うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
外壁工事
 
 
 
昨日から、
ものすごく お天気のいい うーひま地方でっす♪

1_20110413204039.jpg

うーちゃんも、お天気に釣られて ごきげんさん でーす。



こんなに 天気がいいのに、 洗濯ができないの ( しょぼぼーん )
今、マンションの 外壁工事を してましてね。
昨日と今日は、物干し制限デー だって。

うーママ、外壁工事って 初めてなの。
告知には、「 洗濯物が 汚れるので 物干し制限 」 って
書いてあったのね。

どういう事じゃろ?
うちのマンション、かなり庇もあるし ダイジョブじゃね?

って思ってたら……



高所作業車が、ベランダ ギリッギリ
作業しながら、上がっていきました。

2_20110413204038.jpg

な~る……。 こりゃ、確かに汚れるかも。





かなり 聞きなれない 轟音だったんだけど、
うーちゃんてば、動じず 寝てました (^^ゞ

3_20110413204036.jpg




チビラは、うーママに 少しでも触ってれば、 ギリギリセーフ。

4_20110413204035.jpg

うーママが キッチンとかにいると、
クルクルまわって、キャンキャン 吠えちゃう。
こういう時、 ああ 小型犬なんだなって思うわ。
ちょっと、 うっとおしい ( ←ひどい )




あ、でも。
うーちゃんも 参ってることあるんだよね。

えへへ、 塗料が かなり シンナー臭くて
散歩の出入りの時、苦しいくらいなんだよ。

5_20110413204034.jpg

ビーグルは、鼻が敏感だから
きっと かなり辛いんだろうなぁ。

作業してなくても、 臭ってるから
作業時間外でも、苦しさは 同じみたい。

それでも、一応
なるべく 作業してない時間に 散歩に 行ってるんだ。



そうそう、このニオイで、ピリピリしちゃって。
「 働くおじさん 大好き ! 」 うーちゃんが、
今回は、おじさんに 時々 吠えちゃうのだ (ノ_-。)

感謝こそすれ、八つ当たりは しちゃ駄目だよ?

6_20110413204032.jpg

そう、その調子♪



外壁の 作業前後を 見比べても……あまり変わってないけど(←小声)、押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ↑頑張れ日本! みんなで乗り切ろう! バナーなのだ。押すのだ♪


人気ブログランキング 犬 へ
↑春だもん。散歩に出ちゃえばウッキウキ♪ 押ちてね♪






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ひぃ
えっと、チビラは何を手伝うのかな?
直したとこを片っ端から剥いでくの?

そういえば、うちも基本作業員さんは大好き(つか人間誰でも大好き)
だけど、外壁の清掃でロープで降りてきたおじさんには吠えまくってた。
一応番犬機能が備わってるのかしらん?
2011/04/14(木) 01:35:24 | URL | [ 編集]
ジュニキチ
近所でやってた外壁工事。
ベランダのプランターが一時公園の一角に
あったのが、置きざりのままです(`Δ´)

シンナーの匂いはクンクン好きなビーグルに
とっては厳しいでしょうねぇ。
チビラちゃんのお手伝いは工事の方の癒しに
なるかな?? 可愛いもんね。(見てるだけだと(逃)
2011/04/14(木) 04:27:16 | URL | [ 編集]
ランまま
そちらは 地震大丈夫ですか・

こういう工事の時
ワンコ達は 本当落ち着かないものね

うーちゃん鼻 辛いよね!
2011/04/14(木) 09:56:44 | URL | [ 編集]
ジョジョボ
うめたろお 案外平気なんだねぇ
ジョジョはダメ 近所で工事があるたびにストレス下痢P
シンナーの臭いかぁ 打懐かしいくっさいよねぇ
頭痛くなるもんね 酔うわ
人間でもイヤなんだからワンにとっちゃ災難でしかないよね
窓開ければ気持ち良い季節なのにねぇ・・・
2011/04/14(木) 10:08:36 | URL | [ 編集]
ももぷぷ
窓の外に人がいるって、落ち着かないよね。
高所のお仕事、お疲れさま、なんだけど・・・
ひまちゃん、なんだか可愛いぞっ(笑

うーちゃん、シンナーで鼻がぴりぴり、辛いねぇ。
吠えたくなるねぇ。
でも、うーちゃんは器の大きな男なんだから(←たしか)、抑えてね?
2011/04/14(木) 10:52:10 | URL | [ 編集]
作久良
地震の時に高所作業車でお仕事する方達尊敬しちゃう。
うーちゃん凄いなぁ~!外で音しても寝ているって「やっぱり大物」だね、尊敬しちゃうよ。
作久良は、全然ダメで寝ていても気配を感じて「ワンワン」するのよ、これって小型犬気質なのかしら?うちだけじゃない?
シンナーの匂い取れたかしら、頭痛くなるでしょう?
2011/04/14(木) 16:30:10 | URL | [ 編集]
 オバチャン 
マンションとかの高いところにお住まいの方は、地震の特にゆれが気になりますよね。
うーちゃんは、たまにしか人に吠えたりしないのね。
我が家は、工事でも始めればズーっと吠え続けるでしょうええええええ。
2011/04/14(木) 19:10:15 | URL | [ 編集]
MIPPY*
うちさ、引越関係の見知らぬ人が
出入りしまくってたじゃない?
もうね、特にパセ雄がすっかり番犬さんよ。
あんなに見知らぬ人が入ってきただけで
吠えるなんて~って思ったら
ダンナにも吠えてたわ(爆)
2011/04/14(木) 19:48:28 | URL | [ 編集]
茶々丸ママ
うーちゃんは、働くおじさん大好きなんだ~!
って事は、普段は吠えないって凄い!!
今回は、シンナーの匂いが相当きつかったからですね!

茶々丸は、吠えるおじさんと全然吠えないおじさんが
いて、吠える基準が判らないです~
2011/04/14(木) 20:30:04 | URL | [ 編集]
めんたい
おはこんばんちわ・・・懐かしい(笑)
工事中は,色々とありますね。
うーちゃん,においがちと辛いでしょね・・・
(チビラちゃん,うっとうしい言われてる~)苦笑

そういえば,うちも実家の屋根瓦を塗り替えた時
工事の人から「きっと臭いと思うので,ワンちゃん移動させてください」と言われ,長ロング散歩に連れ出したことがありました(^^;)
(私の方が体力的にきつかったi-202)爆
2011/04/14(木) 20:58:00 | URL | [ 編集]
あやゴンmama
シンナー臭いのは勘弁だよねー。
人間でも「ウッ!」ってくるからワンコには相当なもんだよねぇ。

ねえ、うーちゃん痩せて顔つきが違うよね?
お目目がクリクリだよ? ちょっと若返ったか??
順調な回復で元気元気でなによりです。
2011/04/14(木) 21:07:23 | URL | [ 編集]
ジョーディーママ
シンナー臭いってことは塗ってるのかな?
あれ、酔うよね~┐(´-`)┌
早く終わるといいわね。

働くおじさん大好きうーちゃんでも吠えちゃったか・・。
きっとストレス続きだったから・・たまたまよ。
2011/04/14(木) 22:08:43 | URL | [ 編集]
ぶーふーうー
そうか! ビルも我が家のペンキ塗りの職人さんにかなり吠えてました(汗
職人さんわんこもにゃんこも大好きだったのに・・・
臭いだったんですね。
もう・・・ ままさん うっとおしいではなく!
いとおしいですよね。
2011/04/14(木) 22:15:00 | URL | [ 編集]
かなこ
うわぁ うーちゃんすごい
うち こんなの来たらもうダメだ
すごい勢いで吠えまくりだよ

でもすごい音もしたんだよね?
そしたら怯えきって震えだすか
逆に怖くて余計ギャワワワワンになるか。。。。

どっちにしても大人しくなんて無理だわ・・・(号泣)
2011/04/14(木) 23:59:23 | URL | [ 編集]
うーママ

>ひぃさん
そうね、チビラは絶対に
ありがたくない事を手伝うと思うわ(T_T)
バスちゃん、番犬機能あるんやーん♪


>ジュニキチさん
えー、おきざり困るねー。
忘れちゃったのかな?それとも、あわよくば?


>ランままさん
こちらは、千葉や茨城・埼玉にくらべれば
ぜーんぜんです。
余震はほどほどにあるけれど。
あの震災の日は、足場組みたててたんですよ、作業員さん。
怖かっただろうなー。


>ジョジョボさん
うん、実はうーちゃんて平気犬なの。
けど、チビラが来てからナーバスがうつった。
前はピクリとも吠えないコだったんだけどねえ。


>ももぷぷさん
そう、たしか器が大きかったはず。うん。
記憶が正しければ……(T_T)


>作久良さん
3月11日は、なんと足場を組み立ててる最中に
あのゆれだったんだよ。
1人もケガしてないあたりスゴイと思ったよ。
怖かっただろうなあ…。


>オバチャン
うちもチビラがねえ…。
で、チビラがあんまり吠えると
うーちゃんが出張ってくんでねえ……(T_T)


>MIPPY*ちゃん
ねえ、パセ雄が吠えると姐さんは
感化されて吠えたりしないの?


>茶々丸ママさん
うん、うーちゃん昔から作業員さんが大好きでね。
寄っていきたがって困ったんだ(笑)
茶々丸君は、ニホイで分別してるとか?


>めんたいさん
ニホイがきついのでって
言ってくれるって親切だねえ(^^)
けど1日で作業終ったの?
ロングすぎる散歩も辛いねえ。
でもランちゃん大喜びの巻だね^m^


>あやゴンmamaさん
頭痛くなるモンね、シンナー臭いと。
うーちゃん、顔つきが若返ったの。
痩せたばっかりの時は、体調も悪かったから
やつれたって感じだったけど、
元気になったら、よりイケメン度がアップしたのよぅ~
おーっほっほっほ♪


>ジョディママ
うん、塗ってる?か拭きつけてる?か。
外壁全部と、階段。
玄関まで臭いので、わりと辛いですのだ(T_T)


>ぶーふーうーさん
ええーっと、いい間違えた!って言いたいところだけど
やっぱし、うっとおしいよ?


>かなこちゃん
音したねえ。
チビラは、ぎゃわわんって言ってた。
耳が痛かったもん(T_T)
うーちゃんみたいに、寝ててくれればいいのに…
2011/04/19(火) 13:06:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
