うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
誤飲・手術・入院
 
 
 
日に日に惨状が明らかになります。
ここや、他のブログで「無事です」の 言葉を聞いて
ほっとしてます。


また、全世界から元気玉とどいてるようです。



http://matome.naver.jp/odai/2129985372846288901


激しい被災地の方は、見れないと思いますが

そういう気持ちで みんなで 被災地を 支えられたらと思います。




とりあえず うーママは、節電に協力しますので、

PCは 1日に1回限られた時間のみにします。




うーパパは、昨日も今日も 出勤です。

病院に 薬を出荷する お仕事なので、

今月は、土日祝日もなく 休みなく働くことになりそうです。




さて。そんな中我が家では、
昨夜
梅太郎が、ボールを誤飲しました。
ほとんど丸呑みです。

吐ける大きさでもなく、
うんPから 出る大きさでもなく。



うーママの管理不行き届きです。

明日、開腹手術で取り出します。
こんな時に……。


明日から 入院です。

2_20110313090941.jpg

本犬は、何も知らずに元気です。



ごめん、うーちゃん。



ウンPから出ないかな……出ないよな……
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも 押してね☆


 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

Nです
無事でなによりです・・・って書こうと思ったら、うーちゃんボール飲み込んでしまったのですか?
手術は避けたいけど、しょうがないようですね・・・
どうか無事に終わりますように。
2011/03/13(日) 09:48:50 | URL | [ 編集]
ももぷぷ@携帯
うーママ、大丈夫?
自分を責めたり落ち込んだりしないでね?
どんなときでも、事故や怪我はあるんだって、気付かされたよ。
まだ気持ちがテンパってたんだけど…
落ち着かなくちゃって。

うーちゃんの元気な姿が救いです。
すぐに診てもらえてよかったね!
ひまちゃん、ママと留守を守ってくださいね
2011/03/13(日) 09:58:24 | URL | [ 編集]
うこん
タイトルみて冷や汗が出ました・・・開腹って・・・涙
やっぱりうんちから出なそうな大きさなんでしょうか・・・。
まだ余震が続いているこの時に
入院で預けるのは本当に不安でしょう・・・涙

誤飲は本当に他人事ではないので、すごく心配です。
どうか何事もなく無事に終わるようお祈り申し上げます。

梅太郎君、頑張れ!また私の大好きな笑顔を見せてね!
2011/03/13(日) 09:58:38 | URL | [ 編集]
Yomi
ご無事で何より~のコメントを送信した直後に、この記事を読みました。
本当に大変だとは思いますが、うーちゃん&うーママさんなら無事に乗り切って頂けると信じて、お祈りいたします。
頑張れ!!うーちゃん!!
2011/03/13(日) 10:11:59 | URL | [ 編集]
momota_
おぉう!大変でしたね。

うーちゃん!頑張れ!
そしてうーママさんも頑張れ!

うーちゃんの笑顔を待ってます。
2011/03/13(日) 10:22:45 | URL | [ 編集]
元気君のママ
こんな時に 大変だね。
でも 被害の少ない地域でよかった。
頑張れ!
2011/03/13(日) 10:40:54 | URL | [ 編集]
伊藤鼓太郎のハハ
びっくり!
どうしてボールなんて・・・
何かのはずみで飲み込んじゃったのかな?
うんPじゃ出ない?
石鹸食べさせてもダメかな?
数年前に、いつも行く動物病院の先生にね、
「先生~ 鼓太郎が石鹸を半分くらい食べちゃいましたぁー」と駆け込んだら「毒はないし、昔は誤飲のときにわざと食べさせたくらいだから大丈夫!」と言われたの。
でも、鼓太郎じゃあるまいし、石鹸なんか食べないかな・・・
とにかく、ぎりぎりまでうんPで出るように頑張ってください。
うーくん、頑張れ!うーママ、頑張れ!
2011/03/13(日) 10:54:19 | URL | [ 編集]
めんたい
うーママさん,うーちゃん無事に手術が済んで回復すること祈ってますよ!
自分を追い込まないで,頭と気持ち切り替えてね。
ママ,しっかり!(ファイト!)
2011/03/13(日) 10:54:31 | URL | [ 編集]
作久良
うーちゃん、大変な事になり驚愕です。
地震が起きてからドキドキが止まらなくて、ニュース見るたびに胸が痛くて・・・
でも、うーちゃんの誤飲の記事読んで心拍数が跳ね上がりました。
無事手術が終わります様にお祈りします。
パパ居なくて病院へ行くのも大変だと思いますが、余震の中気を付けてね。
2011/03/13(日) 11:00:12 | URL | [ 編集]
のりじ
言い方悪いかもしんないけど、
こういう時って 普段じゃ考えられないことが起こるんだって
気付かされたよ。
うーちゃん 頑張っておいで。
ママ、しっかりね。
チビラもしっかりママを支えてね。
2011/03/13(日) 11:04:10 | URL | [ 編集]
キャンディ’ズママ
うーちゃん、手術頑張れ!!
うーママも自分を責めないで
しっかりね!!
2011/03/13(日) 11:04:48 | URL | [ 編集]
チョコ母
うーちゃん、頑張れ!!
とりあえずうーちゃんが元気そうなのが救いです。
うーママあんまり自分を責めないで。
手術が無事に終わることを祈ってます。
2011/03/13(日) 11:34:32 | URL | [ 編集]
happy.M
安否確認のコメントありがとう!
お礼のコメント入れようと思ったらうーちゃんがこんなことになっていてビックリ!!
私もそうだけど、地震の影響って物理的な被害がなくても精神的なダメージがかなり大きいと思うのよ。自分ではどうってことないって思っていてもなんか心がそわそわして平常心ではない自分がいるじゃない?うーままも被災者の1人と同じだもの。こん時だからこそ起きてしまた事故だと思うから決して自分を責めないでね!!
うーちゃんは大丈夫!
元気に復活をとげるのだ!
心配ないのだ!!
うーままFightなのだ!!
2011/03/13(日) 12:06:42 | URL | [ 編集]
茶々丸ママ
うーちゃんが誤飲??って・・・
茶々丸にも有り得る出来事なので、他人事では
ない気がします。

他に方法がないんですよね・・・
うーちゃんとっても元気そうなんだけど・・・

うーちゃん、手術しっかり頑張ってね!
うーママも、心配だと思うけど頑張って!!
2011/03/13(日) 12:17:57 | URL | [ 編集]
shina
うーちゃんも地震で動揺してたんじゃないかな?
病院ですぐ診てもらえて、よかったです。
手術、頑張って!うーちゃん!!

2011/03/13(日) 12:27:52 | URL | [ 編集]
こたママ
うーちゃん地震で怖かったから
いつもはしない事しちゃったんやね
可哀想に…
手術頑張っておいでね
ママもガンバレ
2011/03/13(日) 12:34:28 | URL | [ 編集]
みかくま
ひまちゃんの避妊手術で「病気じゃない開腹手術」は
経験済みですね。うちは男子だけど停留睾丸で開腹でした。
大丈夫、体力もあるし犬の回復力は驚くほどです!
心配なのはうーママさんだよ。
心細かったり悔やんだり・・。でも事故だもん。
うーちゃんとうーママさんに元気送るよ!がんばれ!!
ひまちゃんもナイチンゲールちてね。
2011/03/13(日) 12:58:51 | URL | [ 編集]
チビママ
うーママさん、うーちゃんの手術、頑張って下さい。
心配でしょうが頑張って下さい。
2011/03/13(日) 12:59:56 | URL | [ 編集]
ひぃ
一連の地震関連記事を見てここに来てまた心臓バクバク。
皆さんおっしゃってるように、うーママ、自分を責めないで!
ちゃんとした対応ができて、元通り元気なうーちゃんに戻ったら
何も言う事ないんだから!

うーちゃん、ちょっとおねんねしてる間にすっきりするからね!
2011/03/13(日) 13:31:29 | URL | [ 編集]
ランまま
うーちゃんが 大変な時に
お見舞い有難う

エルも7才の時
ボールを飲みこんで
開腹手術をしましたよ

ママさんもご自分を責めないで・

うーちゃん 頑張れ!
2011/03/13(日) 13:36:39 | URL | [ 編集]
はなまま
うーママさん
皆さんが言ってるように、自分を責めないでね!
ひまちゃんは、お留守番頑張って
お兄ちゃんの帰りを待とうね♪
うーちゃん、ささっと済ませて帰りましょ☆
2011/03/13(日) 13:50:12 | URL | [ 編集]
かなこ
( ̄□ ̄;)!! うーちゃん大丈夫?
うーママ、うーママのせいなんかじゃないよ!
自分をせめないで!
それよりいつもの明るいうーママでいてあげてね!
2011/03/13(日) 14:15:25 | URL | [ 編集]
ぐりん
うんうん、何かね~、
そういうことってそういうときに起きちゃったりするもんだよ。
元気を出してね。
うーちゃん、頑張れ!
2011/03/13(日) 14:40:14 | URL | [ 編集]
ポチ子
うーちゃんも地震でいつもはしないようなことしちゃったんだよね
うーちゃんが、体力もあるし若いしきっと手術も無事成功しますよ
うーパパさんも大事なお仕事で大変で心細いと思うけど、遠くから頑張れって祈ってるから
2011/03/13(日) 15:18:57 | URL | [ 編集]
くりくり2
うーちゃん、ボール飲み込んだなんて・・・
手術するのね・・・頑張って!
いろいろ心労でしょうけど うーママさんも落ち込まないで
頑張れ!!
2011/03/13(日) 16:02:24 | URL | [ 編集]
ぶーふーうー
うーままさん 元気出してね~
ビルもいろいろ食べたよ。ゴムボール丸々一個
でも、うんPから出してしまいました。
いつもこんどやったらお腹切るよ!と
先生にも有名なんですけど、
うーちゃん きっと体力あるから大丈夫!
うーままさんの笑顔でうーちゃん元気にしてね。
2011/03/13(日) 16:20:48 | URL | [ 編集]
2パピ
梅太郎君の手術、無事に終わるように祈ってます。

梅太郎君頑張ってくださいね。
2011/03/13(日) 17:28:59 | URL | [ 編集]
なつ
うーちゃんの手術が無事に終わりますように
ずっとずっと祈っています!

ママさん、ご自分を責めないでくださいね!
うーちゃん!がんばれーー!!
2011/03/13(日) 17:41:40 | URL | [ 編集]
ゆうたママ
うーちゃん。大変ですね。無事手術が終わりますように、いのっています。みんな混乱しています。想像を絶することがおきているのだから。ママさん自分を責めないでくださいね、うーちゃんがんばれ
2011/03/13(日) 18:08:57 | URL | [ 編集]
あやゴンmama
なんてこと・・・。そんなことってあるんですか。
うーママ、辛い気持ちが伝わってくるよ。
でもね、不慮の事故だよ。 とんでもないことってあるんだよ。
ママ、ママ。自分を責めたらうーちゃんが感じ取るよ。
気持ちをしっかりもって!
うーちゃん頑張って。祈ってるからね。
2011/03/13(日) 20:52:52 | URL | [ 編集]
トラママ
!うーちゃん頑張って!
パパも頑張ってるんだしママとひまが待ってるぞ
おばちゃんも遠い所から祈ってるよ
2011/03/13(日) 21:00:03 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
病院がやっていれて良かった。
うーちゃん大変だけど頑張ってね。

ママさんのせいじゃないですよ。
あんまり、考え込まないでくださいね。
2011/03/13(日) 22:27:21 | URL | [ 編集]
クロムママ
ママ、自分を責めないでね。
予想不可能なことってあるよ。
気持ちをしっかり持ってね。
うーちゃん、頑張ってくるんだよ!
無事に手術が終わることを祈ってるからね。

2011/03/13(日) 22:37:21 | URL | [ 編集]
ぷっぷ
こんばんは。

え~!!(>_<)
お写真では普通に見えますが、
ゴハンとか食べられているんですか?
どうか無事に手術が終わりますように!!!!!
2011/03/13(日) 22:48:18 | URL | [ 編集]
さくら
うーちゃん 頑張るのだ~!
2011/03/13(日) 23:41:46 | URL | [ 編集]
Shona
うーちゃん、がんばって!
そして早く元気になって、ひなっち@のりじさんちと遊べるようになろうね!
2011/03/14(月) 12:05:56 | URL | [ 編集]
うーママ
お返事が大変遅くなりました。
さらに、まとめてのお返事ですみませぬ。

今思えば。地震で多少うろたえてたって言うのも
誤飲に影響してたのかなーって
思ったりもします。
でも、やっぱしあたしが悪いけど。
そういう所まで、見守れる飼い主目指して行きたいって思います。
大変な時に、たくさんご心配いただいて
本当にありがとう。
すっごい心強かったです!
2011/04/06(水) 00:32:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
