うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
残暑見舞い

残暑





お盆真っ只中の週末、
見に来てくれてありがとう♪

夏のニオイって、みんな感じる?
うーママはね、夏の夜になると「あー、夏のにおいがする」って思うの。
遊び歩いてた日々を 青春の日々を 思い出すわ。

うーちゃんの夏のニホイは、きっと「スイカのニホイ」ね。
今年 初めてスイカを食べて、
あまりの美味しさに 飛び上がってたんだもの。

チビラは、蝉の死骸のニホイかしら……。
いつも咥えようとするから… (ノ_-。)



今日は、ネタがひとっつもないので
これで失礼なのだ。



明日は、更新お休みします!



開店休業だけど、押してって♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

ジョジョボ
夏のニホイ・・・汗臭いだけ

残暑お見舞い そうそうにありがとう
ひまちゃん参加してないけど 怒んないのか?

2010/08/14(土) 06:39:55 | URL | [ 編集]
かなこ
匂いってあるよねぇ
それで季節を感じたりするする~
うーママ 素敵な残暑見舞いね
ほんと上手なのねぇ
で、チビラは?
2010/08/14(土) 06:55:02 | URL | [ 編集]
エルメスまま
ネタなしでこれだけ書けるウ~ママはやはりすごい!
夏のにおい・・・・なんだろう・・・考えたこともないな~
夏はそもそも嫌いなんで・・・冬の方が好き!
2010/08/14(土) 06:56:54 | URL | [ 編集]
ランまま
ステキな暑中見舞い
ありがとう

そうそう 夏の匂いってあるよね
スイカの匂いも良いよね

後少し 皆元気ですごそうね!
2010/08/14(土) 08:04:49 | URL | [ 編集]
のん太
私もとお~い昔、夏は遊び歩いてた。(笑)

トトはこの夏、セミを何匹食べたかな?(^▽^;)

うーママのイラスト、すごい。これで、お仕事できないの?
2010/08/14(土) 08:26:21 | URL | [ 編集]
作久良
残暑お見舞い、ありがとうなのだ!
暑さを忘れられます。
素敵なうーちゃん、かっこいいですね。
2010/08/14(土) 09:05:11 | URL | [ 編集]
MIPPY*
おぉぉ!ステキなイラストじゃ♪
うーママやっぱうまいねぇ!
ニホイね~!アタシも季節ごとにあるよ。
で、昔の出来事も一緒にフラッシュバック!
若い頃は楽しかったねぇ(遠い目)
2010/08/14(土) 09:45:20 | URL | [ 編集]
あやゴンmama
毎回イラストを描くのが定番なのね。 素敵よ。
最初のころの皆のワンコ特集も味があって好き。
描くごとに上手になるね。  うーママ、どこまで進化するのかしら。

暑さもお盆過ぎれば少しは楽になるっていうけど・・・
今年はホントに涼しくなる日がくるのか心配だわ。
今日はお墓参りにいってくるよ。  日焼けしそう・・
2010/08/14(土) 10:15:12 | URL | [ 編集]
ぐりん
うわ~、すごい上手!
写真をなぞるって前言ってたけど、そうなの?
にしても、すごい上手~!なかなかこんなふうに出来ないよ~
色合いとかいいねえ♪涼しくなりました^o^

夏の匂い、私も夜の空気の匂いにそれを感じるなぁ~^^*

2010/08/14(土) 10:20:49 | URL | [ 編集]
みーはは
ちょっと前の(←うふ♪10年前は昨日のことのよう)若い時から
夏はグッタリ派でした。
それでもいろいろ楽しいことはあったけど・・・・やっぱり冬が恋しい~!!
うーちゃんのイラスト、絵ハガキにしたら売れるわ絶対!
うーママのイラストでステッカーとか作ったらお仕事になると思うんだけどなぁ。
2010/08/14(土) 12:33:19 | URL | [ 編集]
エッポ
残暑お見舞い申し上げます。

私の夏のにおいは「カブトムシ」のにおいかな?

かなりお転婆娘だったので、網持って木登りしたりするのがスキだったから、夏って言うと、この匂いを思い出す。

特にレオとの散歩中に、畑の中からにおってくるカブトムシのにおいが気になるんだよね。
でも今年は、一度も見ません。
去年は、トマトにたくさーん、たかっていたんだけどなー

お休み中に、絵の勉強したの?
イヤイヤ本領発揮かな・・本当に上手ですよ♪
2010/08/14(土) 13:20:32 | URL | [ 編集]
happy.M
残暑お見舞い申し上げます

私は娘に聞いてみました。夏の臭い。
彼女いわく
「蚊取り線香」のにおいだそう。あんたいったいいくつ?(実年齢11才)


2010/08/14(土) 14:00:53 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
ねぇ・・素敵♪
ポストを開けてこんな残暑見舞いが入ってたら
すっごい嬉しいかも(^^)

夏の匂いか~・・。
私ね、夏は 日暮らしが鳴きはじめる頃の夕暮れが好きなの。
自然と涙がでてくるくらいに好きなの。
あ、ガラじゃないとか思った?
2010/08/14(土) 15:27:30 | URL | [ 編集]
ガオ母さん
夏の夜のにおいが好き。
でもね・・・今の町は実家の周辺の匂いとは違うな・・
実家は町の中、以前住んでたところは山沿い、今は海沿い
でもやっぱ・・町の中の匂いが一番慣れてるな・・。
冬のにおいもあるでしょ?
2010/08/14(土) 17:21:35 | URL | [ 編集]
ポチ子
うーママ画伯、本当にイラスト上手ですね(*^_^*)
うーちゃんにそっくり^^
夏のニオイかぁ・・・なんとなく夏の夜のイメージかな(^^ゞ
冬大好きッ子の私は冬のニオイの方がわかるかも^m^
ひまちゃん、蝉さんはいいにおいがするの?(笑)
2010/08/14(土) 17:34:40 | URL | [ 編集]
サスケ母ちゃん
こんなえ
どうやって描くんだろう
素敵です~~^^
暑いねえ
2010/08/14(土) 20:26:31 | URL | [ 編集]
のりじ
夏の匂い … 火薬の匂いだな!
( なんか 危ない奴って思われそう … )
2010/08/14(土) 23:19:49 | URL | [ 編集]
めんたい
残暑お見舞い申し上げます~<(_ _)>
涼しげな絵ですね~(さわやか~i-189

夏のニオイ,分かりますよ!
夜になるとにおうのでしょ?あれだよね,あれ(笑)
(決して遊び歩いてた訳ではありませんi-239i-88)笑

あ~・・・チビラちゃん,うちのと一緒だ(-▽-)ハハハ
蝉とあと蝉のぬけがらもね(苦笑)
あれ,おいしいのかな?
2010/08/14(土) 23:28:45 | URL | [ 編集]
ひぃ
本日40度あった大陸から残暑お見舞い申し上げます~。

夏のニオイか~。
ジョジョボさんと同じく、汗のニオイだなぁ。
特に、後ろからの風で自分の汗臭さを感じた時に凹む...。
2010/08/15(日) 01:51:38 | URL | [ 編集]
うーママ

>ジョジョボさん
汗臭いって(爆)
チビラはまだ可愛くかけないの(てへ)
かけるようになったらねん


>かなこちゃん
季節のニオイってあるよね。
冬の夜のにおいが一番すきかも♪


>エルメスままさん
ほんと?季節によってにおいがあるんだけど
夏と冬が一番分かりやすいの。
こんど嗅いでみてー。早朝か夜が分かりやすいかも♪


>ランままさん
ばてずに、乗り切りましょうね!
夏ってしんどいけど
夏が終るって思うと、少し淋しいよ。


>のん太さん
これでお仕事できればラッキーだけど、
いかんせん、写真なぞってるだけだからなー。
誰か、仕事くれないかなー。


>作久良さん
暑さ忘れられる?
よかったー(^^)


>MIPPY*ちゃん
そうそう、ニオイと一緒にフラッシュバックするよね。
犬たちも
においと一緒に色んな事思い出したりするのかな?
犬だから、やっぱそれはないのかな。


>あやゴンmamaさん
最近ハマってるだけで
飽きたらまた描かないと思う(笑)
今年はちょっと異常な暑さだもんね。
お盆過ぎたら、普通の夏って感じかな?
お墓参り気をつけていってきてね。


>ぐりんさん
夜の方が、人の動きが少ないからか
季節のにおいがわかるよね?
それでも、昔より分からなくなった。
環境のせいか、年のせいか……


>みーははさん
あ、そういえば。
若い頃ね、ポストカード作ってお店においてもらったことあるよ。
おかげさまで完売だった。
でもねー、儲けゼロだったんだよね。


>エッポさん
そういえば、去年はカブトムシが欲しい人いないかなーなんて
言ってましたもんね。
今年は、カブトムシが出るには
あつすぎるのかな?


>happy.Mさん
11歳で蚊取り線香?
それ、渋いわー!
家で使ってたの?最近、あんまみないよねー。
結構スキだな、あれ。


>ジョディママ
私は誕生日に送ってくれた
スヌーピーのメール、あれがすごいうれしかった!
ヒグラシがなく夕暮れ、分かる気がするな。
夏の終わりってさ、
全ての生き物が眠りに向かう最初の時じゃん。
今年の成長はおわりー!みたいな。
私は冬の夜が一番好き。
寒い寒いって凍えながら見る空って、すごい澄んでるんだよね。
そんで冬のニオイとかしてくると、たまりませんぜよ。


>ガオ母さん
夜のニオイって、いいよねー。
季節によって、少しちがうんだよね。
私は冬のニオイが一番スキだけど
でも「季節のニオイ」ってどのシーズンでも好き。
町か山か海かで違うのかー。
いいなー、それ。経験したい。


>ポチ子さん
蝉のニオイ、あんまり知りたくないね(笑)
夏の夜って聞くと、柄にもなく
「夏の夜の夢」を思い出すんだ。


>サスケ母ちゃん
あはは、暑いよねー。
もう、それ以外でてこないよねー(笑)


>のりじちゃん
花火ね?
のりじちゃん、ねずみ花火が一番好きだったタイプじゃない?
そんで、人にむかってネズミ花火投げてなかった?


>めんたいさん
そうそう!夜になるとにおう、あれ!
冬もにおうよね。
蝉の抜け殻、そういえば今年は見なかったなー


>ひぃさん
40度!
大陸はやっぱ暑いのねー(T_T)
でも「大陸」って言葉かっこいいよね。
あーぁ、私も「大陸からこんにちは」って言いたい。
「島国からこんにちは」って……
小さすぎる(T_T)


2010/08/15(日) 23:03:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
