うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
はんせい
 
 
 
昨夜、またまた ゆれましたね。
みなさん、大丈夫でしたか?

東京の片隅の うーひま家ですら
地震に敏感になっていて、
夕べの揺れでも、ちょいと胃が痛み、動悸がします。

東北の方や 北関東の方は、どれほどなのだろう
そう思うと、心が痛みます。

どうか、1日も早く
まずは 余震に怯えない日が やって来ますように。






★゜・。。・゜゜・。。・☆゜・。。・゜゜・。。・゜






うーひまの ふかふか布団を ベランダで干してたの。

そしたらね。

1_20110407222151.jpg

布団がないのが、気に入らない みたいなのだ。





あれ? ちーちゃんも ふかふかの催促?

2_20110407222150.jpg

水飲んで 口拭いてるだけじゃった(ノ_-。)

かわいいけど、やめて。


そんな事してるから、うーちゃんの催促に

付き合わされるハメに なったじゃろ。

3_20110407222149.jpg

バカじゃのぅ…。




予定より、少し早く お布団を取り込んで あげたのにね?

あげたのに、ね?

4_20110407222148.jpg

ええ、まだ 毛布を 取り込んでませんからね。



結局。

落ち着いて 昼寝できたのは、毛布まで セットされてから。

5_20110407222146.jpg



誤飲手術から 退院してきた時、

ちょっと 過保護にしすぎたカチラ?

6_20110407222145.jpg

スパルタに戻す日を 検討中。

って書いたら、コチラで 関連記事 書いてくれたよん♪
ジョディ君の 外では見れない王様っぷり。
うち、過保護じゃないわ~って 思えたわ ^m^




夕べ揺れた時は、飛び起きて ハウスに入ってたんで 押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ↑頑張れ日本! みんなで乗り切ろう! バナーなのだ。押してね♪


人気ブログランキング 犬 へ
↑実は言ってるほどじゃない…と思いたい。 押してね♪

 
 

10日まで 計画停電中止だそうなんで、コメント欄 あけちゃいますのだ♪


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ジョジョ
うめたろお だいじょーぶか?
ハウスに逃げたんエライじょ
あしたのウンチクン なんともなかったらええなぁ
朝までもぅ揺れへんように祈るじょ
フカフカお布団で ゆっくり寝れますよーに!
2011/04/08(金) 01:24:48 | URL | [ 編集]
チビママ
うーママさん、地震、怖いですよね。
うちは今は愛知ですが揺れました。
私は兵庫出身で阪神・淡路大震災の時、地元にいたので余震の怖さ、お気持ち察します。
不安ですが、揺れに敏感になる自分に慣れると割と安心しますよ。

うーちゃん、毛布が好きなんですね。
チビ太も御馴染のお布団ないとソワソワして落ち着きませんね(笑)
2011/04/08(金) 02:08:10 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
地震怖かったですね。
被災地の方々の為に本当に早く
落ち着いて欲しいです。

うーちゃん甘えん坊さんになちゃった☆
スパルタへのカウントダウンが始まった
から、覚悟したほうが良いみたいだよ(^-^)
2011/04/08(金) 02:39:17 | URL | [ 編集]
のりじ
あー、うーちゃん分かるわあ!
のりじお姉ちゃんもね、シーツが変わると眠れないのよ。
この繊細な気持ちは、ガサツな人には分かんないのよね~^^
2011/04/08(金) 09:03:35 | URL | [ 編集]
クロムママ
地震、怖かったね。。。
ママ、胃、大丈夫??
余震、早くおさまるといいね。

クロムもね、自分のお気に入りのものが
ないと、ウロウロして寝ないんだよ~!!
ママに訴えてるうーちゃん可愛いね❤


2011/04/08(金) 09:12:36 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
ハウスに逃げたか~、偉いぞうーちゃん!

慌ててスパルタに戻さなくても
気温が上がってくれば自然と毛布使わなくなるんじゃない?
これくらいなら過保護ってほどでもないよ~^^
2011/04/08(金) 09:50:39 | URL | [ 編集]
作久良
うーちゃんってデリケートだよね。
きっと、女の子(チーちゃん)より男子(うーちゃん)の方が気持ちが繊細に出来ている様な気がします。

うーママさんのスパルタの足音が聞こえたら、私なら逃げ出してしまいたいと思います(笑)うーちゃんファイット!
2011/04/08(金) 09:52:59 | URL | [ 編集]
ぐりん
あ~わかる。チャピはね~、「ない」ってことはあまり気づかないんだけど、「干してる」のを見ちゃったら、も~大変です。根負けして生乾きのぬいぐるみとか渡してやったりするよ。「バカじゃのぅ‥」って思うよ(笑)プクw

口拭き拭きするひまちゃん、可愛い~^▽^
やるやる、うちもされるよ~(笑)
2011/04/08(金) 10:14:25 | URL | [ 編集]
ひぃ
一度知ってしまった心地よさは簡単には忘れられないよねぇ。
ご存知スパルタなアタクシは、人間用のお昼寝毛布を敷こうとした日にゃ
ズササッと引きはがすわよ?
↑どうせ一緒にお昼寝するからその毛布も毛だらけなんだけどね、
 一人で使うのは許さん!
2011/04/08(金) 11:57:13 | URL | [ 編集]
伊藤鼓太郎のハハ
ご心配ありがとうございます。

揺れたよぉ~ v-12
鼓太郎地方は震度4でした・・・
でも、夜中だと怖さ倍増って感じでした。
伊藤家、前回の本震よりも昨夜の方が揺れた気がした。
だって、いろんなものが落ちてきたもん。
チチの書斎の本棚とか、大姉のルパンのフィギアとかね。
小夏とかハムスターの写真の前に置いてある花瓶も数本倒れていて、あちこちびちゃびちゃ~
真っ暗な中、懐中電灯照らしながら拭きました。
でも、電気も午前中に普及して、あちこちの学校の入学式も無事終わったみたいです。
なによりも、津波がなかったのがよかった~

2011/04/08(金) 13:08:43 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
すべてが一件落着してから、そんなに日も経ってないのに・・・
いいじゃない、もうしばらくは(笑
でも、過保護を味わうと、元に戻らなくなるのかな?

ふきふき・ひまちゃん、可愛いねぇ。
うち、これ、猫がよくするわ。^^
2011/04/08(金) 15:03:37 | URL | [ 編集]
あやゴンmama
うん。ちょうどテレビのニュース番組中だったからリアルで怖かった。
画面みてるだけで酔いそうな感じ。結構長かったし。
実際に地震を感じている人は怖いだろうね。

ちゃんとハウスができるところなんて上出来じゃない。
毛布くらい思う存分堪能させてあげて。
2011/04/08(金) 16:45:06 | URL | [ 編集]
MIPPY*
地震怖かったよねぇ。
隣のムスメは爆睡してたけど…(←転校疲れ)
何が怖いって、ドアがギシギシ揺れる音が
怖くってねぇ。
しばらく、携帯のワンセグ見入っちゃったよ(T_T)

で何?うーママのスパルタ怖いからなぁ(汗)
そのスパルタの様子も実況プリーズ♪
みんなに見せたれ!
2011/04/08(金) 18:03:13 | URL | [ 編集]
めんたい
うーちゃんもこだわりがあるんですね~(^▽^)
私もうーちゃんと同じですよ~(笑)

シビラちゃんがお口拭いてるそのズボンの主は・・・ママさんなの?ww
こんなことするんですね~知恵あるなぁ(笑)

地震,胃にきましたか。。。汗
うーちゃん達もハウスに入るなんてやっぱり怖かったんだろね・・・昨夜は夜中だったから,特にびっくりだったでしょう。
2011/04/08(金) 18:08:44 | URL | [ 編集]
ポチ子
余震怖かったでしょう(T_T)
西方沖地震の時もちょうど1ヶ月後に大きめの余震があったの
だから、これで最後にしてほしいですね(>_<)

るくおもお水飲んで、私のズボンで口を拭く(-_-)
うちだけじゃなかったのね(~_~;)
うーちゃん、お布団だけじゃ満足じゃないんだ^m^
毛布が大事なのね(^-^)
過保護でもこんな気持ちよさそうなお顔見られるならいいじゃないの~って言いたくなるね^m^
2011/04/08(金) 20:45:54 | URL | [ 編集]
ぷっぷ
こんばんは。

向日葵ちゃんがやっていた『口拭き』、
ウチのチャコもよくやりますよ。
しかもなぜか主人にだけ・・・(^^;)

ワンコも環境の変化に順応しないと!!
ガンバレ、梅太郎君!!!!
2011/04/08(金) 22:54:54 | URL | [ 編集]
うーママ

>ジョジョ兄ぃ
オイラなのだ!
オイラのうんP、元気モリモリだったのだ!
えっへんなのだ!


>チビママさん
揺れに敏感な自分に慣れる!
すごい、目からウロコだった!
あたし、今まで超鈍感だったんで、余計戸惑ってるんだね。
ありがとう(^^)/


>ジュニキチさん
スパルタって言っても、
甘甘な我が家なんで
たかがしれてるのよぅ?


>のりじちゃん
シーツが変わると?
あたしゃ枕がかわると眠れないけど…
シーツって、別に何でも同じじゃね?


>クロムママさん
そーなんだ!にーさん繊細!
うーちゃん、お気に入りのものがなくても
眠れるんだよ?
お気に入り、いつも渡してないからかなあ?


>ジョディママ
うん、ハウスって言ったらだけど
一目散だった。
チビラは、もうウロウロしちゃってねえ。
あいつ(←チビラ)は、ハウストレーニング
もっかいやるわ。


>作久良さん
あり?あたしそんなスパルタじゃないのよ?
そうね、ビビリーグルのジョディ君とこのが
怖いと思う。
あたし、声色メリハリーノなだけなのよ?


>ぐりんさん
そーなんだ?
うちね、前はそんな事なかったのよ。
だからベックリしたんだけど、そういうもんなんだ?


>ひぃさん
1人で使うのは許さんって分かる!
今は一緒に寝てないけど、
一緒に寝てるときには、勝手にベッドに入るのは
許されなかったわ、我が家も^m^


すみませーん。
続きのお返事は、のちほど!
2011/04/09(土) 20:08:52 | URL | [ 編集]
うーママ

>伊藤鼓太郎のハハさん
色々落ちたみたいで、後片付けも大変だったねえ。
でも、ケガがなくてよかった(*^-^)
長かったし、前の地震があるから
余計に怖くなっちゃうね。津波、本当になくてよかった。
もう、収まって欲しい(T_T)


>ももぷぷさん
ふきふき、可愛いんだけど
ちょっとだよね(笑)
最近、催促がねえー。ちょっとねえー。


>あやゴンmamaさん
けっこう揺れたのに
ちゃんとハウスができたのは
偉かったなーってあたしも思ったんだ。
毛布、催促するのがねえー。


>MIPPY*ちゃん
ムスメちゃん爆睡できててよかったね。
あんまりナーバスになると大変だもの。
スパルタの時は、真剣に向き合ってるから
カメラとかあんま構えられないのよねー


>めんたいさん
うん、夜はこわいねえ。
お風呂のタイミングとかも考えちゃうよ。
風が強いと「地震?」って思うようになってて(苦笑)
やあねえ。


>ポチ子さん
やっぱ1ヶ月って、ちょっとしたタイミングなのかしらねえ?
るくお爺も口拭くの?
ふふふ、かわええ♪
でも、後チビラと違って
拭かれた後のズボンとかが、すごい濡れてそう(笑)


>ぷっぷさん
え?ご主人にだけ?
えーっと、ぷっぷさんの方が
チャコちゃんから一目置かれてる?
やだ、チビラから見てあたしの立場が
すごく気になりだしちゃった。

2011/04/10(日) 20:31:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
