ
ならなかったと反省しました。
2011/03/13(日) 01:39:13 | URL | [ 編集]
トラママ
みなさん無事で良かったです!!
トラちゃんちも無事です
今回の揺れ私は知らないの・・・
毎日テレビを見てビックリです
まだ気をつけて下さいね
2011/03/13(日) 08:35:17 | URL | [ 編集]
Yomi
ご無沙汰しております。
皆さんご無事で何よりです。
こちらは鳥取ですが、ほとんど揺れがなかったこともあり、状況を理解したのはだいぶ遅くなってからでした。
同じ日本国内で起こったこととは、今でも信じられないです。
今なお不安な状況が続いていると思いますが、お気をつけてお過ごしください。
2011/03/13(日) 09:28:51 | URL | [ 編集]
うーママ
お返事が大変遅くなった上に
まとめてのお返事で、申し訳ございませぬ。

大変な地震でしたね。
みなさん、だいたいご無事で安心しました。
中には多少なりとも被災なさった方もいて
けっして「東北よりましだから」とがまんせず
ちゃんと怖いものは怖かったと、受け止めてあげてくださいね。
うちも、この時の事で
うーパパはまだ夜うなされてますのだ。
2011/04/06(水) 00:36:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
