うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
だらだら




うちのお盆は、7月なの。
だから、この時期は 我が家にとっては普通の日々。

毎年8月は うーパパのお仕事が忙しいんだけど、
この週末は、久々に ゆっくり お休みできた週末でした。


週末は、うーパパの趣味のひとつ
totoの結果が分かるので
携帯やパソコンから、サッカーの結果に釘付けの うーパパです。


犬達と眠る気満々で リビングに昼寝布団を出して
携帯をのぞきながら、のんびり。
眠るまでのカウントダウン。



………3…

会話1




………2…

予想




………1…

会話2
※結局、うーパパもチビラもハズレで、引き分けでした(笑)





………ぐぅ~

就寝






そして、翌朝。


みんなで寄り添っちゃって……。
うーパパは 偉そうに腕組みしてますが、一番 熟睡してます^m^

起床




そんな、何もない週末でした。




平和だなーと思ったら、押してね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ & にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

エルメスまま
我が家も7月お盆なんだ・・・
だから普通・・・・盆休みも無いし・・・
1日ゆっくりするのも大事だよね!うーママさんとこは結構お出かけしてるもん!行動力すごい!若さだね!
2010/08/16(月) 06:23:14 | URL | [ 編集]
ガオ母さん
うちも7月・・でも父さんのところは8月なんだ。
んで父の命日が8月・・・・どっちみち7月も8月も両方なんだ(汗
うーパパ・・・あたしも毎週火曜日ミニロトでは「スピーっ」だよw 10年くらい買い続けてるけど最近とくに小さいのも全くだな・・・
2010/08/16(月) 06:48:40 | URL | [ 編集]
キャンディ’ズママ
関東地方は7月がお盆の所多いんでしょう?
出かけても混んでるし、お家でだらだらが涼しくていいよね^^
我が家は、めったに旦那と一緒に休めないから
行動しちゃうけど^^
2人ともパパにぴとってくっ付いて幸せそう♪
2010/08/16(月) 07:16:36 | URL | [ 編集]
のん太
こう見えても、だらだらが好きなわが家。(笑)

前記事の「誰でも画伯」、私もphotoshopを使ってるけど、
写真のリサイズやトリミングしかできないから、
やっぱり、こんな技ができるうーママはスゴイのだ。(^^)
2010/08/16(月) 08:10:29 | URL | [ 編集]
チョコ母
暑いしどこに行っても混んでるし
お家でだらだらが一番ですよ。
うーひまちゃんもお出かけも楽しいだろうけど
家族が揃っていることの方が嬉しいと思うよ。
パパさんも疲れが取れたんじゃないかな?
うちはダンナの休みが今日まで。
早く一人でのんびりした~い(>_<)
2010/08/16(月) 08:59:55 | URL | [ 編集]
作久良
昼寝からそのまま就寝してしまったのかと思ったら、服が違っていましたね。

パパさん、毎日忙しそうでしたから「何もしない日」がありかも。
チビラちゃんのカメラ目線が可愛いけど、「パパもうーちゃんも寝坊なの~わたち、退屈なの」って言ってるみたいだね(笑い)
2010/08/16(月) 09:51:33 | URL | [ 編集]
ランまま
一緒にのぞきこんでいる
ひまちゃんが可愛いわ

やはり新でやる処多いですからね

パパさんの寝姿
腕は くまないけど ワンコに囲まれている
構図 私と同じです
2010/08/16(月) 10:10:48 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
平和だね~、至福だねぇ~♪

うーパパは腕を組むのか。
私はバンザイとシェーが多いらしいわ(笑)
2010/08/16(月) 10:21:31 | URL | [ 編集]
2パピ
ご無沙汰しました。

8日から12日まで能登半島のお友達のうちに
3ワン共に遊びにいってました。
やっとゆっくりコメントできるようになりました。
お誕生日、遅くなったけどおめでとうございます。

うーパパさんいつも忙しいからゆっくりできましたね。
何もしなくても側に居てだらだらしててるのも、みんな幸せの時ですよね。

どんなに暑くてもワンコてくっついてきますよね。
くっつかれる方は暑いんだけど、ワンコって暑くないのかな?
といつも思います。

私はこうやってだらだらしてること多いかも。

2010/08/16(月) 11:16:29 | URL | [ 編集]
ポチ子
ゆっくりのんびりするのもいいですよね(*^_^*)
そちらは7月がお盆なんですね^^
こちらは8月なのでお墓参りはしたけど、特に予定もなく家でほとんどゴロゴロです(^^ゞ
で、今日お出かけしようかと思ったらトイレが水漏れして「TOTO」の人が来るので出かけられず・・・(+_+)
2010/08/16(月) 11:34:18 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
こういう、平和で静かな時間って、いいな♪
ひまちゃん、うーちゃんって、うーパパのこと、ホント、好きだよね。
なんてことない風景かもしれないけど、見てるこちらまで幸せな気持ちになります。^^

関西のお盆は8月なので・・・
毎年、この暑い時期、わさわさ移動するのは、やっぱり大変ですわ(笑)

↓ みなさんも書いてたことだけど・・・ 絵心のあるうーママにしか描けないよね~
それとね、さらっと「こうなの」って言っちゃううーママって、ステキって思ったのだ♪
2010/08/16(月) 11:49:38 | URL | [ 編集]
ジョジョボ
平和過ぎる 実に羨ましい
羨ましいけど・・・
ボケない事を祈る!
2010/08/16(月) 12:43:15 | URL | [ 編集]
クロムママ
うーパパさんがいて、うーママがいて、
うーちゃんがいて、ひまちゃんがいて♪
やっぱり4人そろうと、いいよね~(^O^)/
至福のひと時だねっ(^^♪
ブログ読んでてほっこりしちゃった(^_-)-☆
うーパパさんにくっついて寝てるうーちゃんとひまちゃん
可愛いね❤
うーパパさんも満面の笑みで寝てたかな?(笑)
2010/08/16(月) 14:07:32 | URL | [ 編集]
ひぃ
お散歩したり遊んでる時のキラッキラな笑顔もいいけど、何気ない
こういう光景って一番幸せかも~。
一緒にいるだけで、寄り添ってるだけで満足ってステキなことよね。

でね、腕組みしてるうーパパさんの腹部に目が釘付け。
うちのダンナ、太りすぎてこういう紐一切結ばないで履けちゃってるもん(涙)。
痩せてたアナタ、カムバーック!!
2010/08/16(月) 14:39:35 | URL | [ 編集]
伊藤鼓太郎のハハ
へえ~ 7月にお盆?
初耳ですぅ~
こっちでは、今日が送り盆。
今から提灯持ってお寺に送りに行きます~
今朝ね、鼓太郎がね、実家のリビングで突然吠えだしたのよ。
でも、全然人のいないほうを見て、すっごくおびえた顔して吠えているの・・・
ねえ~  怖いよねえ~  v-39
2010/08/16(月) 16:11:38 | URL | [ 編集]
のりじ
おなかの上とかで腕組むと 金縛りにあうとか あわないとか …
うーパパの寝言は これが原因かも!
2010/08/16(月) 17:17:10 | URL | [ 編集]
めんたい
ちょうど話してたんですよ,相方と。
「7月が盆の人達って,今なにしてるんだろね?」って。
ぐご~っとまったり時間だったのですねi-179(笑)
たまにはこういうだらだらもないとねi-278
2010/08/16(月) 20:18:49 | URL | [ 編集]
かなこ
こうやってのんびりみんなでお昼ね
幸せよねぇ 気持ちいいのよねぇ
こういう時間って必要なのよ 
あたしは一人だったけどね(涙)
2010/08/16(月) 21:03:20 | URL | [ 編集]
茶々丸ママ
茶々丸地方も旧なので今日が送り盆です。

うーパパに、皆で寄り添っているの
とってもほほえまし~
うーパパとうーちゃんはしっかり寝ているけど
ひまちゃんはしっかりカメラ目線してて
またまた可愛いね!!
2010/08/16(月) 23:32:59 | URL | [ 編集]
ぷっぷ
こんばんは。

こういう平和な光景ってイイですよね(*^_^*)
私も朝目が覚めて、
ワンズと主人が並んで寝ている姿を見ると、
とても癒されます。

話は変わりますが、
向日葵ちゃんの耳の毛、
ずいぶんとパピヨンらしくなってこられましたね!
2010/08/17(火) 00:26:46 | URL | [ 編集]
うーママ

>エルメスままさん
関東地方は7月お盆の地域多いですよね。
うちは、結構家でダラダラ派なんですよー。
ダラダラしてる時は、あんまり記事にならないだけで^m^


>ガオ母さん
あら、珍しいねー。
なんだかんだで8月も忙しいと、両方忙しくて大変だね。
ミニロトかー、いいねえ。
こういうのって1週間楽しみが続くのが言い見たいだねえ。


>キャンディ’ズママさん
そうだよ。せっかく夫婦で休めるチャンスだもん。
たくさんお出かけして楽しんでね(^^)
うちはお盆休みもないから、丁度いいのよねー。


>のん太さん
ダラダラ好きなの?
え?ダラダラって意味しってる?
レイヤー使うと描けるよん(^^)


>チョコ母さん
そう、しかも高い。
うーパパは、みんなが遊んでるって思って
ちょっと悔しくなっちゃうらしいけど
でも、皆が働いてる秋に遊ぶからねえ。
しかも、お盆て働いてても
ちょっと空気がノンビリしてるしね。
お盆こそ働いていいかも(笑)


>作久良さん
あ、このまま寝ちゃったんだけど
汗でもかいて着替えたんじゃないかなあ?
夜撮って、朝だったんだよ。


>ランままさん
あはは、ランままさんもこんな感じでねてるのね?
冬はいいけど
夏は見てるほうが暑いよ(笑)


>ジョディマ
シェーって(爆)
ジョディマがシェーって、すごく面白い!


>2パピさん
ご無沙汰してます~。お誕生日祝いありがとうございます♪
能登半島に?いいなあ。楽しかったですか?
私も、こうやってダラダラしてることが多いです(笑)
でもって、それがすごく幸せ♪


>ポチ子さん
totoとTOTO、似てるけど大きな違いだね(T_T)
トイレ直った?
トイレの水漏れって、辛いよねー?


>ももぷぷさん
そっか、関西は8月なんだね。
帰省お疲れ様でしたー。
残りの夏の日々は、平和にすごせそう?


>ジョジョボさん
大丈夫よん。最初から平和だから。
ほら、忙しかったのが平和なら、ボケるかもだけどね。


>クロムママさん
それが、うーパパは眉間にシワが寄ってました(爆)
多分、暑かったのかなあ?
こんなに犬に囲まれてたらねえ…


>ひぃさん
うんうん。何気ない日常って
大切だよねー。
あ、うーパパすごいよ。全身かなり筋肉です。
すっぽんぽんで載せてあげたいくらいよ?


>伊藤鼓太郎のハハさん
ほんと?知らなかった?
関東て、実は7月お盆の所が多いんだよー。
こーちゃん……。
この暑い中
ゾクっと寒くなる話ありがとう(T_T)


>のりじちゃん
あ!ほんと?
じゃあ、次回から腕組み見つけたら
ほどくことにしよう。
すごい寝言なんだから~。
録音して聞かせたら
みんなドン引き確実よ。


>めんたいさん
あはは、そうそう。
でも、7月お盆でお盆休みの人は
旅行に行ったりする人も多いと思うよ。
お子さんがいるおうちの人なんかは、特にねー・


>かなこちゃん
1人の時間って大切よ?
色々妄想してれば
1人じゃない気分にもなれるかもよ?


>茶々丸ママさん
送り盆、無事おわりました?
お疲れ様でした(^^)
今日からは、茶々丸君もお家で平和かな?


>ぷっぷさん
うん、群れ~って気分になるよね。
チビラの毛、パピヨンらしくなってきた?
嬉しいな~♪


2010/08/17(火) 11:51:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
