うひも の 365日合戦
ビーグル梅太郎、パピヨンひまわり、末っ子はビーグル桃のドタバタな毎日

カレンダー



参加してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

押して貰えると励みになります


このブログの犬たち


梅太郎(♂)
2007年6月11日生
2007年8月19日家族に
愛称:うー、うーちゃん
script*KT*



IMG_6303.jpg
ひまわり(♀)
2009年6月21日生
2009年9月12日家族に
愛称:チビラ、ちーちゃん
script*KT*



IMG_8378.jpg
もも(♀)
2014年5月27日生
2014年8月17日家族に
愛称:ももっち、もーちゃん
script*KT*



最新記事

カテゴリ

オイラたちの つぶやき (65)
だら~ん でれ~ん (3)
梅太郎のこと (107)
オイラの健康 (25)
ひまわりのこと (78)
アタチの健康 (5)
日々のできごと (217)
犬連れキャンプ ・ ハイキング (36)
里帰り (6)
オフ会(関東連合) (35)
オフ会(そのほか) (10)
休暇届 (13)
ボツ画集 (7)
もぶろぐ (12)
未分類 (16)
モモのこと (2)

その他のうーひま

うーとひまのGOGO日記
   (うーパパブログ)
いぬ と にわ
   (うひも と お庭のブログ)

初代・うーとひま の365日合戦
動くうーひま

楽しいブログライフのために♪

!ネチケットbannerあたらしいjpg - コピー (5)
バナーを貼りたいけど貼り方が分からない方は、よろしければ ⇒こちら を参考に挑戦してみてちょ。

検索フォーム

web検索はコチラ

rakuten

管理者画面

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ペットOK避難所について
 
 
 
本日2本目の記事です。
本当の 今日の記事は コチラ
えへ♪ 読んでね♪



さて、ちまたで

東京都練馬区の 旧光が丘第二小学校避難所が

犬 同伴 OK の一次避難所として 話題になりつつありますのだ。

2_20110414103545.jpg

えっとね、避難所に 直接確認したんだよ。


その前に、まずここの避難所の特徴ね。

1教室を 2部屋に区切って、2部屋にする。

1部屋 1家族で利用してもらう。


これが、特徴。




で、ペットの受け入れについては、以下の通りなのだ。


今は、受け入れ人数が 少ないので

ペットに関する ルールがない。

だから、実際に 同じ部屋に暮らしてる家族はいます。

ただ、「 ペット大歓迎 」の避難所ではないので

ペットに関するトラブルが増えれば

別のルールを 考えます。



現場の方は、

ペット同伴OKって情報だけ、先走りしている。

今後、期待して いらした方の気持ちを裏切ったら……

と、懸念なさっていましたのだ。




ペット好きの方々の、

熱い想いがたぎる情報に 水をさして、

ほんと すみません。

現行 受け入れてるのは 事実ですが、

手放しで喜べる情報でもないってコトも、

付随する情報として お願いしますのだ。





具体的に言えば、
ペットが増えて 相性が悪いコ同士で やたら喧嘩をするようになったり。
やたら 威嚇するコが来たり。
慣れない物音に やたら無駄吠えしたり。
そのほか、動物が苦手な方の迷惑になれば
ルール見直されるそうです。

3_20110414103543.jpg

ちーちゃん………、あんたは 難しいタイプかもね (T_T)





うーひまブログは

震災に関する情報は あまり書かない 方向性なんですが、

今回は、地元が近いんで 正しい情報を……と思って 書いてみましたのだ。




そして、避難していらした方が、この場所で

少しでも、鋭気を養ってもらえればと そう思います。

4_20110414103541.jpg

うちの町じゃないでしょ? ずうずうしい。

うちは、こんな立派な町じゃないのだ (^^ゞ



なーんか らしくない記事だけど、押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ & にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 ↑頑張れ日本! みんなで乗り切ろう! バナーなのだ。押すのだ♪


人気ブログランキング 犬 へ
↑ペットと ずっと一緒に過ごせるように 祈りながら 押ちてね♪


この記事は、今日の本当の記事じゃないんで コメント欄閉じます。
正しい情報として、ツイートなどしていただいたりすると
地元民として 大変 たすかります m( _ _ )m

この情報は、
練馬区旧光が丘第二小学校避難所の イトーさんから
お伺いしました。

避難所TEL=03-5383-0661(毎日9時~17時)
避難所情報= コチラ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2011/04/14 11:39】 | 日々のできごと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 うひも の 365日合戦 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
