うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やる気スイッチ
 
 
 
誤飲で手術をして以来、ずっと 寝てばかりだった うーちゃん。

カラダが回復に努めてるんだと 思ってたから
不思議は感じてなかったのよ?

でも、本当に食べてる時以外は 寝てばかり。


その矢先の 血便事件

もしや ストレスを感じてるのでは?

そこで、地震以降
すごく変わってた部分を 元に戻しましたのだ。




それは、エリカラ と 洋服。



ほぼ地震直後の 手術。
うーちゃんは 孤独に 余震と戦いながら
エリカラと 腹のテーピングの不快さとも 戦ってたんだよね。



うちは、元来 裸族派。

だけど、第一抜糸後 腹のテープピングが 取れて
むき出しになった 傷口。
それが心配で
洋服を着せてたのだ。

エリカラも、何かと腹を 口でいじろうとするので
室内でもつけてたの。



でもね。
もういい。 いい、いい。

もし、ストレスで あんな酷い目 に合ったというなら、
腹から 多少の血を流したほうが まだマシだよ。


エリカラと 服で 余震を 思い出させるなら
すべて なくしてしまえ ホトトギス (←?)


って事で、エリカラも 洋服も やめやめ!

健康な時 必要に応じて着れば じゅーぶん!

1_20110329235152.jpg

フリーーーダアァァァム!(←一緒に叫んでみた)





さあ、これで 元通りだね。

2_20110329235150.jpg

ん?
………あ、そうか。



実は、あの大きな地震の時の 我が家の被害に
これがありました。

うーひまの オヤツ被害。

3_20110329235150.jpg

ガラスの密閉容器に入ってた うーひまオヤツ

揺れにより 転落、破損。



この時以来、オヤツ置き場から
ガラス容器を もれなく撤去したんだ。
だって、危ないもんねえ?

4_20110329235149.jpg

いつも、うーちゃんが見上げてた先は
あの地震以降 何もない。


・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。




まさか・・・・・。





ってわけで、プラスチック容器を買って来て
セットしてみました。

5_20110329235149.jpg



俄然 やる気がみなぎる オトコ、梅太郎。

6_20110329235147.jpg

うーちゃんの やる気スイッチが

棚の上の オヤツ入れだと 判明した瞬間、プライスレス。

途端に、活動量が増えましたのだ。

サンキュー、おやつ♪



腹が治ったら、思い切り 奉仕してもらって
思い切り ご褒美を あげようと思いまっす♪



骨の髄までビーグルな うーちゃんに 押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ↑頑張れ日本! みんなで乗り切ろう! バナーなのだ。押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ
↑アイコンタクトも強烈に復活。 こっちも 押してね☆

 
 
コメント欄は しばらクローズしてます。





【2011/03/30 00:37】 | 梅太郎のこと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
