うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
コトのてんまつ
 
 
 
うーちゃんの 胃の中から出てきた彼女です。

1_20110319230257.jpg

大きさが分かるように、ペットボトルと 並べてみた。



まあまあ 大きいボールでしょう?

これを、ほんの一瞬で 飲み込みました。




あれは、ボール遊びをしていて。

うーひまが ボールに向かっていって、取り合いながら 戻ってきたのだ。

で、次の投球にそなえて スタンバイ。

(写真はイメージ写真です。)
2_20110319230256.jpg

え?スタンバイ?

ってか、ボールは?

うーちゃん、ボールどこ?

(写真はイメージ写真です。)
3_20110319230253.jpg

本当に一瞬のことで、飲み込むまでに 1秒もなかったと思う。

「取られたくない」とか そういう感じじゃなくてね。

スルンって入っちゃった感じ。



うちね、いちおう 口に入れたものを出すコマンド、教えてあるんですよ。

「アウト」ってね。

そんなの、言う暇もなかったのよ?



その後、焦りながら 飽和食塩水を 飲ませてみたけど、吐かない。

で、夜間診療に焦って連れて行ったの。

同じ大きさのボールを持ってね。



けっこう厳しい獣医さんなんですよ。

飼い主の過失に対して、すごく厳しく怒る先生なんです。

でもね……慰められちゃったよ。「事故だよ、事故」って。

顔面蒼白だったんでしょうねぇ。

もしくは、泣きそうだったのかも。

でも、事故でもなんでも 悪いのは うーママなんでね。

胃から出てきた このボール。

目につくとこに 飾ってあります。 自分への 戒めです。



タイミングの悪さもあいまって、

通常より かなり早く退院してきた うーちゃん。

うーママ、毎日必死ですのだ。

うーちゃんに上げる フードの量と やわらか具合。

先生が書いてくれたんだけど、

「ドロドロ」とか 「かなり柔らかく」とか って書いてあるの。

こういうの 個人の感覚で 変わるでしょう?

大丈夫かしら? これで、消化不良起こさないかしら? と

ハラハラしながら つくって、

1日6回が 1日4回までたどり着きましたのだ。

4_20110319230252.jpg

夜中に うーちゃんが 気持ち悪そうなそぶりすると

もう、気が気じゃなくてねえ。




そんな うーママの 今の楽しみは、

エリカラの下に見える、つぶれたタマタマを拝むこと。

5_20110319230251.jpg

和むんだよねー、この脱力具合が。



食べられる量が少ないんで 納得できない うーちゃんに 押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 YOUのクリックで 5ptずつ加算されるのだ♪


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも 押してね☆
 

節電の為、コメントのお返事をコメント欄は閉じてまっす。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2011/03/20 00:17】 | オイラの健康 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
