うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アタチ やりまちた!
 
 
 
1_20110412224411.jpg

今日は、 アタチが お届けなの!



狂犬病の お注射に 行ったの!

病院に、たくさん犬がいたの。

アタチ 大興奮だったの♪

ぜんいん、アタチに ひれふすがいいの!



すぐに、おかーたんが アタチたちのこと、連れ出したの。

お外で 待つんだって 言ったの。

病院の花壇は、お花がたくさん。

お花と あそんでやりたかったけど、

風が強すぎて、 それどころじゃ なかったの。

2_20110412224409.jpg

ひっちに(必死に)、飛ばされないように ちてたら、

診察室から、犬の声が聞こて、ベックリだったの!

3_20110412224408.jpg

アタチ、ドキドキちちゃった……。



でもね、アタチの番になったとき

お注射されても、何も言わずに がまんできたの!

先生が 「 ひまわりは、イイコだね 」って!

4_20110412224406.jpg

えへへ~♪

うれちかったの!



え? うーたん?

うーたんは、お注射に ぜんぜん 気がついてなかったの。

5_20110412224404.jpg

まったく 平和なの。



頑張ったアタチに、押ちてなの!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ↑頑張れ日本! みんなで乗り切ろう! バナーなのだ。押すのだ♪


人気ブログランキング 犬 へ
↑ずいぶん待ったの。 押ちてなの♪


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ひぃ
えらいぞチー!さすが隠れ大型犬!
うーちゃんはうちと一緒♪
うちも、神経行き届いてないんじゃないかと思うくらい無反応(笑)。
2011/04/13(水) 01:38:46 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
チビラちゃんお利口さんですね♪

家のもうーちゃんに似てるのかな?
ビビッてビビッても注射には気づかず…
平和が一番だもんね(^-^)V

2011/04/13(水) 03:20:46 | URL | [ 編集]
ジョジョボ
最初のゴツンがなかったら 完璧だったのに
おしかったねぇ
でも チビラの笑顔はサイコーの癒しだ♪
うめたろお 気付かないって幸せな事だよ
良かったねぇ
2011/04/13(水) 07:13:48 | URL | [ 編集]
Yomi
ひまちゃん、がんばったね♪
ハルは落ち着かなくて、先生に背中を向けてくれなくて、大変なのよヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
打つとこ、見たくないと思うんだけどねw

ナッツは割りと、うーちゃんタイプかも?
2011/04/13(水) 09:51:18 | URL | [ 編集]
作久良
チューリップやチーちゃんの毛がたなびいていますね。
チーちゃんの小さいあんよの「きゅっ」がかわええ!
作久良のあんよも細くて小さいけど、毛の色がねぇ・・・白いと華奢に見えて羨ましい。

我が家も今月中には注射して来ないと行けないけど、混む病院だから決意がいるの(泣き)天気が良いと行きは散歩しながらだから、たっぷり4~5時間は覚悟いる。

昨日の記事改めて見て、うーちゃんの「タマちゃん」の立派さに見とれちゃった(照)
2011/04/13(水) 10:45:09 | URL | [ 編集]
ぐりん
あはは~、いいな、うーちゃん^^いい味(笑)
ひまちゃんはいい子で我慢できたね♪
チャピも毎年、注射は平気なんだけど、
周りにいるたくさんのワンコにビビって逃げ出そうとするのよ^^;
今年もパオピヨちゃんと一緒に行ってきました♪
2011/04/13(水) 13:40:16 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
ひまちゃん、えらかったね~
うーちゃん、気づかない方がいいこともたくさんあるよね。
ぽんは注射は平気だけど、採血がダメだわ(笑

風になびくチューリップ、いい色だね。^^
どの写真もうーひまの表情が明るくて、むっちゃ可愛いわ♪
2011/04/13(水) 16:31:51 | URL | [ 編集]
キャンディ’ズママ
2人とも病院が苦手でなくていいな~。。。
我が家はキャンディが病院大の苦手だから~~;
チックン自体はそんなに怖がらないけど
病院に居ること自体がブルブル震えて
生あくび~(汗)
ひまちゃん偉かったね~☆
うーちゃんは気づかなくてよかったね~(笑)
2011/04/13(水) 20:50:10 | URL | [ 編集]
たっぺねーさん
うーママ様、梅太郎くん、チビラちゃん、
うんうん、良い子にお注射できて偉かったね。
今度はちゃんと待合室で待てるようになろうね~~♪
うーちゃんはさすがビーグル、狂犬病はぱっぱと済むけど
気がついたら怖さが伝染で大騒ぎだものね。
気がつかないのも気配りのウチだよ~~。
2011/04/13(水) 21:10:16 | URL | [ 編集]
ぶーふーうー
チビラちゃんさすがだわ~
みんなをひれ伏しちゃうなんて。
いや~お外でこんなにお利口に待てるなんて・・
注射って待ち時間いやだよね~ 人間も!
うーちゃんの気がつかない!に拍手
もちろんチビラちゃんの笑顔もね。
2011/04/13(水) 21:11:46 | URL | [ 編集]
うこん
うーひまちゃんえらいー!
注射もなんのそのなんですね。
うちは病院も注射もでぇきれぇ(江戸っ子風の大嫌い)なので
それはもうギャオウギャオウと大騒ぎで・・・
先生が毎回グッタリしてます 汗

ひれ伏して見習わせよう。ハハァー!
2011/04/13(水) 21:48:52 | URL | [ 編集]
ポチ子
ひまちゃん、病院に居たみんなをひれ伏させたのね^m^
お外はかなり風が強かったみたいね^^
注射、ひまちゃんもお利口さんで偉いねぇ(*^_^*)
るくおも注射全く気付かなかったよ(^^ゞ
2011/04/13(水) 21:54:19 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
チビラ頑張ったね~^^
病院で待ってて他の子がキャンとかワンとか言うと
「え・・」って表情するよね(笑)

うーちゃん、何しに行ったのかわからないくらいが一番いいのよ♪
2011/04/13(水) 22:22:40 | URL | [ 編集]
かなこ
ねぇねぇチビラ うちのてんちゃんね
お外で待つと首輪抜けしそうなくらいズリズリ逃げようとするから危なくていつも待合室で待ってるの
それで診察台の上にあがるとガタガタ震えてね
あたしが大丈夫いいこねぇって撫でてる間に先生が後ろからチクンってして終わるの
だからいつも注射されたことに気づいてないみたいなの

これも平和って言うのかな?


・・・・(号泣)
2011/04/13(水) 22:48:53 | URL | [ 編集]
クロムママ
ひまちゃん、うーちゃん、えらいなぁ!!
ちっくん、怖くなかった??
笑顔のひまちゃんとうーちゃん、
可愛い❤
2人ともお注射、良く頑張ったね♪

ひまちゃんへ
病院行くの怖くないですか?
ボクは震えちゃうです。。。
ひまちゃんの笑顔を見て、ボクも
今度病院行く時は、震えないように
頑張るですっ!!
ひまちゃんの笑顔はいつ見ても可愛いですっ❤

     byクロム
2011/04/13(水) 23:17:08 | URL | [ 編集]
はなまま
そんな、うーちゃんが大好きよん♡
ひまちゃんも偉かったね♪
先生にも褒められたし、他のワンコさんは
ひれ伏したかな?

チロは、ワクチンの注射に行ってきました
一度ショック症状が出たので、ドキドキだったのだ~
2011/04/13(水) 23:32:20 | URL | [ 編集]
ひまわり
アタチなの!
遅くなっちゃったけど、アタチがお返事なの!


>ひぃたん
アタチ、大きくなったら
超大型犬になりたいの!
これなら、なれるの?


>ジュニキチたん
ねえ、ビーグルって鈍感なの?
うらやまちいような、
うらやまちくないような…なの。


>ジョジョボかーたん
ゴツンは、アタチじゃなくて
おかーたんが悪いの!
アタチの笑顔で癒されるの?
癒し代ちょーだいなの(きっぱり)。


>Yomiたん
ええ?先生に背中を向けないの?
……オトコなの、それってオトコなの。
敵に背中は見せないの!


>作久良たん
4~5時間も病院にいるなんて
アタチ辛すぎるの。
待ちくたびれて、鼻血出しそうなの。
うーたんのタマ?
アタチが噛んどいてやるの!(←ヤキモチ)


>ぐりんたん
パオピヨちゃんと行くと、元気に待てるの?
それは、とっても心強いの!


>ももぷぷたん
えへへ、頑張ったの!
アタチ、褒められると伸びるコなの!
たくさんほめて?


>キャンディ’ズママたん
キャンディちゃんは、ビーグルだけど
アタチと同じ位かも ちれないの。
だから、怖くても ちかたないの(←一応かばってる)
アタチは、えらいから特別なの!えっへん!


>たっぺねーさん
ドキ、みんなそこには
触れなかったのに……。
待合室……。アタチ、どうちても2~3回は
吠えちゃうの。
今回は、うーたんと気が合わないコがいたの。
だからうーたんも合唱に参加して、
礼拝堂みたいになっちゃったの。


>ぶーふーうーたん
待ち時間いやなの。
みんな緊張してて、それがうつってくるの。
こまっちゃうの。


>うこんたん
アタチ、なんのそのって程でもないんだけど(もじもじ)
でも、先生がグッタリってことはないの(きっぱり)
ひれ伏すといいの!えっへん!


>ポチ子たん
ううん、ひれ伏すヒマがなかったの。
本当は、病院に うーたんのことが好きじゃないコがいたの。
うーたんも、お付き合いで吠えちゃって
大合唱になっちゃったの。
それで、アタチたちお外にいたの。
それが本当なの。……たぶん。。。


>ジョディママたん
偉かった?
褒めてもらって、とってもうれちいの!
ジョディ君は、病院へっちゃらなの?
ビビリーグルでも、病院はへっちゃらなの?


>かなこたん
大きいお友達でも
怖がりさんがいるってわかって
アタチ、勉強になったの。
てんちゃん、平和じゃないけど
アタチの教材になったから、
ありがたいって思えるはずなの!ね?


>クロムにーたん
アタチね、病院行くの途中まで気づかないの。
病院の扉が開くと、しまったって思うの。
でも、中に入ると抱っこされちゃうから
もうどうにもならないの。
滅多に、ママに抱っこしてもらえないから、
まあ、これはこれでラッキーって思えるの、うん。
クロムにーたんも、早く強くなるの!


>はなままたん
チロちゃん、ショックは出なかったの?
よかったの~。
1度出てると、後に引けないからドキドキなの…。
他のお友達は、ひれ伏す前に帰っちゃったの。
ちぇーーーー。
2011/04/19(火) 12:53:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
