うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
血便パニック
 
 
 
はぁ~、ほんっとに うーちゃんて……(涙)。

1_20110327205946.jpg




昨日の朝の事です。

朝ごはんの後
うーちゃんが、なかなか ハウスから
出てこなかったの。

あれ? どうしたんだろう?
寝ちゃったのかな?


気にしつつ、そっとしておくと
そのうち

「 ハッ ハッ ハッ ハッ 」って、
聞こえてきたの。

「 え? うーちゃん? 」 反応がない。
「 う・め・た・ろ・う! 」 呼びかけても 反応がない。

ハウスの中で、ぐったり 倒れてるんですよ。



なにこれ? どういうこと?
こういう時、どうするの? どうするんだっけ??
そ…そうだ! 口の中 見てみるんだっけ?

口の中を開いて見ると、舌が真っ白。
歯茎も真っ白。
カラダが 全然 動かないみたい。

舌で 気道をふさいでないか、指をいれて確認。
うん、それは 大丈夫みたい。



び……病院! 連絡しなくちゃ!
でも、目を離してる間に 死んじゃったらどうしよう!
どうしようっっ!!! やだっ!!!



受話器の方に 向かいつつ
うーちゃんを 振り返ると、
ヨロヨロと歩いて、トイレへ移動してました。




そして、出てきたのは……血便・血便・血便。
うち、トイレシーツ 広めに敷いてあるんですよ。
でも、とても その広さで 足りない。
早く、次のシート 敷いてあげなくちゃ。

ふと目をやると ハウスの中にも、
ゲ~リ~が こんもり。


え?
倒れたまま、出ちゃったの?



もう何も出ない 感じなのに
トイレで ウンティングポーズのまま
固まって 動けなくなっちゃう。

そっと 立たせてあげたら
今度は直立のまま、動けないの。



こ………これ………。
あそこのブログで見たことある!
貧血?



日曜日の朝 早かったんですが
こっからは、迷いがなかった。

躊躇せず 獣医さんに電話。
祈る気持ちでした。
「 出て、出て。 出ろっ! お願い!!! 」

同時に、もし出てくれなかったら、他にどこの病院がやってる?
どこにいける?って 別の病院も考えてると、


先生でたー!!!




事情を説明すると、すぐ連れて来なさいとのこと。
とうてい、歩いては連れて行けないので、
ペットOKのタクシーを呼ぶことに。



電話してる間に、昼寝布団にも 血便の跡が。

でもいい。
うんPは 室内に 放置したまま。

汚れてるトイレシートを1枚だけ ビニールに入れて。
チビラを ハウスに入れて。
うーちゃんを タオルで包んで、マンションの外に飛び出しました。



病院の玄関で 先生に うーちゃんを お願いしてから
先に タクシーの精算。


帰りのことを考えて、連絡先を教えてもらってから
病院に入ったら……


先生  「梅太郎、元気だけど?」



先生、何 言っちゃってんの?
元気って何よ?


ふと足元を見ると




うーちゃん、歩いとる Σ( ̄ロ ̄lll)




腰が抜けるかと思いました。




元気とはいえ、
診察台では ずっと立っていられず伏せちゃうし
お会計の時も 待合の椅子の下で
うとうと しちゃったんだけどね。




色々問診して、多分 貧血ではなく
激しすぎる腹痛の為、血の気が引いたんだろうって。
今は 戻ってるって。
うんPと 血便して、少し痛みが 落ち着いたんだろうって。



それにしても、下痢が長いんでね。
寄生虫の検査をしたかったんだけれど、
うーママが 鷲掴みにして行った トイレシートには
血しか付いてなくて(涙)



まあ、この血のお陰で、大腸がヤラレテルって 特定できましたが
検便は できませんでした。




注射してもらって、お薬貰って
次回 通院時に、検便もする事に 決定。




チョビっと 気になる事があるからって
副腎も検査する事に なりました。







どんだけパニックだったのか、
帰宅後の 靴下で 自己確認。

2_20110327205946.jpg


昼寝用のお布団、血便で汚しちゃったんで 処分したんです。
で、代用品を作成。

3_20110327205946.jpg

気に入って、寝てくれてました♪




が、数分後。



ちーちゃん、もうちっと 詰めてあげてくれる?
うーちゃんの頭、落ちちゃってるよ(T_T)

4_20110327205946.jpg




さらに、数十分後。




ちーちゃん…………。
うーちゃんが、避難しちゃったよ(ノ_-。)

5_20110327205946.jpg




そんな感じの 昨日でしたが、

つきつめれば、元気です。

6_20110327205945.jpg



帰りは 歩いて帰れたんで 押してね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 YOUのクリックで 5ptずつ加算されるのだ♪

人気ブログランキング 犬 へ
↑頂き物の魚さんに 元気もらったんで、こっちも 押してね☆

 
 
コメント欄は しばらクローズしてます。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2011/03/28 00:02】 | オイラの健康 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
