うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
食べられますように
 
 
 
ねえねえ、昨日の記事の 「 スパルタ 」 って
毛布を 取り上げる事みたいに 読めちゃった?

違うの、違うのー。

干してる時に 「 くれ くれ 」 って 
催促させない 「 スパルタ 」 なのだ。

ね、うーちゃん♪
あの ふかふか布団は、うーひまの物だもんね。
自由に 寝ていいんだよねー。


オイラ 今日は、低反発ベッドで 寝てるのだ。

1_20110407230646.jpg
背中だけ、フィット感バツグン。

 
もしもーし。
それは、うーちゃんの ベッド じゃなくて、 うーパパですよー。


 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 
 

 
 
 
 
2_20110407230645.jpg

植物育てが 苦手なのに

植物を育てたがる、うーママでっす。

3_20110407230643.jpg
(黄色いマーガレット)



うちに来て 数時間しか 経ってないのに

すでに しおれた葉が 登場しとる……、 何が 悪いんじゃろうか?

4_20110407230642.jpg
(アジアンタム)
昨年のアジアンタムは、早々に 枯れ果ました。(←超 小声)


でも、今回は 負けるわけに いきませんのだ。(←勝ち負け?)

だって、憧れの 家庭菜園にも 踏み出したんだもーん♪

5_20110407230640.jpg

絶対、食べなきゃ! (←そこ?)

6_20110407230639.jpg

おすそわけが かかってるから、

声援にも 力が入ってますね、 うーちゃん (^^)



うーひまに おすそ分けできるように、押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ↑頑張れ日本! みんなで乗り切ろう! バナーなのだ。押してね♪


人気ブログランキング 犬 へ
↑発芽させた事が あんまりないけど 押してね♪
 
 

10日まで 計画停電中止だそうなんで、コメント欄 あけてます♪



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ジョーディーママ
え・・・、ないんだ、アジアンタム(ノ゚ο゚)ノ

青紫蘇はね、たいてい放っておいても勝手に育つよ。
でも、そろそろ食べごろだな~って思うと
翌朝には虫が食べちゃってたりするから気をつけてね^^
2011/04/09(土) 00:19:46 | URL | [ 編集]
のりじ
ねえねえ、催促させないスパルタって どうやるの?
催促したら ぶっ飛ばすの?

アジアンタム … そんなに好きかい? (汗
2011/04/09(土) 00:53:58 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
家庭菜園なんて、私絶対無理です(T_T)
サボテン枯らした事 数回。
可哀相なんで手を出すのを止めました。

うーちゃんの専用ベットテンピュールより
フィットしてるね(^-^)V
2011/04/09(土) 03:36:24 | URL | [ 編集]
ユキチ
我が家のベランダ菜園は、毎回サラのサラダバーと化します。
青虫の被害より、甚大です。

今年はどうしようかなーと考え中。
放射能がちょっと怖いんですよねー。
↑のように洗わずに食すコもいることだし。。。(~ヘ~;)
2011/04/09(土) 05:01:10 | URL | [ 編集]
元気君のママ
ウチは 今年グリーンカーテンを考えてるんだけど・・・・虫が嫌なんだよね。
アジアンタイムは 折れやすいからじゃない?
家庭菜園 成功を祈る!
2011/04/09(土) 08:00:17 | URL | [ 編集]
 オバチャン 
食費がかかっているからがんばれ~。
2011/04/09(土) 08:32:53 | URL | [ 編集]
ジョジョボ
室温とか湿度とか そういうの合ってないとか?
私 動物は良いけど植物はダメ
アレルギーのせいもあるけど 
隣の家からチョロっとはみ出る庭木もダメ
花粉とか枯れ葉とか一杯飛んでくるんだもん
文句言えないし・・・困ったもんだ
2011/04/09(土) 09:43:22 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
シソやバジルは、放っておいても勝手に増えるから大丈夫!
うちの恒例はミニトマト(お犬様が食べるから)
うーちゃんたち、ラディッシュ食べるの?

うーちゃんのベッド、フィット感+ほんわかあったかくて、
気持ちいいでしょ。^^(←だからベッドじゃないって?・笑)
2011/04/09(土) 12:18:03 | URL | [ 編集]
伊藤鼓太郎のハハ
そうそう、催促させないスパルタって、どうするの?
ハハもそこが知りたい!
鼓太郎のお散歩催促技は、この世の終わりのような悲しい声で、「ひぃー ひぃー」と力なく鳴き続けること。
おやつの最速は、「やめてくれー」って叫びたくなるほどよだれを垂らすこと。
これって、治る?

ハハはね、今年はミックスサラダみたいな葉っぱに挑戦するの。
一番の心配は、どうやって鼓太郎から守るかってことよね。
2011/04/09(土) 13:34:38 | URL | [ 編集]
たっぺねーさん
うーママ様、梅太郎くん、チビラちゃん、
いや・・・、そう読みはしなかった。
だってウチもいちいち言う事聞いてたらキリがないし~。
(催促される前に既に用意してしまう甘やかしぶりじゃし・・)
シソにラディッシュね・・・・・。
あまりにも間違いようが(失敗のしようが)ないよね。
うーママ、これ失敗したらかなりやばいんじゃ・・・??
あ、背水の陣ってヤツね!!自分を追い込むのね!!
2011/04/09(土) 14:17:14 | URL | [ 編集]
クロムママ
おおっ!!
ママ、ファイトだよっ!!
今回はきっとうまくいくよっ(^^♪
ぜひ、マーガレットと青しそとラディッシュの
成長もアップしてねっ(^O^)/

うーちゃん、パパさんにべったりだね(^^♪
可愛いなぁ❤
うーちゃんもパパさんにくっついて癒されてるけど
パパさんもうーちゃんにくっついてもらって
きっとお顔は自然と笑顔になっちゃうよね!!
2011/04/09(土) 18:14:51 | URL | [ 編集]
ポチ子
アジアンタムのその後が気になっていたんだ~^m^
あ~なんかはりきってる(>_<)
私もちょうど昨日ね、ホームセンターのチラシ見てたら色んな苗とか載ってて家庭菜園始めようかなって思ったの(^-^)
枯らす時は一緒ね♪
あ、私も一人暮らし始めた時に友達がマーガレットプレゼントしてくれたけど、枯らしたの(-_-)
2011/04/09(土) 19:10:11 | URL | [ 編集]
あやゴンmama
すごっ!低反発で寝てる!!って思ったらうーパパのかぁ。
ホッ。 そんなお殿様だったら近寄れないから・・

アジアンタムって私もだめだった。 乾燥具合がわかんない。
観葉植物って失敗多いかな。
うーママ、ミニトマトはめっちゃ楽チンだったよ。
苗買ってきたら? おすすめよー。
2011/04/09(土) 22:53:25 | URL | [ 編集]
ひぃ
ここは期待を裏切っちゃダメよ?
「植物枯らし選手権」があったらぶっちぎりなんでしょう?

あ~でもラディッシュさんとシソさんが可哀想だからなぁ~。
やっぱりがんばって♪
2011/04/09(土) 23:06:44 | URL | [ 編集]
ぶーふーうー
我が家の庭はとら婆頼み(あはは!
アジアンタム 今年の寒い冬にベランダ出しっぱなしで、
大丈夫だった。
面倒見ない気にしないがコツかも(笑
実がなるものは力の入り具合がちがうかも。
ファイト♪
2011/04/09(土) 23:37:47 | URL | [ 編集]
うーママ

>ジョディママ
うっ……。
やっぱ、ママのうちは まだ元気?


>のりじちゃん
うん、すきなの、アジアンタム。
スパルタは布団に限らず
基本催促に応じない構えで 過ごしてみようかと。


>ジュニキチさん
やだ、あたしもサボテン駄目にした。
じゃあ、やっぱり駄目かしら?


>ユキチさん
室内で菜園にしてみたら?
あ、土掘り起こされるか……


>元気君のママさん
折れやすい……確かに!
そのわりにぞんざいに扱ってるかも(汗
グリーンカーテン、憧れるけど虫は確かに嫌だよねー。
ゴーヤでやってみてー^m^


>オバチャン
うん!
俄然、がんばる!


>ジョジョボさん
そういわれて、マーガレットがやってきてから
目がかゆいことに気がついたの。
で、昼間は外で過ごしてもらうことにしたら
楽になりました。
うふふ~、あたしも花粉ないの選ぶべきだったみたい(T▽T)


>ももぷぷさん
ラディッシュは、うーひまも食べるかとは思うけど
一応、人間用に栽培してみてるんだ。
新鮮なの、おいしそうかなって^m^


すんまそーん。
続きは のちほど!
2011/04/10(日) 20:47:27 | URL | [ 編集]
うーママ

>伊藤鼓太郎のハハさん
催促させないのって、無視してみようかと思って。
布団にかぎらず、全般的に無視してみたら
催促やめるんじゃないかなーって。
結果でたら、報告するわーん。


>たっぺねーさん
間違いようがない?
シソにラディッシュ?
うーん……ラディッシュは発芽したんだけど
シソが発芽しないんじゃが……
背水の陣で水に落ちた感じじゃろうか?


>クロムママさん
うん、無事生き延びたら
ちゃんとアップするよ!
アップされなかったら……
察してね^m^


>ポチ子さん
家庭菜園始める?
一緒にはじめて
一緒に挫折しよう?
ね?


>あやゴンmamaさん
ぶふ、人間低反発のが、贅沢でしょ^m^
観葉植物って難しいんだ?そっかー。
トマトはね、前に既に実ってるのを買って来て
枯らしたことあるの(号泣)


>ひぃさん
ねえ、ぶっちぎりを卒業したいの。
植物に水やってたら、うーパパが
「え?水をやってるのに、枯らすの?」って驚いてたわ。
そう、水をやってるのに駄目になるのよ…


>ぶーさん
そうそう、いるんだよね、そういう人。
私の母もそうなの。
手をかけないのに、植物が育つタイプ。
いいなー。あたし手をかけなかったら
速攻で枯れるよ?
2011/04/12(火) 00:51:06 | URL | [ 編集]
めんたい
ママさん,また植物育て始めたのですね^m^
(「また」って)爆
大丈夫!ここにサボテン枯らしたヤツもいるから♪(ん?)

うちもまた家庭菜園やろうかなと考え中であります。
自分でチョビチョビでも作れば少しはよかろうか・・・と。
(できるかどうかは分からんが)汗

うーママさんちも出来るといいね!
(時々経過報告してね~♪)笑
2011/04/12(火) 19:32:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
